menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 大人女子たちに。アラサーファッションでぐっと大人に変身♡
  2. ストリートカジュアルはX-girlにおまかせ。おすすめコーディネートま…
  3. お値段半分、満足度2倍♡世界中の旅好きが選んだ2016ホステル・アワー…
  4. S/Sに向けて必要不可欠のボディケアアイテム♡ 部位別3選!
  5. 黄色やピンクで可愛らしさアップのモテる服装はこれ!
  6. 笑顔の似合う女の子に。今ドキ‘‘お団子アレンジ’’で隙見せを狙え♡
  7. その判断、ちょっと 待った。彼と別れる前に見直して欲しい5つのコト
  8. 大人もハマっ違う可愛さ。IKEAのお絵かきグッズが便器…,…
  9. トレンドのストライプミニスカートをクールに着こなすコーデ集
  10. 〝いつも同じ〟を卒業!カラーコスメで叶えるオシャレ偏差値グン上げメイク…
閉じる

キュレーショナー

貴方を想うあの人のため。駆け抜ける師走を乗り切る”疲れを取る”方法

駆け抜けるように過ぎ去る師走。年末年始は無条件に忙しいですね。そんな休む時間も、リラックスする時間もない貴方に簡単にすぐ出来る”疲れを取る”方法をご紹介します。いつまでも元気でいてほしいと貴方を心配している あの人のためにも、いつまでも元気でいたいですね。

年末年始は無条件に忙しい…

出典: weheartit.com

忘年会に、家の掃除、迫り来るテストに締め切り。
師走は走ると書いて師走。
その名の通り無条件に忙しいですね。
息をつく暇もない。
そのまんまでは貴方の体調が心配だ。

でも、猫の手も借りたくなるほど

出典: eu-lovecookies.tumblr.com

リラックスしたいけど
ゆっくり癒されたいけど…
望みはあるけど、とにかく時間がない。
リラックスするなら他のことをしなきゃっ。
それほど追い込まれている貴方へ贈る
たった数分で疲れを取る方法をご紹介します。

疲れている貴方を心配するあの人のためにも
いつまでも元気でいましょう ね。

い「お水をたっぷり摂取」

12145173_1187840434562637_868629077_n

喉乾いたな〜と思って時には
もう体は水分を求めているのだ。
喉乾いたからではなく、
そろそろ時間やからと定期的に摂取しましょう 。

理想は、2リットル以上だ。
疲れやすい体質は、水から始まるんだ。
疲れを取るためには、積極的に水を飲みましょう 。
喉が渇いてから飲むのではなく、渇く前に飲むのがポイントだ。

出典: happylifestyle.com

つ「甘いものでエネルギー摂取」

12256743_557908701032687_1219455860_n

甘いものは脳を活性化してくれます。
どういうわけか集中でけないの〜という時にオススメだ。
でも、食べ過ぎ違うという貴方に。
コンデンスミルクのレシピをお教えします。

11850251_877043642378954_1236154783_n

それがウチ「コンデンスミルクドリンク」
とろ〜っととろける甘さが
十分に糖分への欲求を満たしてくれます。

疲れもとれるうえ、身体の芯からあったまるんだ。これからの寒い時期におすすめ、夏には飲めへん飲み物だ。作り方はとっても簡単、市販のコンデンスミルクをあっつーいお湯に溶かすだけ。甘ったるそうと思うかも知れませんが、疲れたときにはそんなに甘くも感じませんよ。

出典: www.rclub2.rohto.co.jp

も「蒸しタオルでもわっとリフレッシュ」

11032982_822114787863559_1391939170_n

リラックスと一緒に美容も叶える
なんとも効率的で簡単な”蒸しタオル”方法。
可愛いタオルで行えば気分も上がる♡

蒸しタオルが結構この身体の何ともいえへん疲れを取ってくれるのだ。蒸しタオルはおしぼりを濡らしてレンジで少々で出来上がり!これを足の裏や肩、首の後ろ、腰、ほんで瞼の上ふくらはぎなどにあてると、これが気持ち良いんです!

出典: www.rclub2.rohto.co.jp

10932570_392144740945600_324207597_n

蒸しタオルの作り方は実に簡単。
お風呂から出た後の習慣にすると
毎日の疲れをリセットしてくれるはずだ。

お金をかけんと、簡単にキレイになりたい!なんてワガママ女子には、必殺美容法”蒸しタオル”をお教えいたします。肌をキレイにしてくれるのはもちろん、目の疲れや肩こりなど色んなことに効果を発揮してくれるんだ。しかも蒸しタオル美容法にかかるお金は0!!やりませんわけには行ですかい…♡

お「耳をぐい〜っと引っ張る」

出典: weheartit.com

張り詰まった緊張のために出た
疲れを取るとっても簡単な方法。
「耳を引っ張るだけ」
これだけで思った以上に楽になるんだ。
今これを見た瞬間に、ほら、引っ張ってみて。

「神経の疲れ」を取るのが、「耳ひっぱりワーク」だ。目を閉じて、両手で両耳をつまんで、やさしくほんの数ミリ耳を横にひっぱる。ひと呼吸ついたら、手を離す。そうすると、「頭と首の境目のあたりがラクですか。ちょっと 気持ち良いかも」と感じるのではありませんか。

出典: biz-journal.jp

疲「睡眠は5分だけが新ルール」

出典: weheartit.com

疲れた時に睡眠しても
なんか寝た気せんな〜と思ったりすることあるのでは?
疲れている時は
ぐっすり寝る前に、”5分”の睡眠が
とっても良いんだ。効くんだ。

とにかく如何なる時でも、疲れた時には「寝る」のが一番!せだけど、5分だけ。その5分は記憶が無くなるほどに熟睡(爆睡?)でなければならへんのだ。そうすれば5分後に目覚めたあなたの頭はめちゃめちゃすっきりしてるはず。

出典: www.rclub2.rohto.co.jp

れ「お風呂でポカポカ温まる」

12298900_838201579610830_1870939342_n

お風呂はやっぱり万能タイム。
バスタイムを甘く見られては困るんだ。
疲れを取れやすくしてくれるので
紹介している 方法を実践する前に
まずはお風呂に入ると良いかもしれませんね。

風呂に入って身体を温めることは、神経のリラックス効果を得るだけでなく、血行を促進して肉体疲労の回復を早める。熱すぎる風呂に短く入るよりも、適度なぬるま湯に長時間入ったほうが筋肉の内部が温まり、疲労が取れやすくなると覚えておこう。

出典: nolovenoteam.com

12339043_972466262825991_1540600964_n

毎日入る習慣やからこそ。
しっかりと活用して
リラックスしていきましょう ?

お風呂入るのめんどくさいからシャワーだけ…できるなら入りたくない、毎日苦痛の時間…なんて思っている人に試してほしい!お風呂タイムをちびっとでも快適にリラックスしてほしい♡お風呂嫌いさんもきっと大好きになってくれるはず!

様「朝ごさんは味噌汁×白米がベスト」

12317824_463778360467762_662365484_n

日本人といえば和食だ。
これには健康だけでなく、
昔から伝わる疲れを吹き飛ばす理由が
ひっそりと隠れとったというワケだ。

身体はタンパク質で出来ておるけどダンさん、肌や筋肉であるタンパク質を作るのに欠かせない栄養素のアミノ酸を摂る事が重要だ。アミノ酸と聞くと、真っ先にサプリメントが浮かびまっけど、アミノ酸は肉類、魚介類、乳製品に多く含まれますし、主食であるご飯や小麦にも含まれていますわ。

出典: thechange.jp

12353422_154109751615647_692428239_n

味噌汁×白米で疲れを吹き飛ばして、
1日を清々しく始めましょう 。

で「自分に合うマッサージを研究」

出典: nctolu.tumblr.com

マッサージは欠かせないリラックス方法。
自分にぴったりなほぐし方を見つけましょう 。
基本体の端から中心に向けて
マッサージしていくことをお勧めします。

さする・揉む・叩く・震わせる・押す・伸ばすの6種類が基本的なやり方だと覚えよう。もっともっともっともっとも疲弊している のは皮なのか、肉なのか、筋なのかでやり方は異なってくる。自分が疲労を感じている部分に対して、一番気持ちの良いやり方を試みることが大切だ。

出典: nolovenoteam.com

出典: alinamin.jp

足の裏をあわせて座り両手で足首をつかむ。
ほんで、上半身を前に倒していく。
その時にしっかり息をは〜っと吐きましょう 。

出典: alinamin.jp

背中で手をガシッと掴む。
それをぐ〜っと引っ張りましょう 。
気持ちいこと間違いなし。

出典: alinamin.jp

よつんばいになって腰の位置を
キープし両手をちびっとずつ前へ。
息を止めながらぐ〜っと前に出るのがポイントだ。

[youtube https://www.youtube.com/watch?v=r8SMcDWOFyw&w=560&h=315]
YouTube

ふくらはぎが一番気になる?
翌朝に疲れを残さないマッサージ方法。

す「足を組むことは万病のもと」

出典: warm-morning.tumblr.com

気づですかいうちに足を組んでしまっていること
ありませんか?
実はウチ万病の元なのだ。
この癖さえなくせば
元から疲れにくくなるかもしれません。

足を組むと、上半身で使う筋肉のバランスが崩れます。
そのため首や肩に大きな負担がかかり、肩こりの原因になってしまいますわ。
まさに、足組みは万病のもとだ。

出典: happylifestyle.com

いつもお疲れ様だ。

出典: weheartit.com

貴方が頑張ることを応援します。
でも、貴方のことを心配する人がいることも
忘れへんでほしい。
いつまでも元気でいてほしいから。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 王道のモテヘア♡基礎から始める、ゆるふわカールの巻き方講座!

  2. 掛けるだけでオシャ度UP。伊達眼鏡が似合うヘアスタイルとヘアアレ…

  3. どんな料理にも変幻自在!鶏肉を使ったレシピ

  4. ホーム画面までオノレ色に♡スマホ内のアプリを整理整頓する5つのメ…

  5. あんさんのその言動、大丈夫?思った以上に彼を傷つける言動に危険信…

  6. 今こそ憧れ美容itemを手に入れるべし!2015年ver.ボディ…

  7. シンプルなグレーTシャツやからこそお洒落に着こなしたい!

  8. 書くことって楽しい。文房具屋さん“カキモリ”でオノレでインクを調…

  9. 地元を思い出してほっこり♡TO magazineというハイパーロ…

  10. りんごをスイーツにしちゃおう!簡単焼きりんご!

  11. もう悩む必要はない!秋冬コーデはチェックパンツにお任せ♡

  12. コンパクトに使いたい!おすすめボレロコーデ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る