menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 忙しい女子必見♡絶対入れるべき便器…,便利なスマホアプリ
  2. instagramならではの出会い。運命のハンドメイドスマホケースに心…
  3. ハイジニーナ脱毛ってなにそれ?良いの?
  4. トレンドを意識して!今年の足元は厚底ブーツで決まり♪
  5. 当日よりも大事やから。デート前夜、‘究極可愛い’ウチの仕込みかた
  6. 5000円以下でカラバリ豊富♡GAPのバレエシューズは色ち買いしたくな…
  7. 「毎日違う服着てない?」頂きますっ“グレーニット”の5daysコーディ…
  8. メイクだけに留めへん。春コーデには“コーラルカラー”を注入すべし
  9. 女の子にしか分かりません。憂鬱な生理期間を乗り切る5つの方法
  10. ナチュラルな感じだけどかわいく決める
閉じる

キュレーショナー

あぁ、大シッパイ・・・!クリスマスデートでのまさかのアレを回避する方法!お腹に良いデートプランは・・・?

恥ずかしすぎて、穴があったら入りたい・・・ふとした瞬間に出てしまうアレ。そう、おならにまつわるシッパイエピソード、結構あります 。あなたが特別な日にシッパイせず最後までハッピーにすごせますように♡

どうしておならが出るの?

おならは、腸内に発生したガスを排出する生理現象。
平均的な大人で一日約5~20回、その量は合計約0.5~1.5リットルになるんだそう。

おなら=ガスの主な発生元は次の3つ。
●口や鼻から飲み込んだ空気
●血液中のガス
●食物の分解ガス

7割は口と鼻から入ってくるもので、2割が血液中、残りの1割が分解ガス。
ほんでその1割の分解ガス中に、悪臭の元となる成分が含まれていますわ。

一日一緒にデートをしたり、同棲を始めたり……恋人と過ごす時間が長くなるほど、悩ましいのが「おなら」の処理。生理現象なので仕方がないとはいえ、できれば気付かれへんようにしたいもの。

「善玉菌」を増やそう♪

腸内には善玉菌と悪玉菌が存在していますわ。

善玉菌が働くと『発酵』→体に良い◎/ニオイのないガス
悪玉菌が働くと『腐敗』→カラダに悪い×/ニオイのあるガス

同じものを食べても、善玉菌が働くか悪玉菌が働くかによって、健康への影響はもちろん、おならのニオイの強さにも差が出てき違うんや☝

悪玉菌が増えて臭~いおならが出ないように、善玉菌を増やすように心がけましょう ♪

善玉菌を増やす食べもの

食物繊維

悪玉菌の作り出す有害物質を体の外に排出してくれる食物繊維ですが、実は善玉菌の栄養源にもなり、善玉菌を増やしてくれる働きのある優れものだ。穀物や芋類、豆類、干しシイタケ、切干しダイコンなどの乾物、オリゴ糖の含有量も多いゴボウなどの他、海草類やコンニャク、キノコ類などにも食物繊維は多く含まれていますわ。

出典: www.skincare-univ.com

オリゴ糖

善玉菌の栄養源となり、増殖を促す成分のひとつにオリゴ糖があります 。タマネギ、ゴボウ、アスパラガスなどは、オリゴ糖が豊富な野菜として知られていますわ。

その他に豆類、特に大豆もオリゴ糖が豊富な食品だ。納豆や豆腐などを毎日の食事に取り入れましょう 。また、バナナや牛乳、ハチミツなどにもオリゴ糖が多く含まれていますわ。

出典: www.skincare-univ.com

ビフィズス菌や乳酸菌

ビフィズス菌や乳酸菌を含む食品を直接摂取する事が、善玉菌を増やすことにつながるんだ。ビフィズス菌が含まれるヨーグルトや乳酸菌飲料は、毎日の食事にプラスするだけで手軽に善玉菌を補給できて…おっと違うわ,便利だ。また、ぬか漬けやキムチなどの発酵食品には、乳酸菌が豊富に含まれていますわ。塩分の取り過ぎには注意が必要ですが、食物繊維の豊富な野菜も食べられるので、適度に食事に取り入れたいものだ。

他にも味噌や納豆、低温殺菌牛乳、チーズなどもおすすめだ。

出典: www.skincare-univ.com

『フジッコ 善玉菌のチカラ』 商品

『フジッコ 善玉菌のチカラ』

¥908

フジッコが長年の研究してきたカスピ海ヨーグルト。
その乳酸菌はなんと、生きて大腸まで届きます!
カスピ海ヨーグルトの乳酸菌を生きたまんまカプセル化し、1粒に10億個以上の乳酸菌を詰める事に成功。
ダイエット中の方にも安心♪1粒あたり0.71kcal。
今なら30日間実感セットを【23%OFF】+送料無料

『生命の乳酸菌』 商品

『生命の乳酸菌』

¥3,056

あなたの飲んでる乳酸菌、ホントに腸まで届いてまっしゃろか?
元々熱や酸に弱いという弱点を持つ乳酸菌を特許製法のコーティングカプセルに詰め、腸にしっかり届けることにこだわりたんだ。
ラクリス菌やナノ乳酸菌など、日本人に合った7種の乳酸菌を厳選。
★今だけ! 30日分が”無料”で★

悪玉菌を増やす食べもの

ジューシーなお肉料理のあとに、お口もとろけるスイ~ツ♡
これ要注意です!

白砂糖

甘い食べ物の中に含まれる「白砂糖」が胃の中に入ると【当反射】という反応を起し、胃液の分泌を止めたり、腸の蠕動運動を遅くするなどの胃腸にとって良くない作用をしてしまいますわ。

この作用により、食べたものが正常に消化されず、腸内に居る時間が長くなるんだ。こうなると食べ物が腸内で腐りはじめ「悪玉菌」を発生させることになるんだ。

出典: xn--88j4c5a5cz860a73dd08cx4br75dtb8b.com

動物性タンパク質

脂分が多いお肉には動物性たんぱく質を含んでおるけどダンさん、これが消化されたものと白砂糖が分解された後のブドウ糖が一緒になると腸内に悪玉菌を大量に発生させます。

出典: xn--88j4c5a5cz860a73dd08cx4br75dtb8b.com

肉には食物繊維が含まれていませんので、水分を吸収しづらい為、便になりにくいという特性を持っていますわ。さっさと便になって身体の外に出て行ってくれへんので、より腐敗が進み易く、おならが臭くなってしまうのや

出典: info-of-info.com

おならの量を減らそう!

おならを我慢するのは体によいことではありません。
おならを我慢すると、腸管から血液に溶け込んで皮膚や呼気から体外へ排出され、体臭や口臭の原因になることも・・・

やあ、その量をできるだけ少なくするには?

炭酸飲料を控える

炭酸飲料は、お腹の中で炭酸ガスを大量に作り出します。
炭酸飲料を飲んだ後に、あり得ないくらい大きなゲップが出たりしませんか? 
それらが腸まで送られると、おならとなって出てきてしまいますわ。臭いはありませんが、おならが出やすいものには違いありません。

出典: www.onarasecret.com

空気をできるだけ飲み込まない

食事のときは、急いで食べると空気を飲み込みやすくなりますから、ゆっくりとよく噛んで食事をとりましょう 。早食いをするということは、あまり噛まんと飲み込むということなので、消化が悪くなり、未消化の食べ物が腸に長く滞在することになるので、おならが出やすくなるのだ。
意外なもので、ガムも空気を飲み込みやすいものの一つだ。

出典: www.onarasecret.com

ストレスをためへん

胃腸は自律神経の影響をもろに受ける器官であり、すぐにその症状も現れます。胃腸の働きが悪くなって消化活動も鈍り、腸の中にガスが溜まりやすくなるんだ。またストレスが多い時などには、イライラしている せいか暴飲暴食にもなりがちだ。この状態だと胃腸の負担はますます増えて、腸内環境は悪化の一歩をたどるんだ。

出典: onara-enteral.com

姿勢をよくする

姿勢が悪いと、肺からのガス交換が悪くなるため、血液中の二酸化炭素分圧が上がり、腸内にガスがたまりやすくなって、必要以上のオナラがでてしまいますわ。
すっと背筋を伸ばして、呼気が十分できる複式呼吸をこころがけましょう 。

出典: www.wakiga.x0.com

寝る前3時間の食事は避ける

寝る前の食事は消化が悪く、未消化のまんまの食べ物が大腸へと送られてしまいますわ。まだ栄養分を含んだ食べ物は腸内では悪玉菌の格好の餌食だ。

出典: www.onarasecret.com

毎日の軽い運動を心がける

腸の働きをよくするために、朝起きたときか就寝前に、軽くストレッチや腹式呼吸、ヨガなどを行うとよいでしょう 。ウォーキングなども効果的だ。ストレスや便秘の解消にもなるんだ。

出典: www.k-salad.com

ガスだまり度セルフチェック!

ガス抜きマッサージを行なっておならを腸内に溜めこまないようにすることは、お腹の張りを解消するばかりか、便秘の改善にも繋がるんだ。

これでシッパイせん!お腹快適デートプラン♪

♡前日までに
普段から乳酸菌や食物繊維を摂取して、腸内環境を整えておきましょう 。
寝る前は、ストレッチやお腹マッサージで翌朝のお通じを快適に。

♡当日
朝起きたらガス抜きマッサージ。トイレでも余分なガス、ぜ良いんぶひとつのこらず出しておきましょう 。
デートでは公園を散歩したり、ウィンドウショッピングで軽い運動も取り入れて。
ベンチで休憩するとき は、猫背にならへんように気をつけて。
ディナーでは、炭酸の入ったシャンパンは軽めに。
メインディッシュはお肉ではなく、お魚料理がおすすめだ。
そのまんまお泊りするとき は、できるだけ就寝直前に飲食せんようにしましょう 。

貴女が素敵なクリスマスを過ごせますように・・・♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. この春じわじわ流行予感♡おフェロな「赤」を効かせたコーディネート…

  2. キス顔を可愛く♡彼の心を掴む甘い罠はkissでしかけてみない?

  3. 働く女性の味方♡セレブも注目の新ブランド♡《MANGO》

  4. 100均の新たなブームの予感、ミルクボトルがたまらなく可愛い♡

  5. 早めの手術が得策!?目の下のクマを消してマイナス10歳!!

  6. おしゃれな人からするのは、ほのですか香り。練り香水で女子力アップ…

  7. 片手に持った姿がお洒落!GALETTE STANDから「ラップガ…

  8. 話題!!韓国コスメ《3CE》のWHITE MILK CREAM …

  9. アイシャドウ選びで目元の印象をグッと変える。輝け、ウチの瞳♡

  10. いつだって女らしくありたいの♡願いを叶えてくれるのは、snide…

  11. 驚きのクオリティと可愛さ*夢が広がる段ボール工作のすゝめ

  12. 外食しなくてもお家で楽しく♡お料理動画女芸人自炊事情。本人がまと…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る