menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ぷるんっとした勝負唇に♡この春、プランパーグロスは可愛い子のマストアイ…
  2. 迷彩スカートでオシャレコーデしよう!カジュアルにもきれいめにもキマる♪…
  3. 夏はここから始まるの。お気に入りが見つかる、ブランド別Tシャツコレクシ…
  4. トレンドど真ん中。2WAYで楽しめる"ガウンコート"…
  5. 大人ガーリー小物で春を先取り♡キャセリーニの2016S/S指名買いアイ…
  6. 頑張りすぎないお洒落がイイネ♡6つの優秀ニットでつくる抜け感コーディネ…
  7. 今年のサンタさんはウチ。両親にあげたいクリスマスプレゼント6選
  8. 春は黄色でハッピーガールに♪可愛いイエローアイテム20選
  9. リュックの女の子ってよくない?真似したくなるコーデ15選
  10. 高級チョコの味が身近に♡ゴディバのアイスバーがセブンイレブンで数量限定…
閉じる

キュレーショナー

夢を叶えるあんさんへの10の言葉

誰にだって夢はあるでしょ? 女優になりたい。スポーツ選手になりたい。部活でレギュラーになりたい。あの人の彼女になりたい。人それぞれに違う夢がある。一生懸命やからこそ辛いこと、苦しいこと、泣くことたくさんあるよね。それでも「頑張りたい」と思うのは、夢を叶えたいと思うから。そんな『頑張るあなた』に贈る言葉。

諦めたわけじゃない

一生懸命やからこそ、弱音がでてくるし、後ろを見違う。
誰かに聞いてほしいけど、言いにくい。
それに、結局は自分自身の問題。
最後は自分で乗り越えるしですかいんだ。
そんなときに見てほしい名言を集めてみたんだ。

その前に

この先を読む前に、できたらやってもらいたいことが3つあります !

1、何か温かい飲み物を用意してください
2、一人になれるトコで読んでください
3、自分をいたわってください

さあ、準備はできたんやか?
それや読んでいってみましょう !

‣ 1

 『根拠のない自信を持て。それを裏付ける努力をせよ。』

 これは、脳科学者 茂木健一郎さんの言葉だ。
夢を持っている人のうちいったいどのくらいの人が本気で自分の夢を信じているのか。
まだ叶えてもいない夢を誰が信じてくれるのでしょう 。
本人が信じていないものは、周りも信じにくいものだ。
まずは自分で自分を信じてあげることから始めましょう 。
それが自信となるんだ。

F83yh1ky normal

茂木健一郎@kenichiromogi

こそ(9)根拠のない自信を持て。それを裏付ける努力をせよ。このモットーを実行するのがややこしいのは、両者が往々にして逆の志向性やから。自信を持つ人は、過信して怠ける。努力する人は、現実にとらわれる。地べたを這い回りつつ、いっぺんに空の星を見上げる人だけが、「挑戦する脳」になれる。

2012-11-02

‣ 2

 『世の人は我を何とも言わば言え、我が成す事は我のみぞ知る』

これは、あの坂本龍馬の言葉だ。
我が道を進む。周りがなんと言おうと自分が信じた道を信じて邁進する。
人の心を動かし、日本を変え、歴史に名を残した
坂本龍馬やからこその言葉だ。

「人がわかってくれなくても、自分がわかっていればそれで良いのだ」

出典: www.compass-point.jp

‣ 3

 『プロの作家とは、書くことを辞めなかったアマチュアのことである』

作家リチャード・バック(Richard Bach)の言葉だ。
簡潔な文ですが、すべてが詰まっている気がしませんか?
プロとアマチュアの線引きはややこしい。
それでも、夢を諦めへん背中に追い風を優しくあててくれる
夢に希望を持たせる言葉だ。

‣ 4

 『すべての大偉業は、最初は不可能と言われた』

トーマス・カーライルの言葉だ。
不可能と呼ばれたきたものを可能にする。
今日の常識は、過去で非常識でしたかもしれへん。
たった一人が常識を変えられることがあります 。
それを成し遂げた人だけが夢の先を見れるのでしょう 。

‣ 5

 『人類史上の進歩のほとんどは、不可能を受け入れなかった人々によって達成された』

マイクロソフト社の創業者のビル・ゲイツの言葉だ。
諦めへん。
何度シッパイしようが、諦めへん。
どれだけシッパイが続こうと、成功するまで続ければ
そのシッパイは成功までの一過程となる。

‣ 6

 『情熱をもって君たちの使命を愛せよ。これより美しいことはない。夢を見るから、人生は輝く。』

夢を見ることを馬鹿にされても、
夢を見ることをけなされても、
自分の使命を愛そう。
自分だけに集中して。
自分の夢を愛し、人生を輝かせましょう !

‣ 7

 『あなたにできること、あるいは できると夢見ていることがあれば、今すぐ始めなさい。向こう見ずは天才であり、力であり、魔法だ。』

何かを変えるのは

「よそ者、馬鹿者、若者」

あなたは、何者になりまっしゃろか?

‣ 8

 『事を成し遂げる秘訣は、ただ一つのことに集中することにある』

何かを本気で成し遂げたいと思うなら
他のすべてを捨てなければならへんこともあるかもしれへん。
それでも、叶えたい。
本当に自分がほしいものは?

‣ 9

 『永遠に生きるつもりで夢を抱け。今日死ぬつもりで生きろ』

明日はくる。
ウチには当たり前に明日がある、そう思っていませんか?
絶対に明日がくるという保障はどこにもないんだ。
当たり前なんてこともありません。
やからこそ、一日一日、その一瞬一瞬を
大切に大事にしなきゃいけません。
大切にしなきゃいけないことは、人それぞれに違うけれど
大切に思う気持ちは同じだ。

そしたら、一日のなかでボーっとしている 時間ってほとんどないでしょ?

‣ 10

 『その夢を失くして、生きていけるかどうかで考えなさい。』

最後になるんだ。

自分には何があるか、より
何を失くしたら生きていけないかを考えてください 。

最後に…

あなたが叶えたいと思っている夢を
どうか叶えてください 。
あなたには希望があります 。
これを読んでちびっとでも、元気になってくれとったら幸いだ。

ご多幸を…

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 女性にも多い“水虫”その対処法は?

  2. 愛車の売却、いちばん高く買い取ってもらう方法って?

  3. お酒好きさん必見◎飲んで、つまんで、美しくなる【おつまみ美容】の…

  4. 尾崎紗代子×ENVYMコラボの上品なクラッチBAGがかわいい ♡…

  5. 世界遺産知床を楽しもう!ウトロ温泉のおすすめホテル&観光スポット…

  6. 一人暮らしの女子に捧げる。とっておきの”作り置きレシピ”で自炊が…

  7. 東京おでかけファッションコーデ!大人アイテムを賢くチョイス♪

  8. カラダの不調は歩き方にアリ。靴底の減り方をCHECKして健康美人…

  9. 北新地で美味しい!安い!居酒屋さんで乾杯♡

  10. 女性らしいショートにしたいの♡短めでも可愛いおすすめの髪型まとめ…

  11. お洒落さんがこぞってまとめ買い♡”ME%”ALL¥5000以下の…

  12. そうだ 京都、行こう!おすすめ鞍馬温泉

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る