menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. オイルなのに泡!?ルルソワの新感覚《ホイップボディオイル》が気になる♡…
  2. その無意識な行動に男性がドン引き?!デートの時に幻滅する女性の行動5選…
  3. [2016年春トレンド]白トップスは、レアンドラ・メディネを真似る!
  4. こないなに可愛くて良いの?merry jennyのノベルティーが魅力的…
  5. 履いてまっしゃろから♡おフェロ溢れる”ミニ丈×オーバーサイズ”でずきゅ…
  6. ハイライトとローライトで立体感のあるスタイルを作ろう♡
  7. みんな大好き黒のクロップドパンツ!トレンド着こなしLesson♡
  8. 2016年の春夏、後悔せんと切りたいから。最旬ボブヘア20選
  9. エビアン×アレキサンダー・ワンがコラボ!数量限定で販売♡
  10. ふんわり優しい印象に。冬のチークネイルはブルーが大人っぽくて素敵なの♡…
閉じる

キュレーショナー

癒やし欲しくない?今すぐ出かけたい!雲仙温泉リフレッシュ旅

雲仙温泉は島原半島にあり、日本初の国立公園に指定されている温泉保養地だ。雲仙地獄は大小30からなり、キリシタンの殉教の舞台でも知られていますわ。そんな雲仙温泉のお勧めの温泉や、宿泊施設、ほんで見所たくさんの観光地までご紹介していきます。雲仙温泉につかって、日頃の疲れをリフレッシュさせてください ね。

雲仙温泉はこないなトコ

雲仙温泉は、長崎県雲仙市にある島原半島の中央部にあります 。絹笠山と矢岳の間、標高700m高原に湧いていますわ。
良質は、一般的に硫黄泉と呼ばれていて、強い殺菌効果があります 。湿疹やしもやけなど皮膚病全般、美肌効果や、慢性のリウマチや糖尿病、神経痛、疲労回復、健康増進など様々な効能があります 。
居心地の良いホテルもあり、美しい自然や、様々なアクティビティもあり、穴場スポットだ。
温泉だけやなくいろいろ楽しめ違う雲仙温泉をたっぷり満喫しちゃいましょう 。

旅亭 半水盧

自然たっぷりの中にある「旅亭 半水盧」は、かつて裕福な農家・庄やで作られた門が厳かに迎えてくれます。
六千坪の広大な敷地には美しい日本庭園があり、ゆっくりと散策することも出来ます。趣の素敵な旅館で、日常とかけ離れた優雅なひと時をお過ごしいただけます。

温泉は、2ヶ所にありどちらにも内風呂と露天風呂、サウナ、水風呂が用意されていますわ。
雲仙温泉は、様々な効能がある温泉で、特に女性の方には嬉しい美肌効果もあります 。

○基本情報
〒854-0621 長崎県雲仙市小浜町雲仙380-1
TEL 0957-73-2111 FAX 0957-73-3031

■新幹線をご利用の場合
東京→(新幹線約5時間)→博多→(特急2時間20分)→諫早→(バス約50分)→旅亭・半水廬
長崎→(バス約50分)→諫早→(バス約50分)→旅亭・半水廬

長崎・雲仙温泉の旅亭「半水盧(さんずいりょ)」の公式サイト。宿泊予約や離れ宿と懐石料理、観光、アクセスご紹介。至福のひとときをご堪能下さい。

九州ホテル

「九州ホテル」は雲仙地獄に囲まれて、眺めが素晴らしい老舗のホテルだ。
和と洋が絶妙に合わさり、ここでしか味わえへん素晴らしい時間をお過ごし頂けます。広々としたお部屋はモダンな造りで、雲仙地獄の自然の美しい風景を楽しむことが出来ます。

温泉は、内湯と露天風呂があり、露天風呂では雲仙地獄の湯けむりを眺めることが出来るのも魅力の一つだ。
檜の香りに癒やされる、ひのき風呂は自慢の一つ。ゆっくりと温泉に浸かれば、日常の忙しさからすっかり開放されて癒されることでしょう 。

○基本情報
〒854-0697 長崎県雲仙市小浜町雲仙320
TEL 0957-73-3234 FAX 0957-73-3733

■JR
諫早駅下車 バスで1時間30分 車・1時間

九州は長崎県雲仙温泉の観光旅館 九州ホテル。地域性と和の情緒を備えた温泉観光旅館だ。地元でしか味わうことのでけない上質な時間をお楽しみください 。

雲仙観光ホテル

「雲仙観光ホテル」は昭和10年に異国からのおクライアント様を迎える為に開業されたんだ。
創業当時と変わりません建物は、昭和レトロな雰囲気でタイムスリップしてしもた様な不思議な気分に浸れます。
お部屋もまた創業当時のスタイルを大切にし、外観や扉、インテリアなどのディテールにこだわっていますわ。

温泉は大浴場と露天風呂でお楽しみください 。大浴場はドーム型の天井やステンドグラスを使い洋風なデザイン。一風変わった浴室で、洋館によく合う雰囲気だ。
リラクゼーションスペースもあり、温泉で温まった後に、のんびりと過ごすことができ、心も体も癒やされること間違いなしだ。

○基本情報
〒854-0621 長崎県雲仙市小浜町雲仙320
TEL 0957-73-3263 FAX 0957-73-3419

■JRをご利用の場合
博多駅→特急かもめ(2時間10分)→諫早駅→島鉄バス(1時間20分)→雲仙(雲仙西入口)徒歩2分

長崎県 雲仙市のクラシックホテル、雲仙観光ホテルへようこそ。昭和初期の趣溢れる雰囲気の中、やすらぎとくつろぎのひとときを味わい下さい。

雲仙宮崎旅館

「雲仙宮崎旅館」は、昭和4年創業の老舗旅館だ。
ウチでは、チェックインからチェックアウトまで専属の中居さんが付いてくれる贅沢なおもてなしをしてくれます。
敷地内にある旅館も手入れが行き届き、その美しさにため息が出るほどだ。
日常を忘れて、特別なひと時を過ごすことが出来ることでしょう 。

温泉はゆっくりくつろげる広めの大浴場に、サウナ、ほんで自然を感じる事ができる露天風呂があります 。
ウチの温泉は美肌の形成に良いとされているメタケイ酸が高く、美肌効果が期待されるそうで、女性にとっては嬉しい温泉ですね。
お風呂あがりにはきっとツルツルなお肌を味わえることでしょう 。

○基本情報
〒854-0621 長崎県雲仙市小浜町雲仙320番地
TEL 0957-73-3331 FAX 0957-73-2313

●JR長崎本線諫早駅よりバス雲仙公園行約80分。

雲仙宮崎旅館は、長崎県雲仙市の雲仙温泉・雲仙地獄に隣接し雲仙温泉観光の拠点として…おっと違うわ,便利だ。雲仙の自然と日本庭園に囲まれた静ですか温泉宿でお過ごしください 。

雲仙温泉 東園

「雲仙温泉 東園」はおしどり池の畔にあります 。クライアント室や温泉浴場からはおしどり池の美しい風景を眺めることができます。
広めのお部屋は和室も洋室も落ち着いた雰囲気で、ゆっくりとしたひと時を過ごして頂けます。
和の贅を尽くしたお部屋と素晴らしい眺望を堪能して下さい。

温泉は、大浴場と露天風呂、檜風呂、サウナと用意されていて、浴室内は自然の天然木や自然石を使用して、美しい眺望とのコラボが素晴らしいだ。
おしどりの池と雲仙連峰の絶景を楽しめる、癒やしの温泉だ。ゆったりと浸かって、心ゆくまでリラックスしてみてください 。

○基本情報
〒854-0621 長崎県雲仙市小浜町雲仙181
TEL 0957-73-2588 FAX 0957-73-3260

○JRでお越しの場合
JR長崎本線諫早駅
諫早駅下車⇒諫早ターミナル(諫早駅前)より島鉄バス雲仙行に乗車。島鉄バス雲仙営業所で下車。(約80分)

長崎県雲仙温泉の旅館東園だ。絶景の温泉と旬の懐石料理が自慢の湖畔の別邸で格別のくつろぎをお愉しみ下さい。

雲仙温泉を楽しもう!

雲仙地獄

運選地獄は、雲仙の古湯と新湯の間にあります 。いたるトコから高温の温泉と噴気が噴出して、強い硫黄臭が漂っていますわ。
ここでは雲仙地獄足蒸しがあり、地熱や噴気を体験することが出来ます。また雲仙地獄でむせられた出来立ての温泉卵を楽しむことが出来ます。
この温泉玉子は、1個食べると1年長生き、2個食べると2年長生き、3個食べたら死ぬまで長生きと言われていて、訪れる人にとっても人気があります 。

雲仙地獄には、大叫喚地獄展望所があり、間近で噴気現象を観察することが出来ます。
また泥火山があり、灰白色の粘着性のある泥が、地中からの噴気で盛り上がって小さな山を形成します。
その日によって山の形は異なり、とても興味深いだ。

○基本情報
住所:〒854‐0621 雲仙市小浜町雲仙320
電話:0957-73-3434

仁田峠のロープウェイ

仁田峠の駐車場から標高1333mの雲仙ロープウェイで空中散歩を楽しめます。海抜1300mの上空から見渡す景色は絶景だ。
美しい自然を満喫してみて下さい。

雲仙の山々は季節によっていろいろな表情を楽しませてくれます。
春にはツツジが、夏はヤマボウシの花が山肌を覆い尽くし、秋は天然記念物の美しい紅葉、冬には幻想的な雪景色をお楽しみ頂けます。

○基本情報
住所:〒854‐0621 雲仙市小浜町雲仙551
電話:0957-73-3572
営業時間:8:51~17:31(4~10月) 8:51~17:23(11~3月)

雲仙ロープウェイでは国立公園「雲仙」を展望360度の大パノラマで満喫いただけます。

雲仙ビードロ美術館

ウチの美術館では「ビードロ」と呼ばれた江戸期の吹きガラスと19世紀のボヘミアンガラスなどのアンティークガラスが鑑賞出来ます。
美しいガラスコレクションや陶磁器などを楽しむ事が出来るだけでなく、その歴史も知ることが出来る美術館だ。

ここでは自分でガラスアートに挑戦することも出来ます。
ガラスのストラップやキーホルダー、オリジナルグラス、アクセサリー等、様々な体験コーナーがあります 。
旅の思い出づくりに最適だ。

○基本情報
住所:〒854‐0621 雲仙市小浜町雲仙320
電話:0957-73-3133
営業時間:9:00~18:00

雲仙スパハウス・ビードロ美術館

雲仙温泉のグルメを堪能しよう!

万福亭

ウチのお店はドラマのロケ地となった事でも知られていて、年季を感じさせる建物はどこか懐かしい雰囲気だ。
店内もノスタルジックな感じで、昭和にタイムスリップしてしもたような趣だ。
店主さんは親切で、アットホームで、ゆっくりとお食事を楽しむことが出来ます。

ウチのちゃんぽんは具沢山で、ボリュームたっぷりだ。
具は思い描くちゃんとはちびっと違っていて、キクラゲやシイタケ、生卵等も入っていますわ。野菜は歯ごたえが残りシャキシャキしていて美味しいだ。味はあっさりとしている けど、色々な具からの旨みを十分に感じさせる美味しいすーぷだ。卵は崩すとスープと合わさりとろとろの美味しさで、ちゃんぽんと良く合いますわ。

○基本情報
住所:〒854-0514 長崎県雲仙市小浜町北本町114-15
電話:0957-74-3631
営業時間:12:00~22:00
定休日:日曜日

お山のカフェレストラン グリーンテラス雲仙

雲仙お山の情報館の隣りにあるカフェレストランだ。
広い敷地にある店内は、明るくてゆったりとした雰囲気だ。店員の方も感じが良くて、笑顔で対応してくれるので気持ちよくお食事できます。
メニューは、トルコライスやオムライス、ハヤシライス、焼きカレー等の洋食があり、どれもとても美味しそうで迷ってしまいますわ。
スイーツも楽しめるので、観光で疲れたらちょっと 一休みにもお勧めだ。

ウチには長崎黒毛和牛のサーロインステーキのセットもあり、ウチもお勧めだ。
上質なお肉は、お口の中でトロケる美味しさだ。大満足のお食事になること間違いなしでしょう 。

○基本情報
住所:〒854-0500 長崎県雲仙市小浜町雲仙320
電話:0957-73-3277
営業時間:11:00~17:00
定休日:水曜、祝日の場合は営業(12月26~31日休)

雲仙温泉は行ですかきゃ損!!

雲仙温泉は、癒やしの温泉や楽しい観光、美味しいグルメまでも楽しめる素敵な観光地ですね。
日々の疲れを癒やしに、雲仙温泉はいかがですか?温泉にのんびりと浸かって、リッラクスしてください ね。

「素材提供:トリップアドバイザー」

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ファッションのバランスを決める◎コーディネートに合うバッグの<大…

  2. ファッションに春を呼び込んで。着ただけでワクワクするアイテム4選…

  3. ロマンチック観光IN石川県♡素敵なおすすめ穴場スポット

  4. じわじわ人気急上昇!+1アイテムの「サスペンダー」で格上げファッ…

  5. ツリーを閉じ込めて。気分がアガル”ツリーネイル"♡

  6. 合わせやすさが一番なの。シンプルなコート系スニーカーで大人カジュ…

  7. 彼にどっぷり尽くされ違う。大切にされる彼女に共通する5つのこと

  8. キュンッが止まりませんレトロ空間♡「喫茶宝石箱」で過ごす時間

  9. dfsdfsdfsdfsf1111

  10. 流行は抑えた?今したい最新人気ヘアスタイルをチェック!

  11. 新春応援スタイル!

  12. 今は豚かつより牛かつ♪都内の美味しい牛カツ屋さん♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る