menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 冬の夜空にきらめく冬花火。大切なあの人と行きたい【花火大会3選】
  2. 夏にぴったり♡キャミソールを使ったおすすめの着こなし
  3. まるで美術館のような空間。大阪の古着屋『Vaz tejenf』でセンス…
  4. 恋は後ろ姿で掴み取れ。キュート度MAX‘リボン編み込み’アレンジ
  5. 個性表れるピーコックネイルで周りと差をつけろ♡3種のカラーで見るネイル…
  6. 人気モデルも虜になった♡オトナ味のPALRAのクレープin外苑前
  7. チュールスカートでつくるガーリーカジュアルコーデ
  8. 可愛い本と美味しいランチが待っている!さぁ神保町へ
  9. 【遂に発売!】ヘアビューロン ストレート 使えば使うほど髪が潤うヘアア…
  10. サイドアップで小顔に見せる!イベントで使えるヘアアレンジ
閉じる

キュレーショナー

【絶対ブレイク!?】2015年デビューしたK-POPガールズグループまとめ

毎月のように新しいグループがデビューしている K-POP界。2015年も沢山のグループがデビューしました !!その中でも「絶対このグループは見逃せない!!」という注目のガールズグループをチョイスして紹介します!!

GFRIEND(여자친구:ヨジャチング)

?size=l

ヨジャチングは、2015年1月にデビューした6人組のガールズグループ。
デビュー曲は、「유리구슬 Glass Bead」。
Melon music awardでは新人賞を受賞しました 。

曲も衣装も容貌も、ザ・清楚なアイドルや!!
せだけどダンさん、そんな見た目からは想像がつですかい程、本気で一生懸命激しい振付を踊っ違うのがヨジャチング。
7月にリリースした2nd mini album「오늘부터 우리는 Me Gustas Tu」では、前奏の段階で180度の開脚や馬跳びが振付に組み込まれていて話題になりよりました 。
(余計なお世話だけど、この振付は防弾少年団の振付を担当している MR.SON!)
ほんでこの曲はヨジャチングを有名にするきっかけにもなった(!?)雨の中のパフォーマンスが世界中で話題になりよりました 。
(ドイツのニュースでも放送されたとか!?)

ということで、ヨジャチングを一言で言うと…
【清楚なだけじゃない骨太ダンスグループ!!】
ということで覚えておいてください ね。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=Ag2R7Mt8yI8&w=560&h=315]
YouTube

これが話題の雨の中の全力パフォーマンス!
MR.SON振付の180度開脚や馬跳びにも注目だ。

OH MY GIRL(오마이걸:オーマイガール)

?size=l

オーマイガールは2015年5月にデビューした8人組のガールズグループ。
デビュー曲は、「CUPID」。
WM Entertainment所属でB1A4の妹分にあたるんだ。
デビューのティザー写真も、「B1A4」のあの可愛い雰囲気を踏襲している 感じでした!

ウチがこのグループに興味をもったのは2nd mini album「CLOSER」。
まずMVがとにかく可愛い!!
コンセプトが白雪姫っぽい雰囲気になっていて、衣装や小物が凝っていますわ。
韓国のケーキ屋さん「dore dore」の毒々しさと可愛さのあるちょっと 独特のデザインのケーキとか、とっても良い雰囲気を演出していますわ。

ほんでもう1つ「CLOSER」で面白かったのがnaver tv castでアップされたダンスver.の動画だ。
草原の中白いワンピース姿で踊るオーマイガールちゃん達がすこぶる清楚で可愛い!と思っとったら…
どういうわけか突然の空撮ver.までアップされた!!なんでですねん!?必要!?
せだけどダンさん、見てみるとフォーメーションがとてつもなく美しい。
円形になって入れ替わったりする構成がよく見えて、とても良い動画でした(笑)

ということで、オーマイガールを一言でいうと…
【ネオ清楚系のポジションに期待!!】
ということで覚えておきましょう 。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=isUudT58Xfk&w=560&h=315]
YouTube

とっても可愛い衣装とケーキに注目。
可愛い女の子と可愛いアイテム、グッとくる!

TWICE(트와이스:トゥワイス)

?size=l

TWICEは、2015年10月にデビューした9人組のガールズグループ。
デビュー曲は「OOH-AHH하게(Like OOH-AHH)」。
JYP ENTERTAINMENT所属で、SIXTEENというサバイバルオーディション番組で勝ち残ったメンバーで構成されていますわ。
日本人メンバーが3人(モモ、ミナ、サナ)いるということで話題になりよりました 。
(サナちゃんはGOT7「A」のMVにも出演していました )

正直最初は「日本人3人て!」と皆が思っとったはず…
でも、MVを見たらそんな思いは関係なくなるんです!
とにかく3人ともダンスが上手。
キレがあるだけでなく、基礎がしっかり入っている事がよくわかる美しいダンスです!

TWICEはずば抜けてココがイイ!!と熱弁するポイントがあるわけではありませんのですが、
見ていると何故かメンバー全員が愛おしくなって応援したくなる雰囲気を持っているグループだ。
ほんで9人それぞれのジャンルで「美女」だ。
可愛いし綺麗だしカッコ良いというわけだ。ほんで、フレッシュ!
「TWICE」の中では誰ペンですか~と考えてみても、最終的には「誰か1人なんて選べない~!」と地団駄踏みたくなってきます。
皆オシャレで明るくていっつも笑顔でパワフルで、見ているとハッピーになる曲が「OOH-AHH하게(Like OOH-AHH)」だ。
振付も意外にややこしいものではありませんので、サビをマネしてみると楽しいかも!?
清楚系でもなく、セクシー系でもない…という新しい立ち位置でK-POP界を盛り上げて欲しい存在です!

ということで、TWICEを一言で言うと…
【セクシー系でも清楚系でもない、ハッピー美女軍団!】
ということで覚えておきましょう 。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=cszZgUUwLjE&w=560&h=315]
YouTube

サビは難しくないので「モンローダンス」を覚えて踊ってみると楽しいと思います !
この動画はネームタグ付きver.なのでメンバーの名前を覚えるのにちょうど良い♪

まだまだ注目のグループは沢山。
CLC、April、DIAなども期待大や♪

次は2015年デビューのボーイズグループ編につづきます!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 6つの温泉地が集まる宮城の温泉おすすめ♡

  2. 春したいのは「こなれカジュアル」。おしゃれ初心者にすすめる4アイ…

  3. 指先にも粉雪舞わせて。雪の結晶がキラキラ輝くおすすめネイルデザイ…

  4. いっぺんハマったら癖になる!銀座で女子会するならタイ料理にしよう…

  5. 女の子っぽさNo.1♡ピンクのドレスで今日の主役はウチ!

  6. ウチの推しメンは断然こっち♡サブヒーローにきゅんとくる少女マンガ…

  7. 脱・量産型スマホ女子。電車で「読書女子」になると、モテと◯◯が手…

  8. この秋カッコよくキマる!カモフラパンツで大人スタイル♡

  9. “可愛い!”を掛け合わせて。この春気になる3つのレイヤードスタイ…

  10. 【血液型別】こないなに違う!やる気がでない時のモチベーションの上…

  11. みんなが使っているリュックって何?人気のリュック事情をココで教え…

  12. ファッショニスタ必見!ロングカーディガンを上手に着こなすには♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る