menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 可愛すぎて使えません♡みんなが見つけたトイレットペーパー折り紙
  2. 3ヵ月に1度の「ビューティーログ」 新しい撮影女子会の楽しみ方とは
  3. シンプル服を格上げ。無難コーデから卒業するための5つのスパイス小物
  4. パリジェンヌも憧れる!?島田順子に学ぶ素敵な歳の重ね方
  5. そのデザインについつい惚れてしまう。目で見ても、味わえるカフェ3選
  6. 食べるだけやない!トマトの「リコピン」コスメでお肌ピッカピカ
  7. デニムパンツのトレンドコーデ!3スタイル♪
  8. レジャー施設もいっぱい!おすすめ赤城温泉
  9. \不器用さんに伝授/新生活を迎える前に覚えたい、時短ヘアアレンジ7選♡…
  10. 悩めるむくみを5分で撃退!ゴルフボールを使った簡単全身マッサージ法
閉じる

キュレーショナー

ラブリーの三拍子♡長澤メイ直伝崩れにくい”ゆるふわ”巻き髪スタイリング術

雑誌にイベントに引っ張りだこ、大ブレイク中の人気モデル長澤メイちゃん♡メイちゃんへの質問の多くに、ヘアアレンジ方法が挙げられていますわ。ゆるふわっとしていて、それでいて崩れにくい…そんなメイちゃん直伝の簡単ゆるふわな巻き方を最初から最後まで丁寧にご紹介。ゆるふわ、束感、異国人風のラブリー三拍子は必見です♡

メイちゃんと言えば「ゆるふわ巻き髪」

名古屋出身人気読者モデル長澤メイちゃん。
最近よく見て、気になっとったという人多いのでは?
そのラブリーなルックに欠かせないのが、くるくるっとした巻き髪なのだ。モデルさんはどうせスタイリストさんが…と思います よね?

しか〜し!メイちゃんのこのゆるふわ巻き髪を、なんと自分でスタイリングしている のだ。その極意をこっそり聞いてみたんです♡

ゆるふわ、束感、異国人風の三拍子

まさにラブリーの三拍子♡♡
ここぞとばかりに皆さん真似するご準備を。

二等分で”ハーフアップ”に結う

巻き髪はとにかく手間を省いたら負けだ。
丁寧なコテ使いがかわいい スタイリングの必須条件。
大体の量で二等分にして、上の束を結ってハーフアップにしましょう 。

巻き方のポイントはネジネジ

メイちゃんの巻き方は崩れにくいカールを作り出します。
ここでのポイントは、「ちびっとずつ束をとっていくこと」。
くるくる・ねじねじを繰り返すその手順、ポイントを押さえながら巻いていきましょう ♡

毛先をワンカール

その後に上もしっかりカールをする

ねじねじを巻きながら、毛先を残して
上のカールを外していきましょう

そのねじねじをまた巻いていく
(※ここは是非動画でチェックしてみて♡)

前髪カールでふんわり感をプラス

前髪がくりっくりっなのがメイちゃんっぽいの♡
カール前髪はワンカール前髪と違って、”縦”にコテを使っていきます。ここはしっかりカールをつけるというより、ラフな感じでゆるっとがポイントです!

トップもしっかりボリュームを

トップにもボリュームをのせることで、全体のバランスが取れます。根元にコテを持っていき、ワンカールをイメージして盛っていきましょう 。

仕上げはわしゃわしゃ〜っと束感を

最後に「下から上に」ほぐすことをお忘れなきを♡
こうすることでさっきまでねじねじ〜っとなっとったカールがほぐれて、程よい毛束感が出てゆるふわな仕上がりに。

メイちゃんはねこっ毛なのでスタイリング剤は使いませんそう。もしカールがとれやすい、スタイリングしずらい…そんな髪質の子はツヤ感スタイリング剤をわしゃわしゃ〜とつけましょう 。

気づいた人は可愛いセンサー鋭い?

気づいた人はあっぱれです!!
そう、指先までキュートが詰まっているのが、話題モデルの長澤メイちゃんなのです♡
片手でカラーが違うのが斬新でかわいい 。メイちゃんが注目している シルバーアクセと、相性の良いゴールドが手元を一気に華やかにしてくれますよね。

メイちゃんヘアに惚れたあなたへ…♡

YouTube

是非動画をチェックしてください ♡
メイちゃんが細かく巻き方をアプローチしてくれていますわ。
この巻き方でのポイントやボブでもできるコテ使い、などなど。メイちゃんのラブリーゆるふわ巻きがどーんっと詰まっていますわ♡

かわいさがつまったInstagramもチェック!

長澤メイ Instagram

メイちゃんの動画をもっともっともっともっと見たいっ!

SNSで注目を集めるファッショニスタ長澤メイちゃん。ウチ服がおしゃれすぎ!とファンが急上昇中なのです♡スタイリストさんがコーディネートしたようなルックが手の届く洋服で、また真似しやすいコーデ術が話題だ。オールインワン、セットアップの1itemから作るコーデ。着こなしややこしい秋やからこそ挑戦したいメイちゃん流コーデ術とは?

名古屋出身の人気読者モデル”長澤メイ”ちゃん。人気沸騰中の彼女の秘密に迫りたんです♡メイちゃんといれば、つんっと跳ね上がった「キャットアイ」が印象的。ややこしいと思われるアイラインの引き方をメイちゃん流のコツと一緒に細かくレクチャー!まつ毛はメイクで長く見せることができる、そんな夢のようなアイメイク術を盗みましょう ?

今日の閲覧数ランキング10

最近1週間の閲覧数ランキング20

関連記事

  1. ヘビロテ間違いなしのモテゆるニットコーデ特集

  2. スイーツでアート?KUNIKAさんが創造する可愛すぎる世界観とは…

  3. 燃えるほど空気清浄するロウソク?ソイキャンドルが気になる♡

  4. シャイガール必見!「好き♡」以外で彼を最高に喜ばせる言葉5選

  5. トレンドスタイル!デニムジャケットの着こなしをマスターしよう♪

  6. トレンチコートを着てきれいめレディースコーデの完成!

  7. 【期間限定】冬アイス女子に贈る絶品コンビニアイス

  8. ファンデなしの最高の美白肌を作るベースメイク

  9. たまにあるガーリー服限定イベント。カジュアル女子のための一日限定…

  10. おしゃれな秋スタイルを作る最旬コートの着こなしテクをご紹介

  11. ALL新作!2016 S/Sアイテムだけでつくる、春のHAPPY…

  12. ちゃんこだけやない!両国のグルメ店で日本の味を楽しんで

最新記事

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る