menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. セール品を賢く使おう!LOWRYSFARMのセールitemで全身2万円…
  2. レディースジーンズで女度をUP&着回し力を高めたい!
  3. 横浜 デート おすすめ スポット (最新版)
  4. snidelやMila Owenだけやない。USAGI ONLINEで…
  5. こないなのありですか?いつか登ってみたい世界のユニークな階段まとめ
  6. ロング丈・ガウチョ溢れすぎ!被りたくないなら"台形ミニ&qu…
  7. 冬コーデは'モヘアソックス'がポイント。もこもこア…
  8. 真冬のgirlyは‘‘レースアップ’’が叶える♡差が付く20のITEM…
  9. 冬まで何着る?気温別Gジャン着回しコーディネート術♡
  10. 種類別!モテかわ♡セミロングのヘアスタイルカタログ
閉じる

キュレーショナー

その距離ホントに必要?冷却期間が必要なカップルの特徴とタイムリミット

長く付き合っているとたまに耳にすることがあるこの言葉「距離置こう」。この距離を置く意味って一体何なのでしょう 。とりあえず距離を置くだけではカップルにとって何のメリットもありません。今回はカップルに冷戦期間である距離を置くメリットとデメリット、期間や距離を置こうと思う理由をお話しします。

「ウチたち、距離置こう」

出典: coexistl.tumblr.com

「ウチたち(俺たち)、距離置こう」

長く恋人と付き合っていると
たまに耳にするこのフレーズ。
経験したことがある人もいるかもしれません。
もしくはこれから経験するかもしれません。

出典: weheartit.com

せだけどダンさん、距離を置くことはカップルにとって
どんなメリットがあるんでしょう 。
なんとなく距離を置く、では
時間の無駄だと思いませんか?
距離を置くメリットや
どうして距離を置こうと思うのか
本当にその冷戦期間は必要なのか。
今回はその疑問を解決したいと思います 。

『恋人と距離をおく』とよく言おるけどダンさんやはりこの言葉がでたら二人の関係は終わりなのでしょう か?また距離をおいてから付き合いが始まったという人はどのくらいの期間距離をおかれとったさかいしょうか?また距離をおいた理由は何でしたさかいしょうか?

出典: oshiete.goo.ne.jp

距離を置こうって何で思うの?

出典: weheartit.com

付き合っていて、
彼に距離を置こうと言われたことはあります か?
もしくは彼にそう言ったことがあるでしょう か。

そもそも好き同士で付き合っているのに
どうして距離を置こうと思うのでしょう 。
距離を置いてまで付き合っていることに
意味はあるのでしょう か。

別れたいのか一緒に居たいのか答えを出したい

出典: weheartit.com

好きだけでは一緒にいれへんこともある。
カップルに最も多い
距離を置く理由がこれかもしれません。
例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ相手と喧嘩をしたとき、
それがちょっと した些細なことなら
距離を置くまでもなく普通に仲直りします。

せだけどダンさん、その喧嘩の理由が
根本的な性格の違いなどからだとするやろ、ほしたら話は別や
相手のことは大好きだけど
こないなに違うと一緒にいれるか不安になる…
そんな思いから距離を置こうと考えるのだ。

距離を置く理由の一つに「このまんま付き合っていくのか別れるのか決断するための時間を確保する」ってことがある。「存在は大切。だけど一緒に居て辛い関係」というものもあって、好きだけではお付き合いがうまく行ですかいのも恋愛のややこしいトコかもしれへん。

出典: brightfuture.hatenablog.com

もちろんあたしも距離は置きたくありませんでしたから『やあ、距離を置きたい理由だけ教えてほしい』
って言って理由を教えてもらいました 。そのときの理由が『気持ちの整理(?)がしたい。俺もお前のことは好きだけど』って言われたんだ。

出典: detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

ちゃんと相手に考えてほしい

出典: weheartit.com

これも大きな喧嘩、例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ相手の浮気などで
距離を置くきっかけになるんだ。
理由は距離を置くことで
相手に自分の存在がどれだけ大きいか、
大切かということを分かってもらうため。

女性はこういう理由から相手に距離を置こう
という人が比較的多いかもしれませんね。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、男性が一時の気の迷いで浮気をしてしもたのが彼女にバレて、女性が「もう別れる!」となった場合、ほんで男性がいくら謝っても許して貰えず、「とにかく冷却期間を置きたいの」となった場合……、これは意味があるかもしれません。

出典: koigaku.machicon.jp

倦怠期

出典: weheartit.com

これは最初の理由とちびっと似通っておるけどダンさん
長く付き合っていると
やっぱり倦怠期というものは付きもの。
相手のことが好きなのか、それとも情なのか。
分からなくなってしまうときがあります 。

倦怠期が来ないことに越したことはありませんが
カップルが距離を置こうと思う
理由の一つに挙げられます。

長く付き合ったカップルに距離を置くことが多い理由は、二人でいることに悪い意味の慣れが出てきて、「存在・恋愛感情・情」があやふやに感じることがあるからだ。

失いたくはない=存在自体はとても貴重
でももうドキドキしたりキュンとすることもなくなった=本当に好きやから付き合っているのやろうか(相手の気持ちも含めて)
安心できる相手だけど家族みたいな存在に思うことがある=恋愛感情よりも情の方が強くなったのかもしれへん

出典: brightfuture.hatenablog.com

冷却期間が本当に必要なとき

出典: wenxz.tumblr.com

好きだけど距離を置きたい、
そう思う理由は確かに理解できたんだ。
が、せだけどダンさん本当にこれらの理由で
距離を置くことは正解なのでしょう か。

どんなカップルに冷却期間が必要で
どんなカップルに必要でないのか、
距離を置くときはしっかり見極める必要があります

彼女から提案した場合→ 〇

出典: weheartit.com

まず女性の方から距離を置こうと提案した場合。
これは冷却期間を持つことに
メリットがあることが多いだ。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ理由の2番めに挙げられた
彼氏の浮気が原因で距離を置く、
などはお互いが冷静になって
相手のことを考えることができます。
男性の浮気はほとんどが一時的なものなので
彼の心はまだ彼女にあることも考えられるので
この場合は冷却期間に意味がありそうだ。

男性の浮気は一時のもので、彼女から心が離れたわけではありませんから。
ほんで彼女にしても、彼が嫌いでないから怒ったわけで、ちびっと距離を置いて女性が落ち着くのを待ち、男性が心からの反省を見せることで、元の鞘に収まることも多いのだ。つまり、女性から切り出した冷却期間は、「いっぺん冷静になりたいの」ということで、お互い復活の可能性を探っている部分が大きいと考えられます。

出典: ure.pia.co.jp

彼氏から提案した場合→ ×

出典: wenxz.tumblr.com

一方、彼氏の方から距離を置こうと
提案してきた場合。
これは理由1か2の可能性が高く、
付き合い始めに言われたなら好きだけど
これから続くかに不安がある。
付き合いが長い場合は倦怠期が考えられます。

せだけどダンさん、理由はどうであれ
男性から切り出してきた場合は
実際にお互いのことを見直そうというよりは
自然消滅を狙っている場合が多いんだ。

実際には、2人の関係を見直そうなんて思っていないと考えた方が良いだ。
いきなりパッと別れるのは無理そうやから、自然消滅を狙ってフェイドアウトしようとしている ってトコ。身も蓋もないですが、これを切り出された場合は、「2人の関係に飽きた」か「他に好きな女性が出攻めて来よった」と考えられます。つまりは、元に戻る可能性のための冷却期間ではなく、別離までのワンクッションってわけ。理不尽ですが、狩猟の本能を持つ男性は、こうして束縛を逃れ、野に放たれた野獣のように新しい狩りに出かけて行くんだ。行きたがるんだ。

出典: news.nicovideo.jp

戻りたければ冷却期間は2週間

10616311_1662632787338433_928028326_n

もし彼と距離を置いて、
あなたが戻りたい!と思った場合
冷却期間のタイムリミットは2週間だ。

距離を置いてすぐも自然消滅の原因になるんだ。
1週間、まずは相手の様子を見ます。
ワイが思うには1週間以上連絡してこないとなると
自然消滅したいか
連絡するタイミングを失っているかのどちらかだ。

距離を置く適切な期間はどうやら1週間以上、1カ月以内であるということ。どうやら2週間程度が絶妙なようだ。

出典: www.excite.co.jp

距離を置く前に決めること

出典: www.flickr.com

ほんで距離を置く前に絶対必要なのはその期間だ。
これを決めておですかいと
相手から連絡がくるとお互いが思う続け
結局自然消滅なんてことになりかねません。

どれくらいの期間距離を置くのかを決めることで、その期間中に何をするべきか考えるためだ。決めんと距離を置いてしまうとそのまんま自然消滅ということもあり得るので、しっかり話合って期間を決めましょう 。

出典: oshiete.goo.ne.jp

ちょっと した倦怠期から一旦2人の距離を置いてみたは良いものの、元々そこまで大きな不満がお互いに無かっただけに、喧嘩をしたわけでもないためにキッカケが無く、まともに連絡を取りません期間が1か月ほど続きたんだ。そうこうしている うちに彼女のほうの気持ちが冷めてしまい、結局別れることになってしもたそうだ。

出典: www.excite.co.jp

冷却期間に考えること

相手のこと

出典: weheartit.com

まず考えるべきは相手のこと。
距離を置こうと言ったのが彼からなら
どうしてそうなったのか。
彼が距離を置きたいと思った理由は何でしたのか。

また、冷却期間を設けることで
付き合ったばかりの頃が思い出されて
相手のことを考えるきっかけにもなるんだ。

「距離置き始めは「あんな奴と付き合ってられへん!」って気持ちが強かったの。けど、悪いトコもあるけど良いトコもあるって冷静になって思った!悪いトコは、これから直せる部分もあるからね!」(21歳/学生)

出典: woman.excite.co.jp

自分の反省点

出典: weheartit.com

距離を置いて相手のことを考えていると
自分の反省点も見つかってきます。
彼が悪いトコもあるけど
ウチはこれを直さなくちゃ。
と自分を見つめ直すきっかけにも。

「絶対に彼が悪いって思っていて、完全被害者面しとりました けどさ。距離置いている間に友人に距離置いた経緯とか愚痴とか聞いてもらっとったら「お互い様じゃない?」って言われてさ!ウチもダメな部分があったなって反省できる良い機会になったよ」(25歳/広告)

出典: woman.excite.co.jp

その冷却期間は必要ですか?

出典: weheartit.com

とりあえず距離置こうではなあんも解決せん。
その冷却期間がお互いにとって必要なのかどうか。
大好きな彼と距離を置くほどの
大きなメリットがあるのかどうか
しっかり考えてから距離を置きましょう *

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 記念日に行ってみたい銀座のディナー♡フレンチ&イタリアン10店

  2. 束ねた髪をさっとほどいて。お仕事終わりもキュートな「ウェーブヘア…

  3. SABONから世界初デビュー!新ブランド、SABON GOURM…

  4. モテ子は"お色気メイク"でドキっとさせてるの…

  5. わいを輝かせくれる。18金のピアスのうっとりな魅力♡

  6. 読書の秋におすすめのお本たち

  7. そのコントラストに射抜かれる。黒髪×白肌で作る透明感ガール

  8. <新橋・汐留・銀座界隈>絶品の美味しい焼き鳥が食べられる居酒屋/…

  9. 肉が大好き!そんな肉食系女子に捧ぐ♡美味しいお肉

  10. リキッドファンデに抵抗ある?“ESTEE LAUDER”のファン…

  11. さむ〜い季節やからこそ!真冬のお風呂美容を徹底解析

  12. スポーティー女子は進化を遂げた。日米注目【アスレジャー】がNEX…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る