menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 〈2/24〜〉春の香り感じる。クリスピー・クリーム・ドーナツの期間限定…
  2. 肝臓は肝硬変や肝臓がんに要注意!症状がほとんどでないので毎年検査を受け…
  3. おしゃれなあの子の定番ヘア♡一目置かせる波ウェーブアレンジ17選
  4. WEGOのトートバッグでキュートコーデを楽しむ♡
  5. どんなアイテムにでも合う万能さん。ベストコーデをしてみよう。
  6. オートクレーブ
  7. トウモロコシが一瞬で変身!自然派な無添加ポップコーン「POP-A-CO…
  8. アチラモデルの定番!"ライダースジャケット"をもっ…
  9. 肌質はそれぞれ違うから…お悩み別♡オススメ化粧下地♡
  10. MERYエディターが溺愛♡この冬ヘビロテしまくってる「究極の」コート総…
閉じる

キュレーショナー

新たまねぎの美味しい季節♡簡単に作れる体に優しいレシピ

野菜にはそれぞれ美味しい季節があります 。今回は新たまねぎを使ったお勧めレシピをご紹介させて頂きます。新玉ねぎは普通のたまねぎと比べても辛みが少なくおいしく食べることが出来ます。是非今回紹介したレシピを参考においしい新たまねぎ料理を作ってみてはいかがでしょう か。

新たまねぎって?

新たまねぎとは、春先に登場するたまねぎの事を指します。通常のたまねぎより甘みが強く、柔らかいのが特徴で生のまんま美味しく食べる事が出来ます。サラダなどが人気のメニューとなっていて、通常のたまねぎが苦手な方も新たまねぎならおいしく食べる事が出来るかもしれません。

L_cgiktr_normal

ゆっキリにゃん@★→豊洲pit☆@yukkiimm

新たまねぎウマウマ(*´~`*)

2016-02-02

201002121125000_normal

@xamadaa

新たまねぎを食べます。わくわく。

2016-01-31

新玉ねぎとスナップエンドウのシンプル炒め

楽天レシピ:「新玉ねぎとスナップエンドウのシンプル炒め✿ 」より

春の食材を多く使用した炒め物だ。色合いも良く、副菜としてエライお勧めの一品だ。炒める時にごま油を使用する事で、味付けは塩・胡椒のみでも十分においしく食べることが出来ます。ちびっと味付けを濃いめにする事でお弁当にもお勧めの一品になるんだ。

材 料
新玉ねぎ 1/2個
スナップエンドウ 60g
ちくわ 1本
塩コショウ 少々
酒 少々
ごま油 少々

レシピはウチ

新玉ねぎもずく

楽天レシピ:「新玉ねぎもずく 」より

新たまねぎとモズクを合わせた一品だ。ややこしい工程は一切無し。新たまねぎを切る時もスライサーを使用すれば包丁を使わなくても作る事が出来ます。その為、料理の経験が無い方でも簡単に作る事が出来ます。お酒との相性も抜群!!おつまみとして、さらっと作れば料理上手に思われる事間違い無しだ。

材 料
新玉ねぎ 1/2個
もずく1パック
醤油 小さじ1
大葉 2枚

レシピはウチ

新玉ねぎの丸ごと肉詰め蒸し煮

楽天レシピ:「新玉ねぎの丸ごと肉詰め蒸し煮 」より

せっかく新たまねぎを購入したら、是非思い切りたまねぎのうまみを感じて欲しいものだ。そんな時、こないなレシピはいかがですか?新たまねぎの中にお肉を詰める事によって、食べごたえもありそのまんまメイン料理として出す事も出来ます。見た目も可愛らしく、お子様にも喜ばれる事間違い無しのメニューだ。ゆっくり火をかける事でより甘みが増します。

材 料
新玉ねぎ 3個
豚ひき肉 50g
しょうが 少々
しょうゆ 小さじ2
水 200cc
コンソメスープの素 1個
塩 少々
粗挽き黒こしょう 少々

レシピはウチ

食べ方色々★新たまねぎの丸焼き

楽天レシピ:「食べ方色々★新たまねぎの丸焼き 」より

なんと材料は新たまねぎのみ!まさに素材の味をそのまんま楽しむレシピだ。通常のたまねぎではなですかか出来ない、新たまねぎならではの食べ方だ。このまんま食べても勿論おいしいですが、ちびっとさみしい方は塩コショウ・ポン酢などをプラスする事でよりたまねぎの甘みを感じる事が出来ます。

材 料
新たまねぎ 3個

レシピはウチ

簡単☆新玉葱とアスパラの卵スープ☆

楽天レシピ:「簡単☆新玉葱とアスパラの卵スープ☆ 」より

食材を切って煮るだけの簡単スープだ。新たまねぎを使用する事で、スープに甘みがプラスされエライ優しい味になるんだ。大人は勿論、お子様にもお勧めのメニューだ。にんじんやキャベツなど、様々な野菜を合わせ、アレンジする事が出来ます。

材 料
新玉葱 1/4個
アスパラ 太め1本
卵 1個
水 500cc
鶏がらスープの素 大匙1 1/2
胡椒 2ふり

レシピはウチ

新たまねぎの豚バラ肉まき

楽天レシピ:「新玉ねぎの豚バラ肉巻き甘辛ソテー 」より

新たまねぎと豚バラ肉を合わせたソテーだ。通常はお肉がメインになりがちですが、せっかく新たまねぎを使用するのですから新たまねぎをメインに!!薄切り肉を使用する事で、新たまねぎの存在感が強調されます。味を濃いめにする事で御飯と良く合うおかんとする事が出来ます。

材 料
玉ねぎ 1個
豚肉 200g
塩、こしょう 少々
小麦粉 適量
オリーブオイル 大さじ1
しょうゆ、みりん 各大さじ1.5

レシピはウチ

おつまみに☆新玉葱と生ハムマリネ☆

楽天レシピ:「おつまみに☆新玉葱と生ハムマリネ☆ 」より

新たまねぎを使用したマリネだ。通常のたまねぎより甘みが強い新たまねぎやからこそできる、お勧めレシピだ。家にある材料で簡単に作る事が出来るのも嬉しいポイントで、朝ごさんのサラダの変わりとしてもおいしく食べる事が出来ます。水菜が良いアクセントになっていますわ。

材 料
新玉葱 150g
生ハム 60g
サラダ水菜 1/2株
ワインビネガー大匙2
オリーブオイル 大匙1
砂糖、粒胡椒 各少々
レモン 1切れ
塩 少々

レシピはウチ

新たまねぎのチヂミ

楽天レシピ:「新たまねぎのチヂミ 」より

新たまねぎをメインにしたチヂミのレシピや、チヂミは韓国料理の為、辛いイメージがあります 。せだけどダンさん、新たまねぎを使用する事で、通常より甘みを感じる事が出来るレシピにする事が出来ます。その為、お子様にもお勧めのレシピとなっていますわ。材料も家にあるものばかりなのも嬉しいポイントだ。

材 料
新玉ねぎ 大1/2個
小麦粉 大3
片栗粉 大2
水 大3
卵 1個
塩 少々

レシピはウチ

さらさら辛くない新玉ねぎのスライスオニオンサラダ

楽天レシピ:「さらさら辛くない新玉ねぎのスライスオニオンサラダ 」より

新たまねぎの良い所は辛みが少なく、甘みが強い所にあります 。その為、通常のたまねぎではなですかか出来ないようなスライスしただけのサラダもおいしく食べる事が出来ます。通常のドレッシングは勿論、鰹節などを合わせて和風の味付けにする事もお勧め!!季節の味をお楽しみください 。

材 料
新玉ねぎ 中1個
削り節 軽く一握り程度
醤油 お好み適量
塩 小さじ1

レシピはウチ

鶏肉と新玉ねぎのとろみ煮

楽天レシピ:「鶏肉と新玉ねぎのとろみ煮 」より

甘い新たまねぎとホクホクのやがいもの相性抜群の一品だ。じっくり煮る事で、より新たまねぎのうまみをだし汁にいきわたらせる事が出来ます。今回は鶏肉を使用しておるけどダンさん、豚肉やひき肉など様々なお肉で応用可能のレシピとなっていますわ。

材 料
鶏もも肉 1枚
新玉ねぎ 1個
茹でインゲン 10本
醤油、みりん、酒 各大さじ1
砂糖 大匙1
水溶き片栗粉 大さじ1

レシピはウチ

新たまねぎサラダ

楽天レシピ:「新たまねぎサラダ 」より

新たまねぎを使用した簡単サラダだ。様々な料理に使用出来る新たまねぎですが、このように調理をほぼしなくても十分においしく食べる事が出来ます。甘みの強い新たまねぎはポン酢をかける事で、より甘みが増しさっぱりと食べる事が出来ます。鰹節との相性もバッチリだ。

材 料
新玉ねぎ 1個
かつお節 小さじ2
ポン酢 大さじ2

レシピはウチ

水菜の豚しゃぶ巻き☆たまねぎポン酢だれ

楽天レシピ:「水菜の豚しゃぶ巻き☆たまねぎポン酢だれ 」より

ウチは、新たまねぎをドレッシング風にしたレシピだ。こってりしがちな肉料理をさっぱり食べる事が出来ます。野菜が嫌いなお子様も、これならたっぷり野菜を食べてくれるかもしれませんね。水菜の食感がよりうまみをプラスしていますわ。

材 料
豚ロース しゃぶしゃぶ用 12枚
水菜 1袋
酒 適量
粉末だし 適量

玉ねぎポン酢
新玉ねぎ 1/2個
柑橘系ポン酢 適量
紫蘇の葉 4枚

レシピはウチ

甘くて美味しい♪新玉ねぎのかき揚げ。

楽天レシピ:「甘くて美味しい♪新玉ねぎのかき揚げ。 」より

ウチのレシピは天ぷらの鍋を使用する事無く、フライパンで少ない油を使って作る事が出来ます。その為、比較的気軽に作る事が出来るのも魅力の一つだ。野菜を揚げる事で、より甘みが増し子供でも食べやすい一品にする事が出来ます。

材 料
新玉ねぎ 1個
人参 3cm
小麦粉 大4
水 大3
塩 ひとつまみ
揚げ油 適量

レシピはウチ

新たまねぎのコク・とろり

楽天レシピ:「新たまねぎのコク・とろり 」より

新たまねぎゆっくり焼く事で、トロトロで甘みをより感じられるようになるんだ。ベーコンの塩気が良く合いこのまんまは勿論、パンなどの上にのせてもおいしく食べる事が出来ます。おもてなしにもお勧めの一品で、チーズなどを乗せてもおいしく食べる事が出来ます。

材 料
新たまねぎ 2個
ベーコン 4枚
バター 大さじ2
しょうゆ ほんの少々
パセリ 適宜

レシピはウチ

美味しい☆新たまねぎのレンジ蒸し♪味噌マヨ丸ごと♪

楽天レシピ:「美味しい☆新たまねぎのレンジ蒸し♪味噌マヨ丸ごと♪ 」より

これぞまさに新たまねぎを楽しむレシピ!!新たまねぎを丸ごと1つ使用するので、より旨みを感じる事が出来新たまねぎを十分に楽しむ事が出来ます。電子レンジを使う事で、大きな新たまねぎも簡単に加熱する事が出来ます。調味料はあえて少なくし、素材の味を楽しむ事をお勧めいたします。

材 料
新たまねぎ 1個
お味噌 大さじ1/2
マヨネーズ お好みの量
パセリ 適量

レシピはウチ

超簡単!!すし酢で新たまねぎの甘酢漬け♡とアニマルセラピー

新たまねぎを使った甘酢漬けだ。ややこしい工程は一切無し。簡単に作る事が出来ます。酢漬けなので、日持ちがする為常備野菜としても作って置く事が出来ます。つけあわせの食材としてあると…おっと違うわ,便利な一品だ。飲み過ぎた次の日も、胃を保護しさっぱりと食べる事が出来ます。
他の野菜を一緒に漬けてみるのも良いかもしれませんね。

材料
新たまねぎ2個
すし酢 大さじ4

レシピはウチ

混ぜるだけ!新たまねぎとシラスのもずく酢あえ

後一品欲しい時などにお勧めの一品だ。モズクを使用する事で、さっぱりとまとめる事が出来ます。こってりとした料理に合わせる事でより、お互いを引き立たせる事が出来ます。しらすのうまみもあり、お茶請けにもお勧めの一品だ。

材料
新たまねぎ 1/2個
きゅうり 1/2本
しらす 15g
みょうが 1本
もずく酢 2パック

レシピはウチ

新たまねぎの梅こんぶ茶和え

調理工程は、野菜を切る作業のみ!!火を使う事も無いので、忙しい時間帯や料理経験が少ない方にもお勧めのメニュ―となっていますわ。梅昆布を使用する事で、優しい旨みを感じながらさっぱりと食べる事が出来ます。材料そのものの味を感じる事が出来るので、新たまねぎを楽しみたい方にお勧めのレシピだ。

材料
新玉ねぎ 1個
オクラ 4本
しらす 1パック
梅こんぶ茶 大さじ1
ゴマ 適宜

レシピはウチ

新たまねぎ御飯

新たまねぎを楽しむ事が出来る季節限定のガッツリメニューだ。材料はほぼお米と新たまねぎのみ!それなのに新たまねぎの甘みを御飯が吸収し、とても食べごたえのある一品にする事が出来ます。洋風のメニューに合わせる事で、より御飯の良さが引き立つように出来ていますわ。

材料
米 2合
新たまねぎ 2個
コンソメ 1個
オリーブ油  少々
塩胡椒 

レシピはウチ

新たまねぎとそら豆のすり流し

ソラマメの香りを楽しむ事が出来る優しい味のスープだ。とろみを利かせることで、より優しい口当たりになるんだ。新たまねぎやソラマメなど春の食材を多く使用する事で、春を感じさせる一品となっていますわ。離乳食にもお勧めのレシピだ。

材料
そら豆 17粒
新玉ねぎ 1/4個
出汁 300cc
無調整豆乳 80cc
白味噌 大さじ1
塩 小さじ1/4
葛粉 適量

レシピはウチ

新たまねぎの魅力

いかがでしたか?通常のたまねぎは辛みが強いものがあり、なですかか生で食べる事はありません。せだけどダンさん、新たまねぎを使用すれば、生のまんま美味しく食べる事が出来ます。栄養をそのまんま吸収する事が出来、体にも優しいレシピとなっていますわ。血液をサラサラにする効果もあるので、生活習慣が気になる方には特にお勧めです!

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 月齢別♡パスタを使った離乳食レシピ20選

  2. 濃く深い爪元を。〝セダクションカラー〟ネイルで魅惑的な女性に♡

  3. まだまだほしい!丈感、カラー…定番アウターで”今年ら…

  4. この秋したい!テーラードジャケットの着こなしまとめ

  5. いつでもラブリーにいたいから♡ハート柄で叶える、春ネイルカタログ…

  6. 横浜で探す結婚指輪2016

  7. 東京駅から歩いて行こう♪辛ウマでクセになるタイ料理店!

  8. アウトドアシーズン到来♪ バーベキューにおススメ♡4大お洒落コー…

  9. 新生活、友達100人欲しいから。あだ名を作って第一印象から覚えて…

  10. ニットでトレンドカラーを取り入れて♡ 春までのカウントダウン*゜…

  11. 雪の上に絵の具を垂らして。じんわり広がる色の世界を指先に

  12. 特別な日はとびきり可愛く♡女の子の"X'ma…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る