menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. カラーやボトムスで七変身するアンサンブルの魅力
  2. チョコレートを渡す’手’の準備できてる?バレンタイン目前、勝負ハンドケ…
  3. キブン上がる季節の初め。Lily Brownでつくる妄想おしゃれ劇場♡…
  4. ユニクロとリバティのコラボアイテムが発売!どなたさんよりも早く新作をチ…
  5. これであんさんも名古屋通!オススメご当地グルメを楽しもう
  6. ふわふわマットな白肌にきゅん♡「触れたい」って思わせる甘めFaceの仕…
  7. その並べ方で合ってまっしゃろか?正しい配膳を身につけて品格のある女性に…
  8. A4サイズは大きすぎるアナタへ。“タブレットサイズ”のバッグが万能や
  9. オンナを上げる♡マキシ丈のスカートコーデまとめ♪
  10. 50代やからこそ!今のウチが出来る大人でオシャレな髪型を楽しもう♡
閉じる

キュレーショナー

【台湾】あまり日本人に知られていない観光スポット特集!!

あまりに観光クライアントがいない秘密の場所を紹介!もう台湾は何回か攻めて来よった事あるという方にもおすすめ!!

定番の観光スポットやなくて違う場所もいってみたいな~そんな人におすすめする穴場スポット!

九份はもう行っちゃったことですねんし、他に日本人があんまりいないような観光スポットないですか~とお探しのあなた!!!台湾にはまだまだ日本人に知られていないような場所がたくさんあります よ!!

芸術村に行こう!

寶藏巖

台湾大学の近くにある秘密の場所。
「芸術村」だ。世界各国から集まった芸術家さんたちがここに集まって作品を作っていますわ。

作品は時期によって変わるんだ。
写真の作品が行ったときにはない可能性もありますからご了承ください 。

天気の良い日にはサイクリングしたりお弁当を持っていってピクニックなどするととても気持ちいです!

小高い丘になっているので階段が多いですが、いろんなトコに椅子が置かれているので、休憩しながらのんびり散策すると良いだ。
すぐそばをサイクリングロードが通り、川と橋の景色も美しいだ。

出典: 4travel.jp

寶蔵巌国際芸術村。アーティストが集まる芸術村♪素敵な作品、アーティスト、気持ちの良い景色に出会えます!

展覧会やフリーマーケットもやっている隠れスポット!

華山文化園區

元々は工場でした場所を開放していますわ。

毎月ここで展覧会が開かれます。
この間「ちび丸子ちゃん」の展覧会をやっていました よ(笑)

大きな公園も一緒に併設されているのでピクニックするにはもってこいの場所です!

週末はハンドメイドのアクセサリーやお菓子を売るフリーマーケットも開かれます。

日本統治時代、戦後の台湾民間の酒造工場の跡地をリノベーションしたおしゃれな雰囲気の空間だ。元々は日本人が造った工場だけあって、どこか懐かしいような既視感のある空間の中にカフェ、ショップ、ライブハウスも加わって、2009年にアート・イベント空間に生まれ変わる時に可能な限り当時の面影を残しつつ復元するよう配慮した様子が伺え、注意して見ていると至る所に面白い意匠やデザインと出会えます。

出典: www.tripadvisor.jp

華山1914文創園区[Huashan1914・Creative Park]。文化は時代を越えた!日本統治時代の酒工場の跡地は、クリエイティブアート空間に生まれ変わりたんや

台北101に行ったついでに寄ってみよう!

松山文化園區

台北101のすぐ近くにある文化総合施設。
公園などがあってお散歩するのにもってこいだ。

ウチでも沢山の展覧会がいつも開催されていますわ。

パンの世界コンテストで一位をとったことがあるという高雄のパン屋さんがまさかの台北にもできたんです!

過去と現代をつなぐクリエイティブな地として新たな歴史を刻み始めた松山文創園區。歴史的建築やアート好きには見逃せないスポットだ。

出典: www.tabitabi-taipei.com

サイクリングをしながらきれいな夜景を見に行こう!

新月橋

新台北市にある橋で季節によってイルミネーションの柄も変わるんだ。

ちびっと不便なトコにあるので、U bikeに乗っていくかバスで行ったほうが良いかもしれません。

橋の両端は板橋435藝文特區と新莊老街につながっていますわ。橋の上には4か所の休憩スポット(曲之藝、光之影、水之舞、風之律)があり、ゆっくりと橋からの眺めを楽しむことができます。また、60mほど続く地面が透明になった天空歩道があったりと、楽しく散歩することができますよ。

出典: www.taiwanzine.net

現在台湾がサイクリングロードを整備し、レンタサイクルで成功している のは有名な話ですね。特に台北市と新北市との間に流れる淡水河の両岸をサイクリングロードにしようと、両市が現在整備を進めていますわ。 ほんで、両市にまたがる自転車と歩行者専用の橋を造ろうじゃないかということでできたのが新月橋。2014年5月17日に開通

お花畑を見に行こう!

花博公園

よりとても昔ここで花の展覧会をやっていて、その跡地をいまだに公園として残されていますわ。

時期によってはお花がないこともあるのでちゃんと確認してから行ってください ね!

フードコートみたいなものが屋根の下にあり各国の料理を食べることができます!

☆☆関連リンク☆☆

花博公園,會展產業發展基金會,花博,taipeiexpo,http://www.expopark.taipei/

「台湾夜遊び隊」は台湾のスナック、バー、サウナ、マッサージ、居酒屋、などを検索できるポータルサイトだ。ジャンルやエリアからあなたにぴったりな台湾の観光・夜遊び情報を探してみて下さい。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ほろ苦いのがおいしい!菜花レシピで食卓に春がきた♪

  2. 天神でオシャレにお酒を楽しみたい♡駅チカのバー10選

  3. こないなおでんがあるの?!おいしいおでんの作り方レシピ

  4. あんさんはどれがスキ?しろ・黒・red のCONVERSEスニー…

  5. 美しいウォーキングはあんさんを救う!知ってほしい正しい歩き方講座…

  6. 極上の時間をパタヤで♡おすすめホテル5選

  7. シンプルに、潔く。新ブランド「styling/」でつくる春のイイ…

  8. 男ウケ抜群のモテネイルは#血豆ネイルでゲットせよ

  9. 〔2016 S/S〕気分も服もふわりと軽やかにね♡最旬春ブラウス…

  10. 春の訪れまで着尽くしたい。マンネリアウターコーデを打破するアイデ…

  11. ウチはおしゃれを諦めへん。35歳を過ぎてもタートルネックが似合う…

  12. 赤のキャンバスは期間限定♡もはや落書きやない世界のスタバアート集…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る