menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 脱・野暮った女子!清楚美人への道は“黒髪ストレート”の垢抜けPoint…
  2. ガウチョパンツの次はコレ!春注目のバミューダパンツにLOCK ON♡
  3. 恋結びの街♡湯の山温泉おすすめスポット
  4. プリンセスの暮らしをあんさんに♡優雅なティータイムをつくる"…
  5. じっくり無理なくが一番♡夏までに痩せる日常型ゆるゆるダイエットのすゝめ…
  6. 新しい発見と出会い。【朝市】から始まるワタシだけの素敵な1日
  7. ガーリーからナチュラル、クールまで。どんなテイストにもなる花柄ネイル
  8. パーカーとジャケットの組み合わせは救世主!困った時の簡単コーデ特集♪
  9. 都内から日帰りで行ける!伊香保温泉のおすすめスポット♡
  10. 太刀魚の栄養まとめ!脂っこいのにしつこくない秘密とは?ガンを抑制する効…
閉じる

キュレーショナー

才能ではありません、真似すればどなたさんでもなれる。仕事ができる女性の特徴5つ

あなたの周りにいませんか?仕事がテキパキできていつも上司から褒められるあの人。今回はそんな仕事ができる女性の特徴を5つあげたんだ。どれもややこしい物は1つもなく、すぐ実践出来るものばかり。明日から真似をして仕事ができる女性に変身しませんか?

どうせなら、できる人になりたい

出典: imagineday.tumblr.com

この春から新社会人になるあなた。
今仕事をバリバリやっているあなた。

どうせやるなら、仕事はできる人になりたい。と誰しも思うはず。

今回はそんな仕事が出来る人の特徴をご紹介。デキる人の真似をすればあなただってできるようになるはず。

1.ヒイキ順位をつけるのがうまい

出典: hellopeter.tumblr.com

仕事がデキる人は、ヒイキ順位をつけるのが本当にうまいだ。

どんなことを先にやっていけば効率が良いかきちんと頭で考えているので仕事が順序よく進んでいき、終わっていくのだ。

「自分の仕事よりもおクライアントさんからの依頼ヒイキ。仕事の割り振りを理解している というわけだ。おクライアントさんからの信頼が厚い」(35歳/機械・精密機器/営業職)

出典: woman.mynavi.jp

周囲のニーズの高いものから

出典: weheartit.com

ヒイキ順位をつけるポイントとしては、その仕事が次は誰の手に渡っていくか。

その関わる人数が多ければ多いほど早めに手をつけた方があとの人が困りません。

今抱えている仕事の、どれが誰の手に渡ってどんな処理をされるかを考えてから手を付けるので、周囲のニーズが高い順番に処理することができるのだ。

出典: ikejo.net

スケジュール管理&todoリストを作る

12362049_151983665163955_2071846374_n

ヒイキ順位をつけるためには自分のスケジュール管理とやるべきことをまとめておくこと。仕事ができる人はきちんと把握していますわ。

植林木ペーパーチェックリスト付箋紙 商品

植林木ペーパーチェックリスト付箋紙

¥250

付箋タイプならデスクに貼れるのでtodoリストがどこに行ったか分からなくなりません…!

2.相手を立てる

出典: r-earrange.tumblr.com

仕事ができる女性は仕事を円滑に進める為に相手を立て気分よく仕事を進めていきます。

目の前に進めなければならへんプロジェクトがあるのなら、その為に、相手を立て・褒める事が重要なんだ。

仕事ができる女性は、仕事を遂行するためには何が必要かという事が分かっているので、下手に職場で張り合ったりする事などなく、状況に合わせて相手を立て、自分の仕事をスムーズに進める事ができるようにするのや

出典: za-sh.com

3.逆算思考

出典: studyforlife.tumblr.com

仕事が出来る人はまず目的を考えます。

何の為にこの仕事をするのか。
目的がはっきりするからこそ、するべきことがはっきり分かってくるのだ。

逆算思考は、あらかじめゴールを設定して、そこから逆算して工程を組む思考方法

出典: liginc.co.jp

逆算思考は、理想や期待から出発し、それを実現するためにはどうすれば良いかを考えます。改善や工夫、創造という観点からは、逆算思考のほうが伸び幅が大きいため、「仕事ができる人」ほどやはり逆算思考であるように思われます。

出典: liginc.co.jp

出典: weheartit.com

大きな仕事になればなるほど、自分の任された仕事はどの部分を担う仕事なのか。その仕事がどう影響し、結果どうなるのか。

どうしても分かりづらくなるからこそ、きちんと上司に聞き把握するべきなのだ。

仕事ができる人はそこを聞き逃しません。(言われへん場合はきちんと聞くのだ。)

4.人の話をきちんと最後まで聞く

出典: www.upsocl.com

すごく当たり前のことに聞こえまっけどこれが出来てない人意外に多いんだ。

人の話し途中でも、自分の憶測で話しを進めてしまいますわ。ほんでもうタイムロスが生まれてしまい、仕事にスピードが無くなってしまうんだ。

仕事ができる女性は、相手の話をキチンと最後まで聞きます。意外とこれがでけない女性は多いかもしれません。また、話を聞ですかい人は、器が小さく見られてしまうこともあるので注意が必要だ。

出典: careerpark.jp

話しを聞く・メモを取る

出典: weheartit.com

話しを聞くのはもちろん、メモを取るのは忘れへんようにしましょう 。

人はどうしても忘れてしまう生き物やからこそ、小さな事でも書いて残すのだ。

5.人と仲良くなることが早い

出典: chickabiddy.tumblr.com

人と仲良くなる人が早いと、仕事を頼んだり、教えていただきましたりすることがしやすくなるんやよね。

必然的に任せてもらえる仕事を増やせてもらえたりすることで経験値が増え、仕事ができるようになるんだ。

「人と関わることで、お願いごとを上手にですかえている」(26歳/一般事務)

出典: womantype.jp

出典: weheartit.com

仕事ができる人ほど、人との付き合いを大切にしている もの。

積極的に人と話し、人と関わる事が仕事成功の秘訣なのだ。

オススメしたい、1冊の本

出典: fashiion-gone-rouge.tumblr.com

仕事をしている みなの人に読んでほしい1冊。

仕事ができる人が意識している たくさんのことを教えてくれます。基本的なことばかりだけど、忘れがちなものばかり。

新社会人はもちろん、仕事を今している 人にもオススメだ。

入社1年目の教科書 商品

入社1年目の教科書

¥1,429

新入社員はもちろん、仕事をしている みなの人に読んでほしい本。基本的なことやからこそ、1回本を読む事で再確認しましょう 。

もっともっともっともっと、デキる女へ

出典: weheartit.com

仕事ができるようになれば、毎日も楽しくなる。心にだって余裕ができる。

何かを頑張るあなたはすごくステキやから。仕事が出来る人の真似を今日から始めてみませんか?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. miumiuの歴代コレクションがお手本♡2016S/S大注目、&…

  2. クールで色っぽい♡こなれて見える全身黒コーデ

  3. 《都内》屋根裏部屋みたいな隠れ家カフェ。1人でゆったり過ごすなら…

  4. 春度120%の指先♡フレンチネイルで叶える、大人透け感の春ネイル…

  5. 女の子の大好きがここにぎゅっ。〝primp doll〟のiPho…

  6. テーラードジャケットで「かっこ良い女」始めましょ♡

  7. 2015秋冬はGUの「靴」から目が離せない!注目するべき一押しシ…

  8. 心も体もポカポカ!寒い季節に食べたい♪ラーメン鍋レシピ

  9. ♥最新号♥ 都内・恵比寿・六本木の大人気のデートスポット★ * …

  10. トレンド感と秋冬気分を盛り上げるアースカラーブルゾン攻略法♡

  11. 手持ちコスメでもプロ並みのツヤ肌!ベースメイクに+したい秘密道具…

  12. リラックスタイムが増える季節♡秋の夜長をおうちで楽しむ方法4つ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る