menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 『337』ルールが新常識♡ 正しい睡眠はダイエット成功の鍵でした!
  2. オシャレ上級者。ファッションもライフスタイルも素敵なアチラブロガー3選…
  3. いつからあんさんも量産系?かぶり必至の黒コートは"中身&qu…
  4. 芸術家たちに愛された古湯温泉☆おすすめスポット集
  5. 毎日おしゃれはややこしい。足元絶対的スニーカー【気合度別】コーデ
  6. ネイルやりません人も惚れる。minnneのプチプラ+おしゃれネイルチッ…
  7. ブランドより“カタチ”にこだわる白スニーカー。ワタシに似合うのはどれ?…
  8. パスタが簡単に作れる女子は魅力的!パパッと作って料理上手に見え違うレシ…
  9. [1ヵ月で-1.7kg]たった10分で効果絶大“ハイインパクトエクササ…
  10. " 食べて痩せる "を叶えます。世界が注目「へそ美…
閉じる

キュレーショナー

”好き”に正直であれ。幸せを掴むため見直すべき数年付き合いカップルの別れ原因

今の彼とどれくらい付き合っていますわか?そんなことは実際どうでも良いことだ。大切なのは気持ちを正直に問うた時に、”すき”と叫べる相手と今を過ごしているか。数年も付き合っているからこの人とずっと、ではありませんんだ。彼のいない未来を恐れず、別れを選択する勇気も必要。ほんで、それを避けるために行動する勇気も。好きに正直に。

付き合いには”区切り”が必ずあります 。

出典: weheartit.com

終わりではありません。
人は出会ってから終わることはありません。
記憶の中には必ず残り続けるから。
だけど、区切りはたくさんあります 。
好きになった時、嫌いになった時、
気になり始めた時、気持ちが冷め始めた時。

もう付き合って長いからこのまんま…

出典: weheartit.com

「もう3年も付き合ってるのか〜
やあもう結婚するでしょう ?」
「付き合ってもうそんなに長いの?ラブラブ〜」

そう言われてきた長い付き合いのカップルさん。
そうやって自分でも言い聞かせていませんか?
例え、気持ちが冷め始めている区間でも
好きなんだと自分の気持ちに嘘をついて。

出典: weheartit.com

付き合っていることを悩む貴方には
原因となるきっかけを考えなおすため。
好きだけど彼の気持ちが
離れているような気がする貴方には
原因を確認し、それらを心がけて付き合い直せるために。

本当の幸せを掴むために
正直であるという道を選択する勇気を持ちましょう 。

原因⑴結婚する気がない

出典: weheartit.com

結婚とはとてもセンシティブな問題だ。
多くの女の子にとって
結婚というのは憧れで一種の夢。
それを真剣に考えてくれへん、
ほんで意見が合いません彼とは
幸せになれへんかもしれません。

長い恋人関係を解消するにあたって厄介なのが、片方に結婚する意志がないこと。
この場合、男性の方に結婚するつもりがない場合が多いのが現状だ。

出典: ikejo.net

原因⑵相手に胸の高鳴りがない

出典: weirdshadow.tumblr.com

いつまでもドキドキしとったい。
長年カップルの悩みとしては
よく”もう刺激がない”という意見が。
いつでもサプライズ精神を忘れず、
初心を忘れず、付き合っていけたら良いですね。

女性はいつまでも恋をしとったいもの。
でも交際が長くなると、恋人は愛情表現に手を抜き始め、あなたもルーズな関係にときめきを忘れてしまいますわ

出典: woman.mynavi.jp

原因⑶他の異性の魅力に気づく

出典: ask.fm

高校生からずっと付き合っている彼。
そういうカップルに考えられる原因だ。
世の中にはたくさんの異性がいますわ。
違った魅力に気づくことも。
やからこそ、貴方だけの魅力を持たないと。

付き合っている人しか知らなかっただけでしたということでした。いろんな男の人に社会に出てから出会いました が、世の中にはいろんな男性がいるんだなと思い、彼と比べることが多くなり、このまんまだとダメになりそうでしたさかい別れを決意しました 。

出典: party-schedule.com

原因⑷立場に差が出来てしもた

出典: everybody-wants-a-party.tumblr.com

ウチは成功してきて、彼はシッパイばかり。
自分的にも自慢でけない心の痛み、
彼は自分の方がでけないというプライド傷つけられ。
立場の違いはすれ違いにつながるんだ。

時間が経つにつれてあなたは自分の仕事で収入が安定、彼はいつまでたっても夢追い人のまんま。それでも何とか数年間支えてきたつもりですが、もうこれ以上は無理だと判断し、長い春を終えるのでしょう 。

出典: www.excite.co.jp

原因⑸なんだかもう飽きてしもた

出典: lookifoundsomestars.tumblr.com

長い年月一緒にいると、
あそこも行ったことですねんし、こっちも行った。
仕草も特徴も彼を知り尽くした。
そんなんでですねん良いんぶひとつのこらず知っちゃった感が出てきてしまうんだ。

ミステリアスな子がモテるのは
きっともっともっともっともっと知りたいと思わせるような
好奇心を掻き立てるからでしょう 。

長年付き合っているとそりゃあそうなるもんだ。お互いを知り尽くした後にまだ彼に対して残っている興味・関心・驚き、そういうものを彼から感じられなくなれば、「なんかもう飽きた」で終わってしまいますわ。

出典: motejo.jp

原因⑹束縛に加速がかかった

出典: la-neve.tumblr.com

気持ちのズレが出ることがあります 。
女の子は好きと言い続けて欲しい。
男の子はいっぺん好きといったら、嫌いというまで好き。
考え方の差が、束縛の差を生みます。
過去の経験もトラウマを生んでいるかもしれません。

付き合っていく上で男女平等に負担となるのが、過度な束縛。
縛られることをストレスだと感じた場合は、たとえ何年にも渡る付き合いでしたとしても関係を解消するのは十分な理由といえます。

出典: ikejo.net

出典: weheartit.com

やからこそ、お互いを理解して
ルールなどを決めておくと良いかもしれません。
信用が束縛を打ち消します。

原因⑺価値観の違いが浮き彫りに

出典: bagellie.tumblr.com

価値観の違いは付き合えば付き合うほど
浮き彫りになってきてしまうものだ。
どうしても分かり合えへん価値観の違いは
もうどうしようもないもの。
極端かもしれませんが、
お互いうまくいですかい可能性が多いので
どちらかが納得して妥協する道を探しましょう 。

最初の頃は少々価値観が違っても、
それより合っている部分のほうがうれしくて、
そっちに気を取られてしまうんですね。
でも長く交際してくると、
実は合いません部分のほうが気にかかってくるんだ。

出典: news.livedoor.com

原因⑻恋人から兄弟のような存在へ

出典: weheartit.com

兄弟のような関係。
理想のように感じるかもしれませんが、
あまりよくないものなのだ。
それほど気を使わなくなってしもたということ。

最低限の相手への配慮を習慣づけましょう 。

長く交際してくると、だんだん兄妹や家族感覚になってくるんですね。なんというかようみなさんいわはるとこの「気を使わなくても済む間柄」。気を使わなくなれば、言いたいことも言うようになるはず。それが本当に血縁関係なら、ひどい言葉でもなんとか元の関係に戻れるんですね。

出典: woman.mynavi.jp

原因⑼浮気されてしもた

出典: anonycost.tumblr.com

これは別れるべき1番の原因。
どんなに反省しようと
貴方を裏切ったことには変わりがありません。
裏切った相手を愛する必要はありません。
貴方をもっともっともっともっと大事にして下さい。

長い間付き合っていると一番最初のような新鮮さを
感じることができなくなり、
つい浮気に走ってしまうことも。
長い付き合い=恋人関係が円満だとは限りませんのだ。

出典: ikejo.net

原因(10)すれ違いで相手に集中でけない

出典: weheartit.com

喧嘩が絶えず、
仕事や勉強に集中でけない。
それって本質を見失っていませんか?
自分にとって何が将来を見据えた上で
大切なことか、ヒイキ順位を考え直しましょう 。

仕事や遠距離などで恋人とのすれ違いが多くなると別れる原因となってしまいますわ。
特にマンネリカップルは恋人と一緒にいることにマンネリを感じ、仕事に没頭して気を紛らわせることで恋人との悩みを忘れようとしまっけど、それが逆に相手と離れてしまうことへと繋がっていくこともあるのだ。

出典: magazine.campus-web.jp

星の数ほど出会いはある

出典: cigerettes.tumblr.com

ただ、この世で彼は1人しかいない。
貴方の気持ちに正直に。
相手からの評価、見え方は二の次だ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. また使うほど惚れてます♡「 #リピートコスメ 」で見る信頼の置け…

  2. レゲエファッション、ラスタカラーを取り入れた夏のおしゃれコーデ♡…

  3. お洒落な古着好きさんは“サテン”に注目。今年絶対ゲットしたい+1…

  4. 老舗京料理から気軽な洋食まで!銀閣寺周辺のランチスポット

  5. 大人の色気はVネックで。鎖骨で魅せる25歳からの色っぽこなれコー…

  6. とにかく人気はあのカラーでした。こなれワントーンコーデを作る2色…

  7. かわいい だけやイヤ!大人っぽい髪型でエレガントな女性に♡

  8. 映画の世界観を指先に。全8作品をお手本にした#映画ネイルまとめ

  9. もう悩まない★ダンディなパパに贈るプレゼント3選

  10. 出来るオンナは冬でもトレンチ♪気温別で着こなす、真冬のトレンチカ…

  11. いま着るべきは"サテン"の光沢感。アチラセレ…

  12. 今日の主役は、”靴下”や。お目立ちソックスで作る3つのトレンドコ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る