menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 春にぴったり♡ふわっと軽やですかおすすめプリーツスカートコーデ
  2. ≪本当は教えたくない!≫ファッショ二スタが通う渋谷の隠れ家的アクセサリ…
  3. ドレスが引き立つ♡結婚式で使えるネックレスの合わせ方
  4. こないなにかわいい 香水、見たことある?「JOUL'S VE…
  5. jouetieのトップス1枚で完成!個性派カジュアルコーデ術
  6. 日本にいながらアチラ気分?大使館が集まる“麻布エリア”の世界のグルメ5…
  7. 育児中の奥さんがもろて嬉しいプレゼント5選。結婚記念日や母の日に。
  8. クールで可愛い!欲張りレディースハット特集
  9. 【手作りレシピ】彼へのクリスマスプレゼントはSWEETSで決まり。
  10. 褒められ上手は愛され上手♡褒められた時どうリアクションする?問題を解決…
閉じる

キュレーショナー

[質問]たい焼きは頭と尻尾どっちから食べる?いろんなモノの食べ方で性格診断

たい焼きの頭からがっつりいくか、割ってから食べるか、その食べ方は人それぞれ。そんな食べ方の違いで人の性格の違いも分かるんだ。たい焼きの他にもポップコーンや食べる速さで分かる性格診断であの人性格解剖しちゃいましょう 。何気ない毎日の食事の中にこそ人の本性はあります ♭

質問だ。

出典: freebies-db.com

突然ですが、質問だ。
皆さんのたい焼きの食べ方を教えてください 。

頭から食べまっしゃろか?尾から食べまっしゃろか?

余計なお世話だけどウチは頭からがっつり食べます。
でもそうじゃない人もいますわよね。
その食べ方でもせだけどダンさんたら性格が分かっ違うかもしれません♭

食べ方はその人を表す!

たい焼き

11372085_1499583200355805_1586476093_n

まずはたい焼きの答え合わせから!
頭からさんは動じない性格の人が多いようだ。
確かに変なトコで肝が据わってると言われるような…
しっぽさんは恋愛に関してはどっぷりつかる傾向があるようです!その他割る人真ん中から食べる人、いますわよね。

頭⇒ちょっと やそっとでは動じない
強く主張するだけでなく、優しく話を聞くのが大切
落ち込んだ相手の悩みを笑い飛ばし、元気にさせるのが得意
背びれ⇒マイペースな性格
理性的で落ち着いている
相手はもうちびっと関心を持ってほしいと思っている
しっぽ⇒好きな相手には何でもする
どうしようもない人とも付き合ってしまう
半分に割る⇒愛情深く、包容力と根気がある
相手を甘やかすくせがあり、応援上手

出典: daruma-t.com

カップアイス

出典: www.geocities.co.jp

カップアイスも、外堀から真ん中から端から色んなタイプがあります ね!

真ん中から食べる人はせっかちな性格のよう。
苦難に立ち向かう根性も持ち合わせているようです!
外堀からは大事なトコではおっとドッコイたこやきはうまいで…あかん脱線やりしている 不思議なタイプだ。個性的な人が多いのも特徴みたいだ。
端から食べるタイプはきちんと真面目な性格。自分のペースを持っている傾向があるみたいです!

2kovrfj3_normal

篠原 千鶴@chiiiii___51

アイスの食べ方に性格が表れる http://t.co/g5FgfVB0Cg

Cqibn0hveae6q2y

2015-09-30

キャンディー

12545428_1519044471729407_267634345_n

キャンディを食べるのも性格が。
なんとなくわかるかもしれませんが、ガリガリと飴をかみ砕いていく人はちょっと 気が短い性格みたい。

「口の中で溶けるのを待っていられへんのは、気が短い証拠。本来は舐めて食べるものを無理やり噛み砕くのは、自意識過剰で自己中心的な証拠のひとつと考えられます」(紅先生)

こないな上司の指示に対して「これ、本当にやるんですか?」など疑問だしをするのはNG。まず言われた作業をこなしてから、疑問点を相談したほうがよいやろう。

出典: www.cheerio-oyatsu-hacks.jp

ポップコーン

12558631_157455154628503_316836023_n

映画館でポップコーンを食べるあの人の姿をチラッと観察してみては?
一気にいくつも手に取って食べていく人は、豪快で外交的な性格なよう。

基本的な性格は「気まぐれな振り回し屋」

その場の思い付きで指示を出す傾向が強く、指示内容もコロコロと変わるため、結果的に部下を振り回すタイプの上司になる可能性がある。

出典: www.cheerio-oyatsu-hacks.jp

12552361_736350739797997_695516794_n

逆に最初から最後まで一粒ずつ食べるタイプの人は内向的。
スナック菓子など食べる時の仕草でも同じことが言えるようです!一粒でしたり豪快でしたり一定でない人は、意外にも完璧主義者の傾向あり。

内向的な性格の人ほど、ひとつずつ取って食べる傾向がみられたという。

出典: rocketnews24.com

完璧主義者の場合は、手にいっぱい取って豪快に食べたかと思うと、ひとつずつ食べだしたりして、両方の食べ方を取り入れていることがわかった。

出典: rocketnews24.com

カレー

12558362_1531257460500621_1667584538_n

①最初からぜ良いんぶひとつのこらず混ぜるタイプ
豪快でちょっと やそっとのことは気にせずお金遣いもみんなに振舞うのが大好きで、浪費気味…?
②ひと口食べる分だけ食べてから運ぶ
とにかく細かくお金の使い方もですかり堅実なんだとか。

ご飯とルーをいっきに混ぜてから食べる人は、浪費ぐせのあるタイプ。ケチなトコはみじんもないでしょう 。カードで買い物をすることが多く、自分がどれほど浪費している のかわかりにくいようだ。

出典: free-fortune.jp

12424687_475301022656362_260988642_n

③別々に混ぜることなく食べる
お金への執着はないみたい?

ごさんとカレーを混ぜんと別々に食べる人は、お金がなくてもそんなに苦にならへんタイプ。ケチではありませんが、贅沢をしたい欲求はないでしょう 。

出典: free-fortune.jp

ポテト

12558324_558984867611397_905292654_n

フライドポテトの食べ方でも分かるんだ。
最初からたくさん手に取って食べるタイプはおおらかで楽観的なタイプ。

社交性があるので友達も多いでしょう 。恋愛では、愛されるよりも愛するほうが好き。好きになったら相手のことを考えず、強引にアタックしていく傾向があります が、うまくいですかいときはどうして良いのかわからず、恋愛マニュアルに依存しがちに。

出典: free-fortune.jp

出典: mitok.info

逆にずっと1本ずつ食べるタイプは自分のペースを持っている人。真面目でしっかり者タイプ。

好きな人と一緒にいたいと思いますが、1人の時間も楽しいと感じていますわ。そのため、友達が次々結婚したり、適齢期を過ぎてこの世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生まれてはじめて、「結婚したほうが良いですか」と焦り出します。せだけどダンさん、内向的で頑固な面もあるので、相手が積極的にアプローチしてこないと関係がなですかか進展せん可能性も……。

出典: free-fortune.jp

速さと順番にも関係が

それぞれの食事の食べ方の他にも手を付ける順番などにも性格は表れている!

何から手を付ける?

12545471_443535939180134_1621809770_n

ごさん派/汁もの派

みそ汁から派の人は何事からもちびっと距離を置いて冷静に余裕あるタイプ。ものごとの駆け引きは得意なのでは?
ほんでご飯派さんは、人見知りや食わず嫌いでせっかくのチャンスを逃してしまうなんてことがあるかも。

主食のごさんから食べ始める人は、知りませんものへの警戒心が強く、自分のテリトリーの外になですかか踏み出せないタイプ。。また、争いや勝負ごとが大の苦手。無理をせず自分のペースで世の中を渡っていきたいと思っているでしょう 。

出典: happism.cyzowoman.com

メイン派/副菜派

12558807_1672441866340996_1038214387_n

副菜から手を付けるのは自己管理が得意な慎重派。着実に結果を出そうとして、いつも細心の注意を払っているのでは?負けること、シッパイすることを嫌う傾向があるようだ。
ほんでメインから行くタイプの人はその真逆。

おもむろにメインに口をつける人は、無鉄砲なチャレンジャータイプ。すべては本能のまんまに、その場のノリで突き進む人でしょう 。また、地道な努力が好きではありませんので、生き方がギャンブラー的で派手になりがち。大きく当てて、大きく外すなど、人生の振り幅が激しいかもしれません。ただ、生命力が旺盛で精神的にタフなので、何があっても生き抜いていける力は持っていますわ。

出典: happism.cyzowoman.com

何から食べるかで性格診断!

ぜ良いんぶひとつのこらずが食べ終わるタイミング

10954878_805445892882864_1729958551_n

均等食べ派/一つずつ派

均等にどの料理もちょっと ずつ手を付けて、ちびっとずつ完食に向かうタイプは普段の生活でも物事を並行して進めることが得意でそれを望んやるコトが多いとか。
その逆で一つの料理を食べてから次、次、という人は熱中できる集中力が持ち味。

ただ、ひとつのことが済まないと、次の段階になですかか進めへん性格でもありますから、いっぺんに複数の仕事をこなすというような器用なことはできません。

出典: kuseshinri.s197.coreserver.jp

食べる速さ

出典: weheartit.com

ゆっくり派/早食べ派

ゆっくり食べる人は自分の時間を大事にするタイプ。丁寧さを持っていますわ。

先を考えずその瞬間を楽しむことをヒイキするため、恋人とは喧嘩することもしばしば。時にそのマイペースな性格が、相手をイライラさせることもあります が気にせず自分の意見を通しましょう 。

出典: getnews.jp

また、早く食べる人は負けず嫌いで仕事好き。

向上心に溢れていますわ。また期限前に必ず仕事を仕上げるため、上司から高い評価を得ます。恋人には自分の欲しいことばかり求めてしまい、ぶつかることも。

出典: news.livedoor.com

いっぺんの食事で御見通し。

出典: weheartit.com

食べ方だけでこないなに色々わかっ違うんだ。
自分やあの人の性格を食事から観察してみて。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 白浜でリゾート気分♪おすすめのホテル5選

  2. ワニとわんこの異色コラボ?ラコステ×ピーナッツのコレクションが可…

  3. なんだこれは!?まるで透明人間な #frozen pantsがじ…

  4. ビターはやや。甘党な彼に捧げるバレンタインチョコの手作りレシピ♡…

  5. レディーストレーナーでおしゃれに大人カジュアル♡

  6. 身に付けるだけでふわふわガーリーになれ違うピンクitem

  7. 旅行には欠かせない!ショルダーバッグをチェック

  8. 海の幸がいっぱい!鳥羽の厳選グルメ教えちゃいますわ♪

  9. コンビニ de イイネ!1000件をget?instagramを…

  10. いたずら心満載!!ハロウィンに配りたい変わり種手作りお菓子♡

  11. いまがチャンス!足裏角質パックでつるり足になりましょう

  12. バレンタイン直前♡待って!あんさんの準備は出来てる?

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る