menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 冬はやっぱりダウンジャケットでしたかく♡お手本レディースコーデ術
  2. 御茶ノ水カフェはスタイルいろいろ♡かしこく利用したい
  3. ダメ男ばっかりひっかかっ違うあんさんは必見!良い男と付き合う方法7選
  4. 京都へおいでやす♡大切な人との初めて旅行で素敵な思い出をつくろう
  5. 気づいたら下っ腹がぽっこり…格好わるい洋ナシ体型を打破するためのメゾッ…
  6. ヴィジョンステイト プラセンタファイン
  7. 女の子らしくいたいから。フレアミニでふわっと甘めのCUTE style…
  8. 「意識高い系」って意識が高い人と何が違うの?イタがられる理由について徹…
  9. 「皆、可愛いね!どっちにしようですかぁ~」キャラクター好きな人に必見の…
  10. The 1st.Floorのコーデでオフの日の上質リラックススタイル♪…
閉じる

キュレーショナー

大好きならば気づいてあげて。彼氏からの「好き」のサインは言葉以外に。

付き合ったばかりの頃は口に出して好きだと言ってくれたのに、最近はさらさら言ってくれへん。もう気持ちが冷めてしもたのかいな…と不安になっている読者の方も多いのではありませんでしょう か。でもそれはあなたの勘違いかもしれません。なあんも、「好き」の表現は言葉だけではありませんのだ。彼の行動から好きのサインを読み取ってあげましょう 。

最後に「好き」って聞いたの、いつやろう…

出典: garotasdeporcelana.files.wordpress.com

付き合いはじめのころは
よく好きだと言ってくれたのに
最近はさらさら言ってくれへん…
最後に好きだと言ってくれたの、いつだっけ。

出典: www.upsocl.com

そんな風に悩んでいる
MERY読者さん多いのではありませんでしょう か。

でもそれはもせだけどダンさんたらあなたが
彼の「好き」のサインに気づけていないだけなのかもしれません。
言葉だけじゃない、彼のサイン気づけていますわか?

#「好き」を言いません理由

出典: www.upsocl.com

彼が「好き」を言わなくなるのには
理由があるのかもしれません。

まずはその理由を知りましょう 。

▷恥ずかしいから

出典: www.upsocl.com

まず第一にあげられるのが
恥ずかしいから!

好きと言葉にするのって
女性からしてもちょっぴり恥ずかしかったり。
あなたがもし口に出して言えるタイプの女性なら
理解に苦しむかもしれませんが、
友達に聞いてみてください 、
きっと言えへん!という子がいるはず。
それと同じなのだ。

多くの女性にとっては、「好き」という素直な気持ちを口にでけないことは理解不能かもしれませんが、男性のなかには強い抵抗を覚える人が驚くほど多いようだ。男性の性格にもよりまっけど、「彼が好きと言ってくれへん」=「自分を愛していない」と単純に考えるのは間違いと言えるでしょう 。

出典: girl.sugoren.com

▷「好き」という言葉を大事にしている

出典: vk.com

次にあげられるのが、
好きという言葉を大切にしているから。

何度言ったって減るものじゃないのに!と
思うかもしれませんが、
軽々しくなってしまいませんように、
特別なときのために取っておいているのかも。

そんな大事なことは頻繁に言うものではありません、そんな「好き」は軽い気持ちだと思う人もいて、彼女の誕生日や、クリスマスやホワイトデーなどのときや、記念日の時だけ大事な気持ちを伝えたい。と大切にしている のだ。

出典: za-sh.com

▷彼女が言わなくなったから

出典: kokucheese.com

彼が言わなくなった、というよりも
お互いに言わなくなったさかいは。

いっぺん振り返ってみてほしいのですが、
あなたも言わなくなってはいませんか?
まあ、もう今更言わなくても良いか
と彼が思ってしもたのかもしれません。

「自分も彼女も段々言わなくなった。今更自分だけ言うのはバカみたいやから」(20代男性)という“張り合い”タイプのほか、「相手が自分のことを好きなのか測るため」(10代男性)のように、彼女の気持ちを確かめるために“あえて言いません”という男性もいるようだ。

出典: girl.sugoren.com

▷言わなくてもわかってほしいから

出典: 41.media.tumblr.com

男性からすれば、
一緒にいるということ=好き
であって、
好きでなくなったら別れている!
なんという考え方の人も。

一緒にいるってことが答えだよ、
と言わなくても分かってほしいのも理由。

毎週のように会いに来てくれとったり、もうすでに一緒に住んでいるような彼であれば、「自分はここまで負担している のやから、彼女には当然のごとく自分の気持ちが伝わっているはずだ」という誤解をしている ため、彼の方から自発的に好きだと言ってくれることはまずありえません。

出典: za-sh.com

♡彼なりの愛情表現check list

出典: 41.media.tumblr.com

言葉で言わなくても、
彼の表情や行動から「好き」を
読み取ってあげるのも彼女のお仕事かもしれません。

不安になって言葉で欲しくなるけれど、
彼の行動ひとつひとつに愛が溢れとったとしたら
気づいてあげなくちゃ。

お互い「好き」という気持ちで付き合いはじめたはずなのに、なんだか最近すれ違っている気がする。

✔あなたの話を聞いてくれる

出典: eddiemag.tumblr.com

もちろん人にもよりまっけど、
女性の方が話たがり。
オチの無い話でも、今日あったことなど
おしゃべりしたくなるんだ。

そんなあなたの他愛のない話を
うんうん、と聞いてくれたら
それもあなたが好きな印だ。

あなたがどんな一日を過ごしてきたのか、それを知ることは彼にとって、もっともっともっともっと自分が意味のある存在になりたいと願うこと。もちろん、自分に起きた一日のこともあなたにきちんと話してくれる。お互いのこと理解したいといつも思えるかどうか。

出典: www.verygood.la

✔なんてことない話を覚えていてくれる

出典: scontent.cdninstagram.com

「そういえば、あれ好きだって言ってたよね」
「あ、この前言ってたアレ?」

そんな風にあなたの些細な話を覚えていてくれたら
それも好きだって証拠。
好きでしたら相手のどんなことでも知りたいから。

前に一緒に訪れたことのあるコーヒーショップに行ったとき、「あのメニュー好きだよね」なんてあなたの好みを覚えていてくれたとしたら、彼はですかり真剣にあなたのことを想っているでしょう 。

出典: www.verygood.la

✔甘えたり、相談してきたりしてくれる

出典: s2.favim.com

外では頼もしい彼が
二人きりのときは甘えてきたり
泣き言を言ってきたり、相談してきたり。

これはあなたのことを信頼してくれている証拠。
愛されているということだ。

「オトコとはこうあるべき!」という理想を抱いている男性は、女性に弱い姿を見せたくありません。でも、どんなに強がっている男性も好きな女性の前では、弱みを隠さんと寄りかかってくるものだ。彼女が弱みを見せると、彼氏も安心して弱い部分を見せやすくなるものだ。

出典: motejo.jp

✔連絡をくれる

出典: www.jenny.gr

どうでも良いようなことでも
難儀くさがらんと連絡をくれる、
これも大事な好きのサインだ。

好きでもない人と
毎日毎日どうでも良い文句のやり取りは
女性だって苦痛やから。

スマホを見たい気分じゃないときももちろんあるでしょう 。人と話したくないときだってあるはずだ。それでもちゃんと返事を返してくれるのは、あなたのことを愛しているからだ。

出典: www.verygood.la

✔プレゼントをくれる

出典: wisgoon.com

わざわざお金を出してまで
何かを贈ってくれる、
何を贈るか考えてくれる。
これは相手が大切やなきゃ、
でけないことですね。

「物をプレゼントする」(29歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

これはとてもわかりやすく、実践しやすい方法ですね。女性にとっても当然うれしいことなのでお礼の気持ちを伝えれば、お互い満足感が得られそう。

出典: woman.mynavi.jp

好きのサイン

「好き」のサイン、見逃さないで。

出典: loihayydep.org

まず不安になる前に、
「好き」のサインを読みとれているか確認しましょう 。

ほんで、どうしても不安なら
ちゃんと彼にそのことを伝えてみても良いかもしれません。一人で悩んでいても、良くないことばかり考えてしまいますわ。

出典: 40.media.tumblr.com

ほんで、あなた自身も
彼に対して「好き」をちゃんと伝えられているのか
確認してみましょう 。

愛してほしいのなら、
それより先にたくさんの愛を注いであげましょう 。
もっともっともっともっともっともっともっともっと、素敵な関係になるんや様に…

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ピンクのもので春気分♡え?こないなものまでピンクなの?!!

  2. さぁ、始めよう!初心者向けダイエットの定番!今度はやめへん!!

  3. クリスマスモード突入♡クリスピー・クリーム・ドーナツから新作が期…

  4. 大学生 の 誕生日 プレゼント におすすめの バッグ

  5. 今日は何色にする?流行りのワントーンコーデの1週間の楽しみ方

  6. 【台湾】中国語学習に最適!?日本人が出演した台湾ドラマ3選!!!…

  7. 「ピュアフェミニン」「タキジョ」やらなんやら、TGCが春夏の最旬…

  8. 気分はボーノ!柏で美味しいイタリアンが食べられるお店

  9. 【神田】お仕事の時!快適なオススメホテル

  10. おしゃれは足元から!パンプスに秋カラーを取り入れちゃおう♡

  11. ニット帽をかぶってカジュアルおしゃれなレディースコーデ!

  12. コンデンスミルクや物足りませんの。ソフトクリームのような濃厚白ネ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る