menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 靴が好きな女子集合!お洒落なレディース靴特集♪
  2. 小さな花々を束ねたら'温かさ'が生まれた**淡くて…
  3. 下を向いたら二重あごがこんにちは。顎下のぷよぷよと1週間でさよならする…
  4. 楽ちんうまい♡レシピに困ったときには"ツナ"頼み♪…
  5. 美人度UPは目に見えた♡チークのみで手に入れる「スッキリ小顔」のつくり…
  6. カジュアル過ぎるなんて言わせない!フリースで決める大人コーデ♡
  7. ”さんかちティッシュ”はみんな持ってる!【新】持ってたら女子力なものた…
  8. ウキウキするのは無地より柄モノ!おしゃれノースリーブ集めたんや♡
  9. プレゼントやオノレへのご褒美に!手作りチョコレシピ
  10. アチラスナップで発見!nextブームは"パイピングトップス&…
閉じる

キュレーショナー

「ありがとう」の対義語って知ってる?きちんと感謝を伝えるべき7つの場面。

ふだん口に出して「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えていますわか?感謝をきちんと伝えた数だけ、人は幸せになれるんだ。つまり、1.5倍「ありがとう」を伝えれば、1.5倍幸せになれるかもしれへんってこと。口に出して感謝を伝えるべき7つの場面をご紹介します。

「ありがとう」は魔法のことば。

出典: weheartit.com

毎日何気なく使っている
「ありがとう」という言葉。

実は、わいたちが想像している 以上に、
とても力が隠されているんだ。
まさに、魔法のことば。

「ありがとう」の数がある一定の数を超えた場合、奇跡としか言いようのない現象となって、その人に降り注ぎます。「ありがとう」を宇宙に発し続けていれば、「ありがとう」と言わざるを得ない現象を次々に招き寄せてくれるのだ。

出典: blog.goo.ne.jp

?size=l

心を込めて、
何百回も、何千回も、何万回も…
たくさん言えば言うほど、
その幸せが自分に降り注ぐというのやから、
本当に不思議な力がありそうだ。

朝から晩までうれしい、楽しい、幸せ、愛している 、大好き、ありがとう、ついてる、と良い続けると、この言葉しか言いたくなくなる人生に囲まれてしまいますわ。ウチの周りの多くの人がそうなってしまいました 。

出典: blog.goo.ne.jp

「ありがとう」の力を知る。

この言葉には、本当にたくさんの力が秘められていそうだ。
これは、ほんの一部ですが、
「ありがとう」の力をご紹介します。

ひとに活力を与える

出典: favim.com

「ありがとう」と言われると、
なんだか照れくさくて、嬉しい気持ちになるのは当然だと思います 。

誰かになにか手助けをしたときに、
心から感謝をされると、
「手伝ってよかったな。もっともっともっともっと頑張ろう。」
と思うはずだ。

そんなふうに、ひとに活力を与える力があります 。

自分の心を豊かにする

出典: favim.com

「すいません」とボソッと謝るときの心境と、
「ありがとう」と笑顔で言うときの心境。
さらさら違いますわよね。

ひとに感謝を伝えると、
自分自身も幸せになって、豊ですか心を持つことができます。

ありがとう」には不思議な力があります 。いわれた方も、いった本人も、何ともいえへん清々しさを感じます。周囲も、人が素直に感謝の言葉を伝えている姿勢を見ると、心を打たれます。

出典: www.newair.co.jp

心をつなげる

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、とっても身近な家族。
そんな近い存在やら、改まって
「いつもありがとう」と感謝を口に出して伝えると、
心の距離がぐっと縮まって、
改めて家族としてつながれるような気がします。

あなたのご両親はお元気ですか。本日この時までを振り返って、ご両親に感謝していますわか。あなたは最近、親に感謝の気持ちを、直接口に出して伝えたんやか。

出典: www.newair.co.jp

「ありがとう」を言うべき7つの場面

1、褒められたとき

?size=l

「その服かわいい ね!」
「髪型似合うね!」

だれかから褒められたときって
「そんなことないよ〜!!」
って謙遜しがちですね。

褒め言葉をそのまんま受け入れては、謙虚さが足りません、うぬぼれてる感じになってしまうと心配する必要はありません。難しく考えんと「相手は自分のことを考えてくれてる」そういう思いに「ありがとう」を言えば良いだ。

出典: dkrht.com

 → 一言つけ足す

出典: favim.com

「ありがとう」だけだと、
なんだか自惚れてるように思われてしまうかも。
そう感じたときは
「◯◯さんに言ってもらえるなんて光栄や」
と相手のことも持ち上げれば大丈夫。

褒められたことに感謝した上で、
相手のことも自然に褒めれば良いんだ。

2、なにかを拾っていただきましたとき

?size=l

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ道端でなにかを落としたとき
「すいません…」とつい謝ってしまいがち。

でも、こういうときはきちんとお礼を言うのがマナーですね。

人に何かをやっていただきましたら「すみません」よりも「ありがとうございますわ」って”謝罪”ではなく”感謝”を伝えたほうが、断然言葉を受ける側も嬉しいやし気持ちが良いというわけだ。

出典: tanweb.net

3、手伝っていただきましたとき

?size=l

仕事や学校関連で、何かを友人に手伝っていただきましたとき、
忙しいのに申し訳ないな…
という思いがどうしても先行してしまって、
「ごめんね」「すいません」
というネガティブな言葉が出てきがち。

本当に迷惑をかけたときは、謝ることも必要ですが、
まずは感謝の気持ちを一番に伝えたいものだ。

自分の態度を示す表現としてどんな場面でも使える汎用性の高さから、ついつい多用してしまう。
トコロが、この「すみません」を乱発している と、
出世でけないといわれている。

出典: lifestyle-plus365.com

4、エレベーターに乗るとき

?size=l

エレベーターで、ドアを開けていていただきましたとき
「すいません」と口に出がち。
でも、冷静に考えてみると、
ドアを開けておくって、そんなにエライことじゃないですね(笑)

「ありがとうございますわ」
と笑顔で伝えたほうが、お互いに気持ち良いだ。

5、ごちそうしていただきましたとき

?size=l

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ目上の人にごちそうしていただきましたとき、
「すいません」よりも
「ありがとうございますわ。とっても美味しかったや」
と伝えたほうが良いにきまってます。

ついでに、
「出世したら恩返しします」
と付け加えておくのもおすすめや♪

 → お礼にメールをする

上司や先輩にごちそうしていただきましたあとは、
あとできちんとお礼のメールを送ると好印象だ。

先ほどはおいしいランチをすっかりごちそうになってしまい、ありがとうございました。

「上司や目上の人にはおごってもらうのが当然だし、目下のウチが払ったらかえって失礼なのでは?」と心によぎることもあると思います 。

やからこそ、お礼メールが重要。そこに「すっかり」「思いがけず」の一言を付け加えると、あなたの思慮深さが伝わるだけでなく好感度も高まるんだ。

出典: suits-woman.jp

6、自分の誕生日

?size=l

自分の誕生日。
だれに感謝すべきかといえば、それはもちろん両親だ。

感謝を伝えるのが、成人式と結婚式だけなんて少なすぎます。

毎年1回はきちんとお礼を伝えたいものだ。

 → 手紙を送る

シャツレター レターセット 商品

シャツレター レターセット

¥378

シャツを折たたむように便箋を折り、蝶ネクタイ型のシールを貼って送るレターセット。

最後に手紙を書いたのはいつですか?LINEなどのSNSが普及した今手紙を贈ったり、貰ったりする機会はぐんっと減ったさかいはないでしょう か。そんな今やからこそ敢えてウチは〝 手紙を書く 〟ことを勧めたいのだ。

7、人と別れるとき

?size=l

別れにはいろいろな別れがあります 。

ただ単に、遊んだあとに「ばいばい」とお別れすること。
大好きでした彼氏と、別れの道を選ぶこと。

前者なら「今日は楽しかった。ありがとう。」
後者なら「幸せでした。本日この時までありがとう。」

重さは違おるけどダンさん、どちらも「ありがとう」でお別れすべきだ。

彼と別れることになったひとに。振ったとしても、振られたとしても、ひとまず別れることにお互いが納得している ときに読んでほしい記事だ。次のひとに進むとしても、いつか復縁したいなと思っているとしても、まずは相手に「良い女でしたな」と思わせることが大切や…!

「ありがとう」の対義語は…

?size=l

「ありがとう」の反対の言葉は、
「あたりまえ」という考え方があるそうだ。

なんだかとっても深いですね。

「ありがとう」は漢字で書くと「有難う」
「有難(ありがた)し」という意味だ。

あることがややこしい、まれである。めったにない事にめぐりあう。

すなわち、奇跡ということだ。

奇跡の反対は、「当然」とか「当たり前」

出典: iinee-news.com

日常を、あたりまえだと思いませんというわけだ。

?size=l

毎朝目覚めるのが、あたりまえ。

食事ができるのが、あたりまえ。

息ができるのが、あたりまえ。

友達といつも会えるのが、あたりまえ。

太陽が毎朝昇るのが、あたりまえ。

うまれてきたのが、あたりまえ。

出典: iinee-news.com

こないなふうに日常の些細なことを、
「あたりまえ」ではなく「ありがとう」に置き換えてみると…

不思議だ。
なんだか幸せな気持ちになってきます。

いつも、ありがとう。

出典: weheartit.com

周りのひとみなに支えられて、
今日も幸せに過ごせているんだ。

そんな幸せを当たり前だと思わず、
ひとつひとつに感謝して生きていきたいですね。

「ありがとう」の数だけ、
たくさんの幸せが舞い込んでくると信じて。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. サングラスでクールなレディースコーデの完成♡

  2. 大人ニキビを無くしたい!メイクで隠せない大人ニキビってどうやって…

  3. 小松菜はダイエットの強い味方♡毎日飽きないレシピ20選

  4. 覚えてる?即完売したあの「華もち」が12/8(火)に復活します!…

  5. 498円で広がるメニューのレパートリー♡二トリの“スキレット”が…

  6. 透けるだけが魅了やないんだよ♡春に着たくなる、レース◯◯◯36選…

  7. さり気なくも豪華にもアレンジできるゴールドネイル集

  8. シック&おしゃれな大人のワンピースをきれいめに着こなしたい!

  9. 夏に欠かせない水分補給。いつもの「水」が10倍美味しくなる簡単テ…

  10. ネイティヴテキスタイルを爪先に♭真冬のオルテガ柄ネイル20選

  11. 流行!?WEGOパーカーコーデでイマドキイケ女子になる!?

  12. 醸しだす、大人の余裕。長く愛せるOLIVER PEOPLESの”…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る