menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 〇〇で魔法をかけて。調理時間15分で作れる本格料理のレシピと秘密♡
  2. 普通に着るだけやしょーもない!レディースシャツの着こなし集
  3. 忙しい日にうれしい!超時短かけうどんのレシピまとめ
  4. 今年の冬はスカートだけ♡偏愛ガールに贈る、今季トレンド3アイテム
  5. 〈12/11 19:00〜〉今年はリズメロも♡LIZ LISA福袋が先…
  6. 冬やからこそ、明るい指先に。“キャンディーカラーネイル”のすゝめ
  7. 健康的な頭皮とツヤ髪へ【正しいシャンプー法で簡単頭皮ケア】
  8. 歩いても歩いても痩せられへんのは進行方向の問題?!後ろ歩きで効率的にダ…
  9. 爪かみの習慣をどう治す?
  10. どこに行くか迷っ違う!関東の人気初詣スポット♡
閉じる

キュレーショナー

「彼氏がいれば幸せ」は幻想?こじらせカップルの実態と解決法について

彼氏がいれば幸せになれる、そんなことは妄想のひとつ。彼氏がいるからこそ悩んでいる女の子だってたくさんいますわ。そんな「こじらせカップル」の実態と解決方法について探ってみたんだ。自分を「幸せ」と思い込んで問題から目を背けるのではなく、しっかりと2人の関係と向き合って本当の幸せをつかんでください 。

「彼氏がいれば幸せ」は幻想でした。

出典: weheartit.com

「彼氏がいる=幸せ」と思っとったけど実際は違っとったみたい。幸せなカップルってたくさんいるけどそれって彼氏がいることが条件ではありませんんだ…。

女の子はどこか彼氏がいることに幸せを感じがちですが「カップル=幸せ」はただの幻想でしかありません。彼氏がいるからこそ悩みが生まれることだってあります 。

出典: lecionar.tumblr.com

好きすぎたり、どこか気持ちがうまく伝わらなかったり…どこか間違えて困っている”こじらせカップル”の実態と解決法を調査してみたんだ。

せっかくの幸せのチャンスをこじらせて失いませんで。

case1:依存してしまう

出典: bienenkiste.tumblr.com

「彼がいないとウチはダメ。彼もウチがいないとダメ」
「彼さえいればウチは幸せなの」

依存し合う関係は幸せな関係ではありません。
それはこじらせカップルの証拠。
すべてを彼に合わせて自分のやりたいことすら後回しにする。それって本当に幸せと呼べるのでしょう か。

共依存恋愛は個人だけでは無く、カップル自体に問題を生み出してしまいますわ。
結果、二人共、不幸になってしまう場合もあります 。

出典: za-sh.com

解決策

出典: livingdead100.tumblr.com

この依存関係を解決するには苦労すると思います 。
1人の時間や友達と過ごす時間を大切にするようにしましょう 。
とにかく変わりたいと感じるなら連絡をとりませんようにするのが1番効果的。

「ずっと一緒にいるから好き」なのではなく「見えへんトコでも支え合える関係」を目指しましょう 。

彼がいなくても良いように自分の趣味を大事にしたり、友人と出かけるようになった(女性/23歳/団体・公益法人・官公庁内定)

出典: gakumado.mynavi.jp

思い切って連絡を取るのをやめた(女性/22歳/団体・公益法人・官公庁内定)

出典: gakumado.mynavi.jp

case2:相手のことをキープと考えている

出典: weheartit.com

ひとりになるのは寂しいからとりあえずキープとして付き合っている。
なんだか切なくなるけど案外よく聞くカップルの形。
このケースは彼が好きやから付き合っているのではなく自分を大切にしているから付き合っているのだ。

本日この時まで生きてきて、女には二種類いると知った。「自分のために恋愛する女」と「その男を好きになったから、結果的に恋愛になる女」。

出典: nikusyoku.jp

解決策

出典: good-morning-america.tumblr.com

これに関しては女性側もあまり自分に罪悪感がないと思うので解決するのがややこしいかも。

たとえ彼氏がいなくても楽しいことはたくさんある、寂しいばかりではありませんということや付き合っている相手の気持ちに気付いてほしいと感じます。

自分のために他人を利用しようとするやろ、ほしたら、必ず自分も傷つく。

出典: nikusyoku.jp

でもまぁ…誰もが理想の相手と付き合えるわけではありませんので、必ずこーゆーことは起きてしまうんや

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

彼氏がいないと負け組で彼氏がいたら勝ち組。そんな考え方っておかしい!彼氏がいない子だってキラキラ輝いている子はたくさん。とても素敵なこと♡シングルでいるからこそできる自分磨きってたーくさんある。気付いたら好きな人ができて…なんてなってるかも♡

case3:浮気をしてしまう

出典: chelseagirl-m.blogspot.jp

純粋にさみしくなったときや新鮮な気持ちに欠けたとき、お酒で気分が高まったとき。
意外なくらい浮気のタイミングは潜んでいますわ。
知りませんトコでこっそり浮気している 、あなたがそうであれば幸せそうに見えるその関係もこじらせていると言えるでしょう 。

男性は体を求めて浮気をし、女性は心を求めて浮気をする

出典: www.excite.co.jp

男女別で男性26.9%、女性16.3%となり、全体では21.3%が浮気をしている と判明しました 。

出典: www.men-joy.jp

解決策

出典: weheartit.com

彼との幸せな未来を本気で望むなら浮気はやめる方が堅実でしょう 。
そう思っても簡単にやめられへんのが浮気。
自分が一体何に満たされず浮気をしてしまうのかその原因をしっかりと見つめ直しましょう 。
ほんで彼と話し合って解決するものであるのなら必ず話し合いましょう 。

言葉にせんと彼もあなたの気持ちを理解することはでけないのだ。

足りていないものが〇〇さんにとって親密感、なのか、安心感なのか、それとも気持ちよさ、暖かさ、つながり、快楽なのか、寂しさを感じているのか、なにが足りませんか考えて見受けていくと良いと思います 。

ほんで、見つけた足りませんものを埋めていくように彼とコミニケーションをしていくと良いと思います 。

出典: www.healing.ac

case4:理想の彼女を演じてしまう

出典: weheartit.com

一見素敵なカップルに見える2人の関係。
でも実際は彼女が理想のオンナを演じている。
これって付き合いが長くなるほど苦しくなって見えへんトコで2人の関係はこじれてしまいますわ。

付き合いが長くなると今度は、彼が愛してくれそうな自分を演じ続けることに疲れてきます。
彼ももはや「演じている彼女」が普通だと思いこみ、当然にそんな彼女を要求しまっから、彼女自身にとっては気を休める暇が無くなるんだ。

出典: ameblo.jp

解決策

出典: couplenature.com

理想の彼女を演じてしまうのは彼に嫌われるのが怖いから。
でも考え直してみてください 。
あなたは彼への不満がひとつもないのですか?
嫌いなトコや不満なトコロがあっても受け入れ合えるのがステキな関係。

本当のあなたを出して受け入れてくれへんような男と付き合う必要はないのだ。

男性だってもちろん「良い男性」を演じる時はあるでしょう 。せだけどダンさんいざ付き合ってみると、だんだんと良いトコも悪いトコも見えてきます。「こないなトコもあったんだ」と思うことってよくあります よね。
でも、やからといって嫌いになんですからへん。

それは、その男性の存在をまるごと受け容れ愛しているからだ。

出典: ameblo.jp

勇気の要ることですが、演じるのをやめてきちんと彼と向き合えば、新しいふたりの形が見えてくるかもしれませんよ。

出典: ameblo.jp

こじらせた関係に終止符を。

出典: weheartit.com

見えへんフリして「幸せ」と思い込んできた彼とのこじれた関係。1度見直して本当の幸せに近づいて。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. アイデアたくさん!冬のコーディネートはソックスをポイントに♡

  2. そろそろ準備したい!おすすめレディース手袋をピックアップ♪

  3. 見た目も素敵♡大人気THREEからヘアケアアイテム!ヘアケアしな…

  4. 生クリームは万能アイテムなんや♡あつあつゴハンからあま~いスイー…

  5. ”ウチ史上最高のコンディションで” デートの前日あんさんが今でき…

  6. 全体でも、部分使いでも。ふわもこネイルで抜け感をだしちゃいましょ…

  7. ブラックのスニーカーでオシャレに着こなす術を身につける

  8. 釧路に旅行に行ったら立ち寄りたい居酒屋

  9. 贅沢すぎるアウトドア♡〝グランピング〟を楽しめる静岡のおすすめス…

  10. 春待ち乙女のさらつやストレートヘアカタログ!

  11. お気に入りを見つけよう♡ショッピングバッグでオシャレにお買い物

  12. ブラウンシャドウは卒業するの。肌馴染みが良いオレンジで明るい目元…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る