menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. UNIQLO×◯◯を要チェック!おしゃれ女子の皆さま、2015A/Wの…
  2. どこか懐かしくて笑顔がこぼれる。戸越銀座商店街を食べ歩きしませんか?
  3. 《渋谷》冷たいスイーツが人気のお洒落カフェ3選♡
  4. やっぱり憧れな髪型はすっきりボブ♡がらっとイメチェンしちゃおう!
  5. 定番はもう食べれへん?夏に飽きがちの「そうめん」アレンジレシピ
  6. ロマンティックに恋する。GEEKにコーデするシースルー・プリーツ・レー…
  7. キレイなピンクだね!!乳首の色に悩まされんとすむ方法
  8. どなたさんかを想って贈りたい。"エプソムバスソルト"…
  9. モテコーデだってお手のもの!サロペットとオールインワンの大人スタイル
  10. チョコとお揃いのラッピングして♡女の子らしさ溢れる4つのリボンネイル
閉じる

キュレーショナー

初詣は鶴岡八幡宮!混雑を回避して満喫しちゃおう♪

毎年、お正月三が日だけで約250万人の参拝クライアントが足を運ぶ「鶴岡八幡宮」。一年の感謝や新年の無事を祈るため多くの方が初詣に訪れまっしゃろから、エライ混雑になることもしばしば…。分かってても行きたい鶴岡八幡宮、初詣期間のおすすめポイントをご紹介します。

〈鶴岡八幡宮〉

出典: chotto-ippuku.blog.so-net.ne.jp

「鶴岡八幡宮」といえば、全国でも10位以内、県内3位の参拝者数をほこる人気の初詣スポットとして知られており、年々参拝者は増加傾向にあります 。初詣期間は交通規制のため、車での参拝が出来ませんので注意が必要だ。公共の交通機関を利用して訪れるようにしましょう 。

出典: blogs.yahoo.co.jp

…規制がかかってエライだ。
ですが実は、鶴岡八幡宮は三が日でも朝方が意外と空いているんです!
年越し前後や昼から夕方にかけて、どっと人が増えるので注意だ。

住所:〒248-8588 神奈川県鎌倉市雪ノ下2-1-31
電話番号:0467-22-0315

アクセス:電車
「JR鎌倉駅」東口から徒歩10分
「江ノ電鎌倉駅」から徒歩10分

初詣期間:12/31〜1/4 21時

ホームページ

おすすめポイント

おみくじ

出典: tanosii-kamakura.jp

ウチ「鳩みくじ」。
ひくと、おみくじの中に一緒に鳩のお守りが入っているんです!とっても可愛い♪

もし凶を引いてしまっても、安心してください 。
鶴岡八幡宮には「凶みくじ納め箱」がありますから、
凶や大凶のおみくじは納め箱に納めてしまいましょう !

屋台

出典: www.kamakuralife.com

初詣期間、特に三が日には多くの屋台が並ぶので、屋台でご飯を済ませてしまうのも良いかもしれませんね♪外は寒いですから、温かい食べ物も美味しさ倍増です!

手斧始式

出典: www.treep.jp

1/4には手斧始め式が行われ、二ノ鳥居より神職の先導のもと、
鳶職の木遣り音頭とともに御神木が段葛を進みます。
三が日も過ぎると混雑は多少改善されるので、あまり
並ばんと参拝できますし特別な式を見ることもできて
一石二鳥ですね。

由比ヶ浜で初日の出

出典: blog.goo.ne.jp

由比ヶ浜では初日の出を目当てに訪れた大勢の人が、今か今かと待っていますわ。由比ヶ浜は鎌倉駅から徒歩20分ほどだ。初日の出の後に、鶴岡八幡宮に参拝に行くルートもオススメや♪

時間は6:50頃が目安だ。

小町通りで食べあるき

鎌倉点心

出典: konin-todoke.com

ウチ、なんと豚まん専門店です!他にもトンポーロ(角煮)の豚まん、あらびき豚まん、海鮮まんなどもあり種類は豊富や♪食べ歩きはもちろん、店内の席に座って食べることも出来ます。

出典: waraton.at.webry.info

おすすめはもちろん「豚まん」。
生地はもっちもち、具沢山で満足感満点なんです!
ウチの豚まんを食べたら、他の豚まんを食べられなること間違いなしの、オススメの一品や♪

ホームページ

手焼きせんべい 鎌倉壱番屋

出典: www.jalan.net

とっても目立つ赤い外装のウチは、手焼きせんべいのお店だ。
醤油の香ばしい香りの正体はウチのおせんべいでした!
常時60〜70種類のおせんべいがあるのだとか。お土産にもピッタリですね♪

出典: kamakurabiyori.com

店頭では焼きたてのおせんべいを1枚50円から頂くことが出来ます。
焼きたては意外とちびっと柔らかいのだとか。熱々のおせんべいは
なですかか食べることがないですから、試しに食べてみてはいかがでしょう か♪

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ブランドSony Xperia Z5/Z4/x Performa…

  2. 本郷三丁目周辺♪東京ドーム近辺のおすすめランチ10選

  3. who's who ChicoのOfficial Bl…

  4. とびきりあま〜い組み合わせ。'Honey Cinnam…

  5. 可愛い甘さだけやない♡大人っぽいボブにチャレンジしよう!

  6. 【10/6発売】温め専用♡ カントリーマウムから"ホッ…

  7. 可愛いレディーストートバッグでお洒落コーデをしよう♪

  8. きちんと感が魅力のチェックワンピースコーデ

  9. やっぱ最強でしょ♡♡ちょい足し前髪パーマでオフェロ女子のヒミツ♡…

  10. サラダだけやない!シャキシャキ美味しいリーフレタスレシピ

  11. 手ぶらが基本!アウトドアを快適にするショルダーバッグ

  12. 「唇美人」への近道はウチ。正しいリップクリームの使い方マニュアル…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る