menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ’ほんのひと手間’で豊ですか暮らしを。あんさんをより素敵な女性にする5…
  2. オシャレさんは季節を先取り♡フォリフォリのサマーウォッチで夏気分を盛り…
  3. ヘルシーgirlになりたくて。ナチュラルで自然体な女の子のヒミツはヘア…
  4. 耳元アクセサリー好き必見!“トラカフ”を取り入れてもっともっともっとも…
  5. 【渋谷】アジア気分を味わうならココ!美味しいアジアン料理特集!【500…
  6. ヘアワックス、スプレーきちんと使い分けできてる?正しいスタイリング剤の…
  7. 本気のダイエットには必須食材!エノキのヘルシーレシピ
  8. F i.n.t Daikanyama 10th Anniversary…
  9. コンビニ de イイネ!1000件をget?instagramを可愛く…
  10. 手土産にもオススメ!【2016春】期間限定おしゃれな桜スイーツ8選
閉じる

キュレーショナー

ターコイズ(トルコ石) 石言葉は?意味は?効果は?

ターコイズ(トルコ石) 石言葉は?意味は?効果は?

ターコイズ(トルコ石) 石言葉は?意味は?効果は?

パワーストーンが大好きな皆様こんにちは。
数え切れへんほどの種類があり、何となく気になるパワーストーンを見つけても
歴史的な魅力や、効果的な組み合わせ方、やってはいけない浄化方法などなど、、
沢山の疑問が浮かぶと思います 。

ほんで今回は、とてもポピュラーで愛され続けているターコイズについてお話しようと思います 。
身近なのに知りませんことは多いと思います よ。

■ターコイズとは?
和名はトルコ石と呼ばれていますわ。
古代のインカでも使用されてきた、とても古くさい石だ。
旅のお守りとして身につけとったとされ、無事に帰ってこれるように身の危険を跳ね除けるようお願いをしたさかいしょう。

高品質なターコイズの産出量が少なくなってきたこともあり、現在では加工品が多く出回っていますわ。
装飾品としても多く使用されていますわ。
パワーストーンは自然界のものなので、多くの量を採れへんことがしばしばあります 。
せだけどダンさん需要は伸び続けるので、加工したものをパワーストーンとして扱う場合もあるので覚えておくと良いでしょう 。

■ターコイズの石言葉~key word~
1.クリエイティブ
2.冒険心
3.表現力
4.発想力
5.勇気
6.才能の発揮
7.身を守る
8.心の開放
9.センスを高める
10.考えをまとめる
11.正しい判断
12.理想を現実に変える

とてもアクティブで、自由だけど堅実的な印象を受けますね。

■ターコイズに期待出来る効果
1・自由な発想力を与えてくれるので、周りをびっくりさせるような良いアイディアが沸いてきます。
職業でいうと開発担当やデザイナー、経営者に向いていますわ。
勇気を持って行動出来るので、どんどんと新しい道を切り開いていけます。
新しい道を切り開いていくには正しい判断力が必要ですね。
ターコイズの石言葉の中に判断力は入っているので、一石二鳥以上の効果が得られるでしょう !
転職を考えている方・受験(面接)を控えている方にもぴったりだ。

また、健康面では目の病を癒すという意味合いもあります 。
そういった使い方は、古代から受け継がれてきたものであり根拠を証明することはややこしいですが
伝えられてきたということは、実際に良くなったという体験が多くあったさかいしょう。

■ターコイズの効果を高めてくれる、相性の良い石
ターコイズの石言葉を大きくまとめると「冒険心と自由な発想」といったトコでしょう か。
持ち主の心を開放してくれるので、どんなことにも挑戦出来そうですね。
自分から積極的に行動をすることは成功するにあたってとても大切なことだ。

・ターコイズ×セレスタイト
セレスタイトは宇宙感覚の石とも言われていますわ。
スピリチュアルな扉を開くという意味も持っており、インスピレーションや創造力を高めてくれます。
ストレスや心の疲労も癒してくれます。

ターコイズと組み合わせることにより、まるっきし新しいアイディアが生まれると共に日々のストレスから上手く守ってくれるでしょう 。
生きていく上でストレスと向き合い、対処することはとても重要なのでお勧めの組み合わせだ。

・ターコイズ×レピドライト
ちびっと聞きなれへん石でしょう か。
レピドライトから得られる効果は、新しい(慣れへん)環境への順応と現状打破だ。
健康面では、心配事の解消・不眠症・食欲不振などの精神的なサポートにも適していますわ。

組み合わせによる効果は、固定観念やトラウマを捨てて、新しいことに挑戦できる勇気を与えてくれます。
一歩前に踏み出したい!そんな時におすすめの組み合わせだ。

・ターコイズ×クリソコラ
クリソコラはなんともいえへん、海のような模様が魅力的なパワーストーンだ。
感受性を豊かにし、魅力を向上してくれます。
心身のバランスを安定させてくれるので、特に女性にはおすすめといえるでしょう 。
クリエイティヴなセンスや人間的な魅力を高めてくれます。
知らなかった自分の個性にも気付くことが出来るので、沢山の可能性が見つかりそうだ。
なんだかワクワクしますね!
オリジナリティを追求する方におすすめの組み合わせだ。

・ターコイズ×スティルバイト
スティルバイトは直観力を高めてくれます。
ミスを未然に回避出来るので、仕事運を上げたい方におすすめのパワーストーンだ。
ターコイズとスティルバイトを組み合わせることにより得られる効果は、ひらめき力の向上だ。
ターコイズから得れる自由な発想を、より現実的にしてくれるでしょう 。

・ターコイズ×水晶
ターコイズに限らず、みなのパワーストーンと組み合わせられるのは水晶のみともいえるでしょう 。
浄化とて用いられることが多い水晶ですが、組み合わせることによるエネルギーの増幅にも役立ってくれます。
ブレスレットとして仕上げた場合は、使用した石たちのエネルギー循環を円滑にしてくれます。

■ターコイズの浄化方法
日光・クラスター・お香をおすすめします。
直射日光はNGで、窓辺に置いておきましょう 。10分~1時間程度を目安にしてください 。
お塩やお水は変色・劣化の原因になりますから控えてください 。

あなたがより良い生活を得られますように、心からお祈りいたします。

宝石鑑定士が厳選した、おすすめのパワーストーン専門店 ピックアップ!

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 川崎に集合!大勢で行って色んなメニューが楽しめる中華がおすすめ

  2. みんなVネックニットに夢中!ボトム別の着こなしをおさらいしましょ…

  3. モッチモチ和風クレープ「へこやき」って知ってる?*

  4. 実は野菜に含まれる栄養素がどんどん低下していってる!?毎朝飲んで…

  5. "スタイル良いね"って言われたい♡セールで買…

  6. 発売前から話題♡LeSportsacからスタイリッシュな新ライン…

  7. 刀剣乱舞 和泉守兼定 風 内番 コスプレ衣装

  8. そういえばアレどこいった?昭和世代がこよなく愛した「懐かしい飲み…

  9. カップルやいつめんで。学生だけの特権"スクールラブ&q…

  10. 〔妹系ミニvs姉系ひざ丈〕定番チェックスカートコーディネート3番…

  11. 今すぐチェック!女性に多い抜け毛の原因まとめ

  12. 昼も夜も楽しもう!清水寺周辺おすすめ紅葉スポット巡り♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る