menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 3つの表情でハートを撃ち抜け♡ギャップだらけな"モテツヤ&q…
  2. 海の恵みたっぷり!蒲郡グルメが楽しめるおすすめ店10選
  3. 2016年!これからのトレンドの前髪スタイルはこの3つ!
  4. 入学式でどんな印象になるかは髪型次第!?最強髪型教えます♡
  5. 【GU/ユニクロ/無印】プチプラ3大神ブランドのボトムスを徹底比較して…
  6. 《新常識》男性のツボを集めた、たぬき顔メイクで愛され顔に♡
  7. 「この冬は色を着たい気分なの」大人にも女の子にもなれるヌーディーワント…
  8. 20代やからって安心でけない!検査すれば防げる子宮頸がん
  9. 今年らしく着こなそう!定番の黒ワンピースで秋コーデ
  10. 節約!ちくわを使っているけど大満足♪おすすめレシピ集
閉じる

キュレーショナー

認知症予防!究極のオイル[オメガ3]

認知症予防では、ココナッツオイルが有名だ。オメガ3と聞いても知りません人が多数だと思います 。オメガ3を知れば知るほどその凄さに驚きます。オメガ3と認知症にどのような関係があるのでしょう か?スーパーオイル「オメガ3」の効果などをまとめてみたんだ。

オメガ3の効果・効能!!!

亜麻仁油

血流を改善したい方、生活習慣病を予防したい方、アレルギー症状を予防したい方、記憶力が気になる方におすすめだ。
アチラセレブの間でも話題で、ダイエット効果も期待でき、美容に関心がある方にも支持があります 。
油というとダイエットの大敵に感じられまっけど、亜麻仁油は体の脂肪を良質な油で洗い流してくれます。
その働きと摂取方法の知識を深めましょう 。

出典: ritan.jp

えごま油

認知症対策には、えごま油。

えごま油は、脳の神経細胞に良い働き

認知症→脳の「神経細胞」が老化やストレスなどで死んでしまっている状態

認知症対策→神経細胞を減らさないことが大事

えごま油には、α-リノレン酸(体内では作ることがでけない必須の脂肪酸)が含まれていて、体内に入ると脳に大切な栄養素であるEPA・DHAに変身し、弱った「神経細胞」に刺激が与えて活発になるそうだ。

番組による実験によれば、油は吸収が早いため、えごま油摂取後、30分で脳への効果が現れていました 。

出典: www.hakuraidou.com

サチャインチオイル

サチャインチとは、主にペルーのアマゾン上流域で栽培されているトウダイグサ科の常緑ツル性植物だ。その実は星形のエライ特徴的な形をしていますわ。日本では、サチャインチのほか、インカインチ、インカナッツ、インカグリーンナッツ、アマゾングリーンナッツ、もしくは単にグリーンナッツなど、様々な名称で呼ばれていますわ。

高い美容と健康効果が注目されているインカインチオイルは、飲む美容液とも呼ばれ、保湿やアンチエイジングなど美肌効果に優れたオイルだ。インカインチオイルに含まれているオメガ3系脂肪酸により、美肌、ダイエット、ストレス緩和などの効果が期待できます。また、高いビタミンE含有量によりエイジングケア、血行促進、むくみの改善も期待できます。

インカインチオイルにはオメガ3系脂肪酸のα-リノレン酸が約50%も含まれていますわ。このα-リノレン酸は体内で合成することがでけない必須脂肪酸であり、皮膚や粘膜の機能を強くして細胞を正しく機能させる作用があります 。また、同じく含まれているr-トコフェロールには、天然のビタミンEが多く含まれており抗酸化力にとても優れていますわ。

人間が生きていくうえで必要不可欠な酸素ですが、例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、切ったリンゴに空気が触れると茶色く変色します。これは金属のサビと同じように酸素が細胞と結びついて起きる現象で、人間の体にも同じサビが生じてしまいますわ。これが酸化だ。酸素の一部は不安定な分子で、酸素が体内に入るとその中の数パーセントが活性酸素に変身してしまいますわ。

本来ならば、強い攻撃力で体内に侵入したウィルスや細菌、カビからウチたちの体を守ってくれる活性酸素ですが、増えすぎてしまうと健康な細胞まで攻撃し、酸化させてしまいますわ。ほんでこの酸化こそが体のサビ=老化の原因となっていますわ。活性酸素が増加する主な原因としては、紫外線、喫煙、ストレス、飲酒、食品添加物による影響が挙げられます。

活性酸素による体のサビ付きを防ぐ抗酸化を普段の生活から心がけることで、肌の老化、がんなどの生活習慣病の予防にもつながるんだ。サビ付きの原因となる生活習慣を見直すことももちろんですが、抗酸化に作用する栄養素をバランスよく摂取することも効果的だ。ビタミンCや、牡蠣、うなぎ、卵などに多く含まれる亜鉛も抗酸化作用に優れていますわ。

出典: ritan.jp

まとめ

オメガ3にも種類があります 。
その中でも有名な3つを取り上げたんだ。
商品を選ぶ時に気を付けなければいけない事は、オメガ3はとても酸化しやすい事だ。
いくら良質なオイルを摂ったからといって酸化している オイルを摂取しますと 、病気の原因になりますから気を付けましょう 。ボトルタイプやと酸化がはやいので分包タイプなどがおすすめだ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 男になんて頼りません!素敵な【お一人様女子】になる為の6つのルー…

  2. 世界のクローゼットから。山城葉子が手がけるパーティードレスと上質…

  3. ショートブーツで作る♡この冬人気のコーデ15選!

  4. 大人ガーリーを叶えるニットワンピースの着こなしまとめ♡

  5. 《緊急事態》指輪が抜けない!そんな時に知っていると便器̷…

  6. あじのレシピ20選!手頃な価格で美味しく料理!

  7. 頑張るウチに元気をチャージ。忙しい時期の‟隙間時間”で叶えるリラ…

  8. ひらひらとウチにかわいい を届けてくれる♡フラワーモチーフアイテ…

  9. あの子の秘密は透明感。触れたくなる‘ちゅるん女子’の作りかた*

  10. 中途半端な長さでも可愛いく♡「ボブ~ミディアム」人気ヘアスタイル…

  11. ゆびわキラリ。"リングネイル"で旬な指先を手…

  12. 春流行レースアップシューズをどう履く?ガーリーからカジュアルまで…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る