menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. サクサクっ幸せ運ぶアップルパイレシピ15選♡
  2. 食欲の秋より演劇の秋!駒場で女子力アップしよ♡
  3. JUSGLITTYのカラートップスがコーデを明るくフェミニンに!
  4. MERY SNAP ロマンティックな世界にうっとり♡Tomomiのパス…
  5. 女性起業の時代!東京で安心して使えるシェアオフィスはどこ?
  6. 2015年最後のMISSION始動。1か月本気のダイエットスケジュール…
  7. 爪先にクラシカルな雰囲気を。ゴールドの囲みネイルで品の良さを足し算して…
  8. 努力に隠れた落とし穴…。実はまるっきし効果のないやりがち美容法
  9. ビジューにお花で指先にアクセント。3種の"ブローチネイル&q…
  10. それ食べれるよね?新・大阪名物「オソブランコ」の雑貨たちがとても!
閉じる

キュレーショナー

ダイエット中でもお酒は飲みたい!うまく飲んでうまく痩せましょ♡

気分を変えてくれるおいしいお酒。辛いダイエット中なんて特に、太るとは知っていてもお酒に逃げてしまいたくなってしまいますわね。でもダイエット中であることを忘れずうまく飲めばそれで大丈夫◎痩せたいけれどお酒は飲みたいあなたのために、お酒を飲んでも太りません方法をまとめたんだ。

イライラするダイエット。お酒に逃げたいという欲望。

出典: prcm.jp

ダイエットには我慢せないけないことややらなければいけないものも多くて、イライラしてしまうことも沢山あります よね。
やからこそお酒に逃げて、そのイライラをパァーっと飛ばして忘れたくなってしまうもの。

Mw0ltn48 normal

へんぐれ@hengur3

お酒飲みたい

2015-10-13

Vhgxjqrg normal

ちゃん♡@htr_szkn

気分あがりません お酒飲みたい

2015-10-13

出典: twitter.com

でも、やけにお酒を飲みすぎてしまうと、それまでしとったダイエットが無駄になってしまいますわ。
せっかく頑張っとったのに、ほならもったいないです!

そうならへんためにも、ダイエット中のうまいお酒との付き合い方をご紹介いたします。

そもそもお酒って、太りやすいものなの?

0gy irw0 normal

(W)aTa@WaTa04x

ホンマ最近酒太りしてる気がするンゴぉお

2015-10-12

Fxoskcfk normal

酔っ払い悪友×仏bot@IvremortBF_bot

ζリ*´点`)う……また体重増えてる……これが一般的に言われる酒太り……!

2015-10-11

世の中には「ビール腹」や「酒太り」など、お酒とダイエットの良くない関係を表す言葉があります ね。でも、実際にお酒は本当に太りやすいものなのでしょう か?

お酒に含まれるカロリーの成分は大きく、アルコールのカロリーとアルコール以外のカロリーの2つに分かれます。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、ビール(500ml)の場合
アルコールのカロリーが140kcalで、アルコール以外のカロリーが56kcalなので、総計196kcalだ。

ほんで、アルコールのカロリーはなんと、1gにつき7kcal!こうして聞くと、やはりとても太りやすいんだ…と感じてしまいますわよね。
せだけどダンさんアルコールに関しては意外と大丈夫でしたりしちゃいますわ♡
どういうわけかというと、アルコールのカロリーはヒイキ的に排出、放出、消費されるからだ。

アルコールのカロリーに関しましてはエンプティカロリーと呼ばれ栄養素が無く、ほとんど体内に吸収されることはありません。
なんでですねんなら、アルコールのカロリーはヒイキ的に排出・放出・消費されているからだ。
あなたも、顔が赤くなったり、体が火照ったり、トイレが近くなったりしませんか?それは即座に対外へ放出している 証拠なので、直接お酒で太るということは無いといえるでしょう 。

出典: slism.jp

出典: prcm.jp

せだけどダンさん、やからといって安心してはいけません!おいしい話はここまでだ。

アルコールのカロリーがヒイキ的に消費されていくということは、逆に言えば他の糖・脂質などの消費を後回しにしてしまい、どんどん遅らせてしまっているということ。
ほんで、後回しにされた栄養素が消費されんと体内に残ってしまうと脂肪として蓄えられます。
すなわち、アルコールが体内に残っている間は、飲む前・飲みながら・飲んだあとに食べた物のカロリーは消費されにくい状態なのや…。

なので、あなたを太らせているのは、お酒だけのせいではありませんのだ。

お酒の太る要因となっているのは
・お酒により食欲も増加するのでつい食べてしまう。
・飲みすぎてしまうと、自分を制御できなくなり食べ過ぎてしまう。
・飲酒によりダイエットの決心が緩み、勢いで食べすぎや飲みすぎてしまう。
・年齢による基礎代謝の減少(なあんもしてなくても消費するカロリー)や運動不足が追い 討ちをかけます。
・夜に飲むことが多いのでカロリーが消費されんと蓄積されてしもたり、朝食を抜い てしもたりと太りやすくなるんだ。
・肝臓の機能も「解毒」に一生懸命なので食事の分解が間に合っていない。

出典: slism.jp

心当たりのあることはありませんでしたか?

飲んでも太りませんためには…?

上記の内容に従えば、お酒は他のカロリーの消費は遅らせてしまおるけどダンさん、お酒自体にものすごく太りやすい要素はあまり見当たりません。
うまく飲めば、なんというかようみなさんいわはるとこの酒太りを避けることができちゃいますわ♡

1 自分の適量をしるべし。

出典: prcm.jp

まずは、自分自身で適量を知り、飲む量を決めておきましょう 。
個人差もあるので、一概には言い切れませんが、大体一人当たり100kcal~200kcalが目安だ。
具体的には、ビール中ビン1本・日本酒1合・焼酎20度で1合・ウイスキー、ブランデーダブル1杯・ワイングラス2杯くらい。
ほろ酔い程度といったトコや♪

ダイエットに関してですが、体内に入るアルコール量が多いほど肝臓の解毒・排出作業に時間がかかってしまう為に、代謝・貯蓄の機能が遅れる、あるいは 出来ないので胃に残っている食べ物の処理が出来んと脂肪になってしまいますわ。なので、1日の適量をしっかり守る事で飲んでも太りません状態で居られるという事なのだ。
また、飲み過ぎで食欲を制御できなくなることも無く、食欲の増加も抑える事が出来るので食べ過ぎる事もなくなるでしょう 。その結果、朝まで飲むなどの夜更かししてしまうことも無くなり、二日酔いもなくなり、寝不足や朝食を抜くなどの不摂生な生活もしなくなるので、ダイエットにつながり太りませんということなのだ。

出典: slism.jp

2 飲むお酒はちゃんと選ぶべし。

出典: ameblo.jp

お酒といっても、その種類は様々ですね。
何を飲もうか、うまく選ぶこともダイエットを妨げないコツなのだ。
甘いカクテルや梅酒などは飲みやすくて止まりません上にカロリーも高いので、そういったものを避け、強いお酒を薄めたものを飲みましょう ♡

皆さんご存知でしょう か?普段ウチたちが飲んでいるお酒は大きく蒸留酒と醸造酒の2種類に分けられます。
蒸留酒は、純粋なアルコール、もしくは純粋なアルコールを水などで薄めているお酒だ。焼酎・ウイスキー・ブランデー・ウォッカなどが当てはまるんだ。
醸造酒は純粋なアルコールと糖質などが含まれたお酒だ。その分カロリーを摂取してしまうということだ。ビール・日本酒・ワインなどが当てはまるんだ。
重量(飲む量)が同じ場合にはアルコール度数が低いほうが純アルコールが少ないので全体のカロリーが低いのだ。せだけどダンさん、注目したいのは原料などのカロリー(糖質など)の部分だ。
原料のカロリーが無い、焼酎・ウイスキー・ブランデー・ウォッカは蒸留酒。一方原料のカロリーが有る、ビール・日本酒・ワインは醸造酒。あなたなら、この時点でどちらを選びたいですか?「そうはいってもちびっとの量だし、結果ビールが1番良いやん!」なんて思ってはいませんか?
それは、ダイエットをしている 方にとっては命取りになってしまうかもしれません。どういうわけかと言うと、1日で飲む量を考えてください 。500mlのビールの缶を何本飲みまっしゃろか?一方で、ウイスキーをダブルで何杯のめるでしょう か?
そうなんです!アルコール度数の低いお酒は結果、量を沢山飲んでしまうのだ。さらに、ウイスキーや焼酎は薄めて飲むので量がさらに減ることになるんだ。
重量の変身とともにどのお酒でもアルコールのカロリーは同じになり、それ以外のカロリーがハッキリと分かると思います 。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあビールの場合は身体に吸収されにくいアルコールのカロリー以外に80kcalだ。これを消費しきれへんと、脂肪へ変身してしまうこと恐れが高いという訳だ。それを毎日繰り返した場合考えると恐ろしいですね。

ダイエットしている 方は、なるべくお酒を飲むときにはカロリーを控えたいですね。そのため、蒸留酒が好ましいということになるんだ。

出典: slism.jp

カロリーの多いお酒、少なくて安全なお酒を把握しておきましょう ♡

3 おつまみにはカロリーの低いものを選ぶべし。

おつまみも、お酒の席ではですかり重要となってきますよね。
せだけどダンさん、前述したように、アルコールが体内にある場合
アルコール以外のカロリーは消費が遅くなっているので、より吸収されやすくなってしまっていますわ。
なので、高カロリーのおつまみは要注意!

アボカドとキュウリのポリトロおつまみ

女性はみんな好きなアボカドをふんだんに使ったヘルシーなおつまみ。
トロトロのアボカドと、シャキシャキのきゅうりがよく合っていて、美味しいや◎

ミニトマトのガーリック炒め

ミニトマトとガーリックのオシャレなおつまみ。お酒にとっても合いそう♡

5分で簡単ツナマヨ枝豆

とっても簡単に出来上がるんだ。枝豆は低カロリーで太りづらいう上、糖質やアルコールを分解してくれるタンパク質なので◎ツナの量には気を付けて!(笑)

4 飲んだ後の食事に気を遣うべし

出典: r.gnavi.co.jp

飲んだ後、翌日の食事に気を使って、帳尻をあわせてください !
野菜など低カロリーなものを多くていると良いや◎

また、フルーツは低カロリーなうえに、体が楽になるのでなお良し!

ビタミンCが豊富な柑橘系の果物は摂ると良いというわけだ。なんでですねんならば、昨夜の飲酒によって失われたビタミンを補うと、あなたの体が楽になるからだ(昨夜のサラダをすすめたのは、この意味もある!)。最近ではコンビニでも果物が売られていて、キウイやグレープフルーツ、オレンジなどは、包丁で半分に切ったらあとはスプーンでいただけるので、調理が苦手な男性にもおすすめだ。

出典: diamond.jp

お酒は悪くない!最高のスタイルになりましょう 。

出典: prcm.jp

うまくできるのであれば、お酒に逃げても良いんだ。

ストレスのないダイエットで、最高のスタイルを手に入れましょう 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 遊び心が止まりませんniko and…の秋冬トップス…

  2. ❝黒❞のリップグロス!最近気になるあの子を4つのブランドから厳選…

  3. 冬だけや勿体無い!春も使える優秀モテアウターを紹介♥

  4. 「毎日、オノレの指先にワクワクを。」oui oui nailのア…

  5. 大森は拘り極上グルメを身近なお店に出来るとっておきエリアや

  6. 髪もカラダも臭い。飲食店で働く女子の、バイト後の身だしなみケア

  7. 女子会やデートにぴったり♡和歌山県内のおすすめカフェ

  8. ジメジメしていてもおしゃれでいたい♡おすすめの雨具まとめ

  9. 大人のオシャレの基本。レディースライクなネックレスで決める♡

  10. 彼をドキっとさせちゃお♡今度のデートはタイトスカートで色っぽコー…

  11. 秋冬も大活躍のクラッシュデニム♪キレイ目コーデでギャップを狙え!…

  12. 迎える季節に胸高まる。この春着るべき主役級ワンピースコレクション…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る