menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 良いコスメ使っているのに…お肌をドンヨ〜リさせ違う犯人は"く…
  2. 自然豊ですか郡山のゆったり落ち着ける居酒屋を発見!
  3. 料理初心者でも大丈夫!ヨーグルトで作る簡単チーズケーキレシピ
  4. Forバレンタイン。本物より欲しがらせるチョコレートCOLORネイル
  5. ニットの季節がきた!ベージュをチョイスしてオトナっぽコーデ♡
  6. コンビニで手軽に味わえるメロンパンの美味しさにメロメロが止まりません♡…
  7. 始めよう、春支度。”可愛くなった?”誘うジブンに自信がつくアイテム選び…
  8. キーンと甘い夏がやって来る。 #シャーベットネイルで彩る指先コレクショ…
  9. いつも同じになってない?今、かわいい 女の子がやってる髪型4選
  10. オーブントースターレシピでオシャレにお料理上手♡
閉じる

キュレーショナー

ママになろうと思ったら、まずは妊活する病院選びから!|妊活・不妊治療の病院が検索できるサイトまとめ

ママになろうと思ったら妊活・不妊治療ですね。妊活・不妊治療はお医者さんとの二人三脚なので、病院選びはとても大事です!でも、病院検索サイトによって検索の仕方はバラバラで、どのサイトが良いかわかりにくい…という人もいるハズ。ほんで、自分にぴったりの病院を見つけられるように病院の検索サイトをまとめてみたんです!

妊活って病院に行ですかいとダメなの?

妊活・不妊治療を始めるときは、病院に行きながらだと効果的です!
病院に行くといっても、いきなり注射や手術などをされるわけではなく、医師のアドバイスを受けたりホルモンを整える飲み薬を処方されたりすることもあります 。

どうせ妊活するなら、正しい方法でやるためにも病院に通うことをおすすめします!

でも、どこの病院が良いのかわかりません…

病院に行くのが良いとわかっても、どこの病院に行けば良いのかわかりませんですね。
そんな時は、病院検索サイトが…おっと違うわ,便利です!
地域やこだわりの条件、口コミなどで自分にぴったりの病院を見つけることができます。
今回は、そんな病院検索サイトをまとめたんです!

不妊治療net

不妊治療クリニック・病院検索結果|不妊治療クリニック・病院の口コミ5000件超とランキングを掲載。最適な不妊治療クリニック・病院探しをサポートします。人工授精、女医、助成金などのこだわりにも対応。

検索条件が細かく選べる!

不妊治療netでは、地域、こだわり条件、フリーキーワードから病院の検索ができて…おっと違うわ,便利!
地域は市区町村まで選べて、こだわり条件の数は他のサイトよりも多いだ。
また、フリーキーワードでの検索機能は他のサイトにはなく、自分にぴったりの条件で病院検索できるみたいです!

口コミも充実!

不妊治療netでは口コミも見れます!評価されている安心感があって病院を選びやすいですね。
5000件を超える口コミが掲載されているらしいので、大きな病院だけやなく、小さな病院の評価も見れるかも。

不妊治療情報センター

不妊治療・不妊症の不妊情報専門サイト/不妊治療情報センター・FUNIN.INFO 刊行本「i-wish ママになりたい」を年4回発行し、体外受精の情報や病院の紹介を掲載していますわ。

不妊治療情報センターも地域とこだわり条件から病院を探せます!
細かい条件設定ができるのは嬉しいですね。

専用ミニHPがある病院も!

不妊治療情報センターの検索結果では、いくつかの病院で専用のミニHPが作られていますわ!
東京中心で大きな病院の分しかありませんが、自分の行きたい病院が載っていれば多くの情報が得られるかも。

子宝ねっと

不妊治療のおすすめ病院情報だ。口コミ情報も多数掲載していますわ。

子宝ねっとでは、各病院のクチコミを見ることができます。
掲載病院数はあまり多くなく、都道府県もみなはそろっていませんが、病院1つあたりのクチコミは多い印象だ。
こだわり条件やフリーキーワードでの検索がでけないのがちょっと 不便や…

医師のインタビューが見れることも!

子宝ねっとは掲載病院が少ない分、掲載されている病院の情報は充実していますわ。
中にはクチコミだけでなく、院長のインタビューが載っている病院もあります !

赤☆ネット

季刊『赤ちゃんが欲しい』公式サイト ベビーの誕生を望むカップルを応援します

赤☆ネットでは、検索ではなく一覧から病院を選びます。
掲載数がそれほど多くなく、条件検索がでけないのがちょっと 難点だ。

治療方針などは詳しく掲載!

子宝ねっとと同じく、掲載している 病院の数が少ない分、掲載している 病院については詳しく情報が載っていますわ。
各病院の考え方がわかるので、自分の考えに近い病院があったら行ってみるのが良いかもしれません。

まとめ

病院検索サイトと一口に言っても、多くのサイトがあり、それぞれに特徴があります よね。
まだ病院を決めていないのなら、検索条件が細かく口コミも載っている不妊治療netを最初に見ると良いかもしれません。
もう病院が決まっているなら、他のサイトの特集ページに掲載されていればそちらを見るのが良いかもしれませんね。

妊活・不妊治療は医師とのコミュニケーションが欠かせません!
自分にぴったりの病院を見つけられるよう頑張ってください !

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. カーキで今年顔コーデ♡ジャケット着こなし術

  2. オノレに合ったツイードコートコーデを楽しもう!

  3. 定番アッシュの1歩先へ。"ベルベットアッシュ"…

  4. ひとり暮らしには楽ちん、ツナ缶でできるぱぱっとレシピ20選

  5. 「その靴下、本当にこだわりある?」黒靴✕ソックスがマンネリ気味な…

  6. もうお蔵入りにさせないよ。“uka”のネイルオイルで隅々まで綺麗…

  7. ブーケを持つ手も美しく。ウェディングネイルにこだわって、最高の晴…

  8. 貧血の原因は赤血球の中のヘモグロビンに有り!貧血にならへん為の予…

  9. おしゃれガールはチェックしてる❤最近人気のキュレーションメディア…

  10. 「〇〇円以内で持ち寄りね♡」女子会&クリスマスパーティー…

  11. コンパクトに使いたい!おすすめボレロコーデ

  12. こだわりを感じる、オシャレで美味な「和カフェ」で癒やされて。

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る