menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 着まわし力が高い襟付きワンピースが気になる♡
  2. アレンジ次第でバリエーションが増える!ベーコンとキャベツを使った簡単レ…
  3. モテる理由は“おでこ見せ”にアリ♡超簡単ねじり前髪をマスターせよ!
  4. 怒ってる?ってよく言われます。”素”のウチも可愛く見せる表情作りのメソ…
  5. いつものコーデを一部変えてボーイッシュファッションにチャレンジ!
  6. ホットケーキミックスが大活躍! 簡単に作れるアレンジレシピ
  7. 1着は絶対に持っとったいカシミヤセーター!女っぷりを上げちゃおう♡
  8. 新潟の古着屋、「she so」で見つける飛びきりガーリーなお洋服たちを…
  9. ビールは酸性?アルカリ性?"理科実験"できるサイエ…
  10. 手術用無影灯
閉じる

キュレーショナー

いつのまにかやってない?気になる毛穴を悪化させてしまうNG習慣

肌トラブルの中でもいろいろな年代を通して悩む人が多いのが毛穴汚れ。日常でやってしまいがちな毛穴汚れを引き起こすNG習慣を紹介します。あなたはいくつ当てはまる?

毛穴を気にしてる人って多い・・・

Xbdqtrtm_normal

まめ蔵@mame_z2

なんか毛穴目立つな…

2016-01-28

Rjb__wbc_normal

ちひろ⠒̫⃝@25Chaaan_

@syojV6 うちも毛穴に悩まされてるー(;ω;)ピーリングジェルが良いって聞くけど、やりすぎると逆に毛穴が目立つって言うし、なにが良いのやらって感じ(;ω;)

2016-01-28

Sfj-ytbm_normal

**恋-ren-**@るぅぁ@ranreiren

ほんで毛穴目立つ

2016-01-26

毛穴が目立つのを気にしている 人って多いですね。
ある調査では10~30代女性の悩みでずっと上位に入っているそうだ。

毛穴のためにこれはやっちゃダメ!なNG習慣

毎日毛穴ケアをしちゃってる

出典: hadalove.jp

毛穴ケアといえばまずはピーリングだ。
でも、ピーリングは毛穴汚れを落としてくれる分、肌への刺激も大きいだ。
肌の奥にある汚れを落とす毛穴ケアは様子を見ながらするようにしましょう 。

バックリ目立つ毛穴が気になるから、と毎日こまめにケアしてはいませんか?
どんなに肌に優しいスクラブ剤やゴマージュであっても、どうしても刺激になってしまうもの。しっかり泡立てたってダメだ。
毛穴のお掃除ケアは、週に1、2回を目安に行いましょう 。

出典: news.nicovideo.jp

お肌を強く擦っている

出典: www.sukincare.net

目立つ場所に毛穴汚れがあると力任せに落としたくなってしまおるけどダンさん、ゴシゴシ擦っても落ちることはありません。
それどころか肌を傷つけて余計な肌トラブルを引き起こしてしまいますわ。

毛穴の黒ずみやザラザラの正体は、メイクやほこり、古くさい角質や皮脂がつまって酸化してしもたものだ。
洗顔するのは良いのですが、それを落とそうとゴシゴシ洗うのはNGなんだ。

出典: www.sexmaweb.com

W洗顔をしている

出典: girlschannel.net

皮脂や水分は一定量は必要なもの。
W洗顔をすると、必要以上に落としてしまって逆に皮脂の分泌が活性化してしまいますわ。

昔はダブル洗顔をする人が多かったというワケやが、実はこれもダメでしたりします。
オイルクレンジングの後に洗顔フォームで洗顔すると、お肌に本来必要な水分や油分を必要以上に落としてしまうからなのだ。
最近のオイルクレンジングやクレンジングクリームはダブル洗顔不要なものも多いので、そういったものでメイクなどを落とすようにしましょう 。

出典: www.sexmaweb.com

紫外線を気にしていない

出典: www.b-lab.jp

日差しが弱いから日焼け止めをしなくても大丈夫なんて考えていませんか?
真夏より紫外線量が少ないのは事実ですが、手を抜いて大丈夫というレベルではありません。
肌にあたった紫外線は毛穴を開いて毛穴汚れを目立たせます。

紫外線は肌の表面だけでなく奥まで到達し、肌のハリを保つコラーゲンやエラスチンを変性させてしまうことがあります 。
そのため、紫外線を浴びていると肌にハリがなくなって毛穴が開いてしまいますわ。さらに、メラニン色素の沈着もまた、黒ずみとなって毛穴をますます目立たせます。
晴れの日はもちろんですが、曇りの日でも紫外線は降り注いでいるのでその対策を忘れんとしっかりと行うようにしましょう 。

出典: news.livedoor.com

クレンジングが雑

出典: www.mylohas.net

雑なクレンジングでメイクが残るとそれがそのまんま汚れになってしまいますわ。
やからといってオイルクレンジングで徹底的に落とすと肌への負担が大きすぎます。
肌に優しいクレンジングを使って丁寧に落とすことを心がけましょう 。

メイクをしっかり落としておですかいと、毛穴にメイクやそれに含まれる油分が残ったまんまになってしまいますわ。
毛穴は汚れを排出しようと皮脂を過剰に分泌し、毛穴は開いたまんまとなり、やはり目立つことに。毛穴の中に入り込んだ分まで浮き上がらせて落とすことができるクレンジングがおすすめ。

出典: news.livedoor.com

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 温泉で癒される♡岩手のおすすめホテル5選

  2. 圧倒的な実力とルックスに完敗。 レ・メルヴェイユーズ ラデュレの…

  3. あんさんは、ちぐはぐ残念リップ? ’シアーVSマット’ 特徴・似…

  4. 美人顔の条件「黄金比」が欲しいなら、今すぐ〇〇をやめましょう !…

  5. 【12/7 20:00~】ウサギオンライン人気9ブランドの福袋が…

  6. 定番を今年らしく♡チェスターコート×タートルニットの最旬コーディ…

  7. 2015A/W:「真夏だけ」から「真冬でも」へ。冬やからこそ履き…

  8. 黒髪ボブをもさっとさせない!質感で魅せる髪型にしましょ♡

  9. 気分は真夏のビーチガール♩今年も海に行きたい“ウッドネイル”カタ…

  10. 趣味:可愛い画像集め。お気に入りのpicをかわいく保存する方法

  11. 冬本番!あったかレディースダウンジャケットの着こなし

  12. コーヒービーン&ティーリーフから“ナッツ”がテーマのホリデードリ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る