menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 羊水検査を受ける前にこれだけは知っておきたい!高齢出産では?痛みはない…
  2. 代田橋のネイルサロン"Sunny SideUp nail&q…
  3. この秋冬に使える!フリースのレディースファッションコーデ♡
  4. 【カラー別】彩りを爪先で楽しむ、パステルカラーネイルで春色にチェンジし…
  5. 暖かいからやめられへん♡ダブルパーカーを取り入れたファッションが急増中…
  6. 主役級ヒロインを狙え!〔新入生&上級生〕憧れモテ子のシーン別コ…
  7. 雨の日に人は恋に落ちる。梅雨を味方につけて、彼からの好きをGETしまし…
  8. 簡単に作れるチョコレートケーキレシピ♡大切なあの人にプレゼントしたい
  9. じゅわっと溢れる女っぽさ。愛されピンクなジューシーコスメ5選
  10. 量産型コーデもミチガエル。ちょっと 贅沢したい3つのコーデ格上げ小物
閉じる

キュレーショナー

ラブリーの三拍子♡長澤メイ直伝崩れにくい”ゆるふわ”巻き髪スタイリング術

雑誌にイベントに引っ張りだこ、大ブレイク中の人気モデル長澤メイちゃん♡メイちゃんへの質問の多くに、ヘアアレンジ方法が挙げられていますわ。ゆるふわっとしていて、それでいて崩れにくい…そんなメイちゃん直伝の簡単ゆるふわな巻き方を最初から最後まで丁寧にご紹介。ゆるふわ、束感、異国人風のラブリー三拍子は必見です♡

メイちゃんと言えば「ゆるふわ巻き髪」

名古屋出身人気読者モデル長澤メイちゃん。
最近よく見て、気になっとったという人多いのでは?
そのラブリーなルックに欠かせないのが、くるくるっとした巻き髪なのだ。モデルさんはどうせスタイリストさんが…と思います よね?

しか〜し!メイちゃんのこのゆるふわ巻き髪を、なんと自分でスタイリングしている のだ。その極意をこっそり聞いてみたんです♡

ゆるふわ、束感、異国人風の三拍子

まさにラブリーの三拍子♡♡
ここぞとばかりに皆さん真似するご準備を。

二等分で”ハーフアップ”に結う

巻き髪はとにかく手間を省いたら負けだ。
丁寧なコテ使いがかわいい スタイリングの必須条件。
大体の量で二等分にして、上の束を結ってハーフアップにしましょう 。

巻き方のポイントはネジネジ

メイちゃんの巻き方は崩れにくいカールを作り出します。
ここでのポイントは、「ちびっとずつ束をとっていくこと」。
くるくる・ねじねじを繰り返すその手順、ポイントを押さえながら巻いていきましょう ♡

毛先をワンカール

その後に上もしっかりカールをする

ねじねじを巻きながら、毛先を残して
上のカールを外していきましょう

そのねじねじをまた巻いていく
(※ここは是非動画でチェックしてみて♡)

前髪カールでふんわり感をプラス

前髪がくりっくりっなのがメイちゃんっぽいの♡
カール前髪はワンカール前髪と違って、”縦”にコテを使っていきます。ここはしっかりカールをつけるというより、ラフな感じでゆるっとがポイントです!

トップもしっかりボリュームを

トップにもボリュームをのせることで、全体のバランスが取れます。根元にコテを持っていき、ワンカールをイメージして盛っていきましょう 。

仕上げはわしゃわしゃ〜っと束感を

最後に「下から上に」ほぐすことをお忘れなきを♡
こうすることでさっきまでねじねじ〜っとなっとったカールがほぐれて、程よい毛束感が出てゆるふわな仕上がりに。

メイちゃんはねこっ毛なのでスタイリング剤は使いませんそう。もしカールがとれやすい、スタイリングしずらい…そんな髪質の子はツヤ感スタイリング剤をわしゃわしゃ〜とつけましょう 。

気づいた人は可愛いセンサー鋭い?

気づいた人はあっぱれです!!
そう、指先までキュートが詰まっているのが、話題モデルの長澤メイちゃんなのです♡
片手でカラーが違うのが斬新でかわいい 。メイちゃんが注目している シルバーアクセと、相性の良いゴールドが手元を一気に華やかにしてくれますよね。

メイちゃんヘアに惚れたあなたへ…♡

YouTube

是非動画をチェックしてください ♡
メイちゃんが細かく巻き方をアプローチしてくれていますわ。
この巻き方でのポイントやボブでもできるコテ使い、などなど。メイちゃんのラブリーゆるふわ巻きがどーんっと詰まっていますわ♡

かわいさがつまったInstagramもチェック!

長澤メイ Instagram

メイちゃんの動画をもっともっともっともっと見たいっ!

SNSで注目を集めるファッショニスタ長澤メイちゃん。ウチ服がおしゃれすぎ!とファンが急上昇中なのです♡スタイリストさんがコーディネートしたようなルックが手の届く洋服で、また真似しやすいコーデ術が話題だ。オールインワン、セットアップの1itemから作るコーデ。着こなしややこしい秋やからこそ挑戦したいメイちゃん流コーデ術とは?

名古屋出身の人気読者モデル”長澤メイ”ちゃん。人気沸騰中の彼女の秘密に迫りたんです♡メイちゃんといれば、つんっと跳ね上がった「キャットアイ」が印象的。ややこしいと思われるアイラインの引き方をメイちゃん流のコツと一緒に細かくレクチャー!まつ毛はメイクで長く見せることができる、そんな夢のようなアイメイク術を盗みましょう ?

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. デートで彼と手繋ぐ?“歩き方”だけで分かるカップルの性格チェック…

  2. 存在感があっておしゃれ!厚底シューズを履きこなそう!

  3. 次のヘアスタイルは”ダスティージュ×パーマ”でフェミニンで妖艶な…

  4. プレ花嫁必見!おしゃれで可愛い♡手作り結婚式アイテムをまとめたん…

  5. こなれカジュアルの救世主♡デイバッグを使ったカジュアルコーデ集 …

  6. 思わず守りたくなった。男心をくすぐりまくる"甘えん坊ア…

  7. ‘‘引きこもりたくなる空間’’に♡賃貸でもOKのお部屋アレンジ術…

  8. そのイライラ、本当に彼のせい?恋人と長続きするために知っておきた…

  9. 新社会人さん、新生活の準備はOK?オフィス向けの正しい全身コーデ…

  10. 着飾らなくてもそのまんま美人。ふわり風に舞う「フェザーボブ」ヘア…

  11. おしゃれなノーカラージャケットでレディースコーデ!

  12. 冬だってぴったり。"カラフルポップ"ネイルに…

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る