menu
閉じる
閉じる
閉じる
  1. ラスベガスの旅【入国審査編】【交通編】【チップ編】
  2. とろ~りふわふわ♡手作りのおやつに!美味しいムースレシピ
  3. [セレブトレンド]リップシンクでシンガー気分! 口パクアプリで盛り上が…
  4. 2016年SPINNS福袋がかわいすぎるって噂♡マストアイテムいっぱい…
  5. ただの1女や埋もれてしまう。サークルの中で‘推しメン’になるには?
  6. 群馬の美味しいお店はココ!グルメ通が集まるお店
  7. 新社会人さんに捧ぐ*冬SALEで賢くゲットしておきたい5つのアイテム
  8. かわいい !ワンピースでスタイルアップ
  9. たくさん余ってしもた「みかん」をアレンジレシピでおいしく消費しましょ♡…
  10. シンプルなコーデに+1♡ファッション小物でおしゃれを楽しもう
閉じる

キュレーショナー

冬に溜まった脂肪を燃焼♡体にうれしい生野菜を使ったレシピ20選

しゃっきりキャベツやきゅうりなど、野菜本来の甘みと美味しさを楽しめる生野菜を使ったレシピを紹介。低カロリーなのでダイエットにもぴったりの生野菜レシピには、体に大切なビタミンやミネラルなどが豊富。その中でも豊富な食物繊維は、女子には嬉しいですね。冬にたまった脂肪を落としてスタイルばっちりのスリムな体をゲットしましょう 。

目で見てたのしい美味しいカラフル生野菜メニュー

楽天レシピ:「野菜のサラダ 」より

やっぱりダイエット食事をする時にも、楽しくしたいですね。ほんでその中でも目で見て楽しいカラフル野菜を使った、野菜のサラダは特におすすめだ。そんな素敵な生野菜をたっぷり使ったサラダを始め、アレンジレシピを作ってみませんか。

生野菜の豆腐ペースト

生理痛緩和や美肌効果の高い、女性ホルモンたっぷりの食材、豆腐を使って作るソースが美味しい、生野菜の豆腐ペースト&鶏肉のカレーマヨネーズソースレシピだ。木綿豆腐と生クリームの混ぜ合わせたソースは、濃厚でコクのある風味のソースは、おしゃれ度もばっちりなひと品だ。

材料 適量人数分

木綿豆腐 1/2丁
ハム 80グラム
生クリーム 大さじ3
塩、こしょう 各少々
大根
にんじん
きゅうり
ラディッシュ
オクラ
セロリ等 好きな野菜を適量

recipe

蕪の和風ディップ

楽天レシピ:「もものすけ☆蕪の和風ディップ 」より

まるでピンクのお花がパーッと咲いたような演出が、華やですかパーティーシーンにもぴったりな、もものすけ蕪の和風ディップレシピだ。目で見て楽しいメニューですね。ピリッと辛い七味唐辛子が混ざりこんだマヨネーズ味噌味のディッブの美味しさが光る、ひと品だ。

材 料 5人分

好みの蕪 2~3個
ラディッシュ 5個
スナップエンドウ 10個
マヨネーズ 大さじ4
味噌 大さじ2~3
七味唐辛子 少々

recipe

赤キャベツの花粉症対策サラダ

楽天レシピ:「赤キャベツの花粉症対策サラダ 」より

寒い冬が過ぎ、待ちに待った暖ですか春ですが、花粉所の方にも厳しい季節。そんな花粉症でつらい症状の方にも嬉しい効能のある、赤キャベツの花粉症対策サラダレシピだ。甘酸っぱさが美味しい柑橘系のスウィーティがアクセントになったサラダは、見た目もカラフルで美味しいひと品や

材 料 2~4人分

赤キャベツ葉 1枚
キャベツ葉 4枚
トマト 1/3個
スウィーティ 1個
ロースハム 4枚
塩 少々
コショウ 少々
オリーブオイル 大さじ3
酢 大さじ1

recipe

魔法の野菜スティック

楽天レシピ:「こどもがポリポリ食べる! 魔法の野菜スティック 」より

シャキッとキュウリやサクッと大根などが美味しい、こどもがポリポリ食べる! 魔法の野菜スティックは、超簡単レシピだ。野菜をスティック状に切って、おしゃれなガラスの容器に盛り付ければ、ホームパーティーにもぴったりなひと品になるんだ。器には氷を入れるとより美味しくフレッシュ生野菜を楽しむことができます。

材 料 2~3人分

にんじん 1/2本
きゅうり 1本
大根 1/4本
金のごまだれ 小さじ3
マヨネーズ 小さじ1
みそ 小さじ1/2

recipe
1a_hhe-p_normal

_tefco@teftefsong

野菜スティックおいしい(特に人参

2016-02-18

ビーンズ&チーズ&生野菜サラダ

楽天レシピ:「ビーンズ&チーズ&生野菜サラダ 」より

そのまんま食べても美味しい、また、お肉料理やパン料理の付け合せにもぴったりの、ビーンズ&チーズ&生野菜サラダレシピだ。サラダビーンズのホッコリ感にと濃厚でコクのあるチーズが、アクセントになったひと品だ。

材 料 5~6人分

サニーレタス 1玉
新玉ねぎ 1個
プチトマト 5~6個
サラダビーンズ 半袋分
ベビーチーズ 2~3個分
ドレッシング 適量

recipe

生野菜のクレープ巻き

楽天レシピ:「生野菜のクレープ巻き 」より

仲良しメンバーと楽しくわいわいと集まったホームパーティーにもぴったりな、生野菜のクレープ巻きは、とってもヘルシーでおしゃれなレシピだ。みじん切りのシイタケや、ピリッと辛い豆板醤や生姜を入れたタレを付けて食べれば、おしゃべりも手も止まりません美味しさを体験できそう♡。

材 料 9個人分

小麦粉 1カップ
卵 2個
牛乳 1カップ
水 2/3カップ
人参 1本
キュウリ 2本
大根 適量
レタスもしくはベビーリーフ等 9枚
合いびき肉 100g
醤油 大さじ1
酒 大さじ1
椎茸 3枚
生姜 大さじ1
ニンニク 大さじ1
醤油 大さじ2
豆板醤 小さじ1
砂糖 小さじ1
水 適量
片栗粉 適量

recipe

大根サラダ

楽天レシピ:「旬がおいしい♪大根サラダ♪ 」より

居酒屋メニューの中でも女子にも大人気のメニュー、旬がおいしい大根サラダレシピだ。特に冬から春にかけてみずみずしくジューシーな、大根の甘みたっぷりを味わえる生野菜サラダ。おいしさのポイントは、さくらえび。カリッと香ばしい風味のサクラエビがアクセントになったひと品だ。

材 料 3人分

大根 8センチ分くらい
おかか 適量
桜エビ 大さじ1
ゴマ 小さじ1
ゴマ油 少々
ポン酢 お好み量

recipe

バーニャカウダ おいしい生野菜

おうちカフェスタイルのランチやディナーにもぴったり、バーニャカウダおいしい生野菜は、とっても簡単おしゃれなレシピだ。おいしさのポイントは、アンチョビ。濃厚でコクのあるアンチョビを、ほんのちょっぴりバーニャカウダをプラスするだけで、ワンランク上のお店にも負けない味わい深いメニューになるんだ。

材料

にんにく丸ごと1個
エキストラバージンオリーブオイル  大さじ4   アンチョビー 1缶
生クリーム 大さじ4
大根 適量
金時にんじん 1本
キャベツ 1/4個
トマトなど 適量

recipe

生野菜。

太陽の光をたっぷり浴びて濃厚で甘みたっぷりのトマトや、シャッキと鮮やですかグリーン色が美しい水菜やレタスを使った生野菜サラダレシピだ。濃厚でコクのあるクリームチーズと、塩っけとお肉の食感が嬉しい生ハムを一緒に混ぜ合わせて頂くと、もう最高だ。

材料 2人分

レタス、水菜 適量
クリームチーズ、グリーンアスパラ 適量
生ハム、トマト 適量

recipe

蒸し・生野菜サラダにスピルリナドレッシングを

生野菜の美味しさを蒸し野菜のおいしさを2倍楽しめる、蒸し・生野菜サラダにスピルリナドレッシングをかけてつくる、キレイ度アップ!スーパーフードレシピだ。バージンオイルのさっぱりオイルと香り豊ですかニンニクが、野菜本来の美味しさを最大限に引き立たせてくれる、おしゃれなひと品だ。

材料 適量人数分

蓮根 1節
人参 1本
トマト 1個
きゅうり 1本
コリアンダー 数本
バージンオリーブオイル 大3
レモン汁 1/2個分
スピルリナ 小1
にんにく 1かけ
アガベシロップ 小1
海塩 小1/2
チリペッパー 小1

recipe

水菜と大根の梅サラダ

さっぱり酸味が日本のピクルス梅干しと一緒に作る、シャキシャキ生野菜たっぷり!水菜と大根の梅サラダレシピだ。香ばしいゴマ油の香りのドレッシングと、磯の香りたっぷりの刻みのりのトッピングが、フレッシュ生野菜の美味しさをたっぷり味わうことができるひと品だ。

材料 2人分

大根 1/3本
水菜 1袋
梅干し 2個
酢 大さじ2
しょうゆ 小さじ2
みりん 小さじ2
ごま油 小さじ1
ごま 大さじ1
刻みのり お好みの量

recipe

生野菜たっぷり半熟目玉焼きサラダ

忙しい朝食も嬉しい、栄養のバランスもばっちり、生野菜たっぷり半熟目玉焼きサラダレシピだ。とろ~りじゅるっと濃厚なたまごと一緒に頂く生野菜は、ドレッシングも少な目で良いので、ダイエットにもぴったり大満足なひと品だ。

材料 2人分

卵 4個
サニーレタス 適量
紫玉ねぎ 1/4個
パプリカ 適量
ベビーリーフ 1/4袋
ドレッシング 適量

recipe

生野菜のビビンバ

楽天レシピ:「生野菜のビビンバ 」より

お肉も野菜もいっぺんにたっぷり味わうことができる、ボリューム感たっぷり、生野菜のビビンバレシピは、とっても簡単。おいしさのポイントは、コチジャン。生野菜や焼き肉を盛り付けた後に、香り豊ですかごま油とコチジャンが混ざり合ったタレが、焼き肉と生野菜のマリアージュのようなおいしさを味わうことができます。

材 料 1人前人分

牛肉または豚肉 80g
擦りごま 少々
ご飯 1人前
もやしのナムル 50g
おくら+水菜+きゅうり等のお好きな野菜 お好みで
焼肉のたれ 適宜
きざみ海苔 適宜
コチュジャン+ごま油 各小さじ2と小さじ1

recipe

中華風味噌ディップ

生野菜がおいしい!ポリポリが止まりません!中華風味噌ディップは、甜麺醤の甘味噌の風味がたまらなく美味しいレシピだ。キュウリのみならず、トマト、きゃべつ、どんな生野菜もどんどん進んやう。野菜でお腹いっぱいになるので、カロリーも抑えられるの嬉しいですね。

材料 1人分

生野菜 適量
味噌・甜麺醤・ごま油  各大さじ1/2
みりん・砂糖 各大さじ1

recipe

生野菜&温野菜サイコロサラダ

生野菜のフレッシュ感とかぼちゃなど彩り野菜の温野菜を一緒に頂く事ができる、ヨーグルトドレッシングで食べる生野菜&温野菜サイコロサラダレシピだ。ヨーグルトの爽やですか酸味と、かぼちゃなどやトマトなど野菜本来の甘さがバランスよくからみあい、ボリュームたっぷり大満足な美味しさだ。

材料 

レタス 2枚
紫キャベツ 1/8個
アボカド 1/2個
トマト 1個
卵 1個
砂糖 小2
塩 ひとつまみ
かぼちゃ 1/8個
砂糖 大1
和風だしの素 3g
水 100cc
さつまいも 1/2本
砂糖 大1
塩 ひとつまみ
水 大1
小岩井生乳100%ヨーグルト 大10
マヨネーズ 大5
砂糖 小1
塩 小1/4
にんにくすりおろし 小1/8

recipe

生野菜たっぷり わいのポテトサラダ

ほっこりボリュームたっぷりな食感が嬉しい、ジャガイモと一緒に作る、生野菜たっぷりわいのポテトサラダは、お弁当ランチにもおすすめのレシピだ。おいしさのpointは、きび砂糖。野菜から出る水分でべっちょりになるのを防ぎ、うまみを引き出すために、最初に生野菜にきび砂糖、酢と混ぜましょう 。その後しんなりしたらジャガイモと一緒に混ぜると混ぜやすいだ。

材料 4人分

男爵 大3個
新玉ねぎ 1/2個
にんじん 1/2本
パプリカ赤 1/4個
ハム 3枚
きび砂糖 大さじ1
酢 小さじ1
塩、胡椒 少々
マヨネーズ 大さじ5

recipe

生野菜タップリ簡単タコライス

楽天レシピ:「生野菜タップリ☆簡単タコライス(2歳~) 」より

スナック菓子でポピュラーなポテトチップスを使った作る、生野菜タップリ簡単タコライスは、ボリュームたっぷりに見えるのにとってもヘルシーな簡単レシピだ。おいしさのポイントは、ポテトチップス。パリッとしたポテトチップスの食感がアクセントになったひと品だ。

材 料 2人分

牛ひき肉 150g
レタス 適量
ミニトマト 4個
スライスチーズ 2枚
ポテトチップス 適量
醤油 大さじ1
砂糖 大さじ2分の1
トマトケチャップ 大さじ4
酢 大さじ1
オリーブオイル 大さじ2分の1

recipe

フレッシュビネガー生野菜

楽天レシピ:「フレッシュビネガー生野菜(^-^) 」より

疲れて帰ってきた夕食つくりのダイエット食にもぴったり、フレッシュビネガー生野菜は、たった5分未満でつくれ違う超時短簡単お手軽レシピだ。おまけに財布に優しいからよりラッキー。おいしさのポイントは、ビネガー。いつも酢を使わず、ワインビネガーを使えば、おしゃれ度も美味しさもランクアップ間違いなしのひと品だ。

材 料 1人分

きくらげ 10g
セロリ 30g
キャベツ 30g
ワカメ 10g
ビネガー 50ml
お塩 5g

recipe

フレッシュ生野菜のピザトースト

楽天レシピ:「野菜たっぷり☆フレッシュ生野菜のピザトースト 」より

カリッカリに焼いた香ばしいトーストの風味と、シャキッとした野菜たっぷり味わうことが出できる、フレッシュ生野菜のピザトーストレシピだ。ピザソースを塗ったトーストが美味しく、ダイエット中のランチにもぴったり、大満足なひと品だ。

材 料 1人分

食パン 2枚
ピザソース 好きなだけ
スライスチーズ 2枚
アーリーレッドスライス 適量
ミズナ 1/2房
大根薄切り 4~5枚
ニンジン薄切り 4~5枚
レタス 1/2枚
ピーマン 1/2個
ミニトマト 3個

recipe

生野菜サラダのシソの葉味噌デップ添え

これがあればいくらでも生野菜が美味しく頂くことできる、生野菜サラダのシソの葉味噌デップ添えレシピは、おうち居酒屋メニューにも作ってみたい、ひと品だ。ほんのり甘さのみりんと味噌の風味、ほんで、芳醇な香りのシソの香りに包まれたディップは、ちょっぴり大人なおいしさを楽しむことができます。

材料 2人分

きゅうり 適量
キャベツ 適量
シソの葉 3枚
味噌 大さじ1.5
酒 大さじ1/2
みりん 大さじ1

recipe

野菜生活をたのしみましょう ♡

彩り鮮やですかサラダコーナー お好みの厳選野菜をチョイスして

ぐるなび

沢山の生野菜レシピを紹介しました が、アナタのお好みはきまりたんやか。何かと野菜不足な食生活の現代社会を生きているウチたち。ダイエットだけではなく、日頃から野菜をうまく美味しく取り入れていきたいですね。美味しい生野菜レシピを楽しんでください ね♡

今日の閲覧数ランキング10

[wpp range='dayly' order_by='views' limit=10 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

最近1週間の閲覧数ランキング20

[wpp range='weekly' order_by='views' limit=20 thumbnail_width=70 thumbnail_height=70 stats_comments=0 stats_views=0]

関連記事

  1. コスメモニターをこの世におぎゃあいうて生まれてこの世におぎゃあい…

  2. 寒いのは無理やから。ダウンコートでぽかぽかレディースコーデを目指…

  3. オンオフ着回しもOK!おすすめフォーマルスカート!

  4. 使い方いろいろ♡スカジャンのコーデ

  5. 【アメリカ発】ふんわりトロ〜リがたまりません!フライドオレオとは…

  6. 【GU/ユニクロ/無印】プチプラ3大神ブランドのボトムスを徹底比…

  7. トップスが主役のレディースコーデ♡2016はリラックス&ロマンチ…

  8. とろける和食って味わったことある?わざわざ足を運びたくなるお店3…

  9. ジャケットできちんと感のある雰囲気に!おすすめレディースコーデ

  10. 赤リップにまさかの使い道。実は「クマ隠し」に使えるって知ってた?…

  11. 未恋女性でも大丈夫♡バレンタインを楽しく過ごす方法とファッション…

  12. 今すぐ真似したい靴下コーディネートをcheck♡

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…

最近の投稿

ピックアップ記事

  1. ヘルスケアやスキンケアの最新の情報をお届けするために、Hot Topicsを更新しています。気に…
  2. 相手の気持ちがわからない人が増えてきている! …
  3. 年上好き男子が増えている …
  4. 大学生恋愛をしてますか?! …
  5. お腹の空き(空腹)と上手に付き合う方法は? …
  6. 目に良い食品としてはブルーベリーがよく知られている。ほかにも目の健康…
  7. そもそも好き避けってどういう意味!? …
  8. 妊娠の兆候はいつから? …
  9. サヴァン症候群とは …
  10. 米国西部の地域では、標高が高くなるにしたがって肺がんの発生率が減少す…
ページ上部へ戻る