menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ピンクブラウンヘアカラーでさりげなくカワイイを狙う♡
  2. 今買って、春本番まで使える♡セールでゲットするべきトレンドワンピース3…
  3. ドキドキを振りまいて♡上品フリルを使った最新トレンドアイテム5選
  4. 神秘すぎる世界「青の洞窟」に手頃にいけ違う?♡
  5. 【三宮】口の中でとろける♡神戸牛グルメで贅沢ディナーはいかが?
  6. 着まわし上手♡レディースジーンズは3タイプ抑えるべし!
  7. レディースキャップでお洒落にボーイズライクコーデ♡
  8. セール商品より安く。プチプラGUパンツで叶える5daysコーディネート…
  9. 〈3/4〜〉Cuteな限定メニューにきゅん♡”CAFE HONEY M…
  10. 春コーデに欲しいワンポイント!ニット帽
閉じる

キュレーショナー

レトルトやからシッパイなし!麻婆豆腐の素を使ったアレンジレシピ♪

いつもお世話になっている、麻婆豆腐の素!忙しい時にも、あっという間に美味しく出来て…おっと違うわ,便利ですね。この麻婆豆腐の素、実はいろんなレシピに使えるんです!!これ自体で味が完成している ので、上手くアレンジするといろんなお料理に使えます。おかずだけやなく、スープやご飯物、鍋や雑炊などのレシピがいっぱいだ。

麻婆豆腐の素は万能調味料なんです!

12677631_964202883669595_563681265_n

中華の定番、麻婆豆腐!自分で作るのもよいですが、忙しいと、ついつい市販の素に頼ってしまいますわね。この麻婆豆腐の素が、調味料として優秀なんだ。豆板醤、甜麺醤、豆鼓など本格中華に必要な材料が入っているんだ。是非これを使って、いろんなレシピに挑戦してみて下さいね。

K19abih-_normal

k.nyn(くにやん)@k_nyn

湯豆腐に陳麻婆豆腐の素を絡めたら当たり前のように美味かっただ。思わず二丁いっちゃいました よね。

2016-01-31

Qy29sd9v_normal

☆ほっぺが落ちるレシピ☆@twosugis591

【キムチ麻婆豆腐】①フライパンにサラダ油を引き豚肩ロース切落しを入れ火にかけ、白菜キムチを加え炒める②もめん豆腐をちぎりながら入れ麻婆豆腐の素を加えて火にかける③とろみをつけ、器に盛って完成

2016-01-31

ご飯がすすむおかず系レシピ

市販の元をアレンジで美味しく♪麻婆豆腐

楽天レシピ:「市販の元をアレンジで美味しく♪麻婆豆腐 」より

それだけでも十分美味しい麻婆豆腐の素ですが、ちょっと ひと手間加えると更に美味しくなるんだ。お肉はミンチやなく、豚小間肉を粗めに切るとより本格的になるんだ。ニンニク、ショウガはお好みで調節しても良いですね。

▼材 料(3人分)
麻婆豆腐の素(丸美屋)1回分
豚小間肉100g
絹ごし豆腐1丁
ネギ1/3本
ニンニク1/2かけ
生姜2㎜スライス

アレンジで美味しく♪麻婆豆腐

エビチリならぬ 麻婆海老

楽天レシピ:「麻婆豆腐の素で  エビチリならぬ 麻婆海老 」より

エビは揚げんと、そのまんま麻婆豆腐の素の中に加えるので、カロリーダウン出来ますね。エビチリ食べたいけど、作るのが難儀って時にちょっと 雰囲気楽しめるかも・・・麻婆海老、中華料理店のメニューに載る日も近い?!

▼材 料(2~3人分)
冷凍 小エビ100~150g
長ねぎ1/2本
麻婆豆腐の素1/2箱分
ごま油少々

麻婆海老

☆簡単☆麻婆白菜

楽天レシピ:「麻婆豆腐の素を使って☆簡単☆麻婆白菜 」より

白菜がたくさん食べられて、野菜不足解消に役立つ嬉しいレシピだ。しっかりとした味付けの麻婆豆腐の素に、あっさりとした白菜は好相性ですね。しょうがで体が温まるので、風邪気味ですか?と思った時にピッタリのレシピだ。

▼材 料(2~3人分)
白菜1/4個
しょうが1かけ
麻婆豆腐の素1回分

麻婆白菜

麻婆もやし

楽天レシピ:「麻婆豆腐の素で!!麻婆もやし♪ 」より

さっと炒めたもやしの、シャキシャキ感がたまりません。ゴマ油で炒めたもやしを、麻婆豆腐の素であえたんだ。あと一品欲しい時にさっと出来るので、助かるんですね。給料日前の節約レシピにもピッタリだ。

▼材 料(2人分)
麻婆豆腐の素1袋
もやしふたつかみ
麻婆豆腐の素付属の片栗粉1袋
ごま油大さじ1
水180cc

麻婆もやし

豆腐とねぎの麻婆チーズ焼き

溶けてこんがり焼き色が付いたチーズが、とても美味しそうだ。チーズが辛さをマイルドにしてくれるので、これならお子さんも食べやすいでしょう ね。チーズと麻婆豆腐の素との組み合わせ、人気が出そうだ。

▼材料(二人分)
豆腐(絹ごし豆腐、または木綿豆腐)1丁  
長ねぎ1/2本
溶けるチーズ適量  
お好みで青ねぎ(小口切り)
花椒適量
麻婆豆腐ソース

麻婆チーズ焼き

コロコロ椎茸の麻婆厚揚

椎茸と厚揚を使い、ボリューム満点のおかんとなりよりました 。椎茸と厚揚げは、どちらもお肉のかさ増しにピッタリの食材だ。節約おかんとなるんですね。これを、ご飯の上にかけて丼にしても美味しいでしょう ね。ご飯が進みそうなレシピだ。

▼材料
肉厚の椎茸 大1
厚揚 1丁
長葱 1本
麻婆豆腐の素(レトルト) お好みのもの1袋

麻婆厚揚

麻婆やがもやし

やがいもが入って、ボリューム満点のおかんとなりよりました 。やがいもは火を通りすぎると、煮崩れてしまうので、ちびっとかための方が良いですね。フライパン一つであっという間に出来るのも嬉しいだ。

▼材料
やがいも ・・・1個
もやし ・・・2分の1袋
しめじ ・・・1パック
ピーマン ・・・1個
麻婆豆腐の素 ・・・1袋
サラダ油 ・・・大さじ1

麻婆やがもやし

スープも美味しく出来るんです!

麻婆豆腐の素でアレンジスープ

楽天レシピ:「丸味屋の麻婆豆腐の素でアレンジスープ 」より

柔らかい豆腐と、ふわふわ卵の優しいスープだ。冬はとろみのあるスープが美味しいですね。麻婆豆腐の素で味付けをしている ので、中華のこんだてに良く合うスープになっていますわ。あっという間に出来るお手軽レシピだ。

▼材料(4~5人分)
麻婆豆腐の素1袋
麻婆豆腐のとろみ粉1袋
豆腐1/2丁
粉末鶏がらスープの素小さじ1
玉子2個
水700cc

麻婆豆腐の素でアレンジスープ

万能♪麻婆豆腐の素で熱々白菜スープ

白菜がたっぷり食べられるスープだ。他に、ニラやネギ、豆腐などお好みの食材を入れると豪華になるんだ。味は麻婆豆腐の素で決まっているので、簡単ですね。辛いスープで体の芯から温まりましょう 。

▼材料 2~3人分
白菜・・・・・8分の1くらい
麻婆豆腐素・・1袋(1箱2袋入り)&とろみ1袋
中華だし・・・少々
水・・・・・・適量

熱々白菜スープ

ガッツリご飯系!

麻婆豆腐の素&タコ★DE★お手軽炊き込みご飯♪

楽天レシピ:「麻婆豆腐の素&タコ★DE★お手軽炊き込みご飯♪ 」より

麻婆豆腐の素とタコの組み合わせ、ナイスアイデアだ。あっという間に出来る炊き込みご飯は、覚えておくと忙しい時に助かるんですね。炊飯器にお米とタコと麻婆豆腐の素を入れるだけ!お子さんにも手伝ってもらえそうだ。

▼材料(4人分)
米2合半
茹でダコ200g
麻婆豆腐の素(丸美屋 甘口 使用)1袋(1丁分)

炊き込みご飯

超簡単!麻婆チャーハン

ウインナーが入った、麻婆チャーハン!休日のお昼なんかに良いですね。シャキシャキとしたレタスが、アクセントになっていますわ。味が決まりにくいチャーハンも、麻婆豆腐の素があれば、味付けも一発、簡単だ。
▼材料
しめじ 1パック
ウインナー 5本
レタス 2枚
ご飯 600g
麻婆豆腐の素 1袋

麻婆チャーハン

麻婆トマトのとろとろ卵丼

コクのある麻婆の味に、酸味のあるトマトが良くあいますわ。卵もとろとろの半熟に仕上げて、美味しそうだ。とても色合いがきれいで、食欲が沸いてくるレシピだ。甘口で作ると、お子さんの好きな味になりそうだ。

▼材料
市販の麻婆豆腐の素 1袋
トマト 2個
卵 1個
ごさん 2人分

麻婆トマトのとろとろ卵丼

麻婆豆腐の素で白菜丼

ざく切りにした白菜をごま油で炒めてから、水で溶いた麻婆豆腐の素で煮込みます。くたくたになった白菜が美味しいだ。白菜のカサが減って、野菜がたっぷり食べられるので嬉しいですね。白菜の大量消費にもピッタリだ。

▼材料
麻婆豆腐の素
白菜

白菜丼

『極辛麻婆豆腐の素』de麻婆厚揚げ丼♪

食べ応えのある厚揚げで、ボリュームアップしました 。濃いめの味付けで、丼にもピッタリだ。キャベツを炒めすぎないよう、シャキシャキ感を残すと良いですね。パパッと出来るので、休日のお昼にもピッタリですね。

▼材料 2人分
厚揚げ・・・1枚
キャベツ・・・3枚
豚ひき肉・・・100g
ごま油・・・大さじ1
☆しょうゆ・・・小さじ1
☆水・・・1/2カップ
☆極辛麻婆豆腐の素・・・・1袋
水溶き片栗粉・・・片栗粉小さじ1・水大さじ2
花椒・・・少々

麻婆厚揚げ丼

ツナと枝豆の炊き込みご飯

家にある物でささっと作れるので、忙しい日に…おっと違うわ,便利だ。といだお米に麻婆豆腐の素を入れ、いつも通りの水加減で炊くだけ。具材を混ぜたら出来上がり~他にもいろんな具でアレンジ出来ますね。火の通りにくい物は一緒に炊いて下さいね。

▼材料(4人分)
米 2合
市販の麻婆豆腐の素 1袋
ツナ缶 1缶
冷凍枝豆(鞘から出した重量) 20g

ツナと枝豆の炊き込みご飯

麺とも好相性や

ニラともやしのピリ辛焼きそば

ニラともやしとザーサイを炒めたら、焼きそばの麺を投入!あっという間にピリ辛焼きそばの出来上がりだ。麻婆豆腐の素で、いつもと違う中華味も良いですね。お肉や他の野菜を加えると、さらにボリュームアップします。

▼材料(2人分)
マーボー豆腐の素(ひき肉入り 中辛)1袋(86g)
焼きそば麺 2玉
ニラ 1束(100g)
もやし 1袋(200g)
ザーサイ 10g
ゴマ油 大さじ2
糸唐辛子 適量

ニラともやしの ピリ辛 焼きそば

麻婆豆腐の素で作る汁なし担々麺

担々麺って作るの難しそう・・・。でも麻婆豆腐の素を使うこのレシピなら、簡単にあっという間に完成だ。ひき肉の一部を、水で戻した高野豆腐を細かく切った物に代えると、カロリーダウン出来るそうだ。

▼材料(2人分)
ひき肉:200g
ネギ:1/2本
☆麻婆豆腐の素(四川風がオススメ):1袋
☆ゴマだれ:大さじ5
☆すりごま:大さじ2
★ラー油・砕いたピーナッツ・花山椒:お好みで
お好みの麺:2人分

汁なし担々麺

寒い日は鍋や雑炊が嬉しいね!

超高速!「麻婆餃子&ヌードル鍋」

麻婆豆腐の素に水を加え、鍋のおつゆにします。お好みで辣油(ラー油)を加えて、辛さ調節します。後は、普通のお鍋のように具材を入れて煮ます。時間がない時もこれなら、本格的な中華風お鍋が食べられますよ!
 
▼材料(4人分)
麻婆豆腐の素 1袋
辣油 小2
豚肉 250g
青梗菜 2株
ニラ 1束
エリンギ 2本
厚揚げ 1枚
市販の餃子 2パック
中華麺 2袋

麻婆餃子&ヌードル鍋

卵雑炊

麻婆豆腐の素を水でのばし、そこへご飯を入れます。溶き卵を入れると、ピリ辛卵雑炊の完成だ。お鍋一つであっという間に完成の、お手軽レシピだ。卵が辛みを和らげてくれるので、是非ふわふわ卵に仕上げて下さいね。

▼材料
麻婆豆腐の素    1.5人分
卵         1こ
ごさん       100g

卵雑炊

簡単!麻婆風白菜と豚バラの重ね鍋

白菜と豚バラの重ね煮が麻婆風味になりよりました 。味噌が隠し味になっていますわね。ニラがたっぷりで栄養も満点!白菜が美味しい冬に是非食べたい鍋だ。〆は雑炊、うどん、ラーメン、どれも合いそうですね。

▼材料
白菜 1/4株
豚バラ肉 200g
ニラ 1/2把
麻婆豆腐の素(レトルト) 一袋(豆腐一丁分)
水 200ml
味噌 小匙3
酒 大匙1

麻婆風白菜と豚バラの重ね鍋

アレンジは無限!あなたのアイデアで楽しんで

12501714_447033468840686_1230824228_n

いろんなお料理に使える麻婆豆腐の素、是非あなたのご家庭にもストックしておいて下さいね。時間がない~、今日の晩ごさんどうしよう?って時の救世主になってくれる事間違いなしだ。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 会話が盛り上がること間違いなし♪LINEで使える面白いスタンプ3…

  2. カラー別で見る♡ボブヘアカタログ

  3. 最旬ヘアアクセ”マジェステ”を使って!おしゃれゆるヘアが絶対キマ…

  4. 【キャバ嬢必見】安くておトクに利用できるレンタルドレスまとめ

  5. 上質な透明感を手に入れて。光を味方につけるヴェールカラーヘア15…

  6. 今日から「健康志向」宣言!羨ましがられる、色鮮やですかお弁当を作…

  7. 皆の視線いただきます♡アイドル級の「愛されミディアム」ヘアカタロ…

  8. 美味しいお酒と美味しい料理!相模大野の居酒屋特集

  9. 秋冬だって華やかに!柄アウターのおすすめコーデ集

  10. ロングシャツのおすすめカジュアルコーデ

  11. イギリス王室御用達♡FULTON(フルトン)の傘に日本限定デザイ…

  12. 日本上陸6周年記念♩エッグスンシングスに『レアレアパンケーキ』登…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る