menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 男性を夢中にさせるってとても!アイドルに学ぶ心を掴むモテテクニック
  2. モテの条件は髪でした!キューティクルのあるうるつやヘアを手に入れよう♡…
  3. 「クリぼっち回避」に踊らされてない?焦りは厳禁、’クリスマス限定彼氏’…
  4. その見た目、話題性がたっぷりや。おいしくて長〜いスイーツたち
  5. 花嫁修業はファッションから♡最愛エプロンが買えるウェブショップ5選
  6. 絶対お得、早い者勝ち
  7. 紅葉は静岡がオススメ♡絶景集めたんや!
  8. ベロアリボンを取り入れて、あんさんを上品ガーリーにラッピング♡
  9. 〝え?ワタシだけ?標準語やないの?〟方言で巡る上京物語、vs 標準語5…
  10. 夏の準備はできてる?美肌の大敵・毛穴とテカリを退治!プチプラ部分下地6…
閉じる

キュレーショナー

バレンタインのディナーは、♡レシピ攻め!彼の「美味しい」GETします。

年にいっぺんのバレンタイン。そんな夜は彼とデート。気になる彼をデートに誘った。なんて子も多いはず。そんな子に彼を虜にさせ違うレシピをご紹介。バレンタインらしく、ディナーもハートがいっぱいな可愛いご飯に。どれも簡単なレシピたち。あなたの気持ちを伝えるお手伝いになれば良いな…♡どきどきわくわく、素敵なディナーにしましょ。

ハッピーバレンタイン♡

出典: www.europawatch.jp

一年にいっぺんのバレンタインデー♡普段は恥ずかしくて伝えられへん大好きの気持ちを伝えられる大切な日だ。思い切って、気になる彼に告白するなんて子もいるのかもしれません。どちらの場合でも彼の胃袋をがっちり掴んで離さない。そんなバレンタインディナーをご紹介します。ハートづくしの手料理であなたの気持ちも確実に伝わるんです♡

野菜も大切♡まずはサラダから!

マカロニサラダ

楽天レシピ:「可愛い♡マカロニサラダ 」より

材 料(2人分)
マカロニ(無印カラーパスタ ハート型)50g
トマト1個
GABANドレッシング ハーブレモン適量
シーチキン1缶
粉チーズ大さじ1

可愛いマカロニサラダだ。無印良品で売っているカラフルなパスタを使いました 。お皿もハート型にしてあげると、統一感が出てさらに可愛くなるんやよね♡

レシピはウチ

定番サラダ

楽天レシピ:「ハートでサラダ♡ 」より

材 料(4人分)
キャベツ4枚
キュウリ1本
ミニトマト(縦長形)20~30個
ハム4枚
フレンチドレッシング大さじ4

ウチは、縦長のミニトマトとキュウリを切ってこないな感じにハート型にしたものだ。ハムはハートの型で切り抜き、下に引いてあるキャベツもハート型にしてあります 。ハートづくしな可愛いサラダだ。

レシピはウチ

外は寒いから。ほかほか身体を暖めよう!

中華スープ

楽天レシピ:「ハート型豆腐とネギのとろっと中華スープ 」より

材 料(2~3人分)
冷凍小ネギ(生でもOK)みじん切りで大さじ3
豆腐(木綿)1/2個
〔スープ〕
水400cc
鶏がらスープの素大さじ1
酒大さじ1
塩小さじ1/2
醤油小さじ1/2
ゴマ油小さじ1
チューブの生姜1cm
チューブのにんにく1cm
☆片栗粉小さじ2
☆片栗粉を溶かす水小さじ2

寒い2月。身体を暖めるには温かいスープが一番!きっと彼もほっと落ち着くと思います よ。型抜した豆腐がとっても可愛い。ネギは身体にも良いので健康志向な彼にもおすすめだ。

レシピはウチ

コンソメスープ

楽天レシピ:「ハートで彩る野菜たっぷりコンソメスープ 」より

材 料(2人分)
にんじん1/4本
キャベツ2枚
たまねぎ1/2個
コンソメ(固形)1個
水400cc
塩コショウ少々

小さな子どもからみんなが大好きな定番、コンソメスープ。ハート型に切り抜いたニンジンとキャベツが浮かんでいてとっても可愛い。思わず完成したら写真を撮りたくなっちゃいますわよね♡優しい味に仕上がるんだ。

レシピはウチ

THE、定番♡彼の大好きなお肉料理

ハンバーグ

楽天レシピ:「バレンタインにハートのハンバーグ♪ 」より

材 料(2人分)
合い挽き肉200g
玉ねぎ(みじん切り)1/4個
ニンニク( 〃 )1カケ
卵1個
片栗粉小さじ1
コンソメ顆粒小さじ1
ナツメグ、塩こしょう少々
オリーブオイル大さじ2
・・ソース A・・
中濃ソース、トマトケチャップ各大さじ2
添え野菜(お好みのもの)適量

定番、彼もきっと大好きな家庭料理の一つがハンバーグだ。ハンバーグだってハートにできちゃいますわ♡中にチーズを入れたり、添える野菜をハート型にしてみても可愛いですね!

レシピはウチ

コロッケ

楽天レシピ:「ほくほく❤ハート❤コロッケ 」より

材 料(4人分)
ひき肉(牛・豚・あいびき等)100~150g位
やがいも5~7個
たまねぎ1~2個
(アレンジ)コーン・チーズ・カレー粉等適量
油orバター・塩・こしょう適量
小麦粉・たまご・パン粉いつもの分量

ころんと小さくて可愛いコロッケだ。ソースやケチャップで可愛くアレンジなんかしても楽しそうですね♪中身も定番のやがいもだけでなく、他のものを加えて作るのもまた個性的で良いですね!

ロールキャベツ

楽天レシピ:「ロールキャベツ 」より

材 料(10人分)
キャベツ800g
合い挽き肉250g
コンソメ5g
鶏がらだし粉5g
塩、こしょう適量
ケチャップ適量
玉ねぎ1個
さんしょうの実100g
小麦粉20g

意外と人気な家庭料理、ロールキャベツだ。半分にきってハート型に飾ってとっても可愛い。もちろん、味だって保証付き。周りにハートで切り抜いた野菜を飾っても彩り豊かで可愛い♡お肉だけでなく、お野菜もとれ違うトコロが嬉しいですね♪

レシピはウチ

がっつり食べたい彼にはウチ。

カレーライス

出典: cookpad.com

材料 (2~3人分)
豚バラ肉薄切り180g
玉葱 100g
にんにく 1片
ズッキーニ 75g
かぼちゃ 75g
ピーマン 30g
りんご 75g
にんじん 50g
生姜 大さじ1
ダイストマト缶 200g
サラダ油適量
クミンシード小さじ1

みんな大好きなカレーライスもバレンタインデーの日はこないなに可愛く変身し違うんです♡お味は普通のカレーよりもほんのり大人な味がします。がっつりご飯が食べたい、そんな彼に作ってあげてください !

レシピはウチ

オムライス

楽天レシピ:「♪ハートフルオムライス♪ 」より

材 料(1~2人分)
☆鳥モモ肉90~100g
☆玉葱1/4個
☆人参20g
☆ご飯約180g
☆ケチャップ大さじ2~3
★市販のハヤシライス用固形ルー40g
★水250cc
◆卵(Lサイズ)2個
◆バター10g
◆牛乳大さじ1.5
塩・コショウ・サラダ油各適量
パセリ(みじん切り)少量

お次はオムライスだ。いつものように、ケチャップでハートを書くだけではありませんよ♪ここでもハートの型が大活躍してくれていますわね。卵はふわふわ♡彼の好みに合わせて作ってみてください ね!

お寿司

楽天レシピ:「♪るんるん♪ハート寿司♪ 」より

材 料(2人分)
すし飯茶碗1~2杯分
スモークサーモン30g(約3枚)
しっとりいり卵卵2個分
柚子皮少々
ゆでエビ1匹分
トマト1口分

見た目もぱっと華やか♡なによりコレ、作ってる方も楽しいですね♪食べるのがもったいなくなっ違うお寿司だ。洋食よりも和食が好きな彼にはウチもおすすめや◎

主役はこっち!?デザートももちろんハート

フレンチトースト

≪材 料≫
      2人分

ハート食パン 4枚
    ※6枚切り2枚分相当です!

☆卵        1個(L玉)
☆牛乳      100ml
☆砂糖     15g
☆バニラオイル 適宜
 ※なくてもOK!バニラエッセンスでも代用可!

バター    15g

彼に渡すバレンタインのお菓子はどれも定番ばかりで飽々している あなた!お家でしか振る舞えへん、フレンチトーストなんてどうですか♡?バレンタインデーらしい可愛い見た目に彼も喜ぶんではありませんでしょう か?装飾はあなたの腕の見せ所です!

レシピはウチ

ケーキ

<<材料>> KAISER社 オープンハート型1台分
クーベルチュールチョコレート(ヴァローナカラク使用)・・・60g
無塩バター・・・80g
卵・・・2個
トレハロース(甘味料だ。砂糖でok)・・・30g
アーモンドパウダー・・・80g
製菓用薄力粉・・・80g
ベーキングパウダー・・・小さじ1
チョコチップ・・・60g

豪華なフルーツたくさんなショコラケーキだ。いちごやキウイが彩りを加えてくれて、見た目もとっても華やかで可愛いですね。隠し味にブランデーなんかを入れてあげても大人っぽくて美味しくしあがるんです♡

レシピはウチ

アイスケーキ

出典: cookpad.com

材料 (幅12cmのハート型1台分)
板チョコ(ブラック)1枚
ハーゲンダッツアイスクリーム ストロベリー1カップ
市販のビスケット7~8枚
ストロベリーソース又はいちごジャム大さじ2
生クリーム100ml
砂糖5g
アラザン少々

アイスケーキだって渡すことは出来ないけど、お家でなら食べてもらえます♡買うのも良いけど自分でアレンジして作ってみるのも楽しいです!ケーキが苦手な彼にはアイスケーキも良いなと思いました ♡

レシピはウチ

年にいっぺんのドキドキを…♡

出典: 01.gatag.net

彼からの「美味しい」の言葉、聞きたくないですか?バレンタインデーは手作りのお菓子を渡して終わりではありません。手作りのディナーで胃袋鷲掴みしちゃいましょう ♡気になる彼にもこれであなたの気持ちは絶対に伝わったはずです!どんな言葉や態度よりも、彼への想いが込められているかどうかが重要♡頑張ったあなたには素敵な出来事が起きるかも!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 普通が好きだけどたまには個性的に。《変形フレンチネイルのすゝめ》…

  2. NOTおばさんっぽ。スカーフをこなれLadyに着こなす春コーディ…

  3. 忙しい彼とのベストな付き合い方♡意識して欲しい7つの行動

  4. 夜更かし=デブの素。よく寝てよく愛される♡ほっそり眠り姫への変身…

  5. それはまるで芸術。‘エアブラシネイル’の独特の世界観に魅せられる…

  6. コンバーススニーカーを履きこなしてレディースコーデ上級者を目指そ…

  7. とろとろチーズが絡み付く♡つまんで食べたいサンドイッチ風ブレッド…

  8. ガーリー派だって気分変えたい。ちょい足しボヘミアンで一気にイマド…

  9. 2016年トレンドは?おすすめのカバンコーデ

  10. キャンペーンあり♡ロブスターロール専門店「LUKE’S」が神戸&…

  11. マーメイド級の可愛さ♡資生堂 ザ・コラーゲン×Velnica.が…

  12. 春のオシャレ偏差値は上下UNIQLOで上げる♡人気アイテムが当た…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る