menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 見たら絶対欲しくなる♡レディースの人気バッグまとめ
  2. 映画 パディントンのインテリアがかわいい ♡
  3. 2016年の方角は南南東!SNSにアップしたくなる手作りデコ恵方巻き8…
  4. 魔法のパンツ?びよ〜んと伸びる「ストレッチパンツ」は韓国通販で手に入る…
  5. クールな着こなしの必需品!トレンチコートで半歩先のトラッドコーデに挑戦…
  6. フレンチブルドックが可愛い♥絶対に癒されるフレブルに夢中♥
  7. オシャレな街並みが印象的♪桜木町を散歩しながらカフェ巡りしよう
  8. マジョマジョのIGをcheckせよ♡おまじないムービーで恋が叶うかも!…
  9. 冬に欲しいのはクリアな甘さ。pink&whiteで作るwinterネイ…
  10. 肌寒い日の味方!この秋人気の「ベスト」最旬コーデ集
閉じる

キュレーショナー

ゆっくりできる田舎旅♩愛媛・宇和島の観光スポット

「ちびっとゆっくりしたいな。」なんて日常に疲れてしもたら、思いっきりゆっくり出来る田舎旅をしてみませんか?今回おすすめしたいのは愛媛県宇和島市の観光スポット。温暖な気候に育まれた優しいヤカラと出会い、新鮮な魚介類を食べる。これだけで心の疲れが一気に飛んでいくこと間違いなし。今年は宇和島の観光スポットを巡ってみませんか?

疲れたら立ち寄りたい街 宇和島

宇和島は愛媛の南部に位置していますわ。
温暖な気候で漁業などが盛んで、真珠の養殖も日本一だ。
また伊達市の城下町でしたこともあり、歴史を感じる街並みが魅力だ。

情緒あふれる城下町を散策し、お腹が減ったら美味しい魚介類を食べる。

そんな大人な旅をしてみませんか?

雄大な自然を楽しむ♡

先人の知恵に圧倒される段々畑

今でも実際に農業に使われている段々畑は壮大過ぎて言葉が出なくなってしまいますわ。
海に太陽がキラキラと反射する日中も美しい光景が見られまっけど、特におすすめしたいのは夕方!
沈む夕日に、赤く染まった海、その上を進む船、照らされる大地。
宇和島でないと見ることのでけない光景がそこには広がっていますわ。

住所 愛媛県宇和島市遊子水荷浦

キャニオニングも楽しめる!滑床渓谷

四万十川の支流の目黒川上流に広がる大渓谷が滑床渓谷だ。
大自然の中を散策すると、歩くごとに新たな発見がまというけていますわ。お子さまの夏休みの体験としても忘れられへんものになること間違いありません。
自然がそのまんまの姿で残っており、野生の猿や、運が良ければ鹿の群れを見ることも出来るかもしれませんよ!

住所   〒798-2146 愛媛県宇和島市野川滑床
電話番号 0895-42-2004

滑床渓谷のもう一つの魅力はキャニオニング!
日本では珍しいほどダイナミックな沢遊びが体験出来ます。
キャニオニング定番のターザンジャンプなどはもちろんのこと、何より魅力的なのは天然の滑り台。
ですかり迫力があるのでワクワク出来る冒険の旅になること間違いありません!

住所   〒798-2106 愛媛県北宇和郡松野町目黒796-1
電話番号 0895-49-6663

何よりも夏に行きたいのが薬師谷渓谷!

薬師谷渓谷は緑が日の光を遮り、渓谷から吹き抜ける風が天然のクーラーの役目をしてくれる夏には必ず訪れたい場所!
ですかり自然を満喫できる場所ですが、市街地から近く、車で15分程度で訪れることが出来るのも魅力だ。

住所   〒798-0076 愛媛県宇和島市薬師谷

薬師谷渓谷には夏に人々を惹きつける魅力があります 。

それは流しそうめん!

薬師谷の冷たい水で冷やされたそうめんは、
どんなに夏バテしていてもこれだけは食べられる!という一品。
家族で、カップルで、友人同士で訪れるとみんなが夢中で食べること間違いなしです!

住所   〒798-0075 愛媛県宇和島市川内 薬師谷渓谷そうめん流し
電話番号 0895-27-2044
営業時間 夏期のみ営業、HPにて開催期間をご確認下さい

宇和海を一望できる法華津峠

法華津峠は宇和海が一望できる山の頂上に位置します。
宇和海が遠くまで見渡せる絶景だ。
晴れた日には遠く、九州まで見ることが出来ますよ♪
法華津峠までの道のりは山道をぐねぐねと進むのですが、一気に視界が開けた時には感動する光景が広がるんだ。

住所   愛媛県西予市宇和町・宇和島市吉田町
電話番号 0894-62-6408 (西予市商工観光課)

歴史に触れる

現存天守12城の宇和島城

現代まで保存されている日本の城のうちの一つで、
藤堂高虎によって作られたとされているのが宇和島城だ。
保存状態が良く、現存12天守の中で唯一障子建具が残っており、
今ではなですかか見ることが出来ない光景を見ることが出来ます。

森の中の石畳の階段を昇っていくと宇和島城にたどり着きます。
急な段差を登っていくので、歩きやすい靴を履いて出かけた方が良いです!
また宇和島城にたどり着くまでに公園もあり、一休みすることも出来ます。
春には公園の桜が満開になるので、そちらも楽しめます。

住所   〒798-0060 愛媛県宇和島市丸之内1丁目
電話番号 0895-22-2832
営業時間  【開門】 10月~3月 6時~17時
           4月~9月 6時~18時30分
      【天守】 10月~3月 9時~16時
           4月~9月 9時~17時
      【郷土館】      9時~16時

歴史のつまった庭園を堪能

幕末の時代、宇和島藩7代藩主である伊達宗紀が築城したといわれている回遊式庭園だ。
庭の大きさはあまり大きくありませんが、完成度の高い庭園として知られていますわ。
庭園には詳しく当時どのように使われとったかなどの説明があるので、
歴史を堪能したい人におすすめだ。

庭園内にはお茶を飲める場所などもあり、ゆっくりと景色を堪能できます。
特におすすめしたいのは花が咲き誇る季節!
中でも特に藤の花の季節がおすすめだ。
太鼓橋に藤棚があり、池にかかる橋から藤の花が垂れ下がる光景は、
天赦園でしか見ることのでけないものだ。

住所   〒798-0065 愛媛県宇和島市天赦公園1
電話番号 0895-22-0056
営業時間 4月~6月 8時30分~17時
     7月~3月 8時30分~16時30分

古民家好き大興奮!吉田ふれあい国安の郷

ウチは歴史好きにとっては隠れた名スポット!
江戸時代の豪商の家が修復、移築されており、状態の良いものを見ることが出来ます。
何よりも魅力なのが、家の中を自由に見て回ることが出来ること。
当時の暮らしぶりを見るにはこれほどの資料はなですかかありません。

住所   〒799-3761 愛媛県宇和島市吉田町鶴間1503
電話番号 0895-52-4884
営業時間 9時~17時

一生忘れへん?ユニークスポット

性文化財凸凹神堂

建物の中に入る前から異様な雰囲気を醸し出している のが
この性文化財凸凹神堂だ。
3階まである建物内には世界各国の性文化に関する展示物が所狭しと並べられていますわ。
シャレの感覚で入ってしまうと後悔することになるかも!?
怖いもの見たさでいっぺん行ってみませんか?

住所   〒798-0010 愛媛県宇和島市藤江1340
電話番号 0895-22-3444
営業時間 8時~17時

愛媛県宇和島市.伊弉諾尊を主神に十一柱を祀る地方最古の神社(西暦269年鎮座).世界の性宗教、民俗、風俗資料文献など数万点 を蒐集した性文化財資料館凸凹神堂を併設.性は宗教なり、哲学なり、性は道徳なり、科学なり、性は生命なり、人生なり

日本でも闘牛が見られる!

闘牛ってスペインだけじゃないんです!
日本で見られる場所、それは宇和島だ。
角を突き合わせて闘志むき出しに戦う牛たちは圧巻!
試合の前後には会場の外で牛を間近で見ることができるので、お子さんも大満足のはずだ。

住所   〒798-0012 愛媛県宇和島市和霊町496−2
電話番号 0895-24-1111
営業時間 開催時期についてはHPにてご確認下さい

宇和島闘牛の公式サイトだ。次回闘牛大会や大会結果のお知らせ、試合の様子を動画で配信していますわ。前売券の予約も行っておるんだ。

いっぺんは泊まりたい宿

木屋旅館

一棟貸し切りの贅沢な空間で旅の疲れを癒しませんか?
町屋スタイルの木屋旅館の特徴は、程よくのんびり出来る空間。
自由な空間が好きな人にはたまりません。
歴史を感じる旅館でゆっくりと時が流れるのを感じませんか?

木屋旅館は明治44年に創業し、司馬遼太郎や吉村昭、犬養毅らが宿泊した歴史ある旅館だ。
平成7年に廃業となり、そのまんまとなっていました が、平成24年に新しい宿泊スタイルを取り入れた宿として再生されたというワケだ。
古民家好きにはたまりません空間ですね。

住所   〒798-0041 愛媛県宇和島市本町追手2丁目8-2
電話番号 0895-22-0101

愛媛県 宇和島市 文人ゆかりの宿「木屋旅館」2012年春オープン。再生プロジェクトのあらまし

宇和島で見逃せない絶品グルメ!

食べなきゃ損!絶品鯛めし

宇和島のソウルフードと言っても過言ではありません鯛めしだ。
宇和島観光するのであれば、いっぺんは食べないと損です!
白いご飯に新鮮な鯛の刺身を贅沢にのせて、出汁が入った卵をかけてかきこみます。
元は漁師飯なので、豪快に食べてください ね!

店舗名  かどや駅前本店
住所   愛媛県宇和島市錦町8-1
電話番号 0895-22-1543
営業時間 [月~水・金]11:00~14:30 17:00~21:00(L.O)
     [木]    17:00~21:00(L.O)
     [土・日・祝]11:00~14:30 17:00~21:00(L.O)

魚介類が絶品!

宇和島と言えばやはり新鮮な魚介類が魅力だ。
鯛やはまちなどはもちろんですが、特に観光に攻めて来よった方が驚くのがアジやサバのおいしさ。
宇和島でとれたものは関アジ、関サバという名称はつきませんが、同じ豊予海峡でとれているので美味しいのは当たり前なんだ。

海がすぐそばにある街なので、どのお店に入っても美味しいお魚を食べられることは間違いありませんが、今さっきまで泳いでいた魚を食べられるのはいけす料理平家です!
身が引き締まって、脂ののった魚を食べると、他では食べられなくなってしまいますわ。

店舗名  いけす料理平家
住所   〒798-0034 愛媛県宇和島市錦町4-4
電話番号 0895-22-2516
営業時間 【火~日・祝・祝前】◇ランチ 11:00~14:00
               ◇ディナー 17:00~21:30(L.O.21:00)

胃が疲れたらさつまで決まり!

美味しいものを食べすぎて、胃が疲れてきたら食べたいのがさつまだ。
地元の人にも愛される郷土料理で、
魚を焼いて、すりばちやりおろし、焼き味噌と魚の出汁を合わせたさつまは食欲がない時でもするするっと食べれてしまう優しい味。

店舗名  ほづみ亭
住所   〒798-0035 愛媛県宇和島市新町2-3-8
電話番号 0895-22-0041
営業時間 11:00~13:30(L.O.)
     17:00~23:00(L.O.21:30)

ほづみ亭は、「宇和島鯛めし」をはじめ「さつまめし」「やこ天」「太刀魚の太刀巻き」「鯛そうめん」「ふくめん」「丸ずし」「ふかの湯ざらし」「亀の手」など、宇和島ならではのグルメをお手頃な値段で存分に楽しめる大衆割烹だ。店内にはいけすがあり、宇和海の魚を新鮮なまんま、お刺身で味わえるのも特徴だ。    

スナック感覚でやこ天はいかが?

揚げたてがなんとも言えず美味しいやこ天は、ぜひ観光の途中で買い食いしたいトコ。
揚げたてをいっぺん食べてしまうと、美味しすぎてきっとお土産用にもういっぺん購入するためにお店を訪れてしまうこと間違いなしだ。

店舗名  田中蒲鉾本店
住所   〒798-0040 愛媛県宇和島市中央町1-6-15
電話番号 0895-24-0215
営業時間 [月~水・金~日]8:00~19:00
     [木]      8:00~17:00

世界一贅沢な旅に出かけませんか?

美味しいものを食べて
美しい風景を見て
ゆっくりと過ごす
これほど贅沢な旅は無いんじゃないでしょう か?
忙しい毎日を送っている人ほど、
ゆっくりと空気が流れる宇和島がピッタリ。
あなたも宇和島に癒されに来てみませんか?

素材提供:トリップアドバイザー

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 甘い香りが苦手なあんさんにも。ココナッツオイルおすすめ活用法

  2. 「好き」より大事にされてる感♡彼に「愛おしい」と言ってもらう女子…

  3. 気持ち新たに、スタートを。ちょっぴり気分を上げる5つの春支度

  4. ピンク×黄色が目を惹く♡日本でマイナーなイギリス菓子「バッテンバ…

  5. 彼に何ぞ作ってあげたいな♡恋する乙女心を表すお菓子レシピ

  6. 未恋女性でも大丈夫♡バレンタインを楽しく過ごす方法とファッション…

  7. まるっとしたフォルムにきゅん♡秋冬したい#ボ部 ヘアスタイル

  8. 秋冬定番ムートンでつくるシンプルでかわいい オトナ女子コーデ♡

  9. そろそろ春服が気になる!最新ファッションコーデ

  10. 【台湾】九份に行ったら絶対に食べるべきもの!絶品グルメを紹介!

  11. 般若心経の全文を一晩中寝んと唱え続けた母は魂で他界した伯父を見送…

  12. 合わせ方でおしゃれに変わる!サマーニットコーデ集

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る