menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 普通はしょーもない、あえての着こなしが逆に良いというわけや。「パラドッ…
  2. 食物繊維がたっぷりはいった生わかめのレシピ20選
  3. 毎日一緒やしょーもない!通勤タイムだってファッションを楽しも♡
  4. スタイル別にジーパンを楽しんで♡3パターンのわい
  5. 大人っぽロングとフェミニンショートのヘアスタイル♡あんさんはどっち派?…
  6. 100年先の人にまで愛されるように。「SIIILON」が織りなす、ずっ…
  7. 肌を出す季節に向けて♪人と差をつけるポイントはアクセ!!この夏絶対欲し…
  8. 2016年もEVRISに夢中♡先行予約アイテムで春のトレンドを先取り!…
  9. 多忙ガール必見!伸びても気にならへんネイルデザインカタログ
  10. 可愛くお洒落に着こなしたい!花柄ワンピースコーデ♡
閉じる

キュレーショナー

毎朝食べたい!食感を楽しむフワフワもちもち食パンレシピ

ふんわり、カリッ、モチモチなど、食感が楽しい食パン。もはやごさんよりも朝食の定番となっていますわね!毎日食べるものやから、自分で作るとより安心して食べられます。そんな手作りはの皆さんにももちろん、買ってくる派の皆さんにも、是非試してほしいアレンジ食パンのレシピをご紹介!

自宅でも作れる!おいしい食パン

ホームベーカリーがよりとても昔に比べて格段と安くなったことで、パンを手作りする人が増えていますわね。お家で焼きたてのパンが食べられるのは本当に至福♡
ホームベーカリーを買うのはちょっと ・・・という方も、慣れれば手捏ねでおいしいパンが作れます!
これを機会に是非チャレンジしてみては?

Vz56kew8_normal

甘党にゃんこ@amatounyanko

トーストにするのもめんどくて食パンそのまんまむしゃむしゃ食べてる、パンの甘み

2016-01-25

Ikeko_normal

いけこ@ikeko0121

6枚入の食パンが一食で無くなった!姫様、意外とトーストが好きなようだ

2016-01-25

小麦粉香るプレーン食パン

ふわふわ食パン

楽天レシピ:「☆HB初心者サンにオススメ☆ふわふわ食パン 」より

ホームベーカリー初心者さんでもちゃんと膨らむ食パンレシピ!
レシピをちゃんと見て作ったはずなのにどういうわけかシッパイしてしまうという方におすすめです!冷めてもフワフワの食パンを楽しめますよ。入れる順番も重要!

▼材料(1斤分)
無塩バター 20g
牛乳 210g
塩 3g
砂糖 30g
強力粉 250g
ドライイースト 3g

ふわふわ食パンレシピ

オリーブオイルで簡単ヘルシーな食パン

楽天レシピ:「オリーブオイルで簡単ヘルシーな食パン(HB利用) 」より

バターをオリーブオイルに置き換えればとってもヘルシーな食パンに!好きな材料を選べるのも手作りの魅力の一つ!オリーブオイルには抗酸化作用や便秘の解消にとっても効果的。味もさっぱりとしてどんなお料理にも合いますわ。

▼材 料(1斤分)
強力粉 250g
ドライイースト 3g
砂糖 25g
塩 2g
オリーブオイル 20g
水 170cc

オリーブオイル食パンレシピ

ヨーグルト食パン

楽天レシピ:「HBでヨーグルト食パン☆ 」より

ウチは水分の代わりにヨーグルトを使ったふんわりしっとりの食パンレシピ♪
乳酸菌効果なのか、使いませんレシピより香ばしくとってもふわふわの仕上がりに!
ヨーグルトの味はせんので、パンの上にいろいろのせても邪魔になりません。

▼材 料 (1斤分)
強力粉 250g
ヨーグルト 180g
砂糖 25g
塩 3g
バター 20g
ドライイースト 3g

ヨーグルト食パンレシピ

むっちり米粉のヨーグルト食パン

楽天レシピ:「むっちり米粉のヨーグルト食パン 」より

米粉派の方に!むっちりとした食感がくせになる食パンだ。
米粉パンは強力粉との配合次第で出来上がりに差が出ます。レシピを参考にお気に入りの配合を探すのも楽しいですね!
初心者の方はレシピ通りにきっちり計って作ることをおすすめします。

▼材料(1斤分)
強力粉 200g
パン用米粉 100g
牛乳 170cc
ヨーグルト(プレーン)60g
バター 20g
砂糖 大さじ1
塩 小さじ1
ドライイースト 小さじ1
スキムミルク 大さじ2

米粉のヨーグルト食パンレシピ

ライ麦食パン

楽天レシピ:「HB de ライ麦食パン 」より

パンは糖質が気になるという方はライ麦パンはいかがですか?
普通の食パンよりは血糖値が上がりにくい食材だ。なるべくヘルシーなパンが良ければ1:1まで調節可!
ビタミンやミネラルが含まれていて栄養価も高く、懐かしい素朴な味わいだ。

▼材 料(約6人分)
強力粉 200g
ライ麦粉 50g
水 170ml
マーガリン 15g
砂糖 15g
塩 3g
ドライイースト 3g

ライ麦食パンレシピ

デニッシュ食パン

バターの香りがたまりませんリッチなデニッシュ食パン。休日のブランチに合いそうですね!
焼きすぎると固くなってしまうので、良い色になってきたらすぐにオーブンから取り出してください 。冷めてから食べる場合は軽くトーストするとふんわり感がよみがえるんです!

▼材料(1斤分)
スリムロング型 1個
強力粉 100g
フランス粉 100g
上白糖 45g
塩 5g
スキムミルク 10g
生クリーム 20g
全卵 25g
バター 30g
牛乳 90g
ドライイースト 4g
折り込み用バター 85g
グラニュー糖 適量

デニッシュ食パンレシピ

そのまんまおいしい混ぜ込み食パン

全粒粉入り黒ごま食パン

全粒粉と黒ゴマパンは香ばしくとてもヘルシー。小腹が空いた時のおやつにもぴったり。何かを挟んでサンドイッチにしてもおしゃれですね。
フードプロセッサーを使ったレシピなので、ホームベーカリーがなくてもトライできます!もちろん手捏ねもOK!

▼材料(1斤分)
☆強力粉 250g
☆全粒粉 30g
砂糖 20g
塩 6g
牛乳 200ml
ドライイースト 5g
ショート二ング 11g
黒ごま 20g

全粒粉入り黒ごま食パンレシピ

チョコマーブルラウンド食パン

楽天レシピ:「チョコマーブルラウンド食パン【No.267】 」より

みんなに好まれるマーブルパンの食パンレシピです!
そのまんまパクパク食べられる気軽さは朝食にぴったり。マーブル模様がかわいくてどんどん切りたくなっ違うそうや♪
およばれの時の手土産としても喜ばれそうですね。

▼材料(6~8人分)
強力粉 250g
砂糖 18g
塩 4g
ドライイースト 5g
スキムミルク 8g
無塩バター 18g
卵黄 1個分
水 155g

チョコシート(市販)1/3枚

チョコマーブル食パンレシピ

チョコレート食パン

楽天レシピ:「HB★チョコっと香る♪チョコレート食パン 」より

焼いている時に広がる良い香りが食欲をそそる、スイートなチョコレート食パン。
焼色は淡にして耳を柔らかめにするのがポイントです!ホームベーカリーに材料をポイポイ入れるだけでできるのでとってもお手軽。いつもと違った味に大満足できそう。

▼材料(1斤分)
強力粉 250g
牛乳 180ml
バター 15g
砂糖 30g
塩 3g
チョコレート 70~80g
ドライイースト 3g

チョコレート食パンレシピ

胡桃レーズンみるく山食パン

楽天レシピ:「ホシノ天然酵母☆中種法♡胡桃レーズンみるく山食パン 」より

ウチは酵母を使った本格派手捏ねレシピ。パン作りに目覚めると、ややこしいこだわりレシピにチャレンジしたくなるんやよね!中種を冷蔵庫で一晩寝かせるので、食べたい日の前から準備が必要だ。こだわった分できあがりのうれしさは格別!

▼材 料(1.5斤分)
《中種》
強力粉200g(50)
スキムミルク12g(3)
ホシノ天然酵母生種30g(7.5)
水100g(25)
《本捏ね生地》
※上記で出攻めて来よった中種全量
強力粉200g(50)
砂糖28g(7)
塩6g(1.5)
イビスイエロー1g(0.25)
牛乳160g(40)
バター(orマーガリン)28g(7)
★胡桃60g(15)
★レーズン60g(15)
★溶き卵適量

※カッコ内は%だ。

胡桃レーズンみるく山食パンレシピ

栄養満点人参マーブル食パン

楽天レシピ:「ココナッツオイル入り♡栄養満点人参マーブル食パン。 」より

栄養満点!すりおろしたニンジンを練り込んだマーブル食パンのレシピ。パンと野菜がいっぺんに食べられるのは手軽でとってもうれしいですね!バターの代わりにココナッツオイルを使用することで、サンドイッチにぴったりのあっさり系食パンになるんだ。

▼材 料(一斤分)
(プレーン生地)
強力粉 130g
砂糖 10g
塩 1g強
イースト 1g強
スキムミルク(ない時は水の半量牛乳で)5g
水 85~90g
(人参生地)
強力粉 130g
砂糖 10g
塩 1g強
イースト 1g強
スキムミルク(ない時は水の半量牛乳で)5g
人参すりおろし 約60g
水(人参と合わせて100~110g)約40~50g人参水分量により調整
〇ココナッツオイル(バターでもok)それぞれ10gずつ

人参マーブル食パンレシピ

抹茶食パン

楽天レシピ:「Bread◇抹茶食パン 」より

抹茶の緑がとってもキレイな食パン。ただの抹茶ではなく、クロレラ入りを使うとよりキレイな緑色になるそうだ。
フワフワできめ細かい生地なので、焼きたてをそのまんま召し上がれ♪
HBで作る時はマーガリンではなくちゃんとバターを使用すると仕上がりに差がでます!

▼材 料(1斤分)
強力粉 280g
水 190ml
砂糖 25g
塩 5g
ドライイースト 3g
抹茶パウダー 小2
バター (室温)20g

抹茶食パンレシピ

甘~い幸せ♡スイーツ食パン

バナナオレンジトースト

楽天レシピ:「バナナオレンジトースト 」より

輪切りバナナとマーマレードのおいしい組み合わせ♪パンはトーストしてもそのまんまでもお好みでOK!朝食にもおやつにも良いですね。砂糖とバターがたっぷりのケーキを食べるよりもとってもヘルシーだ。何より簡単なのがGOOD!

▼材 料(1人分)
食パン 1枚
マーマレード 大匙1くらい
バナナ 1本

バナナオレンジトーストレシピ

チョコ&きな粉食パン

楽天レシピ:「チョコ&きな粉☆食パン 」より

寒くてなですかか起きたくない朝のご褒美に!チョコときな粉の食パンレシピだ。
和と洋の融合ですが、いっぺん食べればやみつきに!きな粉好きの方はたっぷりかけて食べましょう 。
大豆を炒って粉状にしたものがきな粉。良質なたんばく質で女性の強い味方だ。

▼材 料(1人分)
食パン 1枚
チョコクリーム 大さじ1
きな粉 小さじ2

チョコ&きな粉食パンレシピ

食パン DE シナモンロール

売ってある食パンでできるシナモンロールのレシピ!
一から作るのは時間もないしエライだけど、ちょっと アレンジを楽しんでみたいという方におすすめだ。シナモンシュガーも市販のものを使えば配合に悩まず簡単おいしくできあがり!

▼材料(1人分)
食パン8枚切り 2枚
バター 適量
シナモンシュガー 大さじ1/2
粉砂糖 大さじ2
濃いめのコーヒー 小さじ1

食パンシナモンロールレシピ

おしゃれで食べごたえのあるアレンジ食パン

ケチャップチーズ食パン

楽天レシピ:「簡単5分!(/・ω・)/☆ケチャップチーズ食パン☆ 」より

ウチは簡単おいしいピザ風食パンレシピ。トマトケチャップとチーズだけでできるお手軽レシピなので忙しい朝にもってこいです!具なしでおいしいのー?と思ってしまいそうですが、安心してください !おいしいです!!シンプルなのに食べごたえのあるレシピだ。

▼材 料(1人分)
食パン 1枚
ケチャップ 大匙2くらい
チーズ 適量
ブラックペッパー 適量

ケチャップチーズ食パンレシピ

フエボス ランチェロス

ウエボス・ランチェロスとはメキシコの朝食として親しまれている家庭料理。ウエボスとは卵、ランチェロスとはソース(サルサ)のこと。休日にはちょっと 凝った朝食を楽しみたいですね!トルティージャの代わりに食パンを使って手軽にメキシコ気分を味わえます!

▼材料(4人分)
トマト  200g
玉ねぎ  1/2個
ピーマン  3個
コリアンダー(微塵切り)  大さじ1
ニンニクの微塵切り  1片
★トマトケチャップ  大さじ3
★パプリカ粉(甘みのある赤唐辛子粉) 大さじ1~2
★ハチミツ 小さじ1~
★コンソメ顆粒 少々
★クミン 小さじ1
★カレー粉 小さじ1~3
塩 約小さじ1
薄切り食パン  各1枚
オリーブ油又はバター 適量

フエボス ランチェロスレシピ

パンのカップでキッシュ風

楽天レシピ:「簡単!パーティーに~パンのカップでキッシュ風♪ 」より

パンで作ったカップに具材を流し込み、トースターで焼き上げたキッシュ風パン。土台が食パンなので、手軽につくれて、おもてなしにもぴったり!どんな具材を入れるか考えるのも楽しそうですね。いろんな味が楽しめて見た目も可愛いパーティレシピだ。

▼材 料(4個人分)
食パン(8枚切り)4枚
☆卵 1個
☆ウインナー 1本
☆ピーマン 2分の1個
☆塩こしょう 少々
とろけるチーズ 大さじ2
プチトマト(あれば。。)1個

パンのカップでキッシュ風レシピ

食パンdeトマトとバジル、モッツァレラ、ベーコンのパニーニ

食パンで作ったパニーニはサクサクで食感楽しい!食べると中からとろ~りアツアツのモツァレラチーズが!口の中いっぱいにトマトとバジルの爽やですか香りが広がるんだ。
おしゃれなカフェ風朝食でワンランク上の朝の時間を楽しんでみては?

食パン(8枚切り) 4枚
トマト 1個
バジル 8~10枚程度
モッツァレラチーズ 2/3~1個
ベーコンまたは生ハム 2枚
オリーブオイル 適量
バター 適量
塩、黒こしょう 少々

食パンdeパニーニレシピ

食パンでシカゴピザ風

シカゴで大人気のスタッフドピザを食パンで!分厚く切った食パンに好きな具材をつめこめば冷めにくいボリューム満点ピザの出来上がり!分厚いの中身に充分火が通るように様子を見ながら焼いて下さい。野菜もたっぷり取れますよ!

▼材料(2人分)
食パン 1/2斤くらい
ピザソース(市販品) 1/2カップ
ピザソース 1カップ
玉ねぎみじん切り 1/2カップ
マッシュルームスライス 4個分
コーン 大さじ3
ハム 2枚
トマトスライス 2~4枚

食パンでシカゴピザ風レシピ

お好みの食パンは見つかりたんやか?

楽天レシピ:「HBふわふわ食パン 」より

いかがでしたか?こうやって見るとパンのレシピは無限大ですね!いろんなレシピを参考に自分好みに改良するのも良いかも!
朝食が楽しくなれば、きっと1日もハッピーに過ごせるはず♡いつもよりちびっとだけ早起きしてぜひチャレンジしてみてください ね!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. その世界観は何にも負けない分厚さ。「テラダモケイ」の紙で作るあん…

  2. 定番アイテムやからこそ今年っぽく着たい!2016S/Sオフショル…

  3. ただいまの瞬間、ぱあっと香る。1日の疲れを癒すルームフレグランス…

  4. 【関東】思い出はここから始まる。映画みたいに素敵な待ち合わせ場所…

  5. 人に聞けないムダ毛事情。うなじのお手入れどうしてる?処理方法まと…

  6. 大人の為のきれいめカジュアルレディースコーデ15選

  7. アップバングで変身♡いつもより”デキ女”になっちゃおう!!

  8. 唯一、オノレの目で見えるメイクアップやから。 "色&q…

  9. 大胆でインパクトあり!秋にぴったり。マストの柄4種類とりあえず抑…

  10. ファッション業界もラブコール!日本の日常をアートに描く、グレース…

  11. いつものメイクにピュアさを+。2016年春の大本命“ベビーブルー…

  12. 大人カジュアルさんへ贈る* 休日を過ごす相棒デニムのすすめ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る