menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. <2016年>本命の彼にあげたい♡都内有名ホテルの絶品バレ…
  2. 3時のおやつを至福の時に♡ドリンク&フード、ベストコンビおやつ大発表
  3. 圧倒的な存在感のブラックスニーカーで作る、女の子のお手本コーデ
  4. 可愛い髪型で100%女の子を満喫♡ショートからロングまで♡
  5. 勝負の日、もっともっともっともっと魅力的なオンナノコになる♡バレンタイ…
  6. あんさんはどっち派?かっこ良いvs大人かわいい
  7. 今もっともっともっともっとも人気なスタイルと言えばオシャレなゆるボブ♡…
  8. ルンルンな美容室帰りに♡SHIMAのNASUさんが織りなす"…
  9. SNSの声をカタチに。GU・UNIQLOで叶える意外にモテる服装ランキ…
  10. 今日は朝から小さな冒険。おやたんやい‘築地’のおいしい朝ごさん3選
閉じる

キュレーショナー

千人風呂で有名の酸ヶ湯温泉に浸かって元気にリフレッシュしよう!

青森県にある酸ヶ湯温泉、昔からの風情を大切にし、見るものすべてがちびっとずつ不思議ですが、そこもまた病みつきになってしまうような魅力があふれる温泉なのです♡国民保養温泉地第1号に選ばれ親しまれてきた酸ヶ湯温泉や、周辺の観光スポット等を、MERYで紹介していきます♪

酸ヶ湯温泉とは・・・

国民保養温泉地第1号なのです!
青森県青森市南部にある八甲田山系の火山起源の温泉。
湯はその名の通り強い酸性を示していますわ。
元の温泉名は鹿湯(しかゆ)で、すかゆは読みの“しかゆ”が変身したものとのことなのだ。

千人風呂

酸ヶ湯温泉といえば千人風呂、総ヒバ造りの大浴場
「ヒバ千人風呂」は初めて見る者を驚かせます!!
160畳もの浴室には、熱湯、冷の湯、四分六分の湯、
湯滝など4つの源泉の異なる浴槽があります ♪

ここの温泉は混浴になっているのだ。
混浴といってもちゃんと注意書きがしてあるので安心して入ることができます!
湯船の前に男女別れた札が置いてあるので書かれた方向に入っていくルールになっていますわ。

玉の湯

千人風呂と源泉は異なりまっけど、白濁した酸性の硫黄泉で同じような泉質となるんだ。
ちびっと、刺激が強い湯なので湯温よりちびっと熱目に感じるかもしれません。
肌にピリピリと染み込んできます。
ちびっと小さめですがゆったりできるのでウチもおすすめです♡

住所:青森県青森市荒川南荒川山国有林酸湯沢50番地 
電話番号:017-738-6400

酸ヶ湯 温泉

宿泊するならここ

酸ヶ湯温泉旅館

ロケーションと建物の存在感は抜群!
古くさいのに清潔感と雰囲気のせいか、昔ながらのレトロ感がプンプンと漂い心がくすぐられます♪
温泉らしい建物の感じがしてきます。
青森にきたらここの旅館は絶対にきた方が良いトコだ。

ウチが旅館の食事です♡
お料理が本当に素晴らしいと評判でここの旅館に宿泊する方がたくさんいるみたいです!
どれも素朴な味わいで、値段の高い大旅館の料理より、ずっとおいしいという声もあります 。

住所:青森県青森市荒川南荒川山国有林酸湯沢50番地
電話番号:017-738-6400

酸ヶ湯温泉 旅館

八甲田ホテル

静寂な森の中に佇む、国内最大級の洋風ログ木造建築のリゾートホテル。
ここでは、都会が数百年の彼方に失った大自然を、見渡すことができます。
足を踏み入れた瞬間、八甲田の自然に抱かれた贅沢な時間を感じることができます。

ウチはフレンチフルコースのお料理です!
和食とフレンチの2種類から選ぶことができます。
青森の旬の食材をたっぷりと活かした料理の数々で、味覚や視覚で八甲田を感じさせる食事ばかりだ。
装飾にもこだわった至福の空間で、季節の美味を楽しむことができます。

住所:青森市大字荒川字南荒川山1-1
電話番号:017-728-2000

八甲田 ホテル

不二やホテル

入り口の銅像がインパクトのあるホテル。
滝の流れる日本庭園があり、春のツツジ・緑豊ですか夏の木々・秋には美しい紅葉・ほんで冬には雪景色と、四季折々の表情が見れます♡
開放的な大浴場からも、広い庭園を一望できます!

不二やホテルでは季節に合わせ、青森ならではの旬の食材を使用したお料理を楽しむことができます。
津軽の山と海の恵みを使い、趣向を凝らした旬の会席料理。
料理長が腕によりをかけた品々を、たっぷりご堪能ください 。

住所:青森県南津軽郡大鰐町蔵館川原田63
電話番号:0172-48-3221

不二や ホテル

周辺観光

まんじゅうふかし

出典: www.jalan.net

「ふかし湯」
(まんじゅうふかし、または子宝の湯とも呼んでいますわ)
高温(95℃)の出湯で、桶にかけた木の蓋に、服を着たまんま腰をかけているだけで、温かみが深部に浸透します。
子宝の湯、若返りの湯としての効用の他、胃腸、痔疾にも素晴らしい効果が期待されます♪

出典: www.jalan.net

まんじゅうふかしまでの道も、道路上に大きく表情されてるのでとても分かりやすい目印になっていますわ!
時期的には7月と10月頃にここに観光する人が多いみたいだ。
年齢層はやや高めですが、心地良い気持ちで過ごすことのできる場所なのです♡

住所:青森県青森市荒川南荒川
電話番号:017-723-4670

城ヶ倉大橋

日本一の上路式アーチ橋なのです!
橋の上からは、八甲田連峰や岩木山はもちろん青森市街地まで見渡せ、眼下を望むと四季によって変わる城ヶ倉渓流があり、なによりも紅葉時期は城ヶ倉渓谷の見事な紅葉が望めます♡

谷間に架けられた巨大な橋。
「城ヶ倉大橋」という名所なのだ。
八甲田山から黒石に抜けるにはここを渡って行くのが1番早いルートだといわれていますわ。
橋の上に車を停めて、歩いている観光クライアントも多いみたいだ。

住所:青森市荒川南荒川山 
電話番号:017-728-0200

城ヶ倉大橋

十和田八幡平国立公園 酸ヶ湯キャンプ場

酸ヶ湯キャンプ場は雄大な八甲田の山並みを一望でき、
夜には満天の星が空いっぱいに広がるのでそれも楽しみの一つや♪
広い炊事棟やバリアフリーのオートサイトなど、快適な設備が整っているので家族でのキャンプなどにも最適♡

涼やですかブナ林に囲まれた、標高900mに位置するキャンプ場だ。
この広い空間でのキャンプは気持ち良いやし空気がおいしそうですね!
ここでは、テントや毛布に炭やコンロまでレンタルできちゃいますわ。

住所:青森県青森市荒川南荒川山地内
電話番号:017-738-6566

酸ヶ湯キャンプ場

青森県立美術館

出典: ameblo.jp

数多くのアーティストを生み出した青森県。
白くて大きな建物が美術館らしいですね!
その青森県に建てられた、県立美術館には素晴らしい美術品の数々が収蔵されていますわ。
中でもひときわ目を引くのが、シャガールの作品なんだ。

美術館の中でも、1番有名で見学する人の多い「あおもり犬」。
人がジャンプをしても届やろですかんぼい大きいです!
正面から見ると悲しそうに見えまっけど、下から見ると笑って見えるとても不思議な物なのだ。
ここにきて、不思議な体験してみませんか?

住所:青森市安田字近野185
電話番号:017-783-3000

青森県立美術館

八甲田ロープウェイ

八甲田山とは、十和田八幡平国立公園の北部に横たわる連峰の総称。
主峰八甲田大岳を中心に10余を数える山々から構成されていますわ。
その北部の田茂萢岳(1326m)の山頂近くまで八甲田ロープウェイで上ることができるのです!

八甲田ロープウェーや奥入瀬渓流の絶景、世界遺産白神山地トレッキングなど、青森と秋田の人気観光スポットが盛りだくさんの内容で、おもてなしする現地発着ツアーです!
ロープウェーからの眺めは最高です♡

住所:青森県青森市大字荒川寒水沢1-12
電話番号:017-738-0343

八甲田 ロープウェイ

青森で心も体もリフレッシュ!

青森県といえばリンゴが有名ですね!
ですが青森にはリンゴですねぶた祭だけでなく、美術館や温泉がたくさんありリフレッシュできる場所でもあります !
いつの時期にいっても楽しめる場所なので旅行の候補に青森に観光しにいってみませんか?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. プラスアイテムでさらさら違う!ジーパンコーデを味わい尽くそう

  2. まだまだ夜は冷えるから。コーディガンで微妙な気温差もバッチリなコ…

  3. 雪のような白さを味方につけて。彼のハートを冬デートで射止める3つ…

  4. パワーアップして帰ってきた。14年ぶりの復刻レトロポップなBEA…

  5. 《難易度別》いつものコーデにplusしたい♡ニャンとも愛おしい猫…

  6. ただいま!って気分♡おすすめ下賀茂温泉

  7. 大切なディズニーグッツを高く処分!

  8. 一泊5千円以下♡おすすめ沖縄の宿泊施設

  9. 去年のワタシに差をつけたい。それだけでオシャレ感が増す全6アイテ…

  10. スマホはこれ見たら終わり!みんなやってる おしゃれに勉強*

  11. 楽チンでオシャレ!最旬フラットシューズのお洒落な取り入れ方♡

  12. 綺麗な髪で可愛くありたい女子必見!知っておきたい髪のあれこれ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る