menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. 横の時代はもうおしまい。「縦グラネイル」で半歩先をゆくおしゃれさん♩
  2. 四角い美味しさ広がる♡ローソンから「クロワッサンドーナツチョコ」発売
  3. カラフルカーディガンの色々コーディネート
  4. 〈12月26日予約開始〉ミスタードーナツの福袋2016が今年もコスパ良…
  5. 今シーズンのビッグトレンド!ハイネックニットの最旬コーデ
  6. とっておきの一着で行こう♡ときめき沖縄ファッション♪
  7. [2/24~3/1]の期間限定!STUSSYWOMENPOP-UPSH…
  8. F i.n.tファミリーセール【1/23(土)・24(日)】開催!気に…
  9. 八柱で飲むなら外せない美味しくて間違いない居酒屋
  10. 乙女の憧れ!花柄ミニワンピースのガーリィからおとなシックまで着こなし1…
閉じる

キュレーショナー

魅力たっぷりの観光スポットばかり!群馬県でリフレッシュしちゃおう

群馬県の観光と行ったら、定番の温泉や、美しい大自然、ほんで世界遺産までさまざまだ。東京からも近く気軽に訪れることが出来るのも群馬県の魅力の一つですね。そんな群馬県の見所満載な観光スポットをご紹介しましょう 。群馬県の観光を思いっきり楽しんでみて下さい。

群馬県ってどんな所?

関東地方の北西部にある群馬県は、県南部には関東平野があり、西武や北部には自然豊ですか山々が連なるんだ。
冬は豪雪地帯をしても知られており、毎年冬にはたくさんのスキークライアントが訪れます。
美しい山々や関東平野など、自然の雄大さ感じさせる場所や、癒やしの温泉、歴史ある建物も多く、何日あっても足りないくらいみどころがいっぱいあります 。
またグルメも外せないポイントの一つ。群馬県にはちょっと めずらしい美味しい物がたくさんあります 。
そんな群馬県のオススメ観光スポットをご紹介します。すぐにでも群馬に行きたくなるんやよ。

Oror5tja_normal

ひとみん@Tiiiiim_26

@_minori_dayo なう群馬かーーーー あいたさ

2016-02-15

Htnuulfn_normal

もこ@wimper@wimper_moco

群馬なんて目と鼻の先だね!!!!!!笑

2016-02-15

群馬県の自然を楽しもう!

尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原は東西6キロ、南北2キロの湿原で、さまざまな高山植物を見ることが出来きます。日本百景にも指定されている群馬県を訪れたなら是非行ってもらいたい場所の一つだ。その雄大な自然は、時間帯によって様々な表情で訪れた人を楽しませてくれます。

その魅力はいろいろとあります が、特に湿原に咲き誇る高山植物は必見の価値ありだ。5月から6月にかけて見られる水芭蕉、6月から7月がワタスゲや日光キスゲ等、100種類以上の珍しい高山植物を楽しむことができるのだ。
大自然の中を散策しながら、日々の疲れが癒やされること間違いなしだ。

○基本情報
問い合わせ
片品村観光協会/電話:0278-58-3222 

尾瀬ヶ原

白根山

草木がほとんどない白根山の山頂には、エメラルドグリーンの火口湖(湯釜)があります 。
日本とは違うどこか別の土地に迷い込んでしもたように感じる不思議で、それでいて美しい景色を楽しむことが出来ます。
その日の状況によって、火口湖まで近づけない場合もあるので、事前に確認することをオススメします。

ロープウェイがあるので山頂まで楽に行くことが出来ます。
山頂にはハイキングコースがあり、手軽にハイキングを楽しむことができます。
のんびりと自然を散策するのも良いのではありませんでしょう か。

○基本情報
問い合わせ
草津温泉観光協会/電話:0279-88-0800

吹割の滝

天然記念物及び名勝に指定された吹割の滝は、高さ7m、幅30mで、「東洋の滝」と呼ばれて人々を魅了していますわ。
吹割の滝は巨大な岩が吹き割れたように見える事からその名がつけられたんだ。
周辺には自然の美しい景観や、歴史ある建物など沢山の見どころがあります 。散歩道もあるので、ゆっくりと散策するのも楽しいだ。

春は水量も多く見応え充分、ほんで秋は周辺の木々が赤く色づき滝とのコラボーレションが楽しめます。
吹割の滝までの道のりは、自然の中の散策を楽しむことができます。大自然を満喫できる事間違いなしだ。周辺は多少歩きにくいので、履物には注意して下さい。

○基本情報
問い合わせ
利根支所観光係 ⁄ 電話:0278-56-2111 内線34
利根町観光協会 ⁄ 電話:0278-20-5050

吹割の滝

群馬県の歴史を垣間見よう!

富岡製糸工場

富岡製糸場は、明治政府によって日本近代化の為に設置された、模範器械製糸場だ。
国指定の重要文化財である主要な建物は、現在もほぼ創業当初の状態で保存されており、明治政府が作った官営工場で完全な形で残っているのはここだけだ。
ウチの貴重な建物は2014年に世界文化遺産に指定されたことでも有名だ。

古くさい建物がレトロな雰囲気を醸し出していて、まるで明治時代にきてしもたような錯覚を味わえます。
赤茶色のレンガの壁に灰色の屋根など、そのデザインの一つ一つのこだわりを感じることが出来ます。さすが世界遺産という趣のある素晴らしい建物だ。

○基本情報
富岡製糸場
住所:群馬県富岡市富岡1-1 
開場時間:午前9時~午後5時(最終入場 午後4時30分)
休館日:毎週水曜日(平成28年3月より水曜日も開場します。)
    年末(12/29~31)

問い合わせ
富岡市世界遺産部 観光おもてなし課/電話:0274-62-5439
休 業 日:年中無休(年末除く)
受付時間:AM 8:30~PM 5:15

富岡製糸工場

榛名神社

榛名神社は山岳信仰と神仏習合の霊場であり、関東屈指のパワースポットとしてとても有名だ。
大自然に囲まれたウチの神社は、あらゆる願いを叶えてくれるとして知れ渡っていて、沢山の参拝クライアントで賑わっていますわ。

参道は緑豊かで、さわやか。境内までの道のりをゆっくりと散策することが出来ます。ほんで現れる境内は、威厳があり大迫力で目の前に現れます。
鳥居をくぐり抜けると、厳かで静寂な空気が漂い、突如空気が変わるんだ。自然豊ですか緑に囲まれ、奇岩や滝も見ることができる、まさにパワースポットだと実感できる神社だ。

○基本情報
住所:群馬県高崎市榛名山町849
電話:027-374-9050

榛名神社

積善館

中之条町の四万温泉にある老舗の温泉旅館は、本館が1691年に建てられたそのまんまを使っていて、重要文化財に指定されていますわ。
日本最古の温宿建築で、建築当初に建てられたまんまの、太い梁やつやのある柱がなんとも言えへん趣きのある風情を醸し出していますわ。
日替わりプランもあるので、歴史ある建物と素晴らしい温泉を楽しむこともできます。

お部屋やお風呂もレトロな雰囲気で、タイムスリップしてしもた様な不思議な間隔を味わえます。
ゆっくりと温泉に浸かって、趣のあるお部屋でのんびりする、そんな贅沢な旅が出来るのは、積善館ならではではありませんでしょう か。非日常的を味わえる、貴重なお宿だ。

○基本情報
住所:群馬県吾妻郡中之条町四万温泉 
電話:0279-64-2101

積善館

群馬県の温泉を満喫しよう!

天下の名湯で知られる草津温泉は、無料の共同浴場等もあり、地元の人や観光クライアントに愛されている有名な温泉地だ。
草津温泉は硫黄成分が強く、独特の香りがあります 。強い酸性水で、殺菌力があり、神経痛や筋肉痛、関節痛、冷え性、病後回復、健康増進、慢性皮膚病、等などまだまだ沢山の効能があります 。

毎分4000リットル以上の熱湯が湧き上がっていて、旅館や温泉施設で楽しむことが出来ます。良質な温泉は、昔から様々な人々を癒やし、ほんで愛されてきたんだ。
草津温泉でゆっくりと温泉に使って日頃の疲れを癒やしてみませんか?

○基本情報
問い合わせ
草津温泉観光協会
群馬県吾妻郡草津町大字草津3-9/電話:0279-88-0800

草津温泉観光協会

伊香保温泉

伊香保温泉は古くから人々を癒してきた歴史がある温泉だ。
伊香保温泉に昔からある黄金の湯は、温泉に含まれている鉄分が酸化して、独特の茶褐色の色が特徴的だ。お湯は刺激が少なく、とても柔らかく、体を芯から温めてくれます。血行を促進してくれて、子宝の湯とも呼ばれていますわ。病気や怪我の療養にも良いということでも地元の人にも人気だ。

また近年発見された温泉の白金の湯は、無色透明。1分間に110リットルもの温泉が湧き出ていますわ。ウチは病後の回復や疲労回復、健康増進に効果があります 。
健康や美容に効くと言われる伊香保温泉で、のんびり温泉に浸かれば、リラックス出来る事でしょう 。

○基本情報
問い合わせ
渋川伊香保温泉観光協会 
住所:群馬県渋川市伊香保町541-4
電話:0279-72-3151 

渋川伊香保温泉観光協会

群馬県のグルメを味わおう!

志多美屋本店

群馬県桐生の名物ソースカツ丼は、サクサクのカツをソースにさっとくぐらせてご飯にのせた一品。ソースカツがご飯とあって止まりません美味しさだ。
ウチの志多美屋本店さんのソースカツ丼は、カツがいつまでもサクサクでとっても美味しい食感だ。地元の人にも愛されるおいしいグルメを楽しんでください ね。

○基本情報
名称:志多美屋本店
住所:群馬県桐生市浜松町1-1-1
電話:0277-44-4693
営業時間:11:00~14:00
      17:00~20:00
定休日:木曜日・第3金曜

志多美屋本店

味処ふる川

桐生の郷土料理である「ひもかわうどん」は、幅の広いおうどんが特徴だ。昔から地元の人に親しまれていました 。
この「ひもかわうどん」が食べられる味処ふる川は、群馬の人でさえ驚くほどの幅広麺が食べられることで人気だ。
うどんはツルツルしていて喉越しがよく、お汁とも良く絡まって美味しいだ。

○基本情報
味処ふる川
住所:群馬県桐生市巴町2-2-3 パークイン桐生1F
電話番号:0277-46-4146
営業時間:17:00~23:00
定休日:月曜

味処ふる川

オリタ焼きまんじゅう

群馬の人が大好きなおやつの焼きまんじゅうは、甘いお味噌を塗ったお団子を焼いたものだ。中身の無いお餅を焼いたものや、中にアンコが入ったものもあります 。
ウチ1950年創業のオリタ焼きまんじゅう店さんの焼きまんじゅうは濃厚な甘い味噌ダレがとっても美味しいだ。
地元の人がひっきりなしに買いに来る人気店だ。

○基本情報
オリタ焼まんじゅう店
住所:群馬県高崎市田町108
電話:027-323-9706
営業時間:10:30~18:00
定休日:不定休

岩崎屋

真っ黒な焼きそばは初めて見たらビックリすること間違いなしだ。見た目のインパクトはとてもですが、味は意外とあっさりしていて素朴な美味しさ。昔から群馬の地元の人々に愛され続けているそんな焼きそばを是非食べてみてください ね。

○基本情
岩崎屋
住所:群馬県太田市寺井町697-8
電話番号:0276-37-0258
営業時間:11:00~18:00
定休日:火曜日

岩崎屋

いろいろ楽しめる魅力的な群馬県

群馬県は自然や文化財、温泉など沢山の観光スポットがあります 。ちょっと オモロイ美味しいグルメもあって、楽しい旅行になることでしょう 。
群馬を思いっきり楽しんで下さいね。

「素材提供:トリップアドバイザー」

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 暗さも透明感も欲しい。そんな欲張りなあんさんに贈るカーキアッシュ…

  2. 上品ガールが着るべき総レーストップスは清楚感がポイント◎

  3. “ああ懐かしい…”その雰囲気に思わず惹かれる。三軒茶屋のレトロパ…

  4. 歯磨き粉はパウダーの時代、LUSHの新感覚トゥーシーフェアリーか…

  5. レンジで作れ違う!お豆腐を使ったおかず&デザートレシピ

  6. この世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあいうて生まれてはじ…

  7. 世界遺産も目白押し!いにしえの都、奈良のおすすめ観光スポットを巡…

  8. むくみ解消がポイント!ダイエットしなくてもスリムな体を手に入れる…

  9. えっ?!こないな食材をジャムに?!テレビでも話題の美味しいジャム…

  10. 可愛い髪型まとめ

  11. もう定番!!!セミウェットと外ハネ★

  12. コレクトしたくなるのは理由がある!本棚に並べて思わずムフフ♡なコ…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る