menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ポテトサラダ のリメイクレシピ♡料理のレパートリーが広がる!
  2. [3月18日~]表参道にも"本の森"「森の図書室2…
  3. ディズニーキャラネイルも素敵な「ほぼ100均ネイル」のしずくさんのアー…
  4. 最初は好きでしたのに。女特有の「恋愛減点方式」を学習せよ
  5. 毎日違うオノレ。ロレアルパリの7つの仕上がりリップで叶えよう♡
  6. ネイルも春仕様にガラッとチェンジ♡最新2016年春ネイル特集♡
  7. 【台湾】新北市についてまとめてみた
  8. ハートの形をした世界で最も愛あふれる絶景〜
  9. 寒い時期にも♪そうめん&ひやむぎのあったかアレンジレシピ
  10. サロペットってかわいい !着たい!でもどんなコーデがあるの?
閉じる

キュレーショナー

恋は1人で、愛は2人で。愛を育てるために見直すべき5つのこと

恋は盲目とよく良いますわ。では愛は何でしょう ?恋は1人やるもので、愛は2人で育てるものと言われます。恋を愛に育てるとき、ぜひ見直して欲しい5つのことを集めたんだ。盲目にならへんため、1人でしとった恋を彼と2人で愛に育てるために、束縛や価値観について、もういっぺん考えてみませんか?

恋は盲目、では愛は?

出典: weheartit.com

恋は盲目、とよく言われます。
この言葉はシェイクスピアの有名な格言で、
恋した人々の状態を的確に表していますわ。

《Love is blind》恋におちると、理性や常識を失ってしまうということ。

出典: kotobank.jp

では愛は?

出典: weheartit.com

恋をすると人は周りが見えなくなる、
ということだ。

では、愛はなんだと思います か?
恋と愛の違いについて、考えたことがある人も
いるのではありませんでしょう か。

▽ 恋と愛の違いってなに?

出典: ginger-band-obsessions.tumblr.com

基本的に想いの順番としては、恋から愛に
変身していくものだ。

確かに、一目惚れのような状態で恋に落ちたとは
思っても、愛している とは思いませんですね。

「恋は初期のあこがれ。真に相手を知り、本当の意味ですべてを受け入れ支えられるようになったら愛」(27歳/女性)

出典: news.mynavi.jp

恋は過程、愛が結果

出典: whxoresome.tumblr.com

恋をしている 状態は、相手に「〜して欲しい!」
という欲求ばかりが多い状態。

愛に変わると、相手が幸せであれば自分の
欲求は満たされるものなのだそう。

「もっともっともっともっと会いたい」「もっともっともっともっと連絡が欲しい」「もっともっともっともっと愛して欲しい」など、自分の欲を相手にぶつけて満たそうとするのは「恋」だ。

出典: za-sh.com

恋は1人で、愛は2人で

出典: weheartit.com

恋は1人やるもので、愛は2人で育てるもの。
恋は自分1人でもできまっけど、愛は相手なしには
でけないものということだそう。

愛は恋より相手を思いやることが大切なのだ。
大好きな彼と愛を育てるために。
ぜひ見直してほしい5つのことをご紹介します。

1・恋は、一人でもできるもの。「恋をしてる」は、一人での行為だ。
2・愛は、二人でないとでけないもの。「愛をする」とは言いません。

出典: www.raitonoveru.jp

1:束縛しすぎていない?

12362192_508635435981119_402143552_n

彼のことが好きすぎるあまり、
彼の行動を制限しすぎてはいませんか?

あなたの不満や嫉妬のために彼を
縛り付けることは、あなたの欲求しか
満たされていないということ。

不安な気持ちになってしまう人もいるかと思いますが、過度な束縛というのは相手を窮屈にさせて不満を溜める原因になってしまうことも多くあります 。

出典: za-sh.com

出典: weheartit.com

束縛と放任のバランスはとてもややこしいもの。
彼とそれについて話し、ぶつかることも
時には必要なことだ。

お互いが程よい距離感で生活できるように、
たまに意見を言い合うことも大切だ。

うまく付き合っていくのに必要なもの」として、「束縛と放置のバランスをめぐってぶつかること」を捉えるべきだと思う。

出典: brightfuture.hatenablog.com

2:価値観を押し付けていない?

12530758_393232850847084_23959513_n

自分の要求ばかりなのが恋。
自分の価値観を彼に押し付けていませんか?

どんなに大好きな彼でも、価値観が完全に
一致するなんてことは不可能なんだ。

付き合ったり結婚する二人は、そもそも赤の他人だ。血のつながった家族やら価値観の相違はありますから、赤の他人の価値観がピッタリ合うことはまずありません。

出典: loveprofiler.jp

12331587_1671314749752632_2126253029_n

自分の中で絶対に変えたくない価値観は、
あなたも彼も変える必要はありません。

ただ、お互いに譲れる部分で歩み寄れるかどうかが
大切なのだ。

絶対に譲れへん部分を譲る必要はありません。大切なのは、譲っても良い部分で頑固にならへんこと。

出典: loveprofiler.jp

3:ワガママばかり言ってない?

出典: weheartit.com

自分の欲求を伝えるあまり、
ワガママになっていませんか?

可愛いワガママと負担になる要求は、
きちんと見分けなくてはいけません。

彼氏にとって、彼女のワガママは可愛いもの。だけど、やからって油断してはいけません。いくら彼女でも、ワガママには「ウザい我が儘」と「可愛いワガママ」があります って。彼にウザいなんて思われたくない。可愛いって思われたい。それなら、予め2つのワガママの境界線を知っておきましょう 。

4:彼の嫌な部分を無視してない?

12346229_205495589787297_540679608_n

これこそ盲目の言葉通り。

彼を好きになるあまり、ひどいことを
されたり言われたりしても、見て見ぬふり。
それはいずれあなたの大きな負担になるんだ。

こないなことを言ったら彼氏に嫌われてしまうかも・・・、自分が我慢すれば仲良く過ごせるから良いですか。こういう考えがよりマイナス効果を生み出すキッカケになるんだ。

出典: love-to-all.jp

出典: weheartit.com

大切な人にやからこそ、言葉でしっかりと
伝える必要があるのだ。

伝える時は感情的にならんと、
どこをどうして欲しいか、具体的に伝えましょう 。

大切なことは、核心部分をオブラートに包むのではなく、核心部分はストレートに伝えて、その後に「あなたと仲良くやっていきたいから伝えたんだ」「あなたの存在がウチにとって大切やから、頑張って伝えたんだ」と相手を攻撃せず、評価する姿勢を持つことだ。

出典: seseragi-mentalclinic.com

言葉にしにくい時は。

包む レターセット 0-035-8 ドイリーレース

商品

包む レターセット 0-035-8 ドイリーレース

¥355

たまには彼に手紙を書いてみましょう 。
不安なことや感謝の気持ちも、
手紙になら書き出せるはず。

5:彼以外の時間は持っている?

12556085_105224723194065_665311068_n

彼と一緒に過ごさない時間。
そういう1人の時間もとっても大切。
彼ばかりに盲目にならへんために、自分をもっともっともっともっと大切に。

忙しい中、会う時間を作ることも大事ではあります が、無理をしてまで会うものではありません。無理が重なると相手に対してうっとうしく思う気持ちが出てきてしまいますわ。

出典: beauty.yahoo.co.jp

12383269_1331774526848838_1961710660_n

長続きするカップルは、このお互いの時間を
もつということがとっても上手。

会えへん時間が愛を育てる、なんて言葉もあります 。
自分の時間も彼の時間も、どちらも大切に。

みんなと比べて、会ってない。連絡取ってない。でも、愛は時間・回数ではありません。密度だ。2人になった時にどう相手との時間を過ごせるか。彼に「こいつでよかった」とそう思ってもらえるような彼女になるために…会うたびに惚れ直させるテクニックを習得しましょう 。会えへん時間が愛を紡ぐ。

恋は1人で、愛は2人で。

出典: weheartit.com

恋しとった大好きな彼と、
今度は2人で愛を育てていけるように。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 知りませんと怖い?!マスクをして寝ると〇〇を防ぐことができる!

  2. 甘辛MIX☆白スカートを使って清潔感溢れるコーディネートに仕上げ…

  3. 廃止前のラスト!MARC BY MARC JACOBSで秋冬小物…

  4. 秋冬コーデにエライ身!ツイードアイテムはバッグに決まり♡

  5. 披露宴はいつも同じ髪型?マンネリヘアとはもうバイバイしよう♡

  6. ツヤも透明感も欲しい**ラベンダーアッシュが欲張り女子の願いを叶…

  7. カジュアル&ガーリーコーデにぴったり♪WEGOのおすすめバッグ

  8. 好きな人も多いはず!食欲そそるとろけるチーズのレシピ

  9. デニムシャツをトレンド感たっぷりに着こなす♡レディースコーディネ…

  10. ZOZOTOWN限定♪MERCURYDUOの秋冬新作アイテム

  11. ナチュラルふんわり♡ピンク系のカラコンが優秀すぎる!

  12. レディースコーデを楽しみたいなら足元はモカシンで決まり

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る