menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. リラックスできて着まわし力バツグンのフルジップパーカーコーデ
  2. 必見!大阪のホテルバイキングはリーズナブルで豪華!
  3. 母の日への準備をはじめましょ。LUSHの限定ギフト11種類が販売開始♡…
  4. 浴衣を着るのが待ち遠しい♡一人でできる帯の結び方
  5. 〈2月3日〉CANMAKE ユアリップオンリーグロスに限定色・黒グロス…
  6. 最愛の彼は年上?年下?デートできゅんきゅんさせる彼女顔のHow to♡…
  7. 食べているのに太りません!魔法の食生活に隠された秘密とは……
  8. 悪い運気は、お風呂場でサヨナラ。‘おいせさん’グッズでお清め美容を始め…
  9. 材料は1つだけ!マシュマロクッキーがサクしゅわ食感でたまりません♡
  10. 2015年秋におすすめしたい!赤系ヘアカラー!
閉じる

キュレーショナー

ちょっと の工夫で本当に旨い。絶品卵かけ御飯(TKG)のアレンジレシピ

醤油をかけて混ぜるだけ。朝のお手軽レシピとして定着している 卵掛けご飯。でもそんな食べ方もう飽きてない?本当に旨い卵かけご飯は醤油以外をちょい足しするんだ。一回食べればそのおいしさは一目瞭然。もうただの卵かけご飯なんて言わせませんよ〜!

ド定番だけどうまい!TKG(卵かけご飯)♡

10549657_574924032660760_1641749720_n.jpg?ig_cache_key=mte4ndc1nduzmtmymjywmzqxmq%3d%3d.2

ド定番だけど食べたくなるのが卵かけご飯。朝のお供でもあり、夜食にもぴったり。でもまだ醤油かけてまぜるだけのただの卵かけご飯食べてない?そんなの損!もっともっともっともっとおいしい食べ方紹介します♡

ちょい足しで簡単!アレンジレシピ

+ごま油

12598990_678213965653263_369229932_n.jpg?ig_cache_key=mte4mzy2ndgzodk1nteyoda1nq%3d%3d.2

材料(1人分)
あたたかいご飯 1人分
生卵 1個
醤油 適量
ごま油 適量

作り方は超簡単。卵をのせてごま油をぐるっと一周。これだけで味が格段に変わるんだ。いつもの卵かけご飯とは違うごま油のコクにもう醤油には戻れなくなるんや…。

黄身の濃厚な風味とゴマ油の豊ですか香り、さらには味の素の後引く加減が相まって、ハンパない中毒性があるから、「もうしょう油には戻れへん可能性」があることだけは記述しておこう。

出典: rocketnews24.com

「ゴマ油」と回答した理由

・別の料理かと思うくらいおいしくなる(女性/30歳/小売店)

出典: gakumado.mynavi.jp

レシピはウチ

+焼肉のタレ

楽天レシピ:「焼き肉のたれの卵かけごさん☆ 」より

材 料(1人分)
ごさん茶碗1杯
卵1個
焼き肉のたれ大さじ1
ごま少量
一味少量

すこしスパイスがほしいなって日におすすめなのがこれ。焼肉のタレを入れるだけでですかりのパンチに成るんだ。こってりしたい日にはうってつけ。

レシピはウチ

+味噌&マヨネーズ

出典: cookpad.com

材料 (1人分)
ごさん1人分
卵1個
味噌小さじ1/2〜1
だしの素小さじ1/2
マヨネーズ適量

味噌にマヨネーズ!これ合うの?なんて思うかもしれへんけど案外いけ違うんです♡まろやかさが増してクリーミィなお味に。ネギをちびっと乗せるとくどすぎません。
朝からこってりいきたい人はこれしですかいだ。

レシピはウチ

+柚子胡椒

出典: cookpad.com

材料 (1人分)
ご飯1杯
卵1個
★柚子胡椒小1~
★めんつゆ(濃縮) 大1~大1.5
★ゴマ油 小1

ゆずの味がすごく爽やですか一品。元気がない朝とかにはうってつけでさらっと食べられます。醤油やなくてめんつゆなのもツウっぽい!

レシピはウチ

+くるみ

材料(1人分)
ご飯 ・・・ お茶碗1杯分
胡桃 ・・・ 15g
○みりん ・・・ 小さじ1
○麺つゆ(2倍濃縮) ・・・ 小さじ1
○醤油 ・・・ 小さじ1
卵 ・・・ 1個

食感はあまりません卵かけご飯にくるみを入れることで食感がつきます。栄養価も高いので元気な朝にしてくれる!くるみはご飯に合うように調理するので美味しくいただけます。

レシピはウチ

+天カス

楽天レシピ:「天かすで香ばしい!アレンジ卵かけご飯☆ 」より

材 料(1人分)
ご飯1杯
天かす大さじ2
卵1個
めんつゆ大さじ2
ねぎ少々

天かすを入れるといつもよりちょっと リッチな気分に。香ばしさもアップして味もしっかりしていますわ。いつものや物足りません日におすすめだ。

レシピはウチ

+キムチ

楽天レシピ:「真っ赤なキムチ卵かけご飯 」より

材 料(1人分)
玉子1個
キムチ大さじ2程
ご飯1膳
めんつゆ少々
刻みのりひとつまみ

これはおいしいに決まってる!混ぜるとビビンバみたいに楽しめるのも良いだ。お酒の後のシメにもおすすめしたい一品だ。

レシピはウチ

+ケチャップ&粉チーズ

楽天レシピ:「オムレツみたいに食べよう★美味い★卵かけご飯★ 」より

材 料(1人分)
ごさん多めに1杯
生卵1個
こしょう少々
ケチャップ大2
粉チーズ大2

オムライス食べたいけど作るのは難儀くさいって日はこれ!ケチャップと粉チーズと卵を混ぜるだけの即席オムライス。黄身だけにするとさらに濃厚さもアップだ。

レシピはウチ

+しらす

楽天レシピ:「簡単だけど本当においしい!しらす卵かけご飯 」より

材 料(1人分)
ご飯1膳
卵1個
しらす大さじ1~2
しょうゆお好みで

これはハズレはないだ。どっちも食べたい朝にすごくおすすめ。簡単だけどしらすの塩っけがおいしいんだ。

レシピはウチ

+なめたけ

出典: nanapi.jp

材料(1人分)
ご飯 茶碗1杯
卵 1個
なめ茸 大さじ1~2
刻み海苔 適量
醤油 数滴

なめたけの栄養は満点なので、偏りがちな食事のバランスを整えてくれます。ちょっと したパンチになっておいしいんです!

レシピはウチ

オムレツ

出典: www.orangepage.net

材料 (4人分)
温かいご飯 茶碗1と1/2杯分(約250g)
卵 3個
ちりめんやこ 30g
万能ねぎ 2~3本
粉チーズ 大さじ2
しょうゆ サラダ油

もはや卵かけご飯の原型はないけどこれはこれでおいしそう。卵かけご飯を作ってそれをオムレツのように焼くだけなのでちょっと 試してみたい一品だ。

レシピはウチ

チャーハン

【材料】
ご飯       茶碗2杯(300g)
卵          2個
鶏がらスープの素 小さじ1/2
しょうゆ     小さじ2
塩、こしょう   適宜
味の素      ひとつまみ
サラダ油     大さじ1と1/2
刻みねぎ     大さじ3

放置しすぎておいしくない…なんて時ありませんか?他にもたくさん作りすぎて食べれへんときとか。
そんな時にぴったりなのがチャーハンに変え違うこと!すごく簡単なんや◎

レシピはウチ

冷凍卵で作る!もちもち卵かけご飯

12599111_1727454227490195_33584267_n.jpg?ig_cache_key=mte4mzy2mji0mzy5mti2ody1mg%3d%3d

今卵をそのまんま冷凍して解凍して食べる卵かけご飯が大人気なんです!冷凍するだけでもっちもちになるからとても。安い卵もあっというまに早変わりします。

S1pjvmtw_normal

*♡えりてぃー♡*@yamaeri0509

卵を冷凍して、ほんで冷凍した卵を自然解凍でも良いけど、電子レンジで30秒〜1分ぐらい、チンしてそのあとに、卵白と卵黄を分けて、ほんで卵白をご飯と混ぜてそこに卵黄を上に乗せてしょう油かけるとめちゃ美味しい卵かけごさんになるよ! 本当にオススメ

2016-02-15

TKG=卵かけごさんは「冷凍庫」に入れる時代になりよりました 。冷凍させることで黄身が凝縮され、本日この時までとまるっきし違う新食感が楽しめます。黄身はもっちもちで濃厚に、白身とご飯を混ぜてエアリーに。新感覚卵かけごさんで格段に美味いがお家で味わえる食べ方を紹介します。

【基本】おいしい卵かけご飯の作り方

黄身と白身を分けるべし。

出典: weheartit.com

黄身と白身は分けて混ぜること。白身をメレンゲのようにフワフワに仕上げることで味がサラサラ違う!白身のどろどろ感もなくなるのでおすすめや◎

白身とご飯だけで混ぜるべし!

出典: 41.media.tumblr.com

まずは黄身と白身は混ぜあわせないで白身だけをご飯にのせます!ここが大切なんだ。

ポイントはご飯と白身を全力で混ぜること! メレンゲのように泡がたってきたらOKだ。

出典: rocketnews24.com

あなたの朝にちょっと した幸せを♡

12728418_1023472964390522_1387192247_n.jpg?ig_cache_key=mte4mjg5njq5nzkymdc5njq1mg%3d%3d

卵かけご飯ひとつであなたの朝が幸せなものに変わる♡ちょい足しレシピで朝からハッピーいただきませんか?

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. 〔11月1日〕PLAZAから発売開始*ちょっと したプレゼントに…

  2. おしゃれメガネ女子になろう♡人気のフレームはどのタイプ?

  3. 可愛さと色っぽさの良いとこ取りっ!レースアップネイルで、爪先もキ…

  4. 何にでも合わせやすい!万能アイテムの白バッグ

  5. AWに敢えての白パンプス!カラーを変えたら褒められたんや。

  6. 気分はもうセレブ♪魅せてときめくパーティーヘアスタイル

  7. 冬はラブリーに♡レースワンピースでかわいい 女子コーデ

  8. それってどんな味?名前を知ってケーキやお菓子をもっともっともっと…

  9. ついつい守りたくなっ違う。彼を虜にするオーバーサイズニットの着こ…

  10. 横浜ホテルビュッフェでわいにご褒美♡食べればハッピー絶品グルメ

  11. それってですかりイタいかも!アラサー女子のNGファッション

  12. 水も添加物も不使用の生ジュース!韓国のスムージー「I'…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る