menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. インナーケアの必需品!美意識が高い女性を虜にする「ボンシャン」の魅力♡…
  2. 新年あけたら春モノが気になる♡欲張りさんの為の2016年トレンド予報
  3. 《必見》お洒落さんから学ぶ夏のモノトーンコーデ術
  4. 一緒に2015年のクリスマスを迎えましょう !!!
  5. MERY SNAP レース×キャミで女度UP♡村山莉緒に学ぶ、春のレイ…
  6. ワントーンコーデの上を行く、恋するグラデーションコーデの作り方
  7. 繊細さとガーリーの融合、春の季節に溶け込みそうな水彩フラワーネイルカタ…
  8. ちょっぴりスパイスを加えて。ライダースで作る甘辛MIXスタイル
  9. ラブリー指数で差をつけて♡卒業式ヘアアレンジはお花・リボン・パールで飾…
  10. 見つめたら最後、そらせない。‘グレーシャドウ’で作る色っぽ流し目
閉じる

キュレーショナー

食の宝庫・札幌で美味しいフレンチを堪能してみませんか?

北海道の有名繁華街・すすきのがある札幌。北海道の美味しい食材が集まる場所♪新鮮な食材で作られるフレンチ料理とワインを楽しむ優雅な休日を過ごしてみませんか?今回は札幌にあるオススメのフレンチ店をご紹介!特別な日のスペシャルディナーに、気軽に楽しむカジュアルなランチに北海道産フレンチを堪能しましょう ☆

新鮮な食材が味わえる!札幌のフレンチ店☆

ワインに良く合うおしゃれな前菜

ぐるなび

札幌といえば北海道の中心、ほんで北海道ならではの新鮮な食材が手に入る食の宝庫♪

札幌のフレンチレストランは北海道産の食材を使って作る地産地消に努めるお店が多く、新鮮な食材の旨味を引き出すフレンチ料理が絶品なんや☆
リーズナブルな価格設定のお店もあるので気軽にフレンチを楽しむことも出来ますよ!

野菜のフレンチ・イタリアン ジャルダンポタジエ ODORI

新鮮な野菜をフレンチ料理にアレンジ

ぐるなび

札幌市大通駅から徒歩1分。野菜を使ったヘルシーなフレンチ料理が自慢のカジュアルなフレンチレストランだ。
野菜は北海道産のみずみずしい野菜を使用し、フレンチ料理にアレンジ。
旬な野菜を使った一皿は色彩豊かで楽しい♪
テリーヌは数種類の野菜を使った味わい豊ですか一品。野菜の優しい旨味がまとまって味わい深い!

フォアグラやオマール海老等のランク上の食材を使ったプランも!

ぐるなび

コース料理には糖質制限メニューを食べられるものがあるので健康管理やダイエットに気をつけている方でも安心♪
北海道産の食材を使って作るメニューは糖質を抑えてヘルシーにフレンチを楽しめるので女性に大人気。
北海道の美味しい野菜を味わうならここ☆

パスタランチ(ポタージュ+パスタ+アイス付)1080円

ぐるなび

野菜のフレンチメニュー以外にも新鮮な魚介類を使ったメニューも!
お高いイメージがあるフレンチですが、ランチはお財布に優しいお値段で気軽に楽しめるのが嬉しい。
特に1,080円のパスタランチはリーズナブルでオトク☆パスタにポタージュ、アイスが付いているので満足感もバッチリです!

野菜のフレンチ・イタリアン ジャルダンポタジエ ODORI ぐるなび

野菜のフレンチ・イタリアン ジャルダンポタジエ ODORI

昼の予算
1050
夜の予算
3000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線大通駅 札幌市営地下鉄東西線大通駅 札幌市営地下鉄東豊線大通駅
電話番号
011-218-1318

札幌の野菜のフレンチ・イタリアンのレストラン。中心地の大通りにあり立地が良いというわけだ。ランチは9リーズナブルだけど、ディナーは本格的なお料理を堪能できる。カフェタイムには野菜のロールケーキが絶品。デリやお弁当。出張サービスも受けていますわ。IKEUCHI ZONE(イケウチ ゾーン)の8Fにあり明るい店内。レストランウエディングも行っていますわ。

Bonaparte

カジュアルに楽しめるフレンチに舌鼓

ぐるなび

札幌駅から徒歩3分にあるフレンチレストランは個室やソファ席があるカジュアルなレストラン。
本格的なフレンチ料理をリーズナブルな価格で楽しめます。
北海道産食材をふんだんに使った料理は味わい豊かでワインも進む☆
肩肘張らんと気軽に楽しめるので友人と楽しく会話しながら食事ができます。

コースもお手軽ながらも本格的

ぐるなび

北海道産のお肉は柔らかく旨味が凝縮されていますわ。特に厳選北海道産牛とフォアグラのロティは人気メニュー!
柔らかい北海道産の牛肉に大きなフォアグラを乗せた贅沢な一皿。
肉料理に合う赤ワインと一緒にカジュアルなフレンチディナーを楽しんで☆
恋人と行くなら仕切られた空間の個室でゆったりと乾杯できるので雰囲気もバッチリ!

道産牛のステーキ!! ボリューム満点!!

ぐるなび

前菜メニューはなんと380円からなのでオーダーしやすいのが嬉しい!
メイン料理でも肉料理は豚ロースのグリエが1,300円、魚料理は当日に市場で仕入れて作った料理が1,200円からと手が伸ばしやすい価格設定。
コース料理風に前菜、メイン、デザートの順に注文して楽しむのもオススメ☆

Bonaparte ぐるなび

Bonaparte

昼の予算
1000
夜の予算
3000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅
電話番号
011-213-0898

ビストロ ます家 札幌店

ついに北海道に上陸!樽生ワイン

ぐるなび

東京渋谷発のイタリアン・フレンチバルが札幌に上陸!すすきの駅から徒歩3分、北海道では珍しい樽生ワインと樽生スパークリングワインが味わえます☆
フレンチだけではなく、イタリアンも楽しめるのでオトクな気分!
メニューが豊富なので友人とワイワイ分け合って楽しむのもオススメや♪

贅沢にフォアグラをソテー

ぐるなび

オススメはフォアグラとりんごのソテーや馬肉のカルパッチョなどリッチな食材を使っているのに一皿1,000円以内で食べれ違う!
イタリアンバルの面もあるのでパスタメニューも豊富☆
ワインは390円で飲めるグラスワインがあるので色々頼んでもお財布に優しい価格設定だ。

海の幸“メリメロ”焼き

ぐるなび

人気メニューは魚介類をふんだんに使った旨味たっぷりの「海の幸“メリメロ”焼き」☆
メリメロとはフランス語で「ごちゃまぜ」という意味で、その名の通り数種類の魚介類をガーリックバターでごちゃまぜに焼いたユニークな一品。
魚介の旨味とニンニクのパンチのきいた風味がたまりません!

ビストロ ます家 札幌店 ぐるなび

ビストロ ます家 札幌店

夜の予算
3500
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅
電話番号
011-596-6862

フレンチレストラン バンケット

北海道産の仔羊とホワイトアスパラを使ったメイン料理。

ぐるなび

札幌市中央区、南円山にある小さなフレンチレストランを営むのは、フランスの三ツ星レストランの魚部門のシェフを務めたこともある実力派シェフ。
伝統的なフランス料理を大切に、丁寧に調理された料理を食べれば気分はまるでパリジェンヌ。
北海道産の子羊とホワイトアスパラを使ったメイン料理は大人気。

フランス産フォアグラのテリーヌ カンパリのジュレ添え

ぐるなび

アットホームな空間でリラックスした雰囲気のお店なのでフレンチレストラン特有の敷居の高さなどを感じんと落ち着いて食事できます。
オススメはフォアグラのテリーヌ・カンパリのジュレ添え。ジュレの爽やですか風味とフォアグラのまったり濃厚な味わいが舌の上に広がるんだ。

お土産などにエライ好評。バンケット特製トリュフバター

ぐるなび

お土産にぜひ買っていきたい、特製トリュフバター☆
北海道産のバターと黒トリュフで作られたリッチなバターはパン、パスタ、リゾットや肉料理に添えるソースなど様々な料理に使えます。
バターのコクとトリュフの香りが絶妙の手作りバターはお土産にもピッタリ!

フレンチレストラン バンケット ぐるなび

フレンチレストラン バンケット

昼の予算
4000
夜の予算
10000
アクセス
札幌市営地下鉄東西線西18丁目駅
電話番号
011-562-1221

「フレンチレストラン バンケット」は北海道・札幌市中央区にある小さなフレンチレストランだ。シェフが直接お教えするフランス料理教室も開講していますわ。

黒島

コースはこないな感じ?さて、どんな料理が出来上がるでしょう か?

ぐるなび

札幌・すすきの駅から徒歩2分にあるフレンチレストランの自慢は北海道ならではのジビエ料理。
野趣溢れる旨味が味わえるエゾシカをシェフがフレンチの技法で丁寧に調理します。
最高級のエゾシカはコクのある赤ワインとの相性も抜群☆

目で楽しめる美しさはまさに”芸術”

ぐるなび

使う食材は北海道産にこだわっているので新鮮な北海道食材が楽しめます。
シェフが考案したフレンチの創作料理は美術作品のように美しく盛り付けられ、素材の旨味を引き出す繊細な調理法はフレンチならでは。
目で見て、味わって楽しめるので満足感が違いますわ!

厳選した北海道の食材を活かした料理の数々。

ぐるなび

エゾシカは高タンパク、低カロリー、低コレステロールとヘルシーなお肉として注目されていますわ。
職人が一頭一頭を丁寧に捌き、量より質が重視されているので安心・安全。
地産地消・地域活性化をモットーにエゾシカ料理をたくさんの方に知ってもらうため、シェフ自ら生産地に足を運んで品質をチェックしている のだとか。

黒島 ぐるなび

黒島

夜の予算
6000
アクセス
札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅
電話番号
011-530-9640

札幌 すすきの エゾシカ肉を使ったフレンチレストラン「黒島」

ビストロ アルモニー

半個室完備 貸切は30名様迄ご対応。

ぐるなび

札幌一の歓楽街・すすきのの駅から徒歩1分にある、深夜まで営業している オシャレなフレンチ店だ。
黒と茶色の落ち着いた壁色と店内の抑えた明るさの照明が隠れ家のような雰囲気を演出。
半個室もあるのでリラックスしてフレンチ料理とこだわりのワインを味わえます。
カウンター席からは厨房が見渡せるので目の前で料理が出来上がっていくライブ感も楽しめますよ☆

牛ほほ肉の赤ワイン煮 1,575円

ぐるなび

最高級A5ランクのステーキやハンガリーの国宝級とも言われる豚肉、子羊肉や鴨肉などあらゆる種類の肉料理を楽しめるのが魅力。
素材の繊細な旨味を失いませんように丁寧に調理された肉料理はまさに絶品。
特にハンガリーのマンガリッツァ豚を味わえるのは日本でも数少ないんだ。

記念日限定のプレミアムコース 7,560円より

ぐるなび

飲み放題付きでフレンチメニューを8品食べれて5,000円は安い!
牛サガリのステーキをメインに生ハムや野菜メニューなどお酒に合う品揃え。ワイン好きな方はプラス1,000円でソムリエが選んだこだわりのワイン12種が飲み放題メニューに加えられます♪
友人や恋人と一緒にたまにはちょっと 贅沢な夜を過ごしてみませんか?

ビストロ アルモニー ぐるなび

ビストロ アルモニー

夜の予算
5000
アクセス
札幌市営地下鉄東豊線豊水すすきの駅 札幌市営地下鉄南北線すすきの駅 札幌市営地下鉄南北線中島公園駅
電話番号
011-533-4339

コンチネンタル

お料理はみなフレンチ

ぐるなび

ホテルオークラ札幌内にある落ち着いた雰囲気の大人なフレンチレストランは特別な日に訪れたい一軒。
落ち着いた雰囲気の中でゆっくりとお食事を楽しめます。
フレンチビュッフェ形式ですが選べるメインディッシュとデザートプレートでコース料理のようにリッチな気分で食事を堪能できるのが魅力的。

目の前で仕上げてくれるライブキッチン

ぐるなび

「プレミアムブッフェ」は大人一人3,800円で20品目のフレンチメニューからお好きなものを味わえます。
お肉料理やお魚料理に使われる調理法やソースなど細かい点を自分好みにチョイスできる贅沢ディナー☆
料理にはこだわりがある、という舌の肥えたグルメな方でも満足できる充実したディナーを楽しめます!

根強い人気の「エッグスラット」※予約制

ぐるなび

食材には北海道産のものを多く使用している ので新鮮な素材の旨味をしっかりと堪能できます。
見た目も美しく、思わず目を惹かれるような品がズラッと並んでいる光景を目の前に胸がワクワク♪
恋人との記念日や友人の誕生日を祝う日など特別な日に特別な人と共に楽しく美味しい夜をお過ごしください …。

コンチネンタル ぐるなび

コンチネンタル

昼の予算
1800
夜の予算
4000
アクセス
地下鉄大通駅 JR札幌駅
電話番号
011-221-2403

札幌大通公園近接のホテル。JR、地下鉄との連絡もスムーズで観光、ビジネスに…おっと違うわ,便利だ。宿泊プラン、レストラン、ウェディングプランやご宴会プランをご案内していますわ。

ラ・メゾン アンソレイユターブル

海辺の一軒家のような店内 友人の自宅を訪れたよう

ぐるなび

南仏の爽やですか雰囲気を演出したリゾート風フレンチカフェ。
コンセプトの「南の島の一軒屋」の通り、店内はリゾート地のバカンス先の一軒屋のようなリラックスした雰囲気。
こだわりのスイーツと新鮮な野菜を使って作られる南仏料理が自慢だ。
ショッピング帰りにふらっと気軽に立ち寄れるのが嬉しいですね。

ラ・メゾンと言えばタルトですが お食事メニューも充実!

ぐるなび

タルト生地が自慢のお店なのでオススメはキッシュやフルーツタルト。サックリと軽い生地は食べやすく、ほのですか甘味が舌に広がるんだ。
ランチでは日替わりのキッシュプレートやサラダ・ドリンク付きのパスタ、BLTサンドなども♪
季節の食材を使って作る季節限定ランチもぜひ試してみたい!

日替りランチはドリンク・スープ・サラダのセットが嬉しい

ぐるなび

日替わりランチはサラダ、ドリンク、スープがセットでバランス良く食べられるのが嬉しい♪
スイーツは常時10種類のタルトが用意されていてホールまたは1ピースから購入可能。
特に人気なのはイチゴを使った甘酸っぱいタルト☆ほんのり甘いタルト生地にフレッシュな甘酸っぱいイチゴがたっぷりトッピングされていますわ。

ラ・メゾン アンソレイユターブル ぐるなび

ラ・メゾン アンソレイユターブル

昼の予算
1000
夜の予算
1200
アクセス
JR札幌駅 地下鉄さっぽろ駅
電話番号
011-209-5106

ようこそ、ラ・メゾン・アンソレイユターブルへ。ラ・メゾンでは旬のフルーツにこだわった手作りタルトや季節ごとのかわいらしいギフトを多数取り揃えて皆様のご来店をお待ちしておるんだ。

フレンチビストロ ラ・プロヴァンス

ソムリエ在籍。お気に入りの1本をお探しください ♪

ぐるなび

なんとなく敷居の高さを感じてしまうフレンチ料理店ですが、札幌市中央区のホテル内にあるフレンチレストラン、ラ・プロヴァンスのコンセプトは「普段着のフレンチ」。
日常の何気ない日にも利用しやすいようなカジュアルなサービスと雰囲気を提供してくれます。

世界3大珍味をリーズナブルな値段で

ぐるなび

キャビアやフォアグラなど普段は高くて手が届ですかい品もリーズナブルな価格で提供。
一人2,727円からのコースでは世界三代珍味を取り入れた特別なメニューを楽しめます。
メニューに使われる野菜などほとんどの食材を北海道産にこだわっているので新鮮な味わい。

旬の素材を使って丁寧につくられたディナーメニュー

ぐるなび

味もさることながら絵画的な美しさが魅力のフレンチ。
旬の食材を使って丁寧に作られた一皿には芸術性が感じられます。
ワインはソムリエが選んだこだわりのボトルワインをリーズナブルに楽しめます。
目でも楽しめるフレンチの一皿をこだわりのワインと共にじっくり味わって下さい。

フレンチビストロ ラ・プロヴァンス ぐるなび

フレンチビストロ ラ・プロヴァンス

昼の予算
1800
夜の予算
6500
アクセス
地下鉄南北線中島公園前駅 札幌市営電車山鼻9条駅
電話番号
011-330-0392

フランスの食文化に触れた素朴な味とワインを気軽に楽しめる新感覚のビストロスタイルをご提供いたします。美味しい日本(北海道)の四季を彩るご馳走を、

ビストロ Cobara Hetta

プライベート感たっぷりの個室風ボックス席も完備!

ぐるなび

札幌駅から徒歩1分のビル内にあるユニークな名前が印象深いフレンチのお店はリーズナブルな価格設定が魅力。
ランチではパン食べ放題で990円から、7品のメニューと飲み放題が楽しめるプランはなんと3,200円からとお財布に嬉しい!

ビストロ風ローストビーフ丼

ぐるなび

格式あるフレンチをより親しみやすく食べられるように創意工夫したメニューが自慢。
おすすめはローストビーフを贅沢にご飯に盛りつけたビストロ風ローストビーフ丼!
ご飯に合う甘辛いタレと赤身肉の旨味を半熟卵が包み込みます☆

大人気!4種チーズのラザニア (パン食べ放題付♪)

ぐるなび

ランチの平均価格は1,100円とリーズナブル!どのセットにもパン食べ放題がついているのでガッツリと満足ゆくまで食べられます☆
人気メニューはラザニアのセット。4種のチーズが絡み合って濃厚なコクを味わえます。

ビストロ Cobara Hetta 札幌店 ぐるなび

ビストロ Cobara Hetta 札幌店

昼の予算
1000
夜の予算
1500
アクセス
JR函館本線札幌駅 札幌市営地下鉄南北線さっぽろ駅
電話番号
011-209-2910

北海道の美味さをフレンチで堪能♪

飲み放題が付いた、パーティプラン お一人様¥5,000〜

ぐるなび

食材の宝庫・北海道ならではの新鮮な食材の美味しさを味わうなら旨味を引き出すフレンチが一番♪
札幌駅近くのお店だと観光で行く方もアクセスしやすいですね。リーズナブルな価格設定のカジュアルなお店も多いので、色々なお店の食べ比べも出来ます☆
ワイン片手に優雅な時間をお過ごし下さい。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 冬のおしゃれを楽しもう!レザージャケットコーデ15選

  2. 予定がないGWはお家で短期集中美容!3日間×2で可愛くなる方法

  3. ファミマで一本398円☆話題の香港発ジュースクレンズダイエット♡…

  4. ほっと一息つける場所。いろんな東京が顔を出す、大江戸線で巡りたい…

  5. まだ10cm、ディナーデートで好きな人との距離を縮める魔法

  6. ※タイ限定や。面白かわいい 自撮りができる「Lay's…

  7. 目指せ浴衣美人!特別な夏にするために♡可愛いを作れる浴衣15選

  8. 鏡を見たら、前髪ぱっくり。時間のない朝やからこそ知っておきたい解…

  9. お口も心もとろ~りん♡魅惑のトリュフレシピ

  10. 早くも感じる春うらら。3タイプの帽子を使った胸キュン春色13co…

  11. 美人版画家♡石川真衣の個展「ハンガ・レトリバー」開催- 犬イケメ…

  12. 防寒対策もバッチリ!ニットキャップを使った大人可愛いコーデ

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る