menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 新発想'眉毛にジェルティント'。日本未上陸の気にな…
  2. 可愛さも忘れへん!簡単ボーイッシュコーデ
  3. 知ってる?伊東の人気おすすめ観光スポット♪
  4. 毎日に+αの”可愛い”を♡モデル瀧谷真由さんが手がけるアクセサリーブラ…
  5. いつも同じ、やしょーもない。トレンドitemでロングコートを脱マンネリ…
  6. お味噌汁だけやもったいない!じじみをふんだんに使ったレシピ♪
  7. 格好よくまとめる!レディースのライダースジャケットコーデ
  8. これからが旬の柚子レシピ♡香りづけにもデザートにも!
  9. 指先彩る血色ピンク。シロップネイルは寒さを飛ばすあたたかネイル♡
  10. 冬→春「今日何着れば良い!?」にお役立ちサイト&気温と服装の関…
閉じる

キュレーショナー

ウチの脇、もせだけどダンさんて匂ってる…?最新の匂いケア対策について

マメにキレイにしている のに、匂いが無くならへん…!先天的なワキの匂いで悩んでいる方に向けての、原因と対策をまとめてみたんだ。

出典: woman.mynavi.jp

ウチのワキ、もせだけどダンさんて匂ってるかも…?そのような疑問を感じたとき、なですかか周りには相談しづらいものですね。
詳しく調べようと思っても、なですかか専門的な情報は手に入りづらいものやし、病院に相談、とは言っても、なですかか勇気が出ないものだ。
こういう悩みを解決するために必要なのは、正しい知識。

このまとめページでは、自分はワキガかも?と悩んだ時に、知っておくと役立つ知識についてまとめてみたんやさかい、是非参考にしてもらえればと思います 。

悩ましいわきがのお悩みをすぐに解消するには、注目のわきがクリームでケアするのが一番だ。とは言え、多くの種類のわきがクリームが販売されているので確ですかクリームを見つけるのは難題だ。当サイトは実績も口コミも評価の高いわきがクリームを厳しく比較してご紹介している 専門サイトだ。

気になるワキの匂いの原因って…?

脇汗が臭くなる原因

体温を調節する為に出てくる汗ですが、気温が高くなると体を冷やす為に、たくさんの汗を出して体温をコントロールしようとします。

この時、体中にある汗腺を通して汗を出すのですが、この汗腺には2種類あるといわれていますわ。

1.エクリン腺
全身に存在している のがこのエクリン腺。
成分の99%以上が水で、残りはわずですか塩分。
サラサラしていて、ニオイもほとんど無いのが特徴。
体温調節の為に出る汗は、このエクリン腺を通って出てきます。

2.アポクリン腺
脇の下や性器の周り、耳の中、乳首etc.毛が集中している 部分にあるのがこの汗腺。
この腺を通ってくる汗は、タンパク質や脂質、糖質、鉄分etc.を含んでいて、白っぽくネバネバしていますわ。また、耳垢が湿っぽいorネバネバ系の人はアポクリン腺が多く、脇の下のアポクリン腺も発達している といわれていますわ。

出典: kireiswitch.com

あなたのにおいはどっち?「汗臭さ」と「ワキガ」の違い

「汗臭い」という状態と「ワキガ」、実は原因も対策も違いますわ。まずは正しくにおいの原因を知ることが大切。でも存外自分のにおいを冷静に判断する事はややこしいものだ。周りにいるにおいが気になる人、当の本人が気付いてない事はよくあります よね。ワキガ対策に当たり、まずは自分のにおいをクライアント観的にジャッジしてみましょう 。

自分のにおいの判断には1日着た衣類を脱いで、脇の部分のにおいを嗅いでみて下さい。嗅覚は順応してしまう性質が有るので、いっぺん身体から離して嗅いでみないとにおいの判断力が鈍るのだ。

「ワキガ」と「汗臭さ」のにおいの大きな違いはツーンとするような刺激臭があるかどうかという点だ。もわっとするような汗臭さとは違う、一種独特の鼻を衝く強いにおいがあれば、それはワキガである可能性が高いと言えます。

出典: antiaging.akicomp.com

ワキガ体質の見分け方

□両親のどちらかがわきが体質である
□毛深い
□耳垢が湿っている
□衣服の脇の部分に黄色い染みができる
□お風呂上りでもすぐに体臭が気になる
□脂性
上のチェック項目の中に、『衣類の脇の部分に黄色い染みができる』という部分があります が、基本的にこういう人は、アポクリン汗腺の数、分泌量が多いと予想されるため、わきが体質の可能性が高いと考えられていますわ。

出典: feminine.xenoncity.com

ワキガを改善させるための方法

女性の場合は、体を普段から清潔にしている 人は多いですが、通常の石鹸やボディソープでは丁寧に洗っていても、今ひとつ消臭効果が感じられへん場合もあります 。

そういった場合はより消臭効果の高い成分を含んだ商品を選んでみましょう 。最近は柿渋やミョウバンなどの消臭効果の高い成分を含んだ石鹸も人気となっており、そうした商品を使えば、いつものように体を洗うだけで手軽にワキガ対策をすることができます。

女性の場合はてんてんなどで体臭をごまかすことを選ぶ場合もあります が、体臭と混じってかえって不快な臭いとなってしまう場合もありますから香りの強すぎるものは避けたほうが無難だ。

そのほかの女性のワキガ対策としては消臭効果のあるサプリメントを利用することもあげられます。この場合飲むだけですから簡単やし、口臭などのほかの体臭の対策も行なうことができます。

出典: gamazumi.info

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=OnaCgG-X__g&w=560&h=315]
YouTube

ワキガのセルフチェックについての紹介や

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=K3UYjWIVsxE&w=560&h=315]
YouTube

ワキガ対策の商品であるラポマインの使用レポートや

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. その無邪気さにずっきゅぅん。オーバーオールで”やんちゃ可愛い”を…

  2. おすすめ人気レディースブーツ

  3. 彩りキレイな仲良し食材♡えびとブロッコリーの絶品レシピ20選

  4. ピタヤにアサイー…今さら聞けない?美容にも良いスーパーフードの基…

  5. 定番コートはもう飽きた。アチラモデルが愛用する最旬アウターをチェ…

  6. 見えるのは、オノレだけの景色。簡単お洒落な飾り窓インテリアDIY…

  7. ポンポンするだけ、ジュワっとなじむ。新感覚「スタンプチーク」アナ…

  8. さりげなくがポイント。リングネイルでプレゼントのおねだりしちゃい…

  9. これでバッチリ!似合う髪型は顔の形で決める♡

  10. 冬太りにストップ!カンタンに"食欲を抑える"…

  11. マッシュルームはきのこなので旨味たっぷり♡レシピをチェック

  12. パーツ1つで一気にボヘミアンっぽく!夏は"コンチョネイ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る