menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. もう始めてまっしゃろか?「水素」が吸える【水素サロン】!!水素吸引で身…
  2. ある日突然訪れる悲しい別れ。意外としりません"割れた鏡&qu…
  3. 『ノーカラーコート着回し講座』1週間、ぜ良いんぶひとつのこらず印象の違…
  4. パステル人気につられへん。ブレない白・黒ワンピースで過ごす7days
  5. 慣れへん名刺交換、新社会人が持つべき名刺入れとは?
  6. 甘辛MIXからハンサムまで。ライダースのおしゃれなコーデ集
  7. インスタの「良いね」が止まりません。#おしゃピクで楽しさ倍増ピクニック…
  8. 目指すのはシンプルお洒落な人。インスタ受けする食べ物の撮り方♡
  9. 簡単でおしゃれな一品♡おすすめ&簡単なアラビアータレシピ
  10. 一喜一憂当たり前。「分かる!」が止まりません!恋する乙女に共通するコト…
閉じる

キュレーショナー

地味~にコンプレックスなんや。鼻の穴を自力で小さくする方法

誰のも言ったことないけれど…地味にコンプレックスなんや、鼻の穴!自力で二重、涙袋にはできるらしいけど鼻の穴はでけないでしょ?って諦めてない?実は鼻の穴も自力で小さくできるんやっ。意外と知りません鼻の穴が大きくなってしまう原因と小さくする方法をご紹介します♩

誰にも言ったことはないけれど…

出典: weheartit.com

地味~にコンプレックスなんや

鼻の穴!!!

生まれ持ったパーツだと思って
諦めてたけど、本当は…本当は…(泣)

Ydtleeyd_normal

村岡@tade_m

鼻の穴でかいね

2015-12-04

Eud4cstg_normal

かをるんさん☆ハイ!@GotightM

なんでこないなに鼻の穴でかいの

2015-12-04

出典: grenadeinagarden.tumblr.com

「安心してください 、小さくなるんだ。」

鼻の穴でお悩みのみなさん、
安心してください 。
それ自力で解決できちゃいますわ♡

実は鼻の穴は
加齢や習慣で大きくなってしまうものなんだ。

実は鼻も加齢によって下がり、小鼻が広がって大きくなってしまうんだ。それを放っておくと、鼻の穴が1.5倍も大きくなってしまうことがあるというのでエライ!  

出典: www.biranger.jp

日常生活でやりがちなNG習慣をチェック

出典: weheartit.com

まずは鼻の穴を小さくする前に
日常生活でやりがちな鼻の穴を大きくしてしまう
NGな習慣をチェックしましょう 。

大きくなる習慣は主に3つや▽

(1)鼻に指を入れる

(2)鼻にティッシュ等を詰める

(3)鼻が詰まった状態を放っておく

出典: news.ameba.jp

出典: weheartit.com

特に風邪をひきやすいこの季節や
花粉症の人などは要注意ですね!

鼻の穴を自力で小さくする方法

では早速本題の鼻の穴を自力で小さくする方法だ。
本日この時まで諦めとった人も
キュッとしもた魅力的な鼻をGetするために
ぜひ根気よく実践してみてください ^^♩

片鼻呼吸

出典: moteco-web.jp

「片鼻呼吸」とは、字のごとく
片方の鼻だけで呼吸すること。

鼻をキュッとすぼめる感覚で行ってみてください 。

方法はとっても簡単なので
お風呂などでも実践できます♭

一つは方鼻呼吸という方法だ。鼻にも筋肉があることはご存知かと思いますが、穴がすぼまって小さくなった状態の筋肉の感覚を覚えておくといっぺんに冷水でピシャッと引き締めるのがこの方法だ。

出典: butabananaosu.com

やり方
1 片方の鼻を塞ぐ。この時指を突っ込むのではなく、小鼻を指で横から抑えて閉める。
2 吸うときは鼻、吐くときは口。とくに強く吸ったりする必要はない、普通に呼吸する。
3 鼻の穴が小さくなっている時の感覚を意識して自由に出きるよう覚える。
4 ↑を好きなだけやる。適当に本を読むなりTV見るなりしながらでよい。飽きてきたら反対側も同じぐらいの時間やる。
5 冷たい水ビャっと閉める。鼻を触って「ひんやり」するぐらいまで続ける。
6 普段から3でつかんだ感覚どおりに鼻の穴を小さくする

出典: butabananaosu.com

出典: momokafe.tumblr.com

これは1日1回程度でOK^^

ポイントは片方の鼻の穴から空気を吸い込む時に、
鼻の穴を広げないよう「すぼめる」ことを意識する!

鼻の穴に悩みがない人も
顔の老化予防のためにもおすすめや◎

小鼻エクササイズ①

出典: weheartit.com

次は手を使わんと行う方法だ。

なあんも使いませんで鼻の穴を閉じ、
鼻周辺の筋肉に力を入れます。

鼻から勢いよく息を吸ってすぼめて
吐く際に元に戻す、という感じだ。

なあんも使わんと鼻の穴を閉じ、鼻全体を小さくすぼめるよう意識して鼻周辺の筋肉に力を入れます。

ほんで元に戻す。

ここまでを1セットとして10回繰り返しましょう 。

出典: www.chiemax.com

出典: weheartit.com

鼻が逆に膨らんでしまいそう、
と思いがちですが実は小顔効果もあるので
簡単な上にとってもおすすめや*

鼻呼吸にする事によって、口が締まり顔全体も幾分かすっきりして見えてきます。

出典: subserveinformation.com

ウチたちは知りませんうちに口呼吸をしている ことがあります 。口で呼吸をすると、顔全体の筋肉が下の方に緩んで垂れ下がってしまうだけでなく、口元や鼻の穴も伸びてしまう原因になることも……。

出典: www.kondo-dental.jp

小鼻エクササイズ②

出典: life4women.xyz

次も小鼻エクササイズの方法だ。
これは手を使って行いますわ。

せだけど、指で強く圧迫したり、触り過ぎるのは厳禁!
このエクササイズは筋力の衰えを防ぐ目的で
日を空けて行いうのが効果的だ。

1、親指と人差し指で鼻を優しくつまみ、鼻の穴を軽くふさぎます。
2、鼻から空気を吸い込み鼻をすぼめ、そのまんま指を離します。鼻の筋肉を使って、すぼめた状態を一瞬キープ!これを5回程度繰り返しましょう 。

出典: lineq.jp

鼻呼吸は良いことだらけ♡

出典: weheartit.com

鼻の穴を小さくする方法で
始めに紹介しました が、実は
口呼吸は百害あって一利なし!

つまり、鼻呼吸は良いことだらけっ♩

実際に悪であり口呼吸は百害あって一利なしですが、現代日本人は口呼吸の人が増加している と言われていますわ。

出典: subserveinformation.com

*口呼吸で起こる悪いコト

①顔がたるむ

出典: sh9.jp

まず女性の天敵たるみ。
これは口呼吸によって起こってしまいますわ。

口呼吸により顔の半分が空いているので
その筋肉が使われなくなり
たるみの原因になってしまうのだ。

普通は、呼吸は鼻を使ってするものですが、人によっては口で呼吸をしてしまっている人がいるそうだ。口呼吸は、「あまりよくない」「できるならばせんほうが良い」という評判を聞きまっけど、そのひとつに「ほうれい線が出てきやすい」「顔がたるみやすい」という理由があるようだ。

出典: happy-antiaging.com

虫歯・歯周病・歯の着色の原因に

12317401_106384346398937_806223104_n

また、想像もつですかいですが
実は歯にまつわる悪影響もあります …

口呼吸により、前歯の虫歯が増えたり
歯が着色してしもたりと。

しかも一番最悪なことに
口臭の原因にもなりうるのやっ!!

口で呼吸をすると、どうしても口が常に開いた状態になって
唾液がたくさん蒸発するため口臭が強くなるんだ。

出典: kireinatoiki.seesaa.net

口呼吸の方はいつも口を開いているため、前歯が乾燥してしまいますわ。歯は唾液によって常にミネラルを供給さて、初期虫歯を直していますわ。唾液がないとすぐに虫歯になってしまいますわ。
口呼吸で歯茎が乾燥してしまうと歯茎が腫れて赤くなってしまい、歯周病になってしまいますわ。

出典: hanoblog.com

風邪・アレルギーになりやすい

出典: weheartit.com

ほんで口呼吸は口周りの悪影響だけでなく
風邪やアレルギーを引き起こす原因にも
なってしまいますわ。

雑菌や汚れを取り入れてしまう口呼吸では、口から体内までそれが入ってしまい、最終的には風邪やアレルギーを引き起こす原因となってしまうのだ。

出典: subserveinformation.com

自力で理想の“鼻”ゲットしちゃお♩

出典: jsr4everyoung.tumblr.com

意外と人には言えなくて…

でも、鼻の穴は自力で小さくできちゃいますわ♩
理想のすっきり小鼻、誰にも内緒でGetしちゃお。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. WEGOで選ぶ!秋のおすすめマイバッグ特集10選♡

  2. 今夜は渋谷で一杯。気軽に行けるお洒落バル見つけたんや♪

  3. 大掃除ならフルマラソン以上!?毎日の生活だけで消費できるカロリー…

  4. 電車で○○する人も要注意!30代から気を付けたいNGオバ仕草10…

  5. 甘い誘惑に負けてみない?乙女心を射貫くスイーツネイルデザイン集

  6. いつものメイクにピュアさを+。2016年春の大本命“ベビーブルー…

  7. 可愛いも品も両方手に入れたい。カラー別この春やりたいギンガムチェ…

  8. 好きな人がいると目をそらす?じっと見違う?男女で違う「視線」の心…

  9. ご利益◎群馬県の初詣スポットを紹介します♡

  10. タイツの下は無法地帯なんてNG!爪先まで完璧な“ちゅるぴか脚”の…

  11. サクサク食感で芋を堪能♡ミニストップから「厚切りギザギザポテト」…

  12. 足元ピンク化計画!CHARLES & KEITHのさりげ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る