menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 栗きんとん・黒豆・伊達巻・田作り…甘いもの編!簡単おせちレシピ
  2. 特別な日に作りたい!ローストチキンのヘルシーレシピでおもてなし
  3. 今春絶対に流行る!キャミソール×トップスで今から着れる春先取りコーデ特…
  4. 天使に女神、十字架。"教会ネイル"の神秘的な雰囲気…
  5. スカート×スニーカーコーデが今キテるっ♡【甘辛MIX】
  6. Macchia Label(マキアレイベル) リプレイズライン トライ…
  7. トップスやワンピースやらなんやら!ボーダーを使ったコーデ
  8. 組み合わせる"色"がコーデの鍵。カーキ ✕ ◯◯で…
  9. 大人女子にオススメのレディーススニーカーコーデ♪
  10. 今1番売れてる大人リップ。シャイニーエッセンスリップがうるうるプチプラ…
閉じる

キュレーショナー

実は野菜に含まれる栄養素がどんどん低下していってる!?毎朝飲んでる野菜ジュースやダメなの??

野菜の栄養素が年々低下している って知ってたんやか?たくさん野菜を取っていても、実はさらさら栄養が足りてないかも・・・。

今と昔で野菜の栄養価が激減している !?

野菜の栄養価がこの50年で大幅に変身してるって知ってたんやか?
最近は、今の時期何の野菜が旬ですかんてわからなくなるくらい、一年中同じ野菜が売ってますよね。
それは年間を通して栽培するための技術の進歩があったからだ。
でも、栄養価を一年中同じにするような技術はまだなく、野菜は作られる時期によって栄養価も大きく変わっていますわ。
旬の時期に作られた野菜と、旬じゃない時期に作られた野菜とでは、栄養価がさらさら違うんだ。

やあ、栄養価の高い時期を狙って野菜を買えば良いの?

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあキャベツやしいたけは春。きゅうりやピーマンは夏。にんじんやサツマイモは秋。ほうれん草や春菊は冬が旬の野菜ですが、どの野菜も旬の時期しか食べれへんなんて無理ですね。
さらに化学肥料を使うようになってから畑の土の疲弊が進み、旬の時期の野菜やら年々栄養価が下がってきているんだとか・・・。

50年間でこないなに栄養価が変わっているんや

そうだ、野菜ジュースを飲もう!は正解?

野菜を取るだけでは補えなくなった栄養を取るために、野菜ジュースを飲んでいる人が最近多いですが、野菜ジュースで本当にビタミンやミネラルが補えるのか疑問に思ったことはありませんか?
実は野菜ジュースは栄養がほとんど入っていないんだ。

野菜ジュースができるまでには、濃縮するためや殺菌のために加熱されていますわ。すると熱に弱い酵素は失活し、ビタミンCは激減してしまいますわ。

つまり、野菜ジュースや果汁のジュースでは酵素とビタミンCはまるっきし期待できません。

出典: microdiet.net

りんごをすり下ろすとドロッとしていますわよね。あのドロドロが食物繊維でそのまんまだとジュースとしては飲みにくいので取り除かれるわけだ。

食物繊維はお通じを良くする以外にも、血糖値の上昇を緩やかにしてくれる働きもしてくれまっけど、残念ながら野菜ジュースでは野菜と同じような食物繊維の摂取は期待できません。

出典: news.mynavi.jp

出典: encrypted-tbn3.gstatic.com

やっぱり野菜ジュースではだめでした・・・!
やあどうすれば良いのー?

みんなの太鼓判。ネイチャーメイドが人気のわけ

出典: lohaco.jp

最近CMでもよく見る大塚製薬のネイチャーメイドが、今ブームになっているのを知っていました か?
いろんな所から出ているサプリメントの中でも、ネイチャーメイドが今人気なんです!

アメリカで生まれ約40年間サプリメント一筋

ネイチャーメイドは1971年にアメリカで誕生して以来、サプリメントだけに特化して研究開発を行なってきた専門のブランドだ。栄養に関する最新情報をいち早く入手して、研究開発につなげる姿勢が支持されていますわ。

着色料、保存料、無添加、香料、無添加の高品質なサプリメントだ。

サプリ大国アメリカで生まれたネイチャーメイドは、アメリカでもシェアNo,1、リピート率No,1を誇るとても優秀なサプリメント。
野菜をあまり取らず、お肉中心のアメリカで長年愛用されているネイチャーメイドが、日本でも口コミなどでどんどん広まっていますわ。

野菜不足をサプリで補う時代

ぐるなび

アメリカ、イギリス、韓国など、ほかの国では補えへん栄養をサプリで補うのは当たり前。
カナダやオーストラリアの友達に「日本人はなんでサプリをとりませんの?」と不思議がられたこともあるくらい日本人はサプリメントを敬遠しがちですね。
ウチも食べるものだけで栄養が補えるなら、それに越したことはないと思います 。
でも仕事から帰ってきてコンビニのお弁当で済ませてしまうこともあるし、野菜の栄養価が下がっているという事実を知って、サプリを取るようになりよりました 。
栄養がしっかり取れているせいか、最近は肌荒れも改善して髪にもつやが出てきた気がします。
また何より、体が元気なので前よりテキパキと動けるようになりよりました !
皆さんもいっぺん騙されたと思ってサプリメントを試してみてください 。
きっと良いことがたくさんあります よ^^

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 卒業旅行には可愛い下着を。みんなの声大集合

  2. 着まわし抜群!真似したいモッズコートのレディースコーディネート

  3. こだわりの結婚式にぴったり♡it's smileのウェ…

  4. 彦根の魅力♡おすすめ観光地お伝えしちゃい ますわ!

  5. 髪型に迷ったらBLISS POINTのヘアアクセサリーを使いこな…

  6. あったか可愛いレディースネルシャツのコーデで大人カジュアルに!

  7. 黒髪ストレートでもイメチェンはできる!おすすめスタイル

  8. 加賀で日本の良さを見直す!情緒あふれる観光スポット

  9. カジュアルもフェミニンも♡万能タイトスカートの女っぽコーディネー…

  10. ‘夏’といったら何をイメージする?夏を連想させるネイルデザインの…

  11. トレンドのビスチェの下は何合わせる?今年絶対欠かせない「サーマル…

  12. 顔色にあったヘアカラーの色選びなら間違いなし!

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る