menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. トレンド×オノレらしさ。"良い女"を叶える「NIN…
  2. 【red flower】11月1日発売!日本未発売アイテムもセットにな…
  3. 柔らかい光沢感がアクセントに!コットンパールのネックレス
  4. 軽井沢でラグジュアリーな時間が過ごせるおすすめ旅館♪
  5. ブラウンのひざ丈スカートは今一番欲しいアイテム♡
  6. 低身長を最大限に生かすべし。ミニマムやから自然にできるモテ仕草♡
  7. 2016年開運ワード『ギャップ』で魅せる女性ファッション
  8. 『いつめん』の一生の想い出を作る、キラキラな体験、一緒にしたい7つのこ…
  9. [11/25 Hot Topics]一口サイズのスーパーフードグラノー…
  10. 空前の単色ブーム到来。どの子をご指名?各ブランドご自慢アイシャドウを一…
閉じる

キュレーショナー

シャンプー前に◯◯!?とっても簡単な" 3つの習慣 "で天使の輪を手に入れろ♡

ツヤツヤの髪の毛にできる「天使の輪」って、女の子の憧れですね。たった3つの超簡単なSTEPで手に入っ違うんだ。時間もお金もかかりません!うるツヤ髪になるための” 3つの習慣 “で天使の輪を手に入れましょう ♡

ほしいのは、「天使の輪」。

出典: favim.com

天使の輪ができる髪の毛って、
とってもキレイですね。

カラーやパーマもしたいけど、
それでもうるうるツヤツヤの髪になりたい。

7b61a7f2797413800017e1176d815890 normal

のん@aburiiengawa

最近よかったことはシャンプーが上手になったおかげで髪がめちゃめちゃキレイになったこと 天使の輪もくっきりだし元々の髪質も相まってふわふわネコ毛になってるから手触りが最高

2015-10-10

出典: favim.com

でも手順が多かったり、時間がかかったり、
めんどくさいヘアケアは続けられへんですね。

そんなめんどくさがり屋さんにもおすすめな
うるツヤ髪になるための簡単な習慣をご紹介します◎

簡単すぎる「天使の輪」への3STEP

1、 お風呂の前に髪をとかす

?size=l

〔毎日〕
1日行動している と、
夜には髪の毛に色んな汚れが溜まっていますわ。

髪を濡らす前に、汚れを落としやすくするために
丁寧にブラッシングをしましょう ◎

浴室に入る前に行うブラッシングには、シャンプーの泡立ちを良くし髪の毛の汚れを落としやすくする効果があります 。 泡立ちやすくすることで、頭皮に泡が行き届きやすくなり汚れをしっかり落とすことができます。

出典: tohi-zyoho.com

髪と頭皮の汚れを落とすのは、なあんもシャンプーだけではありません。シャンプー前におこなうブラッシングも、髪と頭皮の汚れを落とす大切なステップになるのだ。

出典: www.noutimizu.jp

2、 シャンプーの前にトリートメント

?size=l

〔週1~2回〕
シャンプーの前、さらに髪を濡らす前に
乾いた髪にトリートメントをつけます。

とっても意外ですが、
これだけで髪の毛がトゥルントゥルンに…♡

まず乾いた状態にトリートメントを付けると
水分を含んでいない分、髪への浸透力が上がりアップます。
これは依然にテレビでも紹介され実証結果も出ていますわ。

ほんでシャンプー前にトリートメントを行っておく事で
シャンプー時に掛る髪への負担が軽減されます。

出典: ameblo.jp

?size=l

乾いた髪にトリートメントをつけて、
しばらく 置いてから洗い流して…

このあとは、いつもの手順で、
シャンプーから始めるだけや♭

3、コンディショナーで蓋をする

?size=l

〔毎日〕
シャンプー ⇒ コンディショナー ⇒ トリートメント
の順番でつけとったひと、要注意です!
コンディショナーの前にトリートメントをつけたほうが良いらしいんや◎

トリートメントが栄養分、コンディショナーが蓋の役割をしている そう*

正しい順番
1、シャンプー
最初はシャンプーだ。シャンプーは髪に付着した汚れなどを除去するのと頭皮に付着している 汚れを洗いますわ。

2、トリートメント
トリートメントの効果は髪に必要な栄養分を補給する事だ。
髪で一番傷んでいる毛先中心にもみ込むようにトリートメントをやるんだ。ココで蒸しタオルなどで数分時間を置くとよりトリートメントが髪の内部に浸透します。

3、コンディショナー(リンス)
コンディショナー(リンス)はコーティング剤なので髪の外側に膜を作って髪の内部の栄養分を外に逃がさない役割だ。

出典: 356412.blog.fc2.com

?size=l

スキンケアと同じ要領ですね♭
化粧水(水分)⇒ 美容液(栄養)⇒ 乳液(蓋)

これと同じ流れなので、
2番目はトリートメントになるんです♡

Smbx tfu normal

くわ@Rie0w

シャンプーしてトリートメントしてコンディショナーすると髪さらさら(^^) 乾かす前にヘアオイルつけるともっともっともっともっとさらさら! おすすめ\(^^)/

2015-10-14

基本のケア、スペシャルケアも要Check!

シャンプーをするとき のポイント

➀ 頭皮の汚れを落とす

?size=l

しっかりとシャンプーを泡立てて、
マッサージをするように頭皮を洗いますわ。

髪の毛は汚れにくいらしく、
シャンプーのときにしっかり洗うべきなのは地肌なのや◎

シャンプーは頭皮の洗うもの。頭皮にきちんと泡が届くようにちょうど良い量を見つけましょう 。

出典: tohi-zyoho.com

➁ すすぎは3倍時間をかける

?size=l

すすぎ残しは、ぜったいにNG!
洗うときの3倍くらい時間をかけて、
丁寧にすすぐようにしましょう ♭

思った以上にすすぎは念入りに行いましょう 。
目安は3分~5分程度。ここまで丁寧に行うことで頭皮を清潔な状態に保つことができます。

出典: tohi-zyoho.com

週1回はスペシャルケアも

?size=l

トリートメントの上から蒸しタオルを巻いて、シャワーキャップをかぶったり…
ヘアパックをしたり…

そういうスペシャルケアも、たまには必要だ。
MERYの記事を参考にして、やってみてください ね♡

明日可愛くなりたいみなさん!一回のお風呂でスペシャル可愛くなる「お風呂タイムスケジュール」を大公開します。

みなさんお肌のスペシャルケアしてまっしゃろか?週1やから忙しい女の子にもぜひ試してもらいたいスペシャルケア。それは部分パックなんです♡1週間のお肌の疲れもパックで取ってあげましょう ♩部分ごとにパックをご紹介!あなたはどれだけ試したことある?目指せ本物の肌美人◎

「天使の輪」みーつけた♡

?size=l

とっても簡単な3stepで、
憧れの「天使の輪」が手に入るんです♡

ぜひ試して見てください !

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 春服着る準備はOK?冬にサボっとった美容あれこれ、今のうちに見直…

  2. 大学生へ捧ぐ♡〜卒業式〜イマドキおめかしコーデ

  3. 小さな思いやりが実を結ぶ。恋をしたらあんさん自身に気を配りたい3…

  4. ルーズで何がイケないの?“肩落ち”アイテムでつくるmen…

  5. ツヤ髪には秘密がある!今すぐ出来る“チェンジリンス”を実践すべし…

  6. 冬装 最新シーズン衣服 保温防寒外套

  7. しなやかでエレガンス♡女子にはやっぱりブラウスが必要なの!

  8. 未だ可愛くなりたい願望は止まず!25歳、ベースメイクの見直しで格…

  9. くいだおれの街、道頓堀でおすすめのグルメ&観光スポット!

  10. 人気の愛されヘアスタイル!ショートボブ15選

  11. 「この冬買ったコートはもう飽きた」2着目で欲しくなるミーハーコー…

  12. コートの色にも負けない!柄あり清楚ワンピースのコーデ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る