昔ながらをモダンでお届け。マルニアトリエカフェは京都が誇るたい焼き喫茶

京都府京都市。通りに面した小さなビルの一角にお店を構える「マルニアトリエカフェ」には、焼きたてのたい焼きを求めて毎日全国各地からたくさんの人がやってきます。美味しいモノと人を繋げる架け橋になりたい、そんな想いをたい焼きに詰め込んで。昔ながらをモダンにお届け。小さな喫茶がもてなす和菓子とお店の魅力、ご紹介します♡
昔ながらを、新しく。

出典: gakublog.com
いるだけでどこか心が温まる、日本が誇るべき昔懐かしい空間とレトロな町並みが印象的な京都。
そんな街にあるビルの一角に「昔ながら」をモダンに届ける小さな街の喫茶店、「マルニアトリエカフェ」はおたんだ。
→→ 「 マルニアトリエカフェ 」とは。
→ カフェの主役は、モダンなたい焼き。
小さなビルの扉を開けるとふわっと感じる香ばしさとあんこの香り。
お店を訪れる多くの人にまた行きたいと思わせるお店の魅力は、なんといってもたい焼きに。
ゆっくり、じっくり。
毎日時間をかけて丁寧に手作りされる自家製あんこはたっぷりなのに重すぎないから小腹が空いたときにおすすめのスイーツ。
カリカリ、なのにふんわり。
ひとくち頬張れば香ばしさと優しい香りが口いっぱいに広がって・・
そんなたい焼きは、昔ながらの美味しさを残しながらもモダンに味わう。
バターと生クリームを添えてちょっぴりおしゃれにティータイム。
→ ランチメニューに、身体が喜ぶ。
美味しいモノと人をつなぐ架け橋になりたい。
そんな想いから生まれたマルニアトリエカフェにはランチメニューもたっぷり充実。
贅沢なくらいおしゃれで、驚く程身体が喜ぶ。
見ても食べても楽しめる食べる人のことを一番に考えたワンプレート。
彩り豊ですか食材を、愛情込めて優しく調理。
素材の甘さを美味しい形で。
試行錯誤しながら作られるお料理は、初めてなのにどこか懐かしい。
まるで実家に帰ってきたような懐かしさ。
美味しさと暖かさでもてなしてくれるのもマルニアトリエカフェならではやから。
→ モノと人をつなぐ、おしゃれ空間。
美味しいモノは、素敵なモノに囲まれて味わうでもっともっともっともっともっともっともっともっと幸せを感じることが出来る。
やからこそ、マルニアトリエカフェの店内は、どこを見てもうっとり。
併設されているアトリエ空間の、空気をそのまんま喫茶にも。
どこまでも細かくこだわり抜かれたアイテムの数々はいるだけで至福のひととき。
ここでしか味わえへんお料理を。とびきりの空間で。
懐かしくて暖かいモノと人をつなぐ架け橋のような喫茶店。
やからこそ、また行きたいって感じられる。
訪れる人を暖かく迎えてくれる、小さな小さなおしゃれカフェ。
懐かしさを、いつまでも。
レトロな美味しさは、もっともっともっともっとずっといつまでも。
懐かしさがあるからほっとする。
今度の休みのティータイムは、たい焼きカフェでのんびりゆったり。
「 マルニカフェ 」
▷京都市下京区五条通新町西入西錺屋町25番地
▷TEL 075-344-0155
▷営業時間 12:00〜20:00(L.O)21:00(CLOSE)