menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 今日のウチはウエット感で魅力2倍増し。レングス別ウエットヘアのカタログ…
  2. やりませんのはもったいない!ひと手間で格段に垢抜ける♡裏技メイク術5選…
  3. マンネリ気味の白ニット。「どう着る?」に答えるお洒落コーディネート5選…
  4. “黒と赤リップ”は外せないの。なんだか目が離せないバッドガールなあの子…
  5. 寒い季節がやってきた!脱まんねりマフラーコーデでしたか♡ほっこり♡
  6. グルメタウン大宮でみつけた♡おすすめレストラン10選
  7. 大人かわいい コーデがプチプラで完成するtocco closetがとっ…
  8. ヴィクトリアズ・シークレット・新エンジェル"ジョセフィン・ス…
  9. 賑わいが増す梅田にある絶品韓国料理ならここ!
  10. 可愛いを共有したくて♡「イイね!」必須なコスメの撮り方の極意5つ*
閉じる

キュレーショナー

加賀で日本の良さを見直す!情緒あふれる観光スポット

石川県加賀市には情緒あふれる観光スポットがたくさんあります 。ただ散策している だけでも心が洗われ、落ち着きますよ。また、日本らしい美しい景色が広がる観光スポットもあります 。日頃の忙しいさを忘れて、ゆったりとした旅行を加賀で楽しみ、日頃の疲れを癒しませんか♪

美しい景色で心を洗う旅に出かけましょう

加賀には美しい景色が広がる観光スポットがたくさんあります よ。都会の喧騒を忘れ、日々の疲れを癒す旅行に出かけたいと思い立ったら、加賀がおすすめだ。絶対行きたいスポットをご紹介いたします♪

加賀の景色を堪能

こおろぎ橋

こおろぎ橋と名前がとってもかわいい 橋ですね。ウチは特に紅葉から冬にかけて情緒あふれる橋となっていますわ。紅葉の頃は一番といっても過言ではありませんほどの美しい様子が目に映るんやよ。行ってみないとわかりませんですね。

〒922-0128 石川県加賀市山中温泉こおろぎ町

あやとり橋

ウチがあやとり橋だ。上からの眺めがとても美しいと定評のあるスポットだ。とても長い橋で、赤が特徴的で、緑の木々に映える色合いとなっていますわ。高い所が苦手だとちょっと 怖いかもしれへんですね☆頑張って歩いてみましょう 。

住所: 〒922-0126 石川県加賀市山中温泉河鹿町

山中温泉観光協会のサイトだ。開湯1300年の歴史と豊ですか自然、文人墨クライアントが愛した情緒あふれる温泉地だ。

鶴仙渓

鶴仙渓は川沿いを散策し、気持ちがすがすがしくなるスポットとなっていますわ。川のせせらぎを聞きながら、ユニークな形状をした橋が自然にマッチし、趣のある景色を楽しむことができます。マイナスイオンをたくさん浴びましょう 。

住所: 〒922-0114 石川県加賀市山中温泉東町

尼御前岬

目の前に広がる日本海の景色が圧巻だ。尼御前岬の像が建っており、絶景ポイントは訪れればすぐにわかるんやよ。源義経と頼朝についての伝説のゆかりの地となっていますわ。景色だけではなく色々な物語があります ね。

住所: 〒922-0551 石川県加賀市美岬町

景色以外の魅力

折紙博物館

ウチは折紙博物館だ。折り紙でつくった多くの芸術品が展示されていますわ。折り紙で作ったようには見えへん制度の高いアートが展示されていますわ。色々な世界観を折り紙で表現されている、一風変わった博物館だ。

住所: 〒922-0241  石川県加賀市加茂町ハ90-1
電話番号: 0761-77-2500 

加賀フルーツランド

フルーツが大好きな女子は集まれ!ウチ、加賀フルーツランドでは季節折々の様々なフルーツ狩りが楽しめ、美味しくいただけます。敷地もとても広大なので、時間を忘れて楽しむことが可能な観光スポットになっていますわ。

住所: 〒922-0563 石川県加賀市豊町イ59-1
電話番号: 0761-72-1800

山中座

山中座で伝統芸能に触れてみるのはいかがでしょう か。わざわざ伝統芸能を観にっていうのはややこしいですね。でも旅のついでなら、気軽に訪れることができます。また、山中漆職人の技などが結集している ので、多くの文化に触れられますよ。

住所: 〒922-0123 石川県加賀市山中温泉薬師町ム1番地
電話番号: 0761-78-5523

月ウサギの里

月ウサギの里は、たくさんのウサギが放し飼いにされており、ウサギさんとの触れ合いが可能な施設となっていますわ。耳のながいウサギさんはとってもかわいい だ。もちろんお土産物も充実していますわ。

住所: 〒922-0857 石川県加賀市永井町43-41
電話番号: 0761-73-8116

中谷宇吉郎、雪の科学館

中谷宇吉郎、雪の科学館にお出かけしませんか。この土地は雪深いことは周知の事実ですが、実は雪といっても奥深いんだ。雪について掘り下げてみることってなですかか機会がないですね。

住所: 〒922-0411  石川県加賀市潮津町イ106
電話番号: 0761-75-3323 

山中温泉ゆげ街道

山中温泉ゆげ街道を歩いてみませんか。町並みだけでもとてもきれいなんだ。また、お土産屋さんや、食べ歩きができるお店などもあるので、散策するだけでも楽しいだ。お団子などの甘いものから、色々あるので楽しんでみてはいかが♪

住所: 〒922-0129 石川県加賀市山中温泉南町

森光子一座記念館

森光子一座記念館があります 。もちろんみなさんご存じの大女優さんの資料館だ。ウチには森光子さんにまつわる資料が多く展示されていますわ。また、楽屋や衣装なども展示され、舞台女優の様子をうかがうことができますよ。

住所: 〒922-0115 石川県加賀市山中温泉本町2丁目ソ12番地
電話番号: 0761-78-1585

森光子一座記念館 森光子さんの衣装や舞台や控え室の再現展示。国民栄誉賞受賞記念品他展示

九谷焼窯跡展示館

九谷焼窯跡展示館もおすすめだ。ウチは江戸時代から昭和初期まで実際に使われとった窯をそのまんま保存し、九谷焼の歴史を学べるような施設になっていますわ。ウチはでは現存している 最古の窯も見学することができるんだ。

住所: 〒922-0242 石川県加賀市山代温泉19-101-9
電話番号: 0761-77-0020

古九谷を再興した吉田屋窯から宮本屋・九谷本窯と受け継がれる九谷焼窯跡、絵付けやろくろの陶芸体験ができます

加賀のグルメは味覚だけではありません!

中沢寿し

味にもボリューム感にも定評があるのが中沢寿しさんだ。コスパも高く地元の方々からも人気があるお寿司屋さんなんだ。お店には高級感が漂い、敷居は高く感じるかもしれませんが、安心してお出かけしてみてはいかがでしょう か。

石川県加賀市片山津温泉5区
0761-74-1212

味の水の家

ウチの地方に攻めて来よったらカニを食べなきゃ始まりませんですね。味の水の家にお出かけしませんか?カニ三昧で大満足すること間違いありません。美味しい甘いカニを色々調理してくれますよ。カニを堪能してみてはいかがでしょう か♡

石川県加賀市曽宇町ワ14
0761-73-2482

一貫

一貫さんもおすすめのお店だ。田んぼの中に佇むお寿司屋さんで酢。地元の物を使い、手間暇をかけた職人技が光るお料理の数々を提供してくれますよ。併せて銘酒ももちろん豊富だ。ランチタイムもおすすめや☆

石川県加賀市梶井町43-5
0761-74-8555

亀寿司

亀寿司は加賀でも大人気のお寿司屋さんだ。コスパも最高で、もちろん素材も本日この時までに食べたことがないくらい、新鮮で最高なものを使っていますわ。いっぺん出かけたら何度も行きたくなるようなお寿司やさんだ。

〒922-0242 石川県加賀市山代温泉17-8-2
0761-76-0556

アサヒ軒

昔ながらの中華そばが頂けるお店はウチだ。アサヒ軒さんはいっぺん訪れるとやみつきになると言われるほど、実は美味しいんだ。旅の途中に中華が食べたくなることありませんか?そんな時はぜひと愛してみてはいかがでしょう か。

〒922-0422 石川県加賀市弓波町ヨ66
0761-72-1998

東山ホメール

カフェ、東山ホメールさんで、一服つきませんか?静かで、情緒あふれるカフェだ。もちろんコーヒーや、お店おすすめの生絞りレモンスカッシュが人気だ。旅の思い出を振り返ってみるのも良いだ。スイーツもおすすめだ。

〒922-0114 石川県加賀市山中温泉東町1丁目ホ19-1
0761-78-3765

お土産をゲットしよう!

御菓子城加賀藩

おみやげをゲットするにはとても…おっと違うわ,便利なお店はウチだ。加賀のお土産は色々な工芸品から、美味しいものまで幅広いので、お気に入りを見つけるのはエライですね。でもウチなら欲しいものコーナーごとまとめてあるので、お買い物もしやすいだ。

住所: 〒922-0241 石川県加賀市加茂町ハ90-1
電話番号: 0761-77-0100

金沢城の趣向を凝らした老舗御菓子処。金沢観光のお土産・和菓子・特産品が豊富だ。

アビオシティ加賀

ウチでは加賀の特産物や地物の取り揃えが豊富だ。欲しいものがなくてぶらりと歩いているだけで、お土産を買いたくなるんだ。せっかく訪れたのなら、思い出になる品物をゲットしてみてはいかがでしょう か。あとで思い出を語るのも楽しいだ。

住所: 〒922-0423 石川県加賀市作見町ル25-1
電話番号: 0761-75-1827

加賀にお出かけしてみませんか

加賀の魅力は伝わったでしょう か。加賀の旅行のキーワードは「情緒」ですね。季節折々の移り変わりも楽しめよりますから、いっぺんお出かけしたことがある方も、季節を変えてお出かけしてみるのも、加賀の違った表情を楽しめますよ♪

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 0.1mmで決まるその瞳!男ウケ抜群の1:2:1の目になれる方法…

  2. シック&おしゃれな大人のワンピースをきれいめに着こなしたい!

  3. ’ムラサキ唇’が悩みの種や。顔色アップを叶えるリップメイクhow…

  4. ちょっと 早起きした朝はお洒落な”朝食”を楽しんでみてはR…

  5. [MERY読者限定]GirlsAwardに100名様ご招待♡トレ…

  6. さくっとろ〜りの後は…○○でさっぱりしよう!下北沢コロッケフェス…

  7. 食べる量やなく、食べる物。"ハンプトンダイエット&qu…

  8. (最終手段や。)最速で部屋をキレイっぽく〝みせる〟お片付け7ST…

  9. リップやネイルだけやない。今や眉毛もティントの時代

  10. 何歳になってもおちゃめでいたい!"遊び心たっぷりコーデ…

  11. ディズニーキャラネイルも素敵な「ほぼ100均ネイル」のしずくさん…

  12. 女の子の悩み!PMSをちびっとでも和らげるために:)

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る