menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 嫌なアイツとおさらば!3つのLUSHアイテムがニキビを撃退します
  2. バレンタインは外見で勝負♡手軽なもので簡単にできるラッピング法
  3. コケティッシュな魅力を日常に♡色っぽランジェリーライクなitemの着こ…
  4. 洗練された70’sスタイルに心が弾む♡MISCH MASCHの2016…
  5. ちょっと 肌寒いから。ニットベスト×シャツの王道カジュアルコーデ
  6. 手元に込める日本の贅沢。和紙ネイルが叶える小さな癒しと大人スタイル
  7. 正しい遊具の遊び方を伝える
  8. 女の子の憧れ♡JILLSTUART TIMEの新作で、大人かわいく。
  9. 【女子旅・カップル】バリ島を最高の眺望・グルメで過ごす浸りまくりの12…
  10. 眠りから目覚めたくなる。寒い冬の朝を楽しむ4つのシアワセ♭
閉じる

キュレーショナー

四国の名湯♡塩江温泉でおすすめ満喫旅!

香川にある塩江温泉を知っていますわか?実はあの空海も修行したともされているほど、四国の名湯として有名なのだ。そんな塩江温泉へ、いますわぐ行きたくなるようなスポットをご紹介したいと思います 。日帰りで楽しめるプランや、有名なお祭りなど盛りだくさんな塩江温泉をこれで120%満喫出来るはず♡

塩江温泉(しおのえおんせん)とは…

香川県高松市塩江町にある塩江温泉。
古くから讃岐の奥座敷として知られており、歴史的人物・空海が修行に訪れ人々に湯治を勧めた程お気に入りの場所でしたようだ。
周辺の景色も緑豊かで趣があるので、古き好き日本を感じられます。

効能

単純硫化水素泉、単純黄硫糖泉の泉質を持ち
糖尿病に効くと有名な塩江温泉だ。
でもそれだけでなく、女性に嬉しい効果もあります 。
体の芯からあたたまり柔らですか肌触りに*
慢性皮膚病や婦人病にも効く性質で、美肌が保てると話題なんです♡

高松の奥座敷『塩江温泉郷』の、観光情報やイベント情報をご案内。スタッフブログにて、日々塩江の魅力も紹介していますわ。

塩江温泉周辺 温泉施設

新樺川観光ホテル

旅行をした際の醍醐味はやっぱり地元の食材を楽しむことですね!
ウチでは海の幸と山の幸をいっぺんに頂ける贅沢なお食事で、牛しゃぶや讃岐地鶏など好みに合わせてプランを選べるんだとか。
豊富なコースもあるのが嬉しいですね。

出典: www.jalan.net

四国の名湯お湯自慢の宿として定評がある新樺川観光ホテル。
塩江温泉の効能通り、ウチの温泉は讃岐「べっぴんの湯」とも呼ばれているそうです!
それを聞いた女性は、入らんとは居られへんですね♪

塩江温泉 新樺川観光ホテルは、全室に天然温泉のお部屋をご用意。神経痛、リウマチ・筋肉・関節痛・五十肩に効能があり、ゴルフなどのスポーツの後に最適だ。

奥の湯温泉

出典: ameblo.jp

その名の通り、塩江温泉郷の中でも一番奥深い竜王山に位置する「奥の湯温泉」。
大自然に囲まれてパワーがもらえるこの温泉は、隠れた穴場として密かに人気なんだそうだ。
四季折々の景色を楽しむことができます。

壮大な山の景色を観ながら浸かる温泉は開放的。
大浴場の大きな窓から竜王山の自然が臨め、すべすべ感のある温泉を肌で感じることのできる贅沢な時間を堪能することができるでしょう *
まさに隠れ家のようで素敵!

さぬき温泉

香川の大自然に囲まれてこないなに素敵な露天風呂が楽しめる*
露天だけではなく屋内大浴場にもおおきな窓があるので、壮大な景色が楽しめますよ!
500円で日帰り入浴も可能なので、旅の途中でよってみるのもおすすめだ。

出典: travel.rakuten.co.jp

この旅館はお食事も評判なんだ。
ボリューミーなお食事にお腹も満足できる*
希少な讃岐オリーブ牛の鉄板焼きを夕食で楽しむことができます。
宿泊プランでもお料理メニューは変わってくるので今すぐ公式サイトをチェック!

施設案内 – 塩江温泉郷(香川県高松市)でのご宿泊はさぬき温泉でどうぞ

ハイパーリゾート ヴィラ塩江

総檜造りで香り豊ですか露天風呂が楽しめる「ハイパーリゾートヴィラ塩江」
目の前には湖畔と自然の山々が…。
日常を忘れさせてくれる絶景だ。
中型犬までのペットは一緒に宿泊可能なんだとか!
家族みんなで楽しめるゆったり快適な温泉宿です♡

出典: www.jalan.net

なんとこの温泉宿、温泉だけでなくプールでの遊泳が楽しめ違う*
お子さんを連れての旅行にも嬉しいサービスですね!

その他、お食事にも並々ならぬこだわりを持った方さえ楽しませてくれるプランがあったりと盛りだくさんのお宿です♡

塩江温泉周辺 観光スポット

最明寺

出典: www.jalan.net

大宝元年、僧行基が楽師如来像を彫り安置したと言われる最明寺。
如意輪寺と名付けられていました が、後に北条時頼がこのお寺を再興し現在の名前に変更されたそうだ。
普段は静ですかお寺ですが毎年9月になると一気に賑わいだします!
それはなんでですねんでしょう …?

出典: www.jalan.net

実は最明寺は、四国を代表する「萩」の名所。
境内には10数種類、約200株の萩が植えられていますわ。
萩の花に埋もれた境内は本当に綺麗や*
毎年9月の連休にはおうどんとおはぎのお接待があるそうだ。
やからお寺も賑わうんですね!

最明寺は701年,行基菩薩が薬師如来像を彫り,本尊として安置した。古くは如意輪寺,のちに北条時頼が再興し,最明寺と改名した。<br>萩の名所として有名。

さぬきこどもの国

出典: www.jalan.net

児童館、サイクリング場、多目的広場として利用される「さぬきこどもの国」
その名の通り子供には大喜びの施設ですが、子供だけではなくお父さん・お母さん世代やシニア層にも人気♪
讃岐うどん作りが出攻めて来よったり、飛行場が近いので関連したイベントも定期的にあります !

出典: www.jalan.net

直ぐ目の前が飛行場!
子どもたちも大興奮の環境ですね。
東京都内から訪れる場合は飛行機を利用することがほとんどだと思いますが、到着してからウチの「こどもの国」までは車で1分と激近です♡

さぬきこどもの国の写真一覧ページ。やらんnetユーザーからの最新投稿写真などを掲載。

塩江温泉鉄道

1929年に塩江温泉鉄道として開業。
1941年に廃止となった鉄道ですが、現在でも一部線路の跡が見られるんだ。
またガソリンカーでの運行でしたためこの跡は「ガソリン道」とも呼ばれていますわ。
そのガソリン道は今では観光クライアントのウォーキングスポットになっていますわ。
あなたの足で歴史を体感してみてください *

地元の人は今でもこの鉄道の存在を大事にしていて
位置しとった場所にはしっかり「ガソリン道」という標識が立っていますわ。
当時の趣が感じられるトンネルがそのまんま残っとったり、散歩道はワクワクしてしまいますわ。

四国の交通と観光は四国運輸局

しおのえふじかわ牧場

牧場体験やバーベキューも出来る「しおのえふじかわ牧場」
牧場では動物たちと触れ合えてとっても癒される空間♡
バター作りやピザ作りなどとにかく体験メニューが豊富なので、ファミリーやカップルにもおすすめだ。

出典: www.jalan.net

ふじかわ牧場名物のソフトクリームはミルクの味が濃厚で美味しい♡
これだけでも食べに行きたいほど絶品なので、小腹がすいたらぜひ寄ってみてください 。
ホームページでは通販もしている ので下記リンクをチェックしてみて*

香川県高松市の牧場から産地直送でチーズケーキ、アイスクリーム、搾りたて牛乳の通販・販売を行っている『しおのえふじかわ牧場』だ。牧場でもさまざまな体験ができよりますから是非いっぺんお越しください 。

道の駅 しおのえ

出典: www.jalan.net

塩江温泉街すぐ近くにある「道の駅しおのえ」
地元で採れた新鮮な野菜や山菜がたくさん並んでいますわ!
せっかく旅行に行くのであれば、その土地ならではの楽しみ方をしたい*

家族へのお土産にも最適や◎

出典: www.jalan.net

道の駅「しおのえ」周辺はこないなに絶景。
自然に囲まれた道の駅は塩江温泉郷の中心部に位置していますわ。
毎年7月〜9月の毎週日曜日に物産館前では「日曜市」が開催されます*
その期間は多くの人で賑わうんです!

(社)香川県観光協会が運営する公式観光サイトだ。観光、イベント、グルメなどの情報が満載!

塩江の4大イベントをご紹介♡

さくらまつり

毎年4月上旬の日曜日に開催される「さくらまつり」
各種バザーなど自分の故郷に帰ってきたかのようなあたたかみのあるお祭りや*
満開の桜を楽しみながら、ステージ音楽・ニジマス釣り・プランターづくりなどレクリエーションもあり。

ホタルまつり

毎年6月の第二土曜に開催される「ホタルまつり」
特設のホタル館ではホタルが大乱舞し、幻想的な雰囲気に包まれます。
また平成24年から自然のホタルの姿を見せたい…という思いから会場近くに鑑賞場を設けているんだとか*

温泉まつり

毎年8月下旬の土曜日に開催される「温泉まつり」
塩江温泉の厳選を発見したとされる名僧行基をたたえるとともに、水神様を祭るため上げられる珍しい山間での花火大会だ。
その打ち上げ花火の数は800発♪

もみじまつり

普段は静ですか塩江温泉郷も秋の紅葉の季節は人も増え、賑やかになるんだ。
開催期間は毎年11月上旬から下旬の日曜日だ。
豊ですか自然が色づく姿はまさに自然の贈り物*
ぜひ秋の休暇は塩江に訪れてみては?

古き好きを感じる旅・塩江温泉

いかがでしたか?
昔の町並みも、自然もたくさん残る塩江温泉周辺のおすすめスポットを紹介しました 。
ゆっくり旅にしたい方は温泉と地元料理を思う存分楽しんで、アクティブ派のあなたはこれを参考に観光コースを作ってみてはいかがでしょう か♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. アメカジファッションの着こなしをマスター!オシャレにカッコよく!…

  2. お洒落な人はコーデにベージュパンツをオン

  3. やっぱりこれを食べなきゃね♡富山駅周辺美味しいグルメ店

  4. おしゃれとダサイは紙一重。綺麗なポニーテールの作り方

  5. 新年は爽やですか髪型で清潔感を!お手本スタイリング

  6. 帰り道も抜かりナシ♡簡単ヘアアレンジでバイトの前後も可愛いをキー…

  7. 美脚の願い、叶えます。おすすめニーハイブーツコーデ

  8. オノレに合ったEMODAのワンピースコーデで出かけよう!

  9. 男女ウケはバランスが大切♡好感度UPな飲み会コーデの3つのポイン…

  10. 会社帰りにすぐ行きたい!【中野・阿佐ヶ谷・高円寺】駅チカ美容室*…

  11. 11月1日人気のパン屋さんGONTRAN CHERRIERから2…

  12. 女子の魅力全開♡小顔&華奢アピールが出来るショートヘアーの可愛い…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る