menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ニット帽は夏にもかぶりたい!サマーニット帽のおしゃれコーデ
  2. 出会いが無いのはなんで?理由はココにおたんや
  3. 《Beauty Life Hacks》 こないな時に使える!簡単、便器…
  4. 〔11/14〜〕リプトン125周年記念♡紅葉とアートを楽しめるイベント…
  5. 「パリ、シネマ、女たち」rée*rosee×una cartaのイラス…
  6. 〔札幌〕光と雪の豪華共演♡White X'masを堪能できる…
  7. レスキュー!?絶対可愛くならなくちゃ!!プチプラで叶う春のとろける甘め…
  8. あの人気有名店を運営する”TRANSIT”から渋谷グルメをご紹介!
  9. レディースパンツで大人キレイめなコーデ特集
  10. DIESEL×MAX BRENNERが限定コラボ!バレンタインはポップ…
閉じる

キュレーショナー

サラサラヘアになりたい!!綺麗を作るシャンプーのすゝめ♡ 「ちゅるりん髪」になるためのお手入れ方法も

女の子なら誰しも憧れるサラサラヘア。だけどヘアカラーやパーマのせいでサラサラには程遠いごわごわヘアに・・・>< 綺麗な「ちゅるりん髪」になるにはどうすれば良いの?! 答えはシャンプーにおたんやっ♡「ちゅるりん髪」になるための6つの秘訣も伝授しちゃいますわ!これであなたも魅惑のちゅるりん髪に・・・♡

美容院帰りの「ちゅるりん髪」が自宅でも続けばなあ・・・

出典: www.du-bist-radio.ch

美容院に行った日は、指通りも滑らか。
風が吹いたって元に戻るくらいサラサラ。

大好きなあの人にも、このサラサラな髪を見て欲しい!

なのに次の日にはダメージヘアに元通り。。。
どうしたら美容院帰りの「ちゅるりん髪」を
キープできるの~?!

Ksnzham8_normal

さぁーち♥《monologue》@saachiiiiiii624

髪がパサつく~ 早くサラサラヘアに 戻さなきゃ(。>﹏<。)

2016-02-14

Wyuuwzao_normal

れーなぽん❁@__milkypop

サラサラヘアになりたすぎてAmazonで即トリートメントぽちった最近週1ペースでぽちぽちしてるぽちぽち

2016-02-14

いくら顔やファッションが良くても、髪の毛が痛みまくっているダメージヘアだと、
それだけで一気に印象はマイナスに・・・。

やっぱり「可愛い」は髪の毛でも作らなくっちゃ!!!

サラサラヘアになれるおすすめのシャンプーって??

女性が選んだシャンプーのランキングの中から、
さらに効果のありそうなシャンプーを抜粋しました ♡

07jc9m_e_normal

ステキ女子になろう♡@sutekijo_bot

美しい髪をキープするためには、髪の毛の摩擦を軽減することが大切。コンディショナーやトリートメントにこだわる女性は多いですが、実は摩擦のリスクが一番高いのは、髪を洗う時だ。まずはシャンプーからダメージケアすることが、指どおりのよい髪への第一歩

2016-02-16

皆さんはいつもどんなシャンプーで髪を洗っていますわか?ヘアースタイルで印象を変えられる今の時代、男女とも髪は命とまではいですかくても、それに近いくらい大切な要素になっているはず。いつも頑張ってくれている髪の毛を、皆さんオススメのシャンプーで労ってあげませんか?頭皮に優しいシャンプーを選ぶための豆知識も紹介します!

シャンプーランキングの続き♡

LUX

ノンシリコンで、ダメージへアにも効果的◎
ダメージの原因となる摩擦やきしみを抑えてくれるんです!

しかも日本人の髪のために開発され、
ダメージヘアに悩む日本人女性の強い味方♡

髪がいつもツヤツヤになる(30代/女性)

出典: www.mexce.net

髪がまとまる、絡まない、頭皮が痒くならへん所(20代/女性)

出典: www.mexce.net

LUXが気になる♡

パンテーン

枝毛・切れ毛などのひどく痛んだ髪にも◎

ダメージの原因となるミネラル不純物を除去してくれるので、
毛先までダメージのない「バージンヘア」の輝きを
取り戻すことが出来違うんです♡

綾瀬はるかみたいな「ちゅるりん髪」も夢じゃないっ*

洗うときの指どおりが良いというわけだ。乾かしたあとにさらさらになる。(20代/女性)

出典: www.mexce.net

髪の質と合っていて次の日にはゴワゴワ感がない(40代/女性)

出典: www.mexce.net

パンテーンが気になる♡

H&S

美しい髪の毛に欠かせない地肌ケア。

シャンプーの細かい泡が毛穴の置くまで行き渡り、
毛穴のつまりを取り除いてくれます。

地肌の乾燥を防ぐことで、自然と艶めく髪の毛に♡

地肌が洗えるから(30代/女性)

出典: www.mexce.net

ノンシリコンで頭皮に良く、フケかゆみが無くなった(40代/女性)

出典: www.mexce.net

H&Sが気になる♡

loretta

シアバター由来の界面活性剤が、
1日の汚れをさっぱり洗い流してくれます♡

しかも、ティーツリーオイルとセージエキスで
リフレッシュもでき違うんや◎

綺麗になりたい・・・
可愛くなりたい・・・
そんな女性の願いを叶えてくれる可愛いシャンプー。

0x0rn8up_normal

ゆなゆな٩(*’ω’*)و@naaayu__

ロレッタのトリートメントとゆず油してドライヤーしたおかげでサラサラとぅるんとぅるん

2016-02-16

Vatoje4b_normal

吉沢 美裕@m0124xxx

ロレッタ最高良い香り最高✌︎✌︎ 良い香りするものとか最高らぶ✌︎✌︎

2016-02-15

lorettaが気になる♡

女性はシャンプーを選ぶにあたって、

・どのくらい髪の毛がさらさら、つやつやになるのか
・香りは良い匂いか、自分好みか

などといったことを重視している みたいですね。

出典: www.mexce.net

「ちゅるりん髪」は、シャンプーだけやダメ!

本気でさらさらな「ちゅるりん髪」を目指すなら、シャンプーだけこだわってもダメなんです!!!
髪の毛の洗い方や普段からの手入れにもこだわって、憧れのサラサラヘアをキープしましょっ♡
「ちゅるりん髪」まであとちびっとや・・・><♪

大事なのはこの6つ!!!

①こまめなブラッシング
②泡立ててからシャンプー
③指の腹で優しく洗う
④トリートメントは頭皮につけない
⑤近距離のドライヤーはNG
⑥熱風と冷風の使い分け

こまめなブラッシング

髪の毛は、どんな時も丁寧にとかすことを心がけましょう !綺麗にとかしてこそ、サラサラした髪の毛を目指していくことができるのだ。

出典: hadalove.jp

髪の毛はどんな時も毛先からとかし、毛先がスムーズにとかせるかを確認した上で、上から下へと髪の毛の流れにそってとかしていくことが大切だ。

出典: hadalove.jp

ブラッシングをする事で、キューティクルも整えてくれるんだとか。
毎朝のブラッシングも丁寧に行いましょう *

また、シャンプー前にも必ず髪の毛を溶かしましょう 。
シャンプー前のブラッシングによって髪の毛の絡まりを防いでくれ、
綺麗にシャンプーする準備が整うんやっ◎

泡立ててからシャンプー

シャンプーは、軽く泡立ててから髪の地肌(髪の内側)の何ヶ所かに分けて付けていくようにしましょう 。

出典: hadalove.jp

手に取ったシャンプーをそのまんま髪の毛につけてしまうと、摩擦による痛みの原因に。
しかも泡立ちもよくなくなって、髪の毛全体が洗いにくくなってしまうんや・・・。

指の腹で優しく洗う

爪を立てて洗うことはくれぐれも避けましょう 。髪の毛が傷むだけでなく、頭皮までも傷ついてしまうことが考えられます。

出典: hadalove.jp

頭皮を優しく指の腹でほぐしながら洗うことで、汚れをしっかりと浮かせて洗い流すことが期待できます。

出典: hadalove.jp

つい爪を立ててしまうことがあります が、それは絶対にNG。

頭皮を傷つけることで、髪の毛が痛んでしまう上、
髪質の良い髪の毛が生えにくくなってしまうという危険性もあります ><

トリートメントは頭皮につけない

特に注意したいのは、トリートメント剤を頭皮につけないようにすること。頭皮に擦りこんだり、伸ばしたりするのは厳禁だ。

シャンプーの役割は、頭皮や毛穴から余分な油分を取ること。

それなのに、綺麗になった頭皮にトリートメントをつけてしまうと、
また余分な油分がついてしまい、毛穴をふさいでしまうんや><

近距離のドライヤーはNG

頭皮のすごく近くからドライヤーを当てる人がおるけどダンさん、ドライヤーは髪から最低でも20cmは離してかけてください ね。

出典: sara-kami.com

早く乾かしたいと、つい近づけてしまいますわよね。
だけど最後の最後で髪の毛を傷つけないようにご注意!

離れすぎと感じるかもしれませんが、髪の毛には20cmがちょうど良いんや◎

熱風と冷風の使い分け

70~80%ほど髪の毛が乾いたら、冷風に切り替えて、櫛などを使い整えていきます。

出典: sara-kami.com

ドライヤーで髪を痛めるのは、暖かい風が原因や

出典: sara-kami.com

最後まで熱風で乾かすと、「オーバードライ」という乾かしすぎの状態に。
せっかくシャンプーとトリートメントで綺麗になっても、
ドライヤーで髪の毛を痛めてしまっては意味がないんや・・・。

冷風を使う理由は、オーバードライを防ぐだけでなく、
髪と頭皮の栄養分が逃げんと潤いのある髪と頭皮になるからなんや◎

みんなが羨むさらさら「ちゅるりん髪」に♡

さらさらな髪の毛に、周りの人も羨むこと間違いなし!

日々のちょっと した努力と手入れが、
「ちゅるりん髪」を生み出す秘訣なんや◎

早速今日からオススメシャンプーと一緒に
お手入れ開始♪

大好きなあの人にもサラサラヘアを
褒めてもらいましょ~♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 垂らして、浸して、剥がすだけ。“水”だけでできる超簡単セルフネイ…

  2. あの人気アイテムも遂にプライスダウン!注目4ブランドの"…

  3. ネイルも流行を抑えてたいの。〔 トレンドカラー別 〕 上質、秋冬…

  4. 華を纏う女であれ。この春欲しいフラワーモチーフitem17選

  5. 女性の薄毛はどう対処したら良い??

  6. 〈2月3日発売〉L’OCCITANE‎のボディケアラインは恋する…

  7. あの子みたいになりたいの♡モデル・菅野結以ちゃんのおしゃれの法則…

  8. 様々な悩みに。マリエン薬局のハーブティを試してみては?

  9. 思いっきりガーリーにきめたいの。3色パステルネイルカタログ

  10. 見て可愛い食べて幸せ。アイシングクッキーでhappyになるお店3…

  11. acheter laser classe 4

  12. 大切な人からプレゼントされたい♡わいの憧れネックレス

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る