menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 《伊豆》ちょっぴり贅沢♡おすすめ温泉旅館5選
  2. ツーブロックが救世主!?マッシュで後悔する前に思い出して。
  3. 美肌に効く♡トマトジュースを使ったレシピで手軽に栄養チャージ
  4. 4/5(火)の恋と運命は?MERY×阿雅佐がフォーチュンナビ♡EVER…
  5. 雑誌MERYにも登場!スニーカーマニア・高橋愛ちゃんのこだわりMyルー…
  6. 青山周辺で見つけた!おしゃれカフェで癒しの時間を過ごそう♪
  7. 「どうして鼻だけテカるの?」今すぐ確認したい4つのNG習慣と解決法♡
  8. あんさんはどれを選ぶ?シルエット別パンツスタイルコーデをマスターして脱…
  9. やっぱり人気なプリーツスカート!チェック柄、ブラック、カーキの三大カラ…
  10. 素敵に着こなす♡アロハシャツのレディースコーデ
閉じる

キュレーショナー

ターコイズ(トルコ石)の原産地は?偽物本物の見極め方の極意

ターコイズ(トルコ石)の原産地は?偽物本物の見極め方の極意

ターコイズ(トルコ石)の原産地は?偽物本物の見極め方の極意

12月の誕生石はターコイズ、トルコ石とも言われ、
不透明な海の青ではなく深い湖のような青緑のとても素敵な石。
トルコ産の石ではなく、トルコのあきんどが貿易品としてヨーロッパなどに持ち込んだことからトルコ石と呼ばれとったそうだ。
ほんであきんどはラクダの首に旅のお守りとして掛けとったさかい、ターコイズは旅のお守り、交通安全の石とされていますわ。
ネイティブ・インディアンの間にも神の力の宿った石として、神聖に扱われ、神の声を聴く儀式や雨ごいに使われていますわ。
ターコイズは最も主な産地は2000年以上前からイランでした。
イランではマシュハドから25キロ離れたトコのある標高2012メートルのアリ・ホラサーン山で、ずっと高品質のものが採取されてきた。
ターコイズには、一般に白い斑点が付いている。
その硬さや色合いでランクが分けられるが、イランのものは最高のものが取れることで有名だ。

他にはシナイ半島もあり、ウチはイラン産のものよりも緑がかって、一般的に最も透明で他の産地にはない暗青色の円盤がちりばめられているのが、拡大鏡で観察するとみられます。
アメリカ合衆国南西部のアリゾナ州、カリフォルニア州、コロラド州、ニューメキシコ州、ネバダ州もターコイズの原産国として知られていますわ。。
ニューメキシコ州のセリロスには最も古くさい鉱山があり19世紀の終わりにはティファニーが所有しティファニーターコイズと言われていました 。
アメリカのターコイズはほとんど小さくグレードの低いものが産出する。
意外なことに中国も3000年以上の歴史を持つターコイズの原産地である。
ターコイズの原産国は、他にはアフガニスタン、オーストラリア、チリ北部、コンウォール、サンソニー、シレジア、トルキスタンがある。

意外と知られていませんが、ターコイズの産地は沢山あります ね。
鮮やかで、美しい空の色から「スカイストーン」と言われるターコイズ。
ターコイズの色には空青色、青色、帯緑青色、青緑色、帯黄緑色があります 。

ターコイズは研磨後の光沢が良くないので、仕上げに表面にワックスを塗るなどのコーティング処理をする場合があります 。
その他、スタビライズ・ターコイズと言う、空洞部に合成樹脂を染み込ませ美しさを際立たせる含浸処理をする場合、また白っぽい原石に青色のワックスや樹脂を使って着色されることもあり、様々な加工を施されます。
ほんで、ターコイズのイミテーションにはハウライトや石灰石、ガラスがあります 。
やからこそターコイズはプロの鑑定士でさえ鑑定がややこしいとされる石だ。
ターコイズは柔らかく、変色しやすいので取り扱いはややこしいだ。
化粧品や汗,酸などで簡単に変色し、乾燥すると亀裂が入ったりします。
そのぐらい、ターコイズは扱いがややこしいもの、やからターコイズの本物は柔らかく、色も透明感があるのに温もりを感じるのだ。

ターコイズは自然のまんまのもの、自然なものに強度をつける為に透明な樹脂を染み込ませたものや着色して樹脂を染み込ませたもの、ターコイズを粉末にして硬め形を作ったもので、ターコイズではありませんハウライトなどを着色してターコイズとして売っていますわ。

本物のターコイズはクォーツやパイライトなどの不純物が含まれていますわ。
ネイティブ・インディアンからは不純物や柄があるほうが良いとされまっけど、実際売られているのは不純物のないターコイズだ。
本物のターコイズはティファニーターコイズがあるのも関係あるのか?ティファニーの箱の色らしいだ。それも本物を見極める方法の一つだ。本物のターコイズは黒い縞模様を見て、太さが均一でなく太細があり黒の部分だけがへこんでいますわ。これがターコイズの本物の一番確ですか見極めかたでしょう 。なかにはアリゾナのスリーピングビューティーというものもあります が、とても貴重でなですかかありません。
偽物のターコイズはハウライトはややこしいかもしれませんが、ブラックライトで石全体が光るものは偽物だ。プラスチックなどは光沢や触った感じが違いますわ。偽物のプラスチックのターコイズは触ったときのひんやり感がないので、すぐに見極められます。
本物を砕いて作った練り物は、艶がなく、蜘蛛の巣状のネットの色や太さが同じなのでそこに注意したら練り物と見極められるかも。
ショップの人に聞いて、このターコイズは練りなのか?染色か?他の石使ってまっしゃろか?と聞いてみるのも良いかも、本物の鑑定士をもつショップなら必ず答えられるはずやから。
ターコイズはオシャレに敏感な男性にも人気で、シルバーのペンダントトップやブレスレットなんかにしたりしても良いですね。ブレスレットは左翼翼手首に着けると成功や幸運をもたらすと言われているから、贈ると良いかも。
さらに、女性から贈られると効果は倍増するらしいだ。
ますます贈りたくなるんやよね。
だけど、注意して欲しいのが、ダイヤモンド、マラカイトのパワーをなくしてしまうので、一緒に使用せんでほしいということだ。
本物の素敵なターコイズで幸せになってほしいだ。

宝石鑑定士が厳選した、おすすめのパワーストーン専門店 ピックアップ!

パワーストーン専門店の公式サイト

ウチで確認 ☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎☝︎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. みんな大好きハンバーグ♡定番から変り種レシピまで

  2. 女の子は”夢CHUアイテム”に夢中なの。キャッチーな「リップモチ…

  3. 綺麗めさんもおすすめ♡ニューバランスシューズを大人格好良く履きこ…

  4. オシャレにキメよ!ワンランク上のパンツstyleコーディネート集…

  5. 怠惰な気分、プチプラで変えよ。1000円以下で気持ちを上向きにす…

  6. 2015A/Wトレンド?ふわっと可愛いHairColorは”ペー…

  7. リボンヘアアクセでいつもの髪型がもっともっともっともっと可愛くな…

  8. おすすめ安曇野のイルミネーション&夜景♡東京からのアクセスもGO…

  9. 実用派、豊富デザインの手帳型Galaxyスマホケース

  10. 美容師さん絶賛のノンシリコンシャンプーで健やかヘアを実感♪

  11. あんさんはぜ良いんぶひとつのこらず制覇できた?2015年に流行っ…

  12. ついに見つけた!効く「美容液」5選!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る