menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. その理論、知ったもん勝ち。日本トップレベルが作った「LE WATOSA…
  2. 1枚でさっとコーデが完成♩魔法のセットアップでおしゃ見えを叶えよう!
  3. 大人女子の冬ホワイトデニムの着こなしには〇〇プラスが正解!
  4. アレンジブームの火付け役。Mariが手がける綺麗を叶える魔法のアレンジ…
  5. ロングヘアにパーマ。1度は憧れるヒロインヘアスタイル14♡
  6. 感動のイルミネーションクルーズ♡『ミッドタウン・クリスマス2015』が…
  7. 褒められ友チョコ間違いなし♡ザ・メープルマニアからチョコウエハースが新…
  8. 12月は冬モード全開♡モテ色'ホワイト'を使った上…
  9. ご近所物語「実果子」に学ぶ!最高の人生の送り方
  10. 【カラー別】ビーニーでコーデにバランス感をプラス♡
閉じる

キュレーショナー

背伸びせん、オシャレな家具選び

お手頃価格でオシャレな家具、普段の生活の中にも取り入れやすいデザインのインテリアを紹介していきます。

人気のソファ、ランキングが知りたい!

人気のソファ、どこで判断する?

人気のソファというのは、どういうものがあるのでしょう か。これはなですかかややこしい問題だ。というのも、「何をもって」一番とするか、というのが決まっていないからだ。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、「値段」。「とにかく安いものが良い」というひとから見れば、どれほど品質がよいものであっても、高いソファはランキング外におかれてしまうでしょう 。逆に、「品質がよければ値段は問いません」というひとからすれば、安いことだけが魅力のソファなど、何の取り柄もないものになってしまいますわ。また、「いろんなひとが買っている」ことを「人気のソファ」の理由にするひともいれば、「クチコミ数が多いもの」を「人気のソファ」の理由にするひと、「クチコミでの評価が良いもの」を「人気のソファ」と位置付けるひともいるでしょう 。

ランキング上位の傾向は?

ただ、ランキングを見ていくことで、人気のソファの「傾向」はわかってきます。やはり人気のソファというのは、一人掛けのものよりも、複数人で腰かけることのできるものが人気ですね。二人掛けか、それとも四~五人くらいで使えるものかというのは、ちょうど半々くらいですが、やはりある程度の大きさは求められそうだ。また、完全な「ソファベッド」でなかったとしても、ひとが一人転がれるサイズのものが人気があります ね。
値段に関しては、20000円~50000円といったトコ。

おしゃれな家具を探すなら

おしゃれでハイセンスな家具・インテリアをお探しの方におすすめのサイト。
国内・アチラあわせて30以上のブランドの家具・インテリアを紹介していますわ。
さらに、お部屋のスタイル別にも家具を探せたり、コーディネートや家具選びのポイントも紹介していますわ。

自分に合った家具・インテリア探しの参考にしてみてください 。

おしゃれ家具購入ガイド

ラグとインテリアの関係性

ラグの使い方

ラグとカーペットの違いはご存じでしょう か?まずは、誰もが抱くこの疑問への回答から
お話していきたいと思います 。ラグとカーペットの一番大きな違いは、ずばり「大きさ」にあります 。カーペットは1部屋全体を覆うことが多いのですが、ラグは3畳未満の大きさを指す単語であり、カーペットに比べるとですかりサイズが小さいのだ。

ラグは、そのように小さなものですから、カーペットのように「防音」といった、より生活に「有用な」形で使われることは少ないだ。ラグは主にインテリアのために利用されるため、(もちろん防寒の役目などもないわけではありませんが)純然たる「遊び要素」として使うこともできます。

ラグとインテリアの関係、選び方

このように、ラグというのはカーペットにくらべると期待される役目というのが大きく変わってきます。そのため、カーペットにくらべて自由度が極めて高いだ。その分インテリアとの調和がとても大切になってきます。

もちろん、ソファーや机のデザインにも大きく左翼翼右翼翼されまっけど、白、茶色、あるいは 緑色といった色合いのものが無難やし、実際によく選ばれていますわ。ただ、ラグは何度も繰り返している ように、防音性の高さなどで選ぶ必要は原則ないため、自分の家のインテリアとあうのであれば、好きな物を選んでよいでしょう 。また、毛足の長さなどを含め、踏んだ時の感覚の良しあしで決めるのもよいでしょう 。

ダイニングソファの特徴を知る

ダイニングソファとは

「ソファ」というと、足がなく、じゅうたんにすぐに接地している ものを思い浮かべるひとが大半でしょう 。このようなソファの場合、あわせるのはコーヒーテーブルだ。そう、高さがほとんどないテーブルですね。

ダイニングソファというのは、ウチたちが毎日使う「食卓」に組み合わせることを前提として作られたソファのことだ。そのため、ソファにも足がついていますわし、組み合わせるテーブルも高さのあるものだ。食事用のテーブルにソファーが組み合わさっている、と考えるとわかりやすいでしょう 。このダイニングソファには、どんなメリットとデメリットがあるのでしょう か?

ダイニングソファのメリットとデメリットとは?

ダイニングソファのメリットとしては、食事中でもお尻の下が快適で、クッション性に優れていて、過ごしやすいという特徴があります 。ダイニングテーブルの椅子は固くて…と、頭を悩ませとったひとにとっては、これ以上ないほど快適なのではありませんでしょう か。

反面、ダイニングソファはですかり汚れやすく、手入れがエライだ。普通のダイニングテーブルの椅子の場合、食事がこぼれてもさっとふけばそれやみまっけど、ダイニングソファだと、クッションが汚れを吸い込んでしまいますわ。そのため、小さなお子さんのいる家庭だと、使いこなすのがなですかかややこしいかもしれません。

メリットとデメリットを知った上で選びたいですね。

家具はデザインで選ぶか、それとも機能性か

家具選びの問題点

家具選びでしばしば問題となるのが、「デザイン性で選ぶか、それとも機能性で選ぶか」ということだ。

家具というのは、長い時間をかけて使うものだ。もちろん例外はあるかもしれませんが、多くのひとは家具を買うとき、「これをできるだけ長く使おう」と思って購入します。そのため、そこに高いデザイン性(もっともっともっともっと正確に言えば、「自分の好みにあうかどうか」でしょう )と機能性を求めるのは、当たり前のことだ。

せだけどダンさんこの二つは、しばしば拮抗してしまい、両立せんことがあります 。このとき、デザイン性と機能性、どちらをヒイキするのが良いのでしょう か。

【画像ニュース】Francfranc スタッフコーディネート

見えるトコ、見えへんトコ

もっともっともっともっとも多くのひとが、その判断を、「見えるトコか、それとも見えへんトコか」によって行うと思います 。人目につくトコ、自分が日常的に目にするトコのものは、やはりデザイン性をヒイキするでしょう 。
逆に、台所の間仕切りなどでは、機能性を重視するひとが多いように思います 。

ウチの場合、一日の大半を過ごす「書斎の家具」に関しては、機能性重視で選びます。腰によいイス、ちょうどよいサイズの机、たくさん入る本棚などですね。逆に、食事を食べるやおクライアント様をおもてなしするリビングに関しては、デザイン性重視で選びたんだ。

もちろん、この「選ぶ基準」というのもひとそれぞれではあります が、参考になればうれしいだ。

家具とインテリア

インテリアってこういうもの

ウチたちが当たり前のように使っている「インテリア」という単語ですが、これの正確な意味を、あなたは説明することができるでしょう か。

インテリアというのは、部屋の中を飾るための調度品を言いますわ。ただ、現在では拡大解釈もなされていますわ。特に、新築物件を建てるときなどは、壁紙やドアの取っ手、あるいは カーテンレールなどまで含めて「インテリア」と評することが多いだ。

「家具」と「インテリア」がどう違うの?

インテリアの意味の中には「調度品」も含まれまっしゃろから、当然、「ではインテリアと家具は違うのか」という質問がでてきます。この二つの違いというのは、いったいどこにあるのでしょう か。

本来の意味でいうのであれば、「インテリア」という言葉の中には「家具」も含まれます。ただ、「インテリア」の中には、ほかにも、照明や、上であげた壁紙などが含まれることもあります 。対して「家具」の場合は、日常生活に必要とされる…おっと違うわ,便利なアイテムを指します。

ここからはあくまで感覚的なものとして理解しとっただきたいのですが、「インテリア」と表記された場合、多くのケースにおいて、そこには「おしゃれさ」が加わるんだ。「家具」が「機能性」という意味合いが強いのに比べると、「インテリア」は、部屋の空間のイメージを積極的に作っていくものである、ということになるんだ。

この点で、「インテリア」と「家具」は違うのでしょう 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ロングカーディガンにするだけでレディースコーデが一気に格上げ!

  2. 【職業別】オシャレな人はこないな仕事をしていますわ。働く女性のリ…

  3. 野菜サラダで-2キロ!?ダイエッター必見野菜サラダレシピ

  4. パンツに合う!ボーイッシュでおしゃれな髪型15選

  5. おしゃれなお役立ちまとめをご紹介♡UNIQLO×MERYまとめコ…

  6. 勝負服は1着や足りません♡シーン別春のイチオシ新作ワンピース

  7. 透けカワイイ!2015冬オススメ!ヘルシナカラー

  8. 可愛すぎる、少女風溢れているiPhoneケースランキング

  9. YSLリップこそ永久保存コスメ!指輪の次は「ネックレス」でときめ…

  10. 別府温泉で最高の一時の後に満喫したいグルメ10選!

  11. 理想の痩せ体質はウチのモノ♡脂肪が燃える体を作る朝の4つの習慣

  12. 定番のクロップドパンツにチェック柄を取り入れよう♪

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る