menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. メンズっぽさがオシャレの鍵。春の垢抜けスタイルを叶えるミリターリーアイ…
  2. 個性をプラスしたいなら!アシメショートにヘアチェンジ
  3. スタイリッシュなコーデにおすすめ!KOEのワンピース
  4. ひっそりと隠れた本格スイーツカフェの王国、西荻窪♡
  5. 【永久保存版】男性の本気・遊びを見分ける10の重要項目リスト
  6. ショートヘアのお洒落なヤカラの中でじわじわキテる、「ハーフアップお団子…
  7. イタリア発“yogorino”ジェラート。日本にいながらイタリア旅行気…
  8. 料理がもっともっともっともっと楽しくなる!おしゃれなキッチン作りのHo…
  9. 世界に一つだけのネイルシール♡ルイネルイネで人気のネイルデザイン集めた…
  10. 顔まわりにぬくもりを♡イヤーマフを使ったコーデ集
閉じる

キュレーショナー

ふわトロ♡高級ホテル風濃厚スクランブルエッグの簡単レシピ

高級ホテルで味わうことができる、ふわっトロ~な口当たりまろやですかスクランブルエッグ。あのふっくら感を家で作ろうと思うけど、火加減などが難しくなですかか上手くでけない方も多いのでは。そんなアナタにもでき違う簡単スクランブルエッグレシピを紹介。プレーンタイプのレシピ~オリジナルまで、素敵なスクランブルエッグを作りましょう

美味しいスクランブルエッグのフワっとろ感のコツは?

とろとろスクランブルエッグ トリュフ香るクリームソース

ぐるなび

どうしたら、プロのシェフのようなスクランブルエッグになるのでしょう ?火加減やちょっと したコツをつかんやえば、きっと高級ホテルにも負けない、ふっくらとしたスクランブルエッグになるはず。さあ美味しいスクランブルエッグのコツをつかんやいましょう 。

おうちで簡単ホテルのスクランブルエッグ

楽天レシピ:「おうちで簡単「ホテルのスクランブルエッグ」♪ 」より

とろ~りふわっと口当たりの滑らですか高級ホテル用のようなスクランブルエッグが、おうちで簡単に作れ違うレシピだ。コーヒーフレッシュを使って作るので手間なし簡単。フライパンにたまごを流しいれたら、あまり混ぜ合わせず、半熟くらいでお皿に盛り付けたら完成です♡

材 料(2人分)

卵 2個
コーヒーフレッシュ 10~15個
塩 少々
バター 適量

recipe

有名レストランの味を再現

楽天レシピ:「有名レストランの味を再現!スクランブルエッグ 」より

プロのシェフに負けない有名レストランの味を再現したようなスクランブルエッグは、シンプルかつ簡単なレシピだ。美味しさのポイントは、混ぜ方。たまごをボウルに割り入れたら、白身を菜箸で切るように混ぜ合わせ、生クリームと加えたら、泡を立てんと静かに混ぜ合わせましょう 。

材 料(2人分)

卵 3個
生クリーム 100ml
塩 少々
バター 15g

recipe
Huvjjsrv_normal

ねこはこたつで丸くなる@amahara_aosora

自慢のスクランブルエッグは美味でした。。

2016-02-22

とろっとおいしいチーズスクランブルエッグ

楽天レシピ:「とろっとおいしいチーズスクランブルエッグ♪ 」より

とろっとろのチーズが風味とコクが深く入り込んだ、とろっとおいしいチーズスクランブルエッグは、ちょっぴりリッチで優雅な貴婦人のブレックファースト気分を味わうことができるレシピだ。おいしさのポイントは、マヨネーズ。濃厚でコクのある卵のフワッと軽いひと品になるんだ。

材 料(1人分)

卵 2こ
スライスチーズ 1枚
マヨネーズ 適量
ブラックペッパー 適量

recipe

アボカド入りスクランブルエッグ トーストのっけ

森のバターや食べる美容液ともいわれる、美を求める女性にも嬉しいアボカドと一緒に作る、味付け塩コショースモーク風味の、アボカド入りスクランブルエッグトーストのっけレシピだ。濃厚なアボカドのコクがたまごに混ざり合った、絶品でおしゃれなひと品だ。

材料 2人分
 
アボカド 1個
レモン汁 小さじ1
卵 2個
オリーブオイル 小さじ1
マヨネーズ 小さじ1と1/2
味付塩コショースモーク風味 お好み量
バケットなどお好みのパン 適量

recipe

コロコロとろ〜りチーズ入りスクランブルエッグ

まるでリゾートホテルのブレックファーストで頂くような、おしゃれなワンプレートに盛り付けられた、コロコロとろ~りチーズ入りスクランブルエッグ。たまごの黄色の中には、色鮮やですかグリーンアスパラを始め、真っ赤なプチトマト達の美味しい楽器たちが織り成すスクランブルエッグを、とろ~り溶ろけるチーズのマエストロが素晴らしいオーケストラハーモニーを奏でてくれているようだ。

材料 2人分

溶き玉子 2個
アスパラ 1本
プチトマト 1.2個
ベビーチーズ 1個角切り
塩コショウ 少々
牛乳 少々
バター 10g

recipe

至福のスクランブルエッグ

たまごのトロトロ感を贅沢セレブ気分で楽しむことができる、至福のスクランブルエッグは、ゆっくり目覚めた休日のブランチにもぴったりのブレックファーストレシピだ。おいしさのポイントは、生クリーム。濃厚でコクのある生クリームのクリーミーさが卵と混ざり合って、ビックリするほどの美味しさを体験できそう♡

材料 2人分

玉子 3個
生クリーム 100㏄
塩・コショウ・オリーブ油 適量

recipe

トロトロのスクランブルエッグ

濃厚でコクのあるバターの風味が美味しい、トロトロのスクランブルエッグは、カリカリトーストにもぴったり、朝から元気になれるレシピだ。使う材料は卵のほかには、バターと塩コショウだけ。おいしさのポイントは、混ぜ方。焼く前にしっかりと卵を混ぜ合わせると、トロトロなスクランブルエッグになるんだ。

材料 1人分

卵 2個
バター 10g
塩 少々
粗挽き黒こしょう 少々
ブラウンブレッド 1枚

recipe

お家でホテル気分スクランブルエッグ

楽天レシピ:「お家でホテル気分♪スクランブルエッグ 」より

森の中を囁くように響く心地よい小鳥のさえずりと、ホットミルクたっぷり優しいカフェオレ、クロワッサンがぴったりな、お家でホテル気分スクランブルエッグレシピだ。おいしさのポイントは、火加減だ。根気よく弱火で作るとフワッと滑らですかスクランブルエッグになるんだ。

材 料(1人分)

卵 1個
牛乳 大さじ1
塩、胡椒 少々
砂糖 ひとつまみ
バター 小さじ1
レタス、トマト、乾燥パセリ(盛り付け用) 適宜
ケチャップ お好みで

recipe

スクランブルエッグ

楽天レシピ:「スクランブルエッグ 」より

たまごの本来の美味しさを究極に楽しむことができる、スクランブルエッグレシピだ。あえて、トマトなどの具材は入れず、たまごとバターミルクだけで作るシンプルなスクランブルエッグは、パンはもちろん、ごさんにもぴったりあうひと品だ。

材 料(2人分)

卵 2つ
☆牛乳 大さじ2
☆塩 少々
バター 大さじ1

recipe

5分でできる 具だくさんスクランブルエッグ

栄養とボリューム満点、ほんでカラフルな色合いが美しいお手軽冷凍食材ミックスベジタブルを使って作る、5分でできる朝のおかず・具だくさんスクランブルエッグは、とっても簡単時短レシピだ。おいしさのポイントは、スパム。スパムにほどよい塩っけがあるので、味付け不要。お料理ビギナーさんにも嬉しいひと品だ。

材料 1人分

卵 1個
スパム 少々
ミックスベジタブル 少々
バジル 少々
バター 大さじ1

recipe

きのこ豆乳スクランブルエッグ

生理痛や美肌などに効果の高いイソフラボンたっぷりのヘルシーな豆乳を使って作る、きのこ豆乳スクランブルエッグは、とっても簡単レシピだ。おいしさのポイントは、生っぽさ。フライパンに卵を入れたら目を離さず、ちょっぴり生っぽさが残るトコで火を止めれば、とろとろ感たっぷりの美味しいひと品になるんだ。

材料 2人分

卵 3個
豆乳 50cc
きのこ炒め煮 1カップ
塩 小さじ1/3
バター 10g
タラゴン(乾燥) 1つまみ

recipe

トマトのスクランブルエッグ

フレッシュトマトのコクとうまみがたっぷり詰まった、トマトのスクランブルエッグレシピは、忙しい朝食つくりにもぴったりの簡単さだ。火を通すことによってトマトのマイルドな自然の甘さを楽しむことができるひと品だ。

材料 1人分

トマト 20g
溶き卵 1/2個分
牛乳 小さじ1/2
バター 少々

recipe

レンジでスクランブルエッグ

レンジでスクランブルエッグは、ワンセクションで完成のとっても簡単レシピだ。フライパンなどの道具を準備する必要もないので、後片付けも楽ちん。材料をココットなどのレンジ対応容器に入れて混ぜ合わせて、レンジでチンすれば、完成です♡

材料 1人分

おさですかのソーセージ 1/2本
たまご 1個
マヨネーズ 10g
牛乳 5cc
塩、こしょう 少々

recipe

マッシュルームとエシャロットのスクランブルエッグ

可愛い森のキノコの女王マッシュルームと、フランス料理でもおなじみのお洒落なエシャロットを使って作る、スクランブルエッグレシピだ。おいしさのポイントは、ヨーグルト。牛乳の代わりにヨーグルトを入れるとさっぱりとした口当たりのスクランブルエッグを楽しむことができます。

材料 2人分

卵 2個
マッシュルーム 小2個
ベルギーエシャロット 1/4個
ヨーグルト 大2
塩胡椒 お好みで

recipe

塩麹サーモンとスクランブルエッグ

自家製鮭フレークで塩麹サーモンと一緒に頂くスクランブルエッグのバゲットサンドは、おうちカフェスタイルのランチやピクニックのお弁当にぴったりのおしゃれなメニューだ。白だしを使って作るあっさり味のスクランブルエッグとマイルドな塩加減の塩麹が入り込んだサーモンは、絶妙なおいしさを楽しむことができます。

材料 2人分

卵 2個
白だし 小さじ2
ごま油 大さじ1
鮭 3切れ
塩麹 小さじ2
サラダオイル 大さじ1

recipe

スクランブルエッグサンド

楽天レシピ:「*スクランブルエッグサンド* 」より

たまごがふわっと優しい味わいのスクランブルエッグをパンにはさんだ、朝食やランチはもちろん、ホームパーティーにもぴったりなスクランブルエッグサンドのレシピだ。マヨネーズを隠し味に入れたスクランブルエッグは、火を通しすぎないことが、おいしさのポイントだ。

材 料(2人分)

食パン 2枚
玉子 2個
牛乳 小さじ1
塩 2つまみ
胡椒 2振り
マヨネーズ 大さじ2~
サラダ油 小さじ1弱

recipe

アーモンドスライス入り スクランブルエッグ

楽天レシピ:「アーモンドスライス入り♪スクランブルエッグ★ 」より

カリッと香ばしい風味のアーモンドスライスがアクセントになった、スパイシーカレーの風味が美味しいスクランブルエッグレシピだ。ウインナーやカニカマといっしょに加えて、ボリュームたっぷりなのでちょっと ひと品足りません時のメニューにもぴったりだ。

材 料(1~2人分)

サラダ油 小さじ2
ウインナー 2~3本
カニカマ 2~3本
キャベツ 1枚
卵 2個
アーモンドスライス 10g
リケンうま塩ドレッシング 大さじ1
カレー粉 少々
味の素 少々

recipe

スイートコーンのスクランブル

楽天レシピ:「ぷちっとジューシー♪スイートコーンのスクランブル 」より

ぷちっと弾けるジューシーなスイートコーンを使って作るスクランブルエッグレシピだ。ツブツブコーンの甘さと卵の本来の甘さが相まった、こどもから大人まで楽しむことができるひと品は、朝食はもちろん、サンドイッチに挟んでもぴったりなスクランブルエッグだ。

材 料(1人分)

卵 1個
塩・こしょう各 少々
牛乳 小さじ2
コーン 1/5本分
人参の葉など刻んで 小さじ1
バター 小さじ2/3

recipe

長ネギスクランブルエッグ

楽天レシピ:「長ネギスクランブルエッグ★ 」より

新鮮な長ネギのシャキシャキ感を楽しむことができるスクランブルエッグレシピは、お弁当や夕飯のおかんともぴったり。ちょっぴりピリ辛なラー油と香ばしいごま油の風味がたまごに入り込んで、思わずご飯が進んやうひと品だ。

材 料(1~2人分)

ごま油 小さじ2
長ネギ 1本
卵 2個
牛乳 大さじ2
しょうが 小さじ1/4
とんかつソース 大さじ2/3
ごま 大さじ1
ラー油 少々
味の素 少々

recipe

菜の花と とろ~り卵の薄あんかけ

楽天レシピ:「菜の花と とろ~り卵の薄あんかけ 」より

寒い冬が終り春の暖ですか日差しをたっぷり浴びて育った、春を告げる食材の一つ、菜の花を使ったスクランブルエッグレシピだ。ちょっぴりほろ苦さが光る大人の菜の花の風味に、とろ~り上品な薄あんのベールがかかり、ワンランク上の和の味わいを楽しむことができるメニューだ。

材 料(2~3人分)

菜の花 200g
卵 3個
牛乳 大さじ1
砂糖 小さじ1/2
☆割烹白だし 大さじ1
☆水 100ml
☆片栗粉 小さじ2/3
☆塩 適量
醤油 小さじ1/2

recipe

明日の朝食はおうちでホテルブレックファーストを!

ホテルのレストランで、いつもよりちびっと贅沢な朝食タイム♪

ぐるなび

たくさんの美味しいスクランブルエッグを紹介しました が、お気に入りは見つかりたんやか。ふわっとトロ~り美味しいスクランブルエッグと、焼きたてのクロワッサン、フレッシュオレンジジュースも一緒に、さあ、明日の朝はおうちで高級ホテルのブレックファースト気分を楽しんやいましょう 。

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. ふわとろオムライスのレシピ。マスターしたら作ってあげたいアレンジ…

  2. デートに行く前に知りたい!男性が好むデートで着てほしいスカートと…

  3. 最近のファッションはこれ!斬新コーデの”タッキースタイル”でおし…

  4. ワンランク上のセンスを見せつけ。アーバンガールになりきるアンニュ…

  5. ぽっこりお腹にほなさいなら!1回10秒の"腰ひねりダイ…

  6. お星さまが浮かんでる♡数量限定・ローソンのマシュマロラテが可愛す…

  7. 超初心者さん、参考にどうぞ。入学前に慌ててメイクを始めたウチのシ…

  8. まったり休憩する?心地良い時間を過ごせる東京のオシャレカフェ

  9. どんなテイストにも合わせやすい。adidasの「Stansmit…

  10. 合わせる「靴」でイメージ自在!チノパンの最旬秋コーデ

  11. 指先にちゅるんっと乗せたい♡天然石で作る水飴ネイルカタログ

  12. ”いってらっしゃい”応援エール♡留学前の友達に贈りたいプレゼント…

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る