menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 京都駅から電車でGO♡抹茶と清酒の本場宇治で観光しませんか?
  2. Green Parksのカジュアルワンピースでかしこまり過ぎないナチュ…
  3. 天使のように可愛くなりたい♡白ワンピで夢に近づくコーディネート
  4. どんなコーデにもマッチ!RUNWAY channelのバッグ
  5. 簡単ヘアアレンジ!シニヨンであんさんもおしゃれガールに。
  6. 効果抜群のテクニック♡8つの“恋愛心理学”で賢くLOVEを勝ち取りまし…
  7. おすすめ!八幡平で紅葉に包まれよう♡
  8. スタイル次第で魅力倍増?ヘアスタイルと丸めがねの不思議な関係
  9. この質感と三角形に、惚れたんや。sAnの“さんかくバレッタ”にときめき…
  10. 「モテたい」女子集まれ♡♡今注目の「モテ髪師」の秘密に迫る!!
閉じる

キュレーショナー

男女で違う、言葉の重み。「距離を置こう」のあとの、二人の未来は…?

距離を置こう、という言葉。ドラマや映画でよく耳にしまっけど、物語の中だけのお話ではありません。実際にこの言葉を言った人も言われた人もいるのではありませんでしょう か。でも気をつけたいのがこの言葉の意味。どういう意図があるの?「距離」ってどの程度?いつか戻れるの?…男女で意識に差がある場合があるのだ。

”ちょっと 、距離を置きたいんだ…”

出典: pp.vk.me

彼に、「距離を置こう」と言われたあなた。

それって、どういう意味?

いっぺんは受け止めたつもりでもグルグル、
頭の中で考えてしまっているのなら
ぜひ読んでみてください 。

お互いに誤解せんためにも、
二人の未来のためにも
冷静になる必要があります 。

▽I think…

出典: vk.com

この言葉を言われたとき、
あなたならどう考えまっしゃろか?

それって別れようって意味?
これからまた付き合うためのステップ??
とにかく悪い方向に考えがちだ。

受け止めきれなくて彼になんでですねん?と
泣いて問い詰めてしまってはダメ。
冷静になって、しっかり受け止めるのが一番なのだ。

出典: vk.com

でも、気になるのが彼の心理。
距離を置いている間も
気になって苦しくなってしまいそうですね。

彼がどうしてそう言ったのか、
気になるその理由は
このあとご紹介します。

▽He thinks about…?

→ひとりの時間が欲しい

出典: spookmagazine.de

とくに用事がなくても、恋人・友人ともに
連絡をこまめに取ることが出来る人と
そうでない人がいますわ。

一般的に女性は得意と言われておるけどダンさん、
それでもあまりLINEなどを使いません人や
好まない女性もいますわよね。

出典: spookmagazine.de

男性の場合は特に、この連絡が苦手な人が多いようだ。
付き合う前はもちろん、あなたと付き合いたくて
一生懸命頑張ってくれとったのかもしれませんが、
付き合ってからも変わらず毎日はエライのかも。

むしろ、それでも彼が毎日連絡をくれとったのなら
それは本当に感謝するべきことなのだ。

男って基本的に電話やメールがダルいと思ってる人が多いだ。
男からすれば、電話やメールは「用事があるからするもの」やからだ。
人によっては、用もなく毎晩連絡を取るのがしんどかったりするんだ。

ワテは寂しがりや、かつ、マメな方ですが、
さすがに毎日電話・メールしてると難儀だなー、
と感じるときは正直あります 。

マメじゃない男性でしたら、なおさらそう思ってるでしょう 。

出典: net-konkatsu.com

仕事が忙しい、を理解してあげて

出典: vk.com

女の人にとっては、恋愛と仕事など
両立するのは得意中の得意。
それとこれは別!であって意識したことも
ないかもしれません。

ですが、男性の場合はそうでないことも。
好きでなくなったわけではなくても、
ちょっと 一人にして…という気持ちになるみたいだ。

仕事が忙しいときなどは、彼には心にも体にも余裕がなく、あなたには構っていられへんからそっとしておいてほしいとか、ゆっくりしたいと思うことがあるのや…。

出典: motejo.jp

→気持ちを確かめたい

話し合ってもらちがあですかい、いっぺん冷静になりたい

出典: my-the-best-life.blog.cz

喧嘩をしたり、話し合いをしたりしている のに
お互いの嫌なトコロが
さらさら直りません時。

ちょっと 距離を置いて頭を冷やしたい、
ほんで彼女にも、距離を置くことで
しっかり反省して欲しい、と思っているようだ。

ストレス回避の冷却期間に彼が望んでいるのは、会いません間にあなたがちょっぴり大人になったり、欠点を直したりしてくれること。彼がいない間に、自分自身を見つめ直して、自分磨きに励んでみては?

出典: ren-ai.jp

好きかどうかわからなくなった

出典: artsymphony.blogspot.jp

まず一つ目に考えられるのが
付き合いたてのラブラブ期を過ぎたとき。

お互いに本当の性格が見えてきた時に、
本当に好きですか?といっぺん冷静になって
考えているかもしれません。

距離を置いて、やっぱり彼女のことが好きだな
と思うかそうでないか
これを考えたいということのよう。

出典: artsymphony.blogspot.jp

次に考えられるのが、
長年付き合ってきたカップル。

もちろん、ずっと一緒にいたからこそ
その存在自体は自分にとってとても大事、
だけれどこの気持ちが「愛情」なのか
ただの「情」なのかわからなくなることも。

長く付き合ったカップルに距離を置くことが多い理由は、
二人でいることに悪い意味の慣れが出てきて、
「存在・恋愛感情・情」があやふやに感じることがあるからだ。

・失いたくはない=存在自体はとても貴重
・でももうドキドキしたりキュンとすることもなくなった
=本当に好きやから付き合っているのやろうか(相手の気持ちも含めて)
・安心できる相手だけど家族みたいな存在に思うことがある
=恋愛感情よりも情の方が強くなったのかもしれへん

出典: brightfuture.hatenablog.com

ほかの女の子と遊びたい

出典: vk.com

これはとってもずるい考え方やし、
そんな人はあまりいないとは思いますが…
考えられる一因でもあります 。

あなたと別れても良いのですか…
でも気になる子もいる…という
時の心理だそう。

他に気になる子がいるけど、
今の彼女と別れても良いか判断に迷ってるときに
「距離を置きたい」と考える男性もいるようだ。

まぁ、悪く言えば、「保険を掛けた」状態でふらつきたい、
という感じなんですかね。

出典: net-konkatsu.com

→別れたい、と言い出せない

出典: vk.com

「別れよう」と言い出せない、
それはあなたに情が残っとったり
自分に悪いトコロがあると
思っとったりする場合が多いだ。

言い出しにくい、やからこそ
遠回しに伝えようとしている のだ。

恋人に対して一番言いにくいのは別れを切り出すことでしたりします。

そんな時に「別れよう」ではなく、
もっともっともっともっと遠回しな「距離を置きたい」と言いますわ。

出典: net-konkatsu.com

出典: vk.com

これも彼なりの優しさなのかもしれません。

突然別れよう、といったら
あなたが傷つくことが目に見えている、
やからワンクッション置こうとしている のかも。

一旦距離を置いて、自分の心がまた彼女に戻るかもしれへんし、
距離を置いてもダメなら「やっぱり別れよう」という風になる。

同じ別れるにしても、いきなり「別れよう」というより、
ちびっと心の準備をさせた方が彼女に対するダメージが少ないんではありませんか?
という配慮があったりします。

出典: net-konkatsu.com

▽What should I…?

連絡を取るのはやめましょう

出典: blog.bog.ge

距離を置いている間は
連絡は控えるようにしましょう 。
だらだらと続けていては距離を置く意味がなくなるんだ。

あなた自身も、どうしてこうなったのか
考える時間に使うべきやし、
連絡を取りませんことで
二人のこれからの関係を考える良い機会になるんだ。

彼は、急に連絡をくれなくなったあなたのことが気になり「どうして最近連絡が来ないんやろう?」とソワソワしはじめます。この時点で、彼のほうから連絡をくれるかもしれませんが、もしそうならへん場合でもある程度の間は置いたほうがあなたの価値が増します。

出典: woman.mynavi.jp

出典: just-stopworrying.blogspot.jp

でも連絡を取りませんなんて、
自然消滅してしまいそう…と考えてしまいませんで。

実際に、こうして距離を置いたことで
またもとに戻れた例が多いのも事実なのだ。
やからこそ、今は割り切って距離をおきましょう 。

彼に「距離を置きたい」と切り出されたとき、
皆さんはどう対応している んでしょう ?

1位:「しゃあない」と受け入れ、しばらく 連絡を絶った
(中略)

意外と冷静に受け止める人が多くてビックリ。
余計なお世話だけど、その彼とはどうなったの?とも聞いたトコ、
なんと「しばらく して彼から連絡があり、
お付き合いが復活した」が最も多い結果に!

出典: net-konkatsu.com

自分を見つめ直す時間に

出典: www.picthouse.info

しっかり自分を見つめ直しましょう 。

自分が悪いなと感じている部分を
直そうと努力したり、
自分磨きをするのが一番だ。

ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック 商品

ピュア カラー クリスタル シアー リップスティック

¥3,888

恋コスメとして名高いエスティローダーのリップ。もういっぺん、素敵なキスができますように。

エクセル デュアルアイシャドウ N  DU05:ピンクミラージュ 商品

エクセル デュアルアイシャドウ N DU05:ピンクミラージュ

¥1,296

ビビットカラーを目元にオンすることで、自分に自信がもてそう。

使った人から幸せ報告がとまりません、恋コスメと呼ばれる化粧品があるのをご存知ですか?

恋に効くアイテムがこの世にはた〜くさんあるのだ。

二人にとって、意味のある時間になるんや様に…

出典: dontwannasaygoodbye.tumblr.com

この距離を置いた時間が、
これからの二人にとって意味のあるものに
なるんやように…。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ベールをまとった艶と潤い。ロングヘアで魅せる柔らかウェーブと質感…

  2. あんさんと彼のイベントにとっておきのケーキはいかが?人気レシピ集…

  3. ストリートミックスのjouetieで可愛いTシャツコーデに♪

  4. ショルダーバッグを斜めがけしてレディースらしさをプラス!

  5. あれ、コーデに違和感。そんな時はくつした事情をチェックしてみない…

  6. 1度つけたら、絶対に虜になる♡ノンワイヤーブラのすゝめ。

  7. ツヤ感よりマットでしょ!秋冬オススメのマットネイルデザイン集◎

  8. あんさん史上の黒歴史。今見ると笑える、前略にmixi etc&#…

  9. 脱マンネリコーデ!”小物から考える”で新しいスタイルをGETせよ…

  10. 寒いのは嫌、でもお家デートも飽きたんや。屋内デートスポット7選

  11. ‘〇〇したい!’を引き出せ♡彼を射止める妄想かき立てヘアアレンジ…

  12. ハンサムに”女”を香らせて。「とろみシャツ」で作る、レディコーデ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る