menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. モテる準備はできている?ポーチに欲しいメイク直しの「三種の神器」を♭
  2. 滋賀でほっこり、まったりしませんか?心落ち着くカフェ10選
  3. 日本の真ん中♡浜松市にある東西の美味しいものが集まったこだわり居酒屋!…
  4. 家パの新定番に!instagramで話題の”村井さんちのぎゅぎゅう焼き…
  5. レディやからこそ軽やかに。10分で完成させる大人の新・普段使いメイク
  6. ジューシーな果実faceの準備はOK?夏の新作オレンジコスメ〔2016…
  7. 指先から、羽ばたけわい。蝶々ネイルで可憐な指先をGET♡
  8. 女子会にもおすすめ♡茅ヶ崎の居酒屋に行こう!
  9. 高圧蒸気滅菌器オートクレーブ
  10. 皆の携帯にあの赤いロゴ。"evian"の手作りiP…
閉じる

キュレーショナー

パリジェンヌも憧れる!?島田順子に学ぶ素敵な歳の重ね方

ファッションブランド「ジュンコ シマダ」のデザイナー島田順子さん。70歳を越えても素敵なそのファッションやライフスタイルは女性なら誰しもが憧れるはず。そんな彼女に素敵な歳の重ね方を学んやおう!!

島田順子ってこないな人!

出典: www.junkoshimada.jp

1941年に千葉県館山に生まれ、杉野学園ドレスメーカー女学院を卒業後パリに渡り、ファッションデザイナーとなる。1981年にはパリ及び東京でコレクションを発表。現在に至るまで第一線で活躍中。パリ在住。

ジュンコシマダ公式オンラインショップだ。デザイナー・島田順子による、JUNKO SHIMADA / 49AV.junko shimada /JS junko shimada の3ブランドを取り揃えておるんだ。

島田順子流ファッションの掟 ファッション編①

着たいものを着る、だってパリだもの

「好きなものを手に取るじゃない?手にとったとき、あ、これ似合うかも、と思ったらそれは絶対に着こなせるの」(by順子)

パリではマダムも自由におしゃれを楽しんでいますわ。日本人はどうしても年齢とかを気にしちゃいがちだけど、順子さんのように思い切って自分が着たいものを着違うほうが、もっともっともっともっとファッションを楽しめるのでは??

島田順子流ファッションの掟 ファッション編②

決めすぎないこと 自然体なほうがずっとエレガント

−服を作るときにいつも意識している ことは
「女性がいくつになってもチャーミングでフレッシュに見えること、ほんでエレガントを崩すこと。」(by順子)

ちょっと だけセオリーをはずすことで、自然体の魅力が高まるはず。綺麗に整いすぎたファッションは隙がなくて、ちびっと近寄りがたい印象に。女性は自然体でいるときおのずとセクシーさも漂うはずや!!

島田順子流ファッションの掟 ファッション編③

この仕事を長くやっているのに、
次はもっともっともっともっとよくなるかもと
まだ期待するからなですかかやめられへん

「平凡にみえて平凡じゃない。素敵なことよね」(by順子)

アトリエでは制服のようにパンツで過ごすことが多い順子さん。シンプルながらもサイズ感やアイテムの素材を工夫することでいつものパンツスタイルも一気におしゃれに。順子さんのコーディネートはウチ達にもすぐに取り入れられそうな、アイデアがいっぱい!!

島田順子流ファッションの掟 ライフスタイル編①

家やインテリアは、その人自身を映し出す鏡のようなもの

フォンテーヌブローの家
(パリ郊外の別宅)

好きなものだけを集めた空間は、素の自分に戻れる時間を与えてくれる。時間をかけて、つくり上げる楽しみが家にはあります 。時代やテイストがバラバラなものも、自分の好みをしっかり持つことができれば自然と統一感のある空間になるはず。

島田順子流ファッションの掟 ライフスタイル編②

家族や友人が集まる家で腕を振るう順子さん

みんなが集まれる空間を作るのは、豊ですか人生を送るには必要なことなのかもしれません。旬の食べ物を使って料理をつくったり、ワイワイおしゃべりしたり。そんな当たり前にも思える瞬間を、忙しさを言い訳に忘れていませんか?順子さんのように、ONとOFFをきちんと分けることが、長く働いていられる秘訣では!?

島田順子流ファッションの掟 ライフスタイル編③

家やから、と投げやりな装いをせん主義。

「家やからこそ、お花のついたスカートをはき、ヒールのあるサンダルで台所に立ちます。」(by順子)

家やからとゆるっとしたデザインのルームウェアに着替えてしまっていませんか?家の中でもちびっとおしゃれをすることで、美しく楽しい生活を送ることができます。自分の美意識を常に忘れへんことが、いつまでも若々しくいられる秘訣なのかもしれませんね。

まとめ

最近、「over60」、「Advanced Style」、「Madame Chic Paris Snap」など年齢を重ねても美しい人を扱った本や雑誌が増えているように思います 。シワが増えても白髪になっても、その変身を受け入れつつ自分の美意識を忘れへん女性に、現代の若い世代の女性も憧れを抱くようになってきたからかもしれません。島田順子さんのように歳を重ねてもイキイキと働いて、遊んで、おしゃれをして、そんな女性を目指していきましょう 。

島田順子スタイル
パリ発・デザイナーのセンスがお手本

島田順子スタイル ●内容紹介 大人っぽいのに可愛い。何を着てもサマになる。 すべての女性のおしゃれアイコン、パリ在住デザイナー・島田順子さんのスタイリング。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. お手軽なのにおしゃれで可愛い!カチューシャコーデ術

  2. 周りに差をつけたいなら♡今話題のOrla Kiely(オーラ・カ…

  3. だって肌見せの季節がクルから♡春の肌見せは3つの首におまかせあれ…

  4. どんどん増える♡全国の美容ジュースのお店

  5. 「あれ、可愛くなった?」アイツに言わせる半袖Tシャツコーデ♡

  6. 触れるde ‘♡,を深める?3つのベースメイクで彼にもっともっと…

  7. 観音天珠の意味と効果、観音天珠が人気の理由

  8. ピンク好きさんの天国、JESUS SHOP。ポチって買える可愛い…

  9. 雨の日に人は恋に落ちる。梅雨を味方につけて、彼からの好きをGET…

  10. ハワイ初!2016年人気ビキニスタイル3選

  11. フレッシュネスの進化系!上質なハンバーガーを提供「Crown H…

  12. ハロウィンがもっともっともっともっと楽しくなるアイテムがたくさん…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る