menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. お気に入りを見つけて♡ショートさんのためのヘアカラー別ヘアスタイル
  2. オフショルダーニットで艶やか大人女子になろう♡
  3. 活用度120%♡セールで狙いたいのは美脚見えも叶うテーパードパンツでし…
  4. お気に入り見〜つけた♡テイスト別ショートヘアスタイルカタログ
  5. 甘髪ブームに物申す。彼よりもカッコ良い男前ショートヘアカタログ
  6. 鼻の下は、老化と共に伸びるらしい…!“口角上げエクササイズ”でアンチエ…
  7. パーカーで作る可愛いスポーツミックスコーデ♡
  8. 2016年 Crisp福袋がネット予約なら必ずゲットできる?!
  9. キラキラ新生活、その前に。気分を一新する‘断捨離’のススメ
  10. 【Gossip Girl】ブレア・ウォルドーフに学ぶ強気ガールになる方…
閉じる

キュレーショナー

タートルニットに合わせたい♡あざとかわいい ヘアアレンジ

冬の大定番のタートルニットは男女ともに人気のあるお洋服。タートルニットに寒そうに顔をうずめる女の子の姿はあざとかわいい ですね♡そんなタートルニットに合わせたいヘアアレンジをご紹介します。ちびっとのアレンジでぐっと可愛くなるとっておきのレシピ教えちゃいますわ。

大人気!タートルニット女子

Ay7asvw5_normal

さとみん@feather@mznk31

真っ白なタートルニットで 髪の毛ゆるふわふわ 最高 ニット最高 かわいい 女の子最高 見てるだけで良い匂いしてくる

2015-11-24

Mo5x3run_normal

お こ め@choco_chip2525

タートルニット似合う女の子さいこう !

2015-11-20

巷で人気のタートルニット女子。でもただ着れば良いってワケじゃない。やからこそタートルニットを何倍も引き立たせるかわいい ヘアアレンジをご紹介します。

基本編

まずは基礎編だ。3分~5分あれば完了し違う簡単ヘアアレンジだ。明日から実践できちゃいそうなものばかりだ。

ポニーテール

簡単で単純なポニーテールですがタートルはボリュームがあるので首周りをすっきりさせることで小顔効果を生むことができます。画像のようにアクセントになる大きなヘアアクセサリーをすると可愛い♡

ウチもポニーテールなのですが、結んだあとにくしや手をいれてちびっと崩すことでトップにボリュームがでてこなれた印象になるんだ。

ウエーブ巻き髪

タテに巻いたりミックスで巻いたりするのではなく、アイロンのカールの部分に髪を当てることを上下に繰り返すとエアリーウェーブのパーマをかけたかのような見え感になるんだ。

ねじり

まとめる前にねじるだけの簡単アレンジ。

ねじり×ポインテール

ウチはねじり×ポインテール。サイドをねじることでちびっと手の込んだアレンジに見えまっけどこれも簡単◎サイドの髪をちびっととってねじりながら後ろに持ってきて固定します。後ろにまとめる髪は軽く巻いてフンワリ感を出して一緒に束ねるだけの簡単なのに可愛いアレンジだ。

サイドにまとめる

サイドに髪をまとめ、一旦結いた後に等間隔に結んだ束にヘアゴムをつけ結んでいきます。その後、先ほど等間隔に結んだ部分をくしや手を使ってちびっとほぐせば完成だ。画像のように後れ毛を軽く巻くとより柔らかい印象になるんだ。

ゆるふわお団子

きつくしばったお団子はなんだか体育祭みたいでイマイチですが、ふわっとちびっとエアリー感を出すだけで一気にこなれたオシャレさんにエライ身しちゃいますわ。上手くふわっとならへん方は髪の毛が固くなりすぎない程度にワックスやスプレーをつけてから軽く巻き、お団子をつくるとやりやすいだ。

基礎編2

基礎編よりちびっとややこしいですがこれもまた覚えてしまえば簡単なヘアアレンジや♪

ヘアゴムを隠すアレンジ

エアリー感を出したポニーテールをヘアゴムを使わんと自分の髪の毛を使ってまとめたヘアアレンジ。方法は簡単だ。基礎編のようにポニーテールをする際に一番髪の毛の長い部分をひと束結ばんととっておきます。ヘアゴムでしっかり結び、固定したあと自分の髪を巻きつけて見えへんように下で黒いヘアピンで留めます。

?size=l

ウチは太めの三つ編みを作り、ハーフアップしたヘアアレンジだ。結び目は、先ほど紹介したようにゴムを隠すようにして自分の髪の毛を巻きつけることでちびっと手の込んだヘアアレンジように見えます。後ろ髪はゆるくウエーブがかったように巻くことで柔らかい印象を与えることができます。

くるりんぱ

ウチはくるりんぱ!髪の毛をちびっと余裕をもって結んだあと、結び目を髪の毛の間に通すだけで完成します。

HOW TO

出典: ameblo.jp

画像のように結んだ髪を中に通すだけの簡単アレンジ。

出典: ameblo.jp

ポイントは結ぶときに髪の毛を通す分の余裕を持たせておくことです!

慣れてきたら髪の毛の中央の毛束で一回、外側の毛束で一回して二連くるりんぱをすると一気に手の込んだアレンジに見えちゃいますわ。

くるりんぱ+@

?size=l

ウチもくるりんぱをした後に緩め、後ろ髪を巻いただけの簡単アレンジ。結び目にリポンや飾りゴムなどを使うことで一気にオシャレ感が増します。

ウチは基礎編2の集大成アレンジ。くるりんぱをヘアゴムを隠すアレンジ、あとは崩してボリュームを出して軽く巻くだけ◎

ウチはくるりんぱを縦に二段階行い長さをだしたヘアアレンジ。髪の毛が長い方はこうして二回行うことでより立体感がでる上、ヘアピンやバレッタで装飾できる部分が多くなる分、アレンジの幅が広がるんだ。

応用編

ウチの髪型は、ちびっと緩めに一つに束ねくるりんぱをします。
くるりんぱしたトコをちびっと崩しエアリー感を出すことで画像のようなふわっと柔らかい髪型をつくることができます。
束ねた髪は等間隔になるようにして先ほど紹介したように結び、最後は三つ編みをしてそれをさらに櫛や手を使って緩めながら崩すことでこのような髪型になるんだ。

?size=l

➀から順番にサイドを三つ編み(ねじりでも良い)をし、➂のように真ん中で束ねます。
ほんで➂のように残った髪の毛をさらに左翼翼右翼翼に分けて三つ編みをして➃の状態にすると、➄のように左翼翼右翼翼の三つ編みを交差しながらそれぞれ落ちてこないように固定し、ピンでとめれば完成だ。

簡単かわいい ヘアアレンジで目指せ一人勝ち!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. バレンタインだけや終われへんっ!14日にある記念日で彼とのLOV…

  2. コートの下に春満開。パステル×チュールスカートの先駆けStyle…

  3. 月9でも、おしゃれなあの人も。話題のヘアージュエリーブランドPL…

  4. パンクファッションで個性を主張!最強オシャレ女子!

  5. 欲するのは透明感。支持率No.1ヘアカラー「アッシュ」の魅力をぎ…

  6. こなれ感のあるスラックスで大人のパンツスタイルコーデ

  7. 冬のオールホワイトコーディネートは上品で女っぽく見える魔法の組み…

  8. 巷では空前のイヤリングブーム。うっとりするvintageに惹かれ…

  9. スマホで簡単!好きな写真でつくれる世界にひとつだけの"…

  10. 《高野山》心洗われる地へ。おすすめ宿泊施設5選♡

  11. ベージュパンツでつくるカジュアル大人コーデ♪

  12. 主役になりたいの♡赤トップスコーデをマスター!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る