menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 売切れる前にセブンに急げッ!あの「レアチーズ大福」が○○をプラスして帰…
  2. ピンクよりも魅惑的カラー?甘い"ペールブルー"it…
  3. 平行8mmがずる可愛い♡ナチュラルなのにデカ目な薄盛りeyeの作り方
  4. プチプラなのに、なんだかおしゃれ・・「L'Oreal Par…
  5. 理想の人とずっと一緒にいたい!女の子の最新婚活事情について
  6. どっぷり京都にハマリたい♡先斗町の京グルメ大特集!
  7. ゆったりシルエットがオシャレ♡ワイドパンツで春を感じるコーデに挑戦
  8. 魔法のように溶けこむホットチョコレートのショーに仰天!ドゥバイヨルの最…
  9. 旬をおいしく食べよう♪春野菜のスナップえんどうレシピ
  10. To:彼と手をつなぎたい彼女さん。爪、肌、しっかりケアで自信アリの手に…
閉じる

キュレーショナー

君の努力にサクラ咲ケ。センター試験当日までに確認したいTO DO リスト

いよいよセンター試験目前。努力も我慢もたくさんしてきた毎日。そんなあなたの実力を120%発揮してもらうために、受験当日までに確認してほしいことをTO DO リストでまとめてみたんだ。経験者やからこそ伝えたいしてほしいこと、してほしくないことを書いたさかい、息抜きのついでにぜひ読んでみてください 。

努力が実を結ぶ時

12501468_1661508947450217_578640092_n

72ycv4ir_normal

柚香@京セラ2Days@maksr_love

センター試験終わったら やりたいこといっぱい 頑張ろ✨✨ とりあえず泊まる準備せないかん

2016-01-14

N6kuhc6q_normal

Riö✲゚.*@r_y_2026

センター試験まであと2日。 正直実感ないや…。

2016-01-14

いよいよセンター試験まであと2日。
模試の結果で落ち込んだり、友達と励ましあいながら頑張ったり…
たくさんの努力や我慢をしてきた日々でしたはず。
その努力を本番でも発揮できるように、試験までに確認してほしいことをTO DO リストでまとめたんだ。

□ 試験会場の下見に行く

出典: prcm.jp

会場の下見は本当に大事。
大学は広いので、自分がどこで受験するのか事前に知っておくだけでも当日は余裕が持てます。
電車の遅延などで遅れた上に、場所も分からなくてパニック!なんてことにならへんためにも、下見は行っておくのが◎

□勉強のメインは復習

12501949_1497871117187171_332003097_n

今から新しいことをするのは時間の無駄。
これまで勉強してきたことをきちんと復習することで、本番でも忘れる確率は低くなるんだ。
自分を不安にさせないためにも、本日この時までの知識を大切にしましょう 。

□早めに家にかえる

12555999_466381016897791_1701388174_n

試験前日は早めに家に帰ることをオススメします。
塾に通ったりしている と、家族と一緒に夕食を囲む機会も減っとったはず。
あなたを支えてきてくれた感謝の気持ちも込めて、前日は暖かいご飯をみんなで食べましょう 。

胃もたれするものは食べない

12501725_456895191179974_661003599_n

ここで気をつけてほしいのが、夕飯のメニュー。
お母さんが張り切ってカツ丼などを作ってしまう前に、軽く食べることを伝えておくこと。
当日胃もたれしてしまうと、集中力が上がりません原因にもなるんだ。
お鍋など暖かいものがオススメ。

□リラックスして早めに就寝

出典: weheartit.com

夜は、湯船にゆっくりと浸かること。
リラックス効果もあり、眠りに落ちやすくなるんだ。
寝る準備が整ったら、布団に入って早めに寝ましょう 。

寝る前にストレッチ

12534369_547049092119950_2021566545_n

受験期は運動する機会も減るんやよね。
運動不足は睡眠不足の原因にも。
寝る前に5分でも身体を動かすことで眠りやすい体質になるんだ。
もちろんダイエット効果もあるので、ぜひ試してください ♡

毎晩寝る前、何をしていますわか?スマホでMERYを読んでいたり、好きな人とLINEしとったり、大好きな音楽を聴いとったり…その時間のうち3分間だけストレッチをして明日から念願の下半身美人になりませんか?おやすみ前のストレッチは女の子にとって良いことだらけやりました ♡

肩甲骨はがしは、肩周りをやわらか~くしてくれて、ついでにバストアップも期待でき違うストレッチ。ややこしいことは一切なくて、むしろ凝り固まった筋肉を伸ばすのでやみつきになっ違う人続出。毎日5分、続けられるストレッチや日常に取り入れられる動作を紹介。肩甲骨をやわらくしてバストアップしましょ。

テレビやスマホはNG

出典: t17.techbang.com

夜遅くまでパソコンの画面を操作している と、画面から発せられるブルーライトが目を刺激して、いつまでも昼間の状態が続いていると認識してしまいますわ。

出典: www.nidek.co.jp

寝る前にテレビを見たり、スマホを触ることはなるべく避けること。
ブルーライトの光により睡眠不足になってしまうので、寝る2時間前からはリラックスすることを心がけてスマホなどからは離れておきましょう 。

□眠れへん時にはホットドリンクを

12547499_1690038971243321_91014166_n

緊張してしまって眠れへん…
そんな時はいっぺん布団から出てリセットしましょう 。
ホットミルクやココアなど暖かい飲み物を飲むことで体が温まり、眠気が来やすくなるんだ。

はちみつホットミルク

出典: cookpad.com

ホットミルクに甘い蜂蜜を加えれば優しい味に♡
芯から温めて、体をポカポカにしてくれます。

レシピはウチ♡

しょうが入りホットミルク

出典: cookpad.com

生姜入りのホットミルク。
ほんのりと香る生姜は苦手な人でも飲みやすい美味しさに。
お母さんにお願いして作ってもらいましょう ♡

レシピはウチ♡

□早起きを心がけて

出典: weheartit.com

試験の3時間前にはしっかりと起床し、試験の種類に従ってそのための準備体操をしておくのがよいと思います 。例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、数学の試験であれば、計算問題を解くなどだ。

出典: news.mynavi.jp

いよいよ当日!
朝は3時間前には起床して、朝ごさんを軽く済ませましょう 。
もし時間があれば、ちびっと勉強しておくと頭の活性化にもつながるのでオススメだ。
余計なお世話だけどウチは英語と世界史を繰り返し見直していました !

□荷物を最終チェック

12407463_1016281108410175_1164666140_n

前日に用意した荷物を当日の朝もういっぺん確認すること。
家族と一緒に見てもらうのも良いかもしれません。
表を作っておくと、簡単にチェックできるので分かりやすいだ。

□余裕を持って出発

出典: weheartit.com

試験会場に着くまで何が起こるか分かりません。
ウチがセンター試験を受けた時は、大雪が降りたんだ。笑
電車も遅延することがあるので、当日は1時間前に着くくらいの余裕を持って家を出ましょう 。

□試験時間までリラックス

12407471_153469441692524_527182198_n

試験までにトイレには行っておくこと。
直前になると長蛇の列になるので早めに。
時間になるまでは音楽を聴いたり、慣れた参考書で復習したりしましょう 。
お菓子を食べて血糖値を上げておくことも大切だ。

夢のくちどけ ぶどう糖 18粒

商品

夢のくちどけ ぶどう糖 18粒

¥170

ぶどう糖は受験にオススメ。
血糖値をすぐに上げてくれるので、1教科終わるごとに舐めるくらいでちょうど良いだ。

ネスレ日本 キットカットミニ 3枚×10個

商品

ネスレ日本 キットカットミニ 3枚×10個

¥1,134

受験といえばキットカットですね!
家族や友人に書いていただきました文句を読めば、気分も落ち着けるはず。

□自分を信じて頑張ること

出典: weheartit.com

辛かった日々のゴールはもうすぐそこ。
最後まで諦めんと走り抜けて。
あなたの努力にサクラが咲くことを祈っていますわ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 超激安Dell Inspiron 1570パソコンバッテリー

  2. ほんのひと手間。今日から美髪になれる「トリシャン」で髪のSOS救…

  3. MERY SNAP 愛されるヒミツは、とびきり笑顔♡福地夏未のカ…

  4. 【他人事だと思ってない!?】つら〜い胃の不快感「逆流性食道炎」ア…

  5. 新たまねぎの美味しい季節♡簡単に作れる体に優しいレシピ

  6. あんさんは痩せる脳?太る脳?痩せない原因はその脳におたんや

  7. 琵琶湖付近やから楽しい、滋賀のオススメ観光スポット8選

  8. 素肌感が大事!みんなに愛されるBabyフェイスの作り方♡

  9. 横須賀で思い出作り♪おすすめホテル5選!

  10. 女子度アップ!かっこ良い髪型でクールビューティーを目指そう

  11. ちょっと した休息に!大森のゆったり出来る居酒屋

  12. 【絶対おすすめ】関東最大!彼を誘おう♡相模湖イルミネーション

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る