menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 若干22歳!世界を騒がす小悪魔歌姫『アリアナグランデ』が可愛い過ぎて窒…
  2. カジュアルなのに色っぽい。秘密は“カラーコート”におたんや
  3. 新感覚スナック菓子!味チェンスナックってなに?
  4. BARNYARDSTORMの技ありトップスでしたかコーデ♡
  5. 便器…,便利なパーカー!いろいろあるけどやっぱりグレーが一…
  6. ティーン必読!タヴィちゃん編集“ROOKIE YEARBOOK”はガー…
  7. 皆と一緒はイヤだ!がま口バッグでお洒落に差をつける♡
  8. 明石の居酒屋の底力をごらんあれ!美味しいつまみに舌鼓♡
  9. 指先まで甘いのが気分なの♡ガーリー派のための冬のふわふわネイル
  10. 春も恋もこっちに来て♡キレイ色デニムレディースコーデ
閉じる

キュレーショナー

毎月悩まされます…。重すぎる!憎き”通信制限”を回避する7つのコツ

「また速度がとろい…。月末!」なんてこともみんなあるのでは?電車の中や暇な時に必須アイテムのスマホ。そんなスマホだけど通信制限にかかると速度が遅くなってイライラしますよね。使いすぎを直す以外にもちょっと した設定を変えることで通信制限にかからずスムーズなスマホライフ送れます♡

「また速度制限かかっちゃった。」

出典: guidon.tumblr.com

ウチの周りでもよく聞く”通信制限かかった”の声。通信制限にかかると速度も遅くなるから苛々するし、なにより使い物にならへん!

そもそも”通信制限”、”速度制限”とはなにか?

出典: www.flickr.com

そもそも通信制限というのは通信障害が起きないように、一人ひとりの通信量を設定して規制をかけているもの。これがないと障害がおきることもあるので、じつは大切なことだ。

あまりにもユーザーが利用しすぎると、トラフィックを圧迫しかねませんので、各社のスタンダードとなったのが「月7GB」の容量制限だ。この容量を超えると通信速度が落ちます。

出典: smhn.info

その1:通信量を定期的に確認する

出典: weheartit.com

まずは自分がどのくらいのペースでどのくらいのデータ通信を行っているのか知ること。これによって改善策が見えてきます。

おすすめアプリ→通信量チェッカー

出典: itunes.apple.com

その名の通り通信量が分かるアプリ。通知がくるので定期的に更新することで、自分の通信量が分かる画期的なアプリだ。
グラフや表にしてくれるので推移も見れるから見直すには持って来い!

出典: www.itamiwake.com

このようにメーター表示も分かりやすいだ。数字が減っているときはあまり外で動画を見たりせんなど自分で工夫できるから入れといて損はない!

出典: www.appbank.net

キャリア設定もできるので、自分の使っている通信会社に合わせて残量を表示してくれます。

購入はウチ

その2:Wi-Fiをできるかぎり使う

【豆知識】Wi-Fiって結局なに?

出典: weheartit.com

そもそもWi-Fi(ワイファイ)とは無線LANのこと。電子機器を無線でインターネットに繋げる技術のことで、これを繋ぐことで自分のデータ通信を使わんとインターネットを開けます。

WiFiとは一言でいうと無線LANのブランド名なんだ。 そもそも無線LANとは「パソコンなどを無線でインターネットに繋げる技術」のことですが、WiFiとはその中でも「Wi-Fi Allianceという業界団体によって認められた優秀な機器にのみ与えられる」いわば”称号”なんだ。

出典: www.toha-search.com

出典: c-through.blogto.jp

家でインターネット回線を引いているひとはWi-Fiを繋ぐようにしましょう 。こうすることでデータ通信量が大きいのも気軽に繋ぐ事ができます。

これだけでもだいぶ変わってきます。
Wi-Fiにつなぐにはパスワードが必要なので、チェックしましょう 。

例あげたろか,例あげたろか,たとえばやなあやなあ、自宅のインターネット回線がWi-Fi(無線LAN)であれば、そのWi-Fiに繋げてネットを見ることで、使用上限を気にすることなくいくらでも動画がを見られます。さらに、自宅のWi-Fiであれば回線が安定し高速なことも多いのでより快適にネットを楽しめます。

出典: enjoy.sso.biglobe.ne.jp

自宅やオフィスなどに設置したWi-Fiルーターに設定された、Wi-Fi接続用のパスワード(暗号化キー・セキュリティキー)を確認するための基本的な方法を、3つ紹介します。1.ルーターのラベルや説明書で確認する、2.ルーターの設定画面で確認する、3.Wi-Fiに接続済みのパソコンで確認する。

外出先でも

出典: weheartit.com

カフェや図書館など公共施設でも無料でWi-Fiが繋げるトコロが増えてきたんだ。繋げるときには積極的に繋ぐのがゲストだ。
せだけどダンさん無料の無線LANなので、不正アクセスやウイルスがいる可能性も大いにあります 。気を付けて使いましょう 。

インターネットの利用にエライ…おっと違うわ,便利なフリースポットですが、不特定多数のユーザーがインターネットにアクセスするため、個人情報やクレジットカード情報を盗まれるなどの不正アクセスやウイルス感染の被害を受ける可能性があります 。

出典: wimax-broad.jp

その3:SafariからGoogleChromeにチェンジ

出典: www.popsugar.com

インターネットを見る時、あなたは何を使っていますわか?元々インストールされているSafariを使っている人がほとんどじゃないでしょう か。

せだけどダンさんChromeを使うことで半分もデータ通信を削減できるんです!

クロームにはウェブデータを圧縮するですかり優れた機能があります 。
Chromeの設定→「帯域幅」→「データ使用量を節約」をオンにすることで、最大50%までウェブデータ通信量が抑えられます。

出典: blog.livedoor.jp

設定の仕方

出典: andropp.jp

まずアイコンの上にある3つの点のトコをタッチ。ほんでその中から設定を選択します。

出典: andropp.jp

その中から帯地幅を選択します。

出典: andropp.jp

ここのなかにあるデータ使用量を節約を選択。これに設定することでChromeが自動的に 半分に節約してくれるんだ。これは…おっと違うわ,便利過ぎる〜!

出典: andropp.jp

購入はウチ

その4:モバイルデータ通信をオフにする

出典: weheartit.com

モバイルデータ通信とはパケット通信と同じ意味。パケットと良いのは情報の単位のことで、これを携帯のデータ通信機能で贈ることをモバイルデータ通信と言いますわ。

「パケット」とは情報の伝送単位のことを指していますわ。

出典: smaroomch.net

データ通信をするのに、Wi-Fi が使えへんときは
このモバイル通信を使用してデータの送受信をしていますわ。

出典: xperia-tm.hatenablog.com

出典: weekly.ascii.jp

モバイルデータ通信は使っていないアプリはオフにしましょう 。オフにするとWi-Fiが繋がれた環境でしか開くことができなくなってしまうので使いませんアプリにやりましょう 。

モバイルデータ通信が「オン」になっているとソフトウェアやアプリケーションの各種設定などにより、定期的な通信を自動で行いますわ。データを自動で同期することで常に最新のデータを確認できるなど、より…おっと違うわ,便利にご利用いただくことができまっけど、自動で通信が行われた場合もパケット通信料が発生します。

出典: faq.mb.softbank.jp

「設定」アプリの「モバイルデータ通信」では、各アプリ別にモバイルデータの通信量を確認できます。ここで大量に消費している アプリは、Wi-Fiでの接続をヒイキしたほうが良いかもしれません。

出典: weekly.ascii.jp

その5:バックグラウンドでの更新をせん

12558401_972290982865051_453840951_n

appのバックグラウンドの更新とは他のアプリが起動している ときに背後でも動作を許可する機能のことだ。これは常に使いませんものはオフにしておくとデータ通信量が減るんだ。

iOS 7の新機能「Appのバックグラウンド更新」は、他のアプリが前面に表示されているときでも背後で動作することを許可する機能だ。

出典: news.mynavi.jp

アプリの中には、バックグラウンドで動いているだけでもデータ通信を行ってしまうものがあります 。

出典: enjoy.sso.biglobe.ne.jp

出典: appllio.com

設定から一般を選んで、Appのバックグラウンド更新を選択。これで好きなアプリを選んで設定しておきます。これをオフにしておくとバッテリーも節約できます!

その6:自動アップデートにせん

出典: weheartit.com

自動にアップデートの設定にすると新しいものが更新されるたびに自動でアップデートされてしまいますわ。…おっと違うわ,便利な機能ですが不具合がなければ、アップデートしなくても使えます。

それかWi-Fiの環境のあるトコで手動更新をするのがおすすめ。

「アップデート」をオン、すぐ下にある「モバイルデータ通信」をオフにするとWi-Fi環境下でのみ自動アップデートするようになるんです!

出典: applian.jp

出典: applian.jp

iTunes&AppStoreを選択します。

出典: applian.jp

そこの下にあるアップデートという欄をオフに。これだけで自動アップデートはされなくなるんです!

その7:ゲームや動画は特に気をつける

出典: weheartit.com

ゲームや動画はですかりのパケット通信を使いますわ。楽しい気持ちもわかりまっけど速度制限にかかりたくないならWi-Fiなしでも視聴は控えるべき。

動画はですかりの容量をダウンロードせなならず、通信量を圧迫することになるんだ。そのため、使いすぎればすぐに制限がかかってしまうでしょう 。

出典: artroot.jp

特に、ゲームをやっているときに「通信中」や「ダウンロード中」などと頻繁に表示されるゲームには注意してください 。

出典: artroot.jp

これであなたも快適スマホライフ♡

出典: weheartit.com

ムカシからのイライラも解消!これで月末までスムーズに使えてハッピー。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. お嫁さんにしたいお弁当。「#曲げわっぱ」で見つけたお弁当づくりの…

  2. 結局いつもの無難なブラウン…ブレンドカラーでちょこっとチャレンジ…

  3. 新宿のイタリアンはあんさんのニーズにお応えします!間違いないレス…

  4. 前髪伸ばして色気をゲット♡小顔も叶えるセンターパートヘアカタログ…

  5. "秘密にしておきたい"。表参道でネイルするな…

  6. 絵を飾るように。シカクの中を楽しむ"くり抜きネイル”カ…

  7. 吉祥寺の雰囲気カフェ。おしゃれで、ゆったりできるカフェに行こう。…

  8. 頑張っているオノレへのご褒美に♡関西の温泉で心も体もリラックスし…

  9. 意外と簡単!ラブリーな"レースアップヘアアレンジ&qu…

  10. 箱根の山と湖を眺めながらの最高のカフェタイム特集

  11. お一人様も大歓迎♡川口でホッと一息つけるカフェ10選

  12. 3/25(金)の恋と運命は?MERY×阿雅佐がフォーチュンナビ♡…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る