menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 楽チン綺麗の魔法を!ボディメイクパッドでこっそり“ながらダイエット”
  2. 大人女子に捧ぐ♡もう迷わない!デニムタイトスカートコーデ集
  3. 定番トレンチコート、着回し大賞はどなたさんの手に?お洒落コーデの見本帳…
  4. ハンバーガー大好き女子集合◎やみつきになること間違いなし。オススメの4…
  5. 絶対かわいい ニットコートのコーデを極めたい!
  6. 発見!おしゃれで可愛い女子はみんな赤のパンプスを履いている!
  7. 海にぴったりなヘアアレンジ♪まとめ髪にしちゃえば水にぬれても怖くない!…
  8. いちばんかわいい 組み合わせ♡Dr.Martens×チェックの法則
  9. 1日をちょっと 大人に締めくくる。都内で”夜のおさんぽ”を愉しむ3つの…
  10. 人情味溢れる日暮里のリピート個室居酒屋♪
閉じる

キュレーショナー

【iPhoneユーザー必見!】意外と知りませんSiriの活用術5選

iPhoneユーザーのみなさん!普段、Siriを活用している でしょう か?きっと多くの人が時々話しかけたりするだけだと思いますが、Siriには意外と知られていない…おっと違うわ,便利な機能がたくさん。なんでもでき違うSiriをもっともっともっともっと上手に活用すれば、あなたの日々の生活がもっともっともっともっと快適に過ごせること間違いなしです!

「Hello, Siri!」

出典: www.newcydiatweaks.com

ホームボタンを長押ししたり、「Hello, Siri!」と声をかけるだけで起動するSiri。 
ウチたちの生活を快適にしてくれるSiriがほとんど使われていないのは勿体無い!
Siriの…おっと違うわ,便利機能を知って、どんどん活用していきましょう !

1.「〜を覚えておいて」

出典: u-note.me

手帳が手元になかったり、書いていても気づですかかった経験がある人も多いはず。
そんな時、Siriに覚えて欲しい内容を話すだけでリマインダーを作成してくれます!
時間になるとお知らせもしてくれるので、とっても…おっと違うわ,便利ですね。

2.「メモして」

出典: iwire.jp

携帯のメモ機能は利用している 人も多いと思いますが、その機能もSiriにお任せでき違うんです!
「メモして」と話しかけるだけで、メモしてくれるので手が使えへん時にも使えそうだ。

3.「〜に電話して」

出典: www.teach-me.biz

電話をかけたい時、たくさんの名前の欄から探し出すのは意外とエライ。
そんな時もSiriにお願いすれば簡単に電話がかけられます。
お母さんといっても繋げてくれるのがなんとも不思議。

4.「〜をセットして」

出典: www.iphonejoshibu.com

出典: mobareco.jp

ちびっと休憩したい時や、寝る前に携帯はあまり触りたくないもの。
そうした時にSiriにアラームやタイマーをセットしてもらえることが可能なんだ。
3分と設定すると、おちゃめなコメントまでしてくれます。笑

5.「この曲教えて」

出典: mirai-stereo.net

テレビやお店でかかっている曲の名前を知りたいと思ったこと、ありませんか?
聞き覚えがあったり、好きな曲調でしたり…
そんな時、Siriに聞くとほとんどの確率で曲名を答えてくれるんです!

《番外編》1.「おみくじ」

出典: itstrike.biz

なんとSiriさん、おみくじまで引いてくれます…!
末吉という微妙な結果を引いても、ウチたちのフォローは忘れません。

2.「サイコロ振って」

出典: twitter.com

サイコロだって振れ違うんだ。笑
いつ使うかは謎ですが、友達に豆知識として教えるにはピッタリかもしれません!

3.「俳句読んで」

出典: healthcare.itmedia.co.jp

こないな無茶振りにもきちんと応えてくれるのがSiri。
iPhoneは秋の季語だなんて…ですかり驚きだ。

「ご用件は何でしょう ?」

出典: vicul.net

いかがでしたか?
Siriの知らなかった機能を見つけた人も多いはず。
困った時は、あなたのそばにいるSiriに声をかけてみてください 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 横浜が幻想的な光に包まれる!スマートイルミネーション2015開催…

  2. 歴史も自然も芸術も。甲府へ行ったら是非抑えたい人気観光スポット

  3. 日々の暮らしに+αの美味しさを。インスタで見つけたみんなの裏技1…

  4. ブーツに負けない!秋冬コーデはレディースサンダルにはお任せ♪

  5. 「あ!これ豆腐料理なんだ!」きっと驚く、低カロリー満足レシピ♡

  6. 〈2016s/s〉定番トレンド×エスニックが織りなす、春HITコ…

  7. 冬太りにさよなら!女性のキレイをつくるマストな○○で新習慣スター…

  8. 長浜行くならココ!おすすめ観光スポット8選

  9. 流行りのホテル女子会に着ていきたい!きれいめワンピースコーデ

  10. コンビニ、薬局で買えるリップクリーム9つを比較してみた☆

  11. バニーバニーが紹介する最新韓国情報 2

  12. 冷え性とはほなさいなら!新生姜を美味しく食べれるレシピでお悩み解…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る