menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 香ばしさと甘さにヤミツキ。ドイツの定番菓子「ビーネンシュティッヒ」
  2. レザースカートにお任せ!かっこ良い女子になる秋♡
  3. 【東京・大阪】ピクニックの季節。フルーツサンドへの愛が止まりません♡
  4. 阿蘇へ行くときっと元気になれる♪自然感じる観光スポットを巡って活力アッ…
  5. 美味しい料理で綺麗になる!大根と豚肉の簡単ほっこりレシピ
  6. 「オフィスで、ちょこっと目立ちたい」シンプルユニークなネイルムラカミ
  7. この冬トレンドなカジュアルコーデまとめ
  8. 本当は教えたくない・・・でも、本当に美白になりたい子にこっそり教える♥…
  9. 待ってたんや暑い季節♡ノースリーブブラウスで着こなす大人シルエット
  10. 今が旬!ニットベストおすすめトレンドコーデ厳選15着
閉じる

キュレーショナー

週末電車でGO♡初めての関西でも大丈夫!よくばり観光地巡り

電車で行こう!週末を使って目いっぱい遊ぶよくばりな観光地巡りの決定版♡今回は京都~奈良~大阪ほんでUSJ!見所が多すぎてどこに行ったら良いの?交通機関が分かりにくそうで不安!そんな初めての関西旅行、電車で行けて分かりやすい初心者に優しい関西・3都市観光地をご紹介します♪

関西に、ようおこしやす♡

この旅は京都の祇園四条駅から始まるんだ。
まず京都といえば神社仏閣が有名ですが、
その総数約5000と人気のお寺さんだけでもいっぺんの旅行では周り切れませんよね。
せっかく関西に攻めて来よったことですねんし奈良も大阪も行きたい!でもどこをどう回ったら良いですか?
関西色々観光したいけど週末しか休みがない!そんなよくばり旅女子にオススメ♪
電車で簡単周れ違う良いとこ取り人気の観光地巡りへGO!

1日目・祇園四条駅から清水寺へGO!

清水寺から京都市を一望♡

祇園四条駅からすぐ、
京都南座を通りすぎて八坂神社方面へ歩きます。
行きは八坂神社を通り抜けるルートがオススメ♡
一年中たくさんの観光クライアントが来訪する清水寺は季節ごとに様々な景色が楽しめます

京都府京都市。「清水の舞台」で知られる寺院。北法相宗の本山(一寺一宗)。縁起、年中行事、境内案内。

清水寺で恋占い♡

清水の舞台を出ると見えてくるのは、
世界遺産にも登録されている地主神社。
女子に大人気パワースポットでもあるこの神社では恋占いの石で占いをする人で大賑わい♡
ぜひ試してみてはいかがでしょう か?

縁結びの神様・京都地主神社の総合サイト。全国から恋愛成就を求める参拝者で賑わう地主神社。その由来と歴史、重要文化財であり世界遺産でもあるご社殿と境内、季節の祭り、神様とご利益など、神社情報満載だ。

祇園で京町屋を散策

清水寺~地主神社から二念坂(二年坂)、産寧坂(三年坂)を下って祇園町をゆっくり散策♡
歴史ある町屋風景は絶好の写真スポット!
日中ラッキーな日にはカランてんてん、
涼しげな下駄の音と共に本物の舞妓さんが見れるかもしれませんよ

祇園商店街振興組合ウェブサイト。祇園商店街は八坂神社参道として、日本の美意識に出会えるまちを目指します。

京都人御用達♡原了郭の黒七味

京都のお土産で忘れてはいけないのは原了郭の黒七味!
京都人も大好きなこだわり調味料は、
パッケージもおしゃれでお土産にぴったりです♡
食堂では和風の京風だしが効いたカレーのお汁と、
さっぱりシャキシャキの九条ねぎをあしらったカレーうどんは絶品!
早めのランチを取りたい方はぜひお試しください

京阪祇園四条駅~伏見稲荷駅♡

こんこんお稲荷さん♡千本鳥居へ

京阪線祇園四条から伏見稲荷まで約10分、
伏見稲荷駅のホームにはなんとアレが!
すでに参拝ムードを高めてくれます♡
どんな見た目かは行った人だけのお楽しみ。
駅から徒歩すぐの伏見稲荷大社では、
アチラの旅行雑誌から有名になった千本鳥居をくぐってさあ幽玄の世界へ!

1300年にわたって、人々の信仰を集め続ける「お稲荷さん」の総本宮 伏見稲荷大社の公式ホームページ

願いが叶うかどうかわかる、おもかる石

京都民以外にあまり知られていないこのおもかる石は、進学受験などでみんなお世話になりよりました ♡
願い事を念じつつ石を持ちあげて、
その重さと軽さで叶うかどうかを占いますわ

伏見稲荷駅~丹波橋~奈良駅へ

奈良公園で♡鹿さんこんにちは!

京阪線伏見稲荷駅~丹波橋駅で、
近鉄線に乗り換えて近鉄奈良駅まで約1時間。
駅を出るとそこは神鹿の国♡
若草山へ向かって坂をのんびり歩くと、
あちらウチでかわいい 鹿がお出迎えや

奈良公園のみどころを紹介する奈良県の公式観光サイト。東大寺、春日大社、若草山の観光スポットや国宝指定・世界遺産登録物件などのみどころ紹介。交通アクセス情報や駐車場・トイレ情報。

東大寺・現存する世界最大の木造建築

広大な奈良公園の間を抜けて東大寺へ、
現存する世界で一番大きい木造建築は圧巻です!
大仏殿の中にある柱くぐりが大人気♡
大仏さまの鼻の穴と、
同じ大きさが空いている柱をくぐってみる楽しみも!あなたに御利益があります ように

ここにしですかい!オススメ♡巾着うどん

もっかい近鉄奈良駅に戻るんだ。
駅前の東向商店街にある麺闘庵では、
とっても珍しいきつねうどんが大人気♡
どんぶりの中にでーんと特大の巾着は甘じょっぱくてふっくらジューシー!
巾着を破ると中からなんともっちもちのおうどんが!
お昼は行列ができるので早めか、
ちびっとずらして行くのがオススメや

今、奈良で人気の “巾着きつねうどん” 。その一風変わった見た目のうどんが話題になっていますわ。その気になるメニューが食べられるのは、奈良県奈良市橋本町にある「麺闘庵」(めんとうあん)という店だ。

奈良駅~難波駅・大阪へGO!

食い倒れの町大阪・難波でぶらり♡

近鉄奈良駅~難波駅から約50分、
近鉄難波駅改札口は地下にあります 。
なんばウォークからB14階段で地上に上がると、
右翼翼側の戎橋筋商店街を歩いて道頓堀、
そのまんま歩いて戎橋、その先が心斎橋筋商店街だ。
商店街両側には数え切れへんほどの大阪らしいエネルギッシュなお店が溢れ、
約10分程の道のりもあっという間♡
戎橋ではグリコの看板が人気写真スポットや

約180の加盟店をご案内する大阪・ミナミの心斎橋筋商店街公式HOMEPAGE。MAP検索をはじめ検索機能が充実。

大阪ならでは!ここでおやつはどうですか?

ちょっと 小腹がすいたらココ♡
コナモンミュージアムで好きな具材をトッピングして
自分流オリジナルたこ焼きが作れちゃいますわ!
大阪らしいたこ焼きの食品サンプル体験はとても人気なので早めのご予約を

ほな笑いにいこか~♪なんばグランド花月

大阪の聖地、なんばグランド花月。
笑いの殿堂に行かずして大阪は語れへん?!
人気のプログラムは早めの前売り券購入がオススメ。
漫才を見なくても、ここでしか手に入りませんお土産がいっぱいです♡
人気芸人さんのマスコットキャラが歩いているので記念写真もぜひどうぞ!

漫才・落語・吉本新喜劇を年中無休で毎日公演。テレビでお馴染の大御所から人気若手芸人が週替わりで出演。吉本新喜劇も週替わりで毎日公演していますわ。たっぷり大阪のお笑いを堪能できます!

夜の大阪♡心斎橋駅~大阪駅へ

夜にオススメ♡HEPFIVEの観覧車

大阪市営地下鉄御堂筋線心斎橋駅~大阪駅まで約15分。
すっかり日が暮れた後の梅田エリアはこれからが本番♡
駅直結の阪急百貨店の隣、
ファッションビルHEPFIVE屋上の観覧車は夜景をみる絶好の人気スポット!
最終搭乗時間が22:45までなので、
ゆっくり買い物をしてから行くのもオススメ!
ここから見える梅田の景色は絶景や

大阪梅田のランドマーク。赤い観覧車が目印のHEP FIVEの公式サイトだ。公式サイトで最新のアイテムやイベントをチェック!!!

梅田の地下街はディープなワンダーランド

ダンジョン好きにはたまりません♡
大阪駅チカに広がる広大な地下街は、
総面積がなんと甲子園球場4つ分!
全店舗数は300を超え、接続している 数々の百貨店やファッションビルを合わせるとここで見つかりませんものはないと言われているほどだ。
のんびり地下散策もいかがですか?

大阪の地下街、ホワイティうめだのオフィシャルWEBサイトへようこそ。ショップ&グルメ、イベント情報が盛りだくさん!

後悔しません!新梅田食堂街・きじ

大阪といえばお好み焼きが有名ですね!
昔ながらの素朴な店構えがとっても落ち着く、
関西人に大人気のお店だ。
不動の人気を誇る、牛すじ肉のお好み焼きをぜひご賞味ください ♡

新梅田食道街には100店舗近くの飲食店が立ち並んでいますわ。昔ながらの飲食街で楽しいひとときを。わかりやすいMAPつき

新世界の味が梅田で楽しめる♡

大阪といえば串カツ!!
ここ梅田の阪急梅田かっぱ横丁では、
新世界まで足を延ばさなくても超有名店、新世界串カツいっとくが食べられます♡
串カツはどれもさくっさくの衣に絶妙なソースがからまって何本でも食べれ違う!
こってり名物どて焼きも忘れんと

大阪の新世界、梅田、難波、本町、法善寺で串カツ「いっとく」串かつ「からさき」焼鳥串焼「金太郎」を運営する株式会社徳原興産のサイトだ。

2日目・USJではしゃいやおう♡

何度来ても新しい発見がいっぱい♡USJ

大阪駅周辺のホテルで一泊したら朝から元気に出発です♡
大阪駅(環状線内回り)~西九条駅(桜島線桜島行き)
でユニバーサルシティ駅まで約20分、
ワクワクのワンダーランドUSJへ!!

異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

大人女子に♡アメリカ気分でランチをどうぞ

ニューヨークエリアにある、
ブルックリンのアイリッシュ・パブ。
スパイスが効いたカリッとサクサク香ばしい衣が、
玉ねぎの絶妙な甘みにばっちり♡
オーロラソースをたっぷりつけて頂く、
オニオンブロッサムは知る人ぞ知るUSJ名物や

異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテインメントを集めたテーマパーク。

ばーなーなー♡CUTEな奴らと一休み

MINIONS PLAZAにあるミニオンズスナックは、
小腹が減った時にぴったり!
季節ごとに色々変わる毎回楽しみなスナックがたくさん♡
CUTEなミニオンズたちに会いに行きましょう !

魔法の国でお土産探し♡

まるで本物の魔法の世界へ迷い込んだような、
ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリーポッター
やっぱりここでお土産を手に入れたい♡
いただきました家族やお友達もみんな笑顔になること間違いなしや

週末をもっともっともっともっと自由に♡

旅の終点は大阪駅♡
さて今回の週末旅はいかがでしたか?
2日目をUSJから、大阪城や通天閣に行ったりなどアレンジは色々!
気の合う仲間ともっともっともっともっと気軽に週末を、
もっともっともっともっと自由に楽しんでみませんか?

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ☆クリスマスシーズン到来☆プロのinstgramから学ぶ今冬おす…

  2. 漁港のある宇部のゆったりリラックスできる居酒屋

  3. 誕生日には特別なお菓子を…ゴージャス可愛いレシピ集

  4. 好きな色は乙女色。こなれ感抜群な"ダスティピンク&qu…

  5. まるっとしたフォルムにきゅん♡秋冬したい#ボ部 ヘアスタイル

  6. 夏のお姫様のご指名服。MILK「アリエルシリーズ」がチェック必至…

  7. もうウンザリな“むくみ”にさよなら。毎日の習慣やっきりbodyを…

  8. 憧れケーキの定番「キルフェボン」。あのタルト生地がクッキーになっ…

  9. アプリで痩せる!手軽に自宅で痩せるオンラインダイエット♪

  10. 新鮮おいしい!オススメ静岡の居酒屋へGO♡

  11. きゅんっと心を掴まれる”KAWAII”に出会える♡ #カワイイメ…

  12. 船橋でお洒落なランチタイム!友人や家族とカフェで楽しく過ごしまし…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る