menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 女子力アップ♡女を磨くおすすめ本
  2. 本当のカワイイを作るのはデート後。愛され彼女のヒミツは夜のお手入れにあ…
  3. この冬は、「in private」のアイテムと一緒に可愛く過ごそう♡
  4. スタイル良く見えるのが◎ヒールブーツコーデ
  5. 水着の域を超えた可愛さ。PAMEO POSE初の路面店が4/29表参道…
  6. キュートなスタイルに注目♡人気ブロガーの妹"バレンティナ・フ…
  7. みんな大スキ♡韓国料理!激戦地・新宿で選ぶオススメ10選
  8. 「お人形さんみたい」が聞きたくて。デザインカラー&ウェーブ巻き…
  9. ”綺麗”に触れると人の心は動かされる。綺麗の色々な形を探しに行こう
  10. 意外と間違いだらけでした!みんなが知りませんリップクリームの効果的な使…
閉じる

キュレーショナー

桜の情報をぜ良いんぶひとつのこらずチェック!名所もお花見もこれでばっちり♡

春の訪れをぐっと感じさせてくれる桜。そんな季節を十分楽しめるような桜の開花情報や名所やお花見の持ち物、マナーなどの情報をまとめたんです♡お花見では景色とお酒、お料理やお散歩、屋台、イベントなど楽しいことがたくさん!今年も絶対出かけたくなっちゃいますわよね!そんなあなたは桜の情報をチェックしましょう !

花見の季節がやってきたんです!

出典: weheartit.com

春がやってきたらしたいのがお花見!
綺麗な桜に癒されながらおいしいものも食べたい!
気になる桜の情報をまとめてみたんです♡

開花情報

出典: weheartit.com

その年の気象庁の開花情報はが2月に発表予定!
気温や天候によってですかり左翼翼右翼翼されるのでどきどき。
チェックしてわくわくしながらお花見の準備をしましょう ♡

桜の開花状況や見頃時期、営業時間、交通アクセスなどの情報を掲載していますわ。

ここに行きたい!日本の絶景の桜

目黒川 (東京)

出典: mapio.net

写真でももちろんとっても綺麗な目黒川。

目黒川は世田谷区から目黒区 品川区を通って東京湾に注ぐ延長8キロの川だ。
大橋から目黒駅辺りまで約830本のソメイヨシノが植えられていますわ◯

11116828_913931238673199_1769639153_n

中目黒や代官山でショッピングとカフェを楽しんだり、中目黒公園に行きさくらのテラスへ行ったり様々な楽しみ方ができます!

ほんで夜桜も最高なのでいろんな表情を確認したい♡

152-0000目黒区目黒川沿道

隅田公園 (東京)

出典: sanpo.lolipop.jp

3月下旬から4月上旬頃の桜の開花時期に合わせて、
隅田公園桜まつりが開催しされます。

隅田川の吾妻橋・桜橋間は、江戸時代から桜の名所。

隅田公園の桜は約670本。

隅田川の屋形船はとっても人気があって両岸の桜並木を眺める風流な花見も楽しめます☆

出典: sanpo.lolipop.jp

隅田川に沿った花見は落ち着いた雰囲気◯
スカイツリーとの景色が美しくさらに注目が高まっているお花見スポットとなっていますわ。

〒131-0033 東京都墨田区向島1丁目

上野恩賜公園(東京)

出典: blog.questant.jp

上野公園一帯には約1200本の桜があり、開花時には多くの花見クライアントで賑わいますわ!

上野の桜は、かつて寛永寺を創建した天海僧正が吉野山から桜を移植したことから始まるんだ。以来、江戸一番の桜の名所として今日に及びます◯

おまつりも賑わいをみせます!

11022834_552382754904561_506852800_n

上野動物園を含むと桜の数は約800本にもなるとか!
家族でのんびりしたお花見にぴったりや◯
場所取りのルールなどがしっかりきまっているのでチェックしよう!

〒110-0007 東京都台東区 上野公園・池之端三丁目

弘前公園(青森)

出典: deece.jp

桜の絨毯が美しい!二の丸にあるソメイヨシノは、旧藩士の菊池楯衛から1882(明治15)年に寄贈されたもので、現存するソメイヨシノでは日本最古といわれていますわ。

ソメイヨシノは成長が早いわりに寿命が60年から80年とされていました が、弘前公園には樹齢100年を越すソメイヨシノが300本以上あり、多くの専門家から管理技術が日本一と称賛されていることでも有名です!

11202453_395339360653965_1908389654_n

桜の木の数、なんと2,600本
。「桜のトンネル」の美しさに感動します!
その数は、まさに圧巻と言うべきでおすすめ◯
イベントや屋台も充実していますわ。

〒036-8356 青森県弘前市大字下白銀町

五稜郭公園(北海道)

出典: japan-year.info

北海道函館市にある五稜郭公園といえば、その名のとおり、星形の城郭の形で知られる公園。

徳川幕府がフランス築城方式の星型要塞を意識して築造したと言われる日本最大の様式城郭として有名だ。

本州が4月上旬~中旬あたりでお花見シーズンが終わってしまうトコ、ウチの北海道函館【五稜郭公園】では、4月下旬から、園内に約1600本あると言われるソメイヨシノが咲きはじめます。

11190685_788727801226615_912113478_n

タワーからみる桜やジンギスカンのバーベキューなどほかとはちょっと ちがった桜の楽しみ方ができ違うのも魅力です!

ほんで時期もずれているので特別感がとても♡北海道らしい時間を過ごせます。

〒040-0001 北海道函館市五稜郭町44

お花見必須アイテム

持ち物リストをチェック

出典: weheartit.com

せっかくのお花見も忘れ物したらテンションが下がっちゃいますわよね。やからしっかり準備して楽しい時間に♡気を遣える素敵女子でいきましょう ◯

・レジャーシート
・布テープ
・紙皿や紙コップ
・名前ペン(食器に名前をかく)
・ホッカイロ
・ブランケット
・座布団やクッション
・ダンボール
・ゴミ袋(さまざまなサイズ)
・ウェットティッシュ
・トイレットペーパー
・懐中電灯
・水(シートをとめるのにも使えます!)
・その他お酒対策グッズ

お花見のルールが気になるんです!

ルールは守って当たり前◯

出典: weheartit.com

・ゴミは必ず指定の収集所に分別して捨てましょう 。
・ゴミの削減の為、持ち帰りに協力しよう!

・場所取りはシートにきちんと座ろう!(場所によっては無人の場所取り禁止

・火気厳禁。(場所によってはBBQ会場あり)
・近隣への違法駐車禁止。
・許可なき物販・チラシの配布等は禁止
・会場付近では節度ある行動を!
・盛り上がっていても、大声は控えましょう !
・酔っ払いすぎて人に迷惑をかけないようにしましょう

何事も節度をもってたくさんのひとが共有する場所を意識して楽しみましょう ♡
場所によってのルールは違うのできちんと把握して従おう!

綺麗な桜を楽しく楽しむべし♡

出典: weheartit.com

これで桜に関する情報はばっちり!
お花見もイベントもお散歩も楽しめちゃいますわ。
春の訪れを感じましょう ◎

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 次のデザイン何にしようですか?を刺激する5人の韓国人ネイリストア…

  2. 心踊る、春コスメ♡可愛さと機能で早くも乙女の心を掴んだ新発売の化…

  3. *元タカラジェンヌ 妃桜ほのりちゃんに学ぶ究極の女子力* …

  4. 知ってるようで知りませんの、サクラに関するアレコレを知ってみませ…

  5. 大人っぽく美しく♡マキシ丈ワンピースを着こなそう

  6. 九十九里町の海のそばのおいしい飲食店、デートスポットのまとめ

  7. Twitterで話題!まるで食べられる宝石”琥珀糖”の簡単な作り…

  8. 彼を虜にする"シンデレラ作戦"。片思い成就は…

  9. あのキレイモから化粧水がついに登場♥女の子が待ち望んでいた化粧水…

  10. 薄着になる準備はできた?手作りボディローションでシンプルスキンケ…

  11. 輝きから目を離せない。ホログラムネイルで指先から光りを放つ*

  12. 広島市へ行くなら絶対行きたい!観光スポットとご当地グルメが食べら…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る